

閑谷学校


ちょっと前の話しになりますが、
去年は見そびれてしまった、閑谷学校の紅葉にも行って来ました。

20101123(2).jpg

ひーくんちも行ってたな~。
でも、我が家は人間だけ~~~。だって敷地内はワンコ入れないんですもの~。

ということで、本日はワンコでてきません。

続きを読む


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

非日常な空間へ♪

母のお友達、Yおばさまのお家へ遊びに行って来ました♪
(本日は、ワンコネタではありません。)

Yおばさまは、期間限定ではありますが、
ご自宅を開放して、何でもありのShopをOpenされてるんです。


20100905(3).jpg


とてーもセンスのいい方で、
今のマイブームが天使とバラらしく、お家の中はご覧の通り!!


20100905(2).jpg


ふふふ(*^▽^*)
お邪魔した途端、気分はすっかりセレブ気分♪


20100905(1).jpg


お邪魔するたび、家具の配置や壁の色、
はてまたお庭にレンガを敷いたりと、どこかしら変化していて、
それも全部、自力でされてるのがこれまたびっくりなところです。


我が家が、壁を塗り替えたり、工作したりするのは、
Yおばさまの影響がヒジョーに強いのであります。


20100905(5).jpg


こんな我が家とは全く違った異空間なお家でコーヒーをいただき、
お喋りするだけして、何も買わずに帰って来ました(汗)。


20100905(6).jpg


我が家(&我が部屋)に戻ると…

散らかり放題の現実が待ち受けている・・・・・・・・・・


20100905(7).jpg


ま、モノにすぐ手が届いていいんだけどね~っ(← 片付けろーーー!!)

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

☆ホワイト化計画☆

今日も暑い。ワンコネタではないので悪しからず…。

いつになったらこの暑さから解放されるのかと思いつつ、
お出掛け予定のなかった今日は、、、母と一緒にヌリヌリしました。


20100821(2).jpg


ずっと前に、ブログをさぼってる理由にあげてたウッドデッキ

完成まで間近となるも、この暑さで作業は途中やめ中。


20100821(5).jpg


この時購入してたペンキが、大量にあったのは記憶してたんだけど、

ある日、会社から帰宅すると、

いつもの我が家のダイニングテーブル(こげ茶色)が!!


20100821(3).jpg


塗り替えられていた!!

ついでに椅子も!!




最近のペンキって、臭わないんですねぇ~。
しかも何度か塗ってると、ムラがなくなるというか、美しく仕上がってる。
優秀だわぁ。と感心。



んで、今日一緒に塗ったのが、リビングの扉。

20100821(6)


ついで、私の部屋のクローゼットの扉。

20100821(4).jpg

扉が茶色→白になるだけで
ずいぶんお部屋が明るくなって、満足~ぅ


これだけ塗ってもまだあるペンキ。
しおそふと家のダークな家具達、どこまでホワイトになるんでしょうかねぇ~?

夏になる前に~

だんだん暖かくなってきて、薄着になってくる…


と言うことは、つまり~、


20100526(2).jpg


あは。うぶったらぁ~(汗)
確かにブログ、さぼってるけど、、、、、、、、。

そうじゃなくて、


20100526(3).jpg


"ダイエット" せねばいかん!!というワケで~、

毎日、Wii Fit 使って頑張ってます!


20100526(1).jpg


背中・腰・腹・・・・・
ついて欲しくない箇所には、すぐつくお肉。

あぁ、堕落生活を反省です。

体重変わらないのに、この体型の崩れは一体何なんだ~!!!!! (←歳です…)

テーマ : 三十路独女日記
ジャンル : 独身・フリー

センス不要だなっ☆

地域ブロガーさんのところで紹介されてた Picasa

無料ダウンロードなのに、
おしゃれーな感じにしてくれちゃって、、、


センスない私 にはありがたーいことだわぁ (*^▽^*)


20100325(1).jpg
(お写真クリックしていただくと若干大きくなります)


↓↓↓こういうのって、特に、苦手!


20100325(2).jpg


絶対、自力ではできませんのっ!!


センスある女性になりたいものです~ ヽ(○´3`)ノ

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
