

りんご、注射へ行く☆

意気込んで出陣したにもかかわらず、
先生ご不在のため、持ち越しになっていた狂犬病予防注射(その時の記事はコチラ☆

10日(土曜日)、ちゃーんと行って来ました♪


20100413(1).jpg


1週間前と同じ桜の木、チラホラと緑色が顔を出してました。
暖かくなる "お知らせ" みたいでかわいいです。


病院に着いたら、、、うぅ、大混雑。

たくさんのワンちゃんやネコちゃんと、順番を待ちました。


20100413(4).jpg


待ち時間が長ければ長いほど、緊張感って増しますよね。

りんごも一緒みたいで、


20100413(3).jpg


ププッ 緊張MAXです。

混雑していたので、どうしようかと躊躇したものの、
先生の 「他に気になることはありませんか?」 の一言で、
健康診断までしていただきました。


血液検査の結果は、オーライ!
ただ1つ気にしないといけないのが体重。。。

前回より100グラム増加の・・・8.3キロ・・・

りんごの場合、8キロが理想体重なんだそうで、
またしても、ダイエットだすー。 (おデブちゃんは体に負担がかかるからね)

20100413(5).jpg


それだ!それー!
お利口にできたご褒美にお菓子ばっかあげてたからなぁ。 反省じゃー。

今回は、そんな結果でしたー。




☆余談☆

今日(4/13)は、母の誕生日。

20100413(2).jpg

今年のケーキは、TRUNK さんです。

スポンジとクリームが絶妙なバランスで大人の味って感じ♪
今まで食べたバースデーケーキというやつではダントツでした。

美味しくて・・・
主役は私じゃないのに、4分の1も食べてしまった。。。

私もダイエットしなくちゃ~~~~~~~~~~



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

4月3日の出来事

つ・い・に、桜が咲きましたね~っ 。o@(^-^)@o。
今年はちょうど土日に満開、お天気もいいし、最高です!!


20100404(2).jpg


浮かれる前に、
やっておくべきことはやっておかねばなりません。

ということで、狂犬病予防接種に行ってきました。


           が、


20100404(5).jpg


20100404(4).jpg


予防注射の集団検診に行かれてて、午前中休診 Σ( ̄ロ ̄lll)

このシーズン、予想範囲内の出来事だったんだけど…


20100404(3).jpg


お耳の経過も診ていただきたかったし、来週に繰り越しです。


んで、病院近くのケーキ屋さんへ、ケーキの引き取りに行きました。


20100404(6).jpg


歩きだったけど、慎重に持って帰ったんだけどね、、、


20100404(1).jpg


大丈夫だろーと思ったんだけど、やっぱりダメでした。

ごっめ~~~ん~~~ m(。≧Д≦。)m

爪切りと耳のイボ☆

朝一番、お天気も良くお散歩日和♪
りんごの伸びきった爪をカットしていただくべく、病院へ行きました。

20100220(3).jpg

体重は、8.2キロ。 こんなもんでよかろー

爪もカットしていただいて、歩いてもチャッチャッ音がしなくなっていい感じです。

20100220(2).jpg

で、今日はも一つあって、

りんご、ちょっと前から耳にイボができていたので、先生に相談しました。

20100220(7).jpg

悪いものはなく、耳は脂の分泌がほかの皮膚に比べて多いそうで、
イボが出やすいそうなんです。(写真は治療後です…)

自然にポロっと取れることもあるけど、大きくなることもあるそうなので、
治療していただきました ヽ(・ω・。ヽ)

20100220(4).jpg

そうなんですよー。
凍らしてイボを取る治療だったんですが、

なんか製図用の自動消しゴムみたいな装置で、
冷却ガスみたいなのを患部に数回噴射するんです。

一度の治療で、数回行うので、休憩をはさんではまた
シュー、シューってするので、病院では割とおとなしいりんごでも
途中 「キュゥーン、キュゥーン」 って泣いてました。

耳の中ですからね、怖かったんでしょうね。

でもこれでもうイボは大きくなることはなくなって安心です。


帰宅後、、、
りんごを連れ出す時、恨めしそうに見ていたこの方↓↓をお連れして、お散歩へ。

20100220(5).jpg


でも、うぶだけでなく、もちろん・・・・・・・・・


20100220(8).jpg


りんごも一緒です。。。



20100220(6).jpg


いつものお散歩となんら変わりありません。


そしてお昼からは、私と母はお買い物へ…
怒涛の買い物ラッシュへと続きます ━━(o´・ω・)从(・ω・`o)━━+.゚*☆

健康診断の結果

今朝のお散歩、まだ眠そうな表情してますね。

20091013(4).jpg

さておき、今日は嬉しい郵便物がありました。

というのが、
先日の ”うぶ健康診断” の血液検査の結果が届いたんです。

20091013(3).jpg

↑こんなにグッタリなった診察でしたが、
血液検査の結果は、な、な~んと全て正常範囲内!!

特に心配していたGPTの値 (参考正常値:17~78)
前回 105 U/ℓ →→→ 今回 59 U/ℓ に!

いやぁ~、実に嬉しいッ

それに、検査結果を聞き忘れた検便も異常なしでした♪

20091013(2).jpg

ということは~、
今回の健康診断、注意せねばいけないのが尿のみ♪

あとは今まで通りでいいもんな♪
嬉しいーーー!あーーーん!!嬉しいーーーーー!!!

高齢になってるけど、
「まだまだ若い子には負けませんわよ~^^」な勢いで元気でいて欲しいです☆



【余談】
USJで買ってた、すぱいだぁ麺を食べました。

20091013(1).jpg

スパイダー柄のナルトがもうちょっと大きくなるのかと思ってたけど、
乾燥サイズのまんま。。

製造:日清食品 → どおりでカッ○ラーメンと同じような味。
3個で1000円って、なんて高級なカップラーメン・・・。

健康診断

ぐーったりしてますね。。

『うぶの健康診断』 に行ってまいりました。

20091010(3).jpg

明日トリムのりんごは、爪切りとお耳を診ていただくことに。

うぶ、
尿検査でアルカリ性が出ており、
膀胱炎や結石になりやすくなる、とのこと。

20091010(1).jpg

お菓子を控えていかねばなりませんが、
うぶの年齢を考えると、大好きなお菓子全く食べさせないというのも
悩むところです。。。

心音は問題なし。
血液検査の結果は後日。
気になる肝臓の数値、どうなってるかなぁ。

20091010(2).jpg

今日は、うぶも爪切りも一緒にしていただいたんですが、
私がうぶを抱っこしている最中、すごい悲鳴を上げてしまったんです。

先生も看護婦さんもびっくりされて、
「大丈夫かな?大丈夫かな?」って。。

一瞬クタっとしてしまって、私もオロオロ。
どうやら、私の抱き方が悪く、腰に負担がかかってしまっていたみたいで、、、。

先日のレントゲンでも腰のクッションが減っていると診断がありましたので、
相当、痛かったんでしょうね。

看護婦さんに抱かれてからは、おとなしく爪切りしてもらってました。

ごめんね、うぶ。


ちょっとびっくりしてしまって、
持参したうんち君の結果を聞くのを忘れてきてしまいました。


最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
