

☆お庭あれこれ☆

昨日の、ん?今朝のサッカー観た人ー??
私は無理無理、起きれませんで夢の中。



さてさて、バラシーズンも終盤ですが、
通勤途中に 毎日目にしていた素敵なバラ = アンジェラ。

さっそく購入し、
「来年には咲くかなぁ~ん♪」 なんて甘い期待をしていましたら、

なんと もう 、咲いてます!!

20100625(2).jpg


小さな株だから、咲いてるお花も少しだけど、
ちゃーんとアンジェラ独特のきれいなピンクのお花が、咲いてます


い・や・さ・れ・る・ぅ~~~(*^▽^*)

20100625(1).jpg


そして、菜園へと話は変わり、ミニトマト。

病害虫にやられることなく、すくすく成長中で赤くなり始めました。


20100625(6).jpg


でねっ、でねぇ~~~っっっ

去年、初の収穫を迎えたキウイちゃん。
珍事件 があったあのキウイちゃん。


今年も実がつきましたーーー!!!


20100625(5).jpg


バンザーイ!!

イヤッホ~イ!!


20100625(4).jpg



20100625(3).jpg


あはは。
ワンコズのお話じゃなくて、ごめんなさい。。。

植物の成長って、楽しいーっ


ふと気付けば☆

あれは確か2年ほど前、小さな芽をもらってから、
今まで一度も花を咲かせたことのなかったスパティフィラムに、、、

な~んと、

花がついてるではありませんか!!

20100519-1(2).jpg


「この子は花が咲かないわ。」 と半ば放置プレイしてたのが良かったのか。

たった1輪ですが、もうじき開花しそうで、とっても楽しみです。


花繋がりですが、通勤途中にあるこちらのバラ。

20100519-1(1).jpg

"アンジェラ" とか言う名前のバラだそうで、
毎年「かわいいなぁ」と思っていたので、ついに苗を注文しました。

来年のこのシーズンには、
お花が咲く大きさに育ってるといいなぁ~~~なんて思っております♪


我が家のお庭にも、ところどころにお花が咲いてるけど、
これはなんていうお花だろう…↓↓↓

20100519-1(3).jpg


コチラは↓↓↓ 芍薬。

20100519-1(4).jpg


そして、我が家のバラ↓↓↓

20100519-1(6).jpg


このバラ、母は、"つるバラ" と聞いて買ったそうなんですが、
見た目、、、この雰囲気、どーもつるバラじゃないのでは?と疑問が…

どなたか、このバラの名前をご存知の方がいらっしゃったら、
教えてくださーい!!



20100519-1(5).jpg


花が散る前に、ドライフラワー → ポプリにするそうです ~~-v(* ̄・ ̄)。。o


今日の写真のどこかに、りんごがいます。
誰か気づいてくれたかなぁ??

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ナニワイバラ満開♪

昨日のお写真ですが、今年もキレイに咲いてくれました。
(昨年の様子は→コチラ


20100506(4).jpg


1年経つと、木自体も大きくなってるみたいです。

そしてそして、
昨年は咲かなかったピンクのバラが、咲いているではあ~りませんか!


20100506(3).jpg


お散歩の遊歩道にもツツジがキレイに咲いていて、
すっかり春めいてきましたね♪


20100506(1).jpg


それにしてもキレイに咲いてくれたわぁ。


20100506(2).jpg

向かって左側に1株植えただけで、
たいしてお世話もしてないのに、
アーチにワサーッとなるくらい大きくなって

きれいに咲いてくれて、ありがとう (●´∀`)ノ~.

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

私が悪いのです。

今日は、ワタクシが母に怒られた話を2つ・・・と、
最近、お庭に咲いてるお花たちの写真を少々・・・

ご興味のない方はスルーしちゃってね。

20100317(1).jpg

ご興味のある方は、Read More …へどーぞ。

続きを読む

おぉ~!ロミオ~!!

『 おぉ~!ロミオ~!! 』


20100313(2).jpg


"ロミオとジュリエット" は、確かージュリエットが上だよなっ。
逆だなっ


お散歩途中、門扉越しにご挨拶してくれる この子

女の子だ、と、勝手に思い込んでた私がバカだった。
よくよく見ると、とても 男前 なお顔立ち ヾ(´▽`*)ゝ


20100313(3).jpg


ここのお宅が近くなると、
早く逢いたいりんごは、もーうソワソワしちゃって、
ダッシュになります。

時間によっては、お家の中に入ってるのか、逢えない時もあるから、
今日は逢えて良かったね♪



新しく買った花器に、クリスマスローズミモザ です♪

20100313(1).jpg

春だなぁ~ (人´v`)*゚+.

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
