

トリムに挑戦!!

毎月プロのトリマーさんにカットしていただけたらいいんだろうけど、
そこは庶民のしおそふと。

毎月は無理なので、ちょっと伸びたな~と思ったら、母トリムでしのいで、
半年に1度くらいは、プロのトリマーさんにお願いしています。


まだトリマーさんに出せる余裕というものがなかったので(笑)、
今回は、ワタクシしおそふとが初めてのトリムに挑戦致しました。


まずは背中のバリカン。

20100816(4).jpg

初めてにしてはうまくできたと思っております。


続きまして、耳バリ。

20100816(5).jpg


バリカンの音が嫌なのか、若干嫌がりながらも、
ついでに横顔のバリカンまでもやってしまいました。


20100816(1).jpg


中途半端な出来具合ですが、
ここまでは、「うまくできたんじゃね?」と自分を誉めてあげたいと思います。


ところがところがですよ~。
さすがに頭のカットは自分でできず、母にバトンタッチ。


そしてそして~、

ワタシがやった、お腹のバリカン・・・・・・・・・


20100816(3).jpg


ひどいでしょう・・・。
自分でも「しまった!」って思ったけど、既に時遅し。

だってだってぇ~、オチチがあるからうまくできないんだもんっ。


と、言い訳をして、
普段はお座りしてるか、伏せて寝てるかだから、
お腹見せることなんてそうないもんね~。

20100816(2).jpg

デローンってならなきゃ、失敗作は見られないよね。

我が家のバリカン、そろそろ寿命だから買い替えなくちゃなぁ。
(と、意地でも自分の失敗を認めたくないワタシ。。。)


回数重ねれば上手になるかなぁ~。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼーぼーぼー☆

待ちに待った ボーボーボーナス をいただいたので、
さっそく行ってきてもらいました。


20100612(2).jpg


いつもながら、あんなにボーボーだったりんごを、
こんなにもきれいに、そしてかわいくしてくださって、ありがとうございます^^



お菓子で釣って、お写真撮影してると、
先日 "母トリム" によって "落ち武者" へと生まれ変わったうぶが…睨んでいます。


20100612(3).jpg


「落ち武者みたいになってしまった」 と落ち込む母。

私ができることと言えば、、、

そだー!! いいこと思いついた~っっっ!!


20100612(1).jpg


『 あぁ~ん♪ かわいぃ~~~♪ 』


うぶに "おリボン" をつけてみました。
しかもこのおリボン、なんと! ゆめ&ふわわママさん の手作り品なのでーーーす!!


20100612(6).jpg


今回はリボンも上手につけれたみたいで、
うぶも違和感がないのか、頭をこすりつけることもなく、いい感じです。


かわいすぎて(←痛い親バカぶり)、お写真を撮りまくってると、
カットして、リボンもつけて若く見えるようになったけど、、、


それでも、、、やっぱ、、、、、、15歳だなぁって思う事が。。。


20100612(5).jpg


ね? 歯がないでしょう・・・

人間で言えば、80歳くらいだし、
これも仕方ないことかなぁ~なんてちょっとセンチな気分に。。。



おっと、今日はりんごのトリミングについて書くはずだったのに、
話がそれちゃいました。


20100612(4).jpg


ちなみに、りんごのおリボンは、
持参したおリボンを、トリマーさんにつけていただきました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

きれいに変身♪

ボサボサでも、りんご臭を放っても、鼻を垂らしても、
それでもかわいいと思える親ばかなワタシ (* ̄▽ ̄)y-~~~~

20100218(2).jpg

↑こんなのでもね(笑)

でも~、それでも~、やっぱりぼさぼさすぎるし、
何の犬種か不明な状態になりつつあったので、
我が家恒例の "母トリム" をお願いしてみたところ~、

『 こんなに伸びたらよーカットせんわぁ! 』 と。。。。。。。。。。


ということで、プロに切っていただきました~^^

20100218(3).jpg


さすがにプロ♪
りんご特有の なまずのおひげ もきれいさっぱり♪

20100218(4).jpg


家トリムでは難しい耳バリもきれいにちゅるりんとしてるッ☆

20100218(5).jpg


んで、足袋っくすな足もともきれーいにカット☆☆☆

20100218(1).jpg

つ、爪がやたら長いでしょう…

我が家、爪だけはずっと獣医さんに切っていただいておりますので、
トリムでも切らずにそのままにしていただいています。

この状態なら先生もカットしやすいはず☆

土曜日、先生に切っていただきましょー!!

クリスマスとお正月を迎えるにあたり~

ついこの前トリムしたばっかり (そのつもりだが既に2ヶ月経過) なのに、
モッサモッサ感いっぱいのりんご。。。

20091214(2).jpg

お顔周りは特にひどく、
りんご特有の "なまずのおひげ" も出現しております。

先週土曜日のお出掛け時なんかは、
「この犬種は何だろう?」と疑問が湧くほどの モサモサ度 MAX!!

20091214(1).jpg

顔だけでなく、胸毛 もかなーりワイルド感に満ち溢れる始末。

これからクリスマスやお正月、、
『きれいにして迎えたいけど、今からトリムの予約なんてとれるの??』 と

思っていたら、


きれいになってるじゃぁ~~~んっ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

20091214(4).jpg

『母よ、腕をあげましたねっっ!!』

今回のカット、なかなかいい出来だじょー!!


かわいくなったりんごを目の前に、調子こいてお写真撮ってみたけど、
ブレてたので、ちょっと遊んでみました。

20091214(5).jpg ← 大きくなるよ♪


気になってた "なまずのおひげ" もキレーにカットできてるし♪

20091214(3).jpg

これくらいできたら、
トリム出さなくてもいいかなぁ~ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

そしたら~、そしたら~、出費が 減る!!


なんて素敵なことなんでしょう!!


家トリム万歳!

キレイになりました~♪

今日は、K-nineさんでトリムの日でした。

普段の我が家恒例 ”母トリム” では難しい個所や、
ガタガタな部分を全部ぜーんぶキレイにしていただきましたっ♪
昨日までの、おばちゃんヘアー、卒業です。

20091011(2).jpg

トリム後は、トリムが嫌いになっちゃ困るからと、
ご褒美に併設のカフェでりんごにもおやつを☆

ワオーッ!!盛りだくさ~~んです!

20091011(3).jpg

ダイエット食も体に合ってきたのか、
体重も順調に落ち、昨日の測定では、8キロを切ってました。


そしてカットされ、、どーですかー!
このシェイプされた腹周りッッッ
体が細くなった分、頭でっかちな気もするけど…(笑)

20091011(1).jpg

今日一日、お留守番してもらったうぶには
おやつを買って帰りました。

昨日の検診で、「おやつを控えるように」って言われたので、
いつもより、少ない量をあげました。


トリムに出す時、
「変になったらどうしよー」 「お利口にできてるかなー」と
心配になってしまいますが、
とてもかわいくなってて嬉しいです♪

トリム中も「とてもお利口でしたよ~」って言ってもらえたしねッ
20091011(4).jpg
お疲れ様、りんちゃん

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
