

猛暑の賜物

ちょっとばかり涼しいな~、と思った今日の朝。

日中はまだまだ暑いけれど、
ひぐらしの鳴き声を聞いたりすると、秋はもうすぐなんだなぁ~って感じます。


20100826(3).jpg


この猛暑のお陰と言いますか、お天気が続くからできたもの。

"天日干しささみジャーキー" でございます。


20100826(2).jpg


ド○ーマンのササミジャーキーをこよなく愛し、
毎日数本のササミジャーキーを食していたのが、うぶ。

廃番になってしまって、なかなかお口に合うものがなくて疎遠になっていましたが、
まさかまさかの復活劇!!


20100826(5).jpg


それはそれはご満悦な表情で、天日干しジャーキーを食します!!

ソファーのボロボロはどーぞお気になさらずに・・・・・


20100826(4).jpg


細く切って梅干しを干すカゴ?網?みたいなのに入れて、
3日ほどでできあがるそう。(母曰く)

安く作れるし、その上、無添加。 お日様、様様です!!



好物が目の前にあると、


20100826(7).jpg


大嫌いなカメラも気にならず・・・・・


20100826(8).jpg


目の前のジャーキーに必死なうぶ。。。


20100826(9).jpg


先住犬のうぶが先。

ちゃんとりんごは分かってるようで、お利口に待てますが、


20100826(1).jpg


やはり、手に持ってたジャーキーが全部うぶに持っていかれると、
さすがにダメージは大きいらしい。 (この後あげました~♪)


20100826(6).jpg


お天気続きだったら、また作ってもらおうね~♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めてのフランスパン♪

5日の話しです。


20100507(2).jpg


スヌードを作りながら、HBに働いてもらって生地を捏ね捏ね…


20100507(1).jpg


「そうなのよ~。さすが年の功ですわッ、うぶたん」


っつーわけで、


20100507(3).jpg


初挑戦のフランスパン。


20100507(5).jpg


焼けすぎだー。


でもこんなもんか? (←自分にアマい…)


20100507(4).jpg


しかも、
もっとたくさんできると思ってたから、6個しかできなくてちと残念。


外は歯茎から出血するくらいの 超ハード
中は もっちもち なアンバランスな初フランスパンが出来上がりました。

フランスパン作り、なんかハマりそ~っ。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

じゃ?じゃがいも??

土曜日(13日)、レシピブログを参考にケーキを作りました。


父 : 『おぉ~!ウマそうな じゃがいもケーキ ができとるのぉ~!!』


20100315(1).jpg


どー?

じゃがいもケーキに見えます? ふ。見ようによっちゃあ、見えますわね。。。
で~も~、これは 【 林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ 】 ですのよ。

お味はサイコーにウマウマで、しかもお手軽ケーキで作るのも楽しかったし、
ここで皆さんに聞いてもらったし、、、ということで、
父の言葉はスルーすることにしますっ。



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


今日は、先ほどから雨が本格的に降り始めてますが、
お散歩で出会う りんごのカレシ ・・・とは別に、

りんごを激しく、、、

20100315(2)-1.jpg



激しーく嫌う子がいます。

この時は、近所のおじちゃんがいたのでお写真が撮れませんでしたが、


20100315(3).jpg


ランちゃん です。


最初はそうでもなかったのに、

最近では、りんごが歩いているだけで、お髭の毛穴を 全開 にして怒り狂います。


20100315(4).jpg


りんごは嫌いだけど、うぶは平気なようでして、

普通に素通りできまするー。


20100315(5).jpg


ワンコの世界にも合う合わないがあるみたいですねぇ~ ヾ(・∀・`)

こんなんなりましたーっ!!

先日の「道の駅 かよう」で売ってたらいいなぁって思っていたもの。

それは、生姜。


ワンコズは私と共にランへ直行し、母は売り場でお買い物です。

20100121(6).jpg


遠くまで来た甲斐がありました。

近所のスーパーよりお安く、立派な生姜を手に入れることに成功!!


20100121(7).jpg


んで、何を作りたかったかと言うと、
前日にテレビで観ていた、" しょうがジャム " です。


20100121(2).jpg


炭酸で割ると、私の大好物のジンジャーエールになるとか!!

レシピ通り作って、こんな感じにできあがりました。


20100121(3).jpg

『おー!!いい感じー━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━ 』



んで早速、炭酸で割ってみた。


うーーーーーイマイチ。


ジンジャーエールじゃない。。。


どっちかというと、お湯で割って "しょうが湯" にした方が向いてるような。。。
(ジャムとして使うには、全然OKでした)


初ジンジャーエール作りには失敗したけど、残ったレモンの皮を使って、もう一品。


20100121(1).jpg

レモン汁も入れるようになってたレシピ。

ジャム作りで汁なんて残ってなかったので無視して作ったら、

こちらもかすかーなレモンの香りがするだけで、
レモンシフォンと呼ぶにはふさわしくない品ができあがりました(汗)


レシピ通りしても想像と違う…
レシピ無視したらさらに想像と違う。。。当たり前だな。。。

なかなかうまくいかないです。(自業自得だー!!)



最後に一枚。

20100121(5).jpg

無理矢理カメラ目線なりっ。

効果的なのはどっち?

昨日の記事では、ご心配いただきありがとうございました。
大げさに包帯巻いて、先生には、じん帯損傷!と言われましたが、
いわゆる捻挫なので、大丈夫です^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

うふふ~☆

久々の 『 レーズンマフィ~ン☆ 』

20100105(3).jpg

いつぶりだろー?? ウマそー (●・´艸`・)



と、思ったのは私だけでなく、

私よりはるかに素晴らしい嗅覚をお持ちのりんごが、すごーくすごーくウルサくて、

20100105(2).jpg

アップにしてみると、、、、、、、、、


コワッ =(;゚;Д;゚;;)=


20100105(6).jpg

スヌを振り乱し、 をむいて怒っています・・・・・・・・・・・・

ギャンギャンに加え、アウアウ攻撃までもがはじまり、、、

20100105(1).jpg

この表情からして、
す、すでにグレてるんじゃないのか?


そして、このアリサマを、終始黙って見ていたのが、うぶ。

20100105(5).jpg

確かに。。。見つめられると、弱い…。

でも、でもね。
このマフィン、ごめんだけどワンコズにはあげれないの~☆



【余談】
マフィンの写真、↓どっちがおいしそうに見えます?

20100105(4).jpg 20100105(7).jpg

↑クリックすると拡大写真になります♪

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
