

種子島紫芋


今年も取り寄せました♪ 種子島密芋♪♪


20101125(2).jpg


んんん~~~??? 種子島 芋って書いてあるぞ。
間違えたかっ…


続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

生もみじと天日干しジャーキー☆

職場で "生もみじ(こし餡)" をいただきました。

もみじ饅頭と言えば、Skip君 地方の名産品ですよね (゚∀゚*)ノ


20100917(1).jpg


普通のもみじ饅頭より、私は絶対 "生もみじ" 派です!!
もっちりした生地と、あんこのハーモニーがたまらんです!!


と、自分だけ美味しいものを食べてるわけじゃなく、
この日は、うぶとりんごにも、ウマウマがありました。


20100917(2).jpg


我が家特製の、「天日干しジャーキー」です。


20100917(3).jpg


20100917(5).jpg


20100917(4).jpg





【番外】

20100917(6).jpg


うぶと話せたら、絶対こう言ってるに違いないと思われました。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

和三盆手巻とうどん日記☆

昨日、瀬戸大橋を渡り、遊んで参りました。


20100516(5).jpg


つまり、人間だけ…です。

目的は、"うどん" だったワケですが、
今回は、、もーーー、なかなかうまくいかなくてねぇ…(汗)

家族へのお土産は、
事前にリサーチしていたルーヴさんの和三盆手巻にしました。
(メンテ中みたいなので食べログのリンクです→コチラ

20100516(1).jpg


ロールケーキって洋物のイメージだけど、この和風な雰囲気が素敵です!!


20100516(3).jpg


和三盆糖を使用しているだけあって、
お味も上品で、さらーっと食べてしまうほど美味しかったです ( ´艸`)


和三盆手巻を買う順番を待っている間に、
ショーケースの中から『私を連れて帰って!』と訴えられたマカロンも購入。


20100516(4).jpg


これまた美味しかった (゚∇^d) グッ!!

お土産選びの下手なワタシですが、今回は成功です (^w^)


お土産は成功したけども、、、、、肝心のおうどんが…

Read More…へ続きます。(字ばっかりです)

続きを読む

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

『春の北海道物産と観光展』の戦利品…

(本日は予約投稿にて失礼致します。)


毎朝、こんな状態で眠り続けるりんごさん・・・

20100312(4).jpg

私も寝てたーい!!のが本心です。。。が、大人なんで 出勤します。


それはそうと、ホッカイドー ときたら

              デッカイドーって言いません?


コホン。。。そんなことが言いたいんじゃあなくって、、、本題。

10日から岡山天満屋で行われている 「春の北海道物産と観光展」

年に何度か催される物産展ですが、
北海道物産展がダントツで人気なんだそうです。


で、まずは、前回買いそびれて涙をのんだ好物の六花亭を2品ゲット ヽ(○´w`)ノ

お決まりのマルセイバターサンド♪
20100312(3).jpg


ストロベリーチョコレート♪
20100312(5).jpg


そして前日の会社帰りに覗いた時、
既に完売していたベイクド・アルルさんのイチゴロール。

用事で出かけた母が、一番乗りでゲットしてきました~ ∩(`・ω・´)∩


20100312(2).jpg


「なんでこんなに生地がきめ細やかで美味しいんだっ!!」

家族で絶賛していただきました。


そ~れ~と~、、、カニのお弁当を買ってたみたいなんですが、

私が帰宅したときには、すでに父&妹の胃袋におさめられた後でした。

おいしかった そうです (#`-_ゝ-)ピキ


花○牧場さんも出店されてましたけど、
一時期の盛り上がりが嘘のように、その売り場だけ閑古鳥が鳴いてました。
一度も食べたことないけど、買う気にならなかったわ~。




いつまでも寝続けるりんごさん・・・

20100312(1).jpg

向きが変わっても、起きる気配はありません。。。

キャラメルコーン☆

久々にびーっくりしたお菓子に出会いました。

皆様もご存知の・・・キャラメルコーン


キャラメルコーンはキャラメルコーンでも・・・・・・・・・・

" 5倍 " だって!!!

20100310(2).jpg


みんなのところにもある たまごちゃん と比べてみると、


20100310(3).jpg

デカっ☆

しかも焼けすぎた "カール" みたいー。


味は小さいキャラメルコーンと変わりないわ。
この大きさにした理由はなんだろう???
1個で5倍美味しいとか???

20100310(4).jpg


でしょ~っ。でも、あげないよ ヽ(・ω・。ヽ)


20100310(5).jpg


その通り!! さすがうぶたん☆


20100310(1).jpg


って思ったら、どーもゴルフNews観てたみたい +.゚(*´∀`)

うぶは、キャラメルコーンに興味ないのね。

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
