

お帰り☆

ひろたんのお仕事、今日が年末最終日です

嬉しそうにお出迎えのワンコズ

うぶたんも、住処から出てきて、ちゃんとお帰り~ってお出迎えしてるんだ~
でもね、毎回誰かさんの勢いに負けてすぐ退散しちゃうんですが。。。



早く入って来い!と吠えまくり、 大歓迎  です お尻がきゃわゆぃ

うぶたんは動画なのに、オブジェのように固まってますです。。。



これは昨日の晩御飯なんだけど、久しぶりに餃子を作りますた
あ、皮は市販品です。

これは焼く前↓
20081230 (1)

これが焼きあがり↓
20081230-1.jpg


しめて60個 家族4人で完食なり~ どんだけ食べるねんって?



今日はねぇ、おねえたんはこれから ”チボリ公園” に行ってくるぞい

このチボリ公園・・・倉敷駅のすぐ裏にあって、
デンマーク・コペンハーゲンの公園をモデルとして作られた公園です。
でもね、巨額の税金をつぎこんで運営してきたけど、悪化するばかりで、
今年12月31日をもって閉園となります。
オープンからわずか11年ですよ~。もったいない。

岡山に住んでいながら、私も過去に1回しか行ったことないし、
(行った事くらいしか覚えてないくらいの印象…)
友達も行った事がない人の方が多い。。。


今は最後だから、色々イベントしてるみたいなのっ
花火があがるらしいしー(*^_^*) (花火好きなんだーヘヘへ~)

という訳で、行ってくるど~~~ん


ではでは。


今日も遊びに来てくれてありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← どうぞよろしくお願いします!

おいちぃわっ♪

こんにちはー

今日は雨が降るって聞いていたのに、晴れてるではないかっ、な岡山です


ワンコズをお留守番させて、私と母は赤磐市のイタリアンランチへGOー
ピッツァランチパスタランチ どっちもモッチモチの食感ですっごくウマかったぁ

でもね、写真撮るの忘れたんだ…食べ物を目の前にすると、写真のことなんて忘れません??



お留守番させてしまったワンコズには、ご褒美でボーロを

うぶたん、住処からの登場です



おもしろい食べ方になってますが、下の真ん中の歯が抜けちゃってるんです、見えますか

好き嫌いの激しいうぶたんが、
喜んで食べてるのを見てると、なんだかとても嬉すぃぃです



りんりんのボーロむさぼり姿は昨日アップしたので、
今日はカラーを取り返すのに必死な姿をみなさまに見ていただきたいと思います
(お母たんのセリフ付きでございます)



カラーを外すと、怒るんです



あ~~~大掃除も、年賀状もできてないよぉぉぉ~~~
誰か手伝って~~~


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←お帰りにポチッとヨロシクお願いします!

病院へ…

最近、みなさんのブログを拝見してて、ハッとしていたことがあります。

それは、『若年性白内障』

アメコカちゃんは遺伝的に多いっていう話をあちらこちらで聞いていた矢先…

りんりんの目をまじまじ見て見ると・・・・・・・・・・右目に・・・・・・・・まさか・・・・・

20081228 (3)

なんか変なモヤがあるよ(涙)・・・・・・・・昨日慌てて病院へ行って来ました

うぶたんもお耳の調子が悪く、ジュクジュクしていたので一緒に・・・・・

20081228.jpg

その結果、白内障ではありませんでした

でも、モヤの正体は、角膜炎 とのこと

目やにがやたら多いのも、角膜炎のせいのようで、点眼薬が処方されました

20081228 (2)

1日3~4回、お正月を挟むので、2本です


お耳の中の毛が大量なうぶたんにも、お薬がでました

20081228 (1)

うぶたんたら、お耳の中の毛を抜いてもらうのに、ものすごい力で抵抗し

先生、助手の先生、母、3人かかりで押さえ込み…

その姿を見ていたりんりんは、ビビリまくりでした。


あ~~~でも、ホッと一安心しました。。。ほんと良かったです・・・



お会計中、先生に遊んでもらったりんりん。

いつもは何でも食べるのに、

先生が持ってきてくれたビスケットは口にいれてすぐ ポイ と吐き出し、

「そういう時は無理してでも食べるのよー!」と心で叫んだ母と私。



お家で食べるボーロは大好きなのに、ねぇ、りんりん




今日も動画入れてみたよー

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← どうぞヨロシクオネガイします!

りんりんがっ、動いてます!!!

おはようございまーす

まだ年賀状に手付かずなおねえたん、、、頑張りましたッ


めっちゃ普通ですが、見て~~~



ね、普通でしょ~(笑) でも、 初!動くりんりん です

おっとその前に、みなさんにはちゃんと見れてるのだろうか… どうですか


今は 達成感 でいっぱ~い アハハ~~~

この勢いで、今日こそは年賀状を作るぞー


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援クリック、お待ちしてます!

あれぇ?

今日で今年のお仕事が終わりましたっ☆
明日から 9連休 です d(⌒o⌒)b 嬉しーよー


うぶたん は、ポカポカ日差しで日光浴中です

20081226.jpg

お日様のポカポカってほんと気持ち良いですよね~

お天気が良くて暖かいと、お外でお昼寝したいー!と思うけど、
  実際のところ、どんなにお天気が良くてもっ、
    紫外線 が気になって、外では寝れませ~ん(笑)


余談はおいといて、うぶたんを見てると、何やら怪しい動き…

20081226 (1)

あ~~~、そうか~~~。

20081226 (2)

・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

なんか破けてないッ

20081226 (3)

そういう問題じゃなくてッ、、、

クチャクチャ音の正体は・・・中の綿 ってことなのぉぉ???


ぐちゃぐちゃにするのはキティちゃんだけにしておくれ~

20081226 (4) なんてかわいそうなキティちゃん


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←お帰りにポチッとクリック、お願いします!

メリクリ♪メリクリ♪

我が家ではありません、Yおばちゃんちのディスプレイです

昨日食べたケーキ 、Yおばちゃんちで食べたら、違った味になっていたかもしれない…
と思ったり、

ツリーすらない我が家…写真で気分を盛り上げるのだッ!(さみすぃ~)

20081225 (1) 20081225 (6) 20081225 (2) 20081225 (10) 20081225 (3)


りんりんはね~、今日も見つけてしまいました

20081225 (11)



ガン見・・・・・・・・・・・・・


20081225 (13)

あららぁ~~~、あらぁ~~~

20081225 (14)


あまりにも、姿勢正しく座っているもんだから、試しに1個 置いてみたらぁ~

20081225 (12)

隙あらば! な、この表情  ふふふ。。。おねえたんはちゃんと見てますよ~


もったいないから、5個だけにしたんだけど、

そしたら、まぁ~~~ この表情 コワァーーーーーイ

20081225 (15)

食べものの恨みは怖いって、人間だけじゃぁないみたいっ


 今日もありがとうございます 
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰りにポチッと、ヨロシクおねがいします

20081225.jpg 20081225 (7) 20081225 (5) 20081225 (9) 20081225 (4)

メリクリ♪♪♪

みなさま、おひさしゅうございます

そしてそして、メリークリスマス
いかがお過ごしですか

我が家のケーキ →→ 今年は ”ブッシュドノエル” にしてみましたッ

20081224.jpg

このケーキ屋さん、岡山の飲み屋街にあるケーキ屋さんで、
普段のケーキは、フルーツたくさん・甘さ控えめ・見た目良し!ってな感じなんだけど… 

20081224 (1)

このケーキ、、、私には、バタークリームが濃厚すぎたっ

せっかく予約して買ったのに・・・と落ち込む私とは全く別に
りんりんは思わぬ プレゼント をいただいちゃいまして、大喜びです

普段、我が家で与えているおもちゃとは全く違うこのかわいさッ

20081224 (2)

しかもっ

普段、我が家で与えているボーロとも全く違うこのおいしそうなボーロ

20081224 (3)

私も食べてみたんですがね(食べたんかいっ!)、これ、イケるわっ ウマいっす

そりゃぁ、封を切る前から あぅあぅぅぅ 言う訳ね

20081224 (4)

待たせる時間が長かったらしく、うつろな目になってますが、
これ、ぜ~~~ぇんぶ くれあちゃんとらぶちゃんのママさんからいただいたのッ

こ~んなにたくさんたくさんいただいてしまって、ほんっとありがとうございまーす

心して食べるのだよ、りんご君


昨日ね、久々にピザが食べたくなって行ってきました(ボブ君見てるぅ

20081224 (5)   20081224 (6)

1枚が余裕で30cmあろうかというサイズなのに
ハーフ&ハーフで2枚、食べてきました。。。

そりゃ、腹が出る訳だ・・・


忘年会続きで、ずっとブログさぼっちゃいました…
今日からまた頑張ります
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援よろしくお願いします!

ケーキ♪

写真が暗いなぁ・・・
帰りのバスで揺られて、端っこが潰れてますが、

20081219.jpg 20081219 (1)
アップルパイ                     マロンパイ

20081219 (2) 20081219 (3)
レモンパイ                      忘れた


岡山でも結構知られている パイの専門店のケーキ です

場所が分かりにくくて、今までたどり着けなかったんですけど、
チャリ でグルグル回ってや~っと見つけたのッ

20081219 (5)

箱の中の潰れた端っこに夢中な子。

20081219 (4)

フレーッ  フレーッ  りんりーん

20081219 (7)

プププ。。。この真剣な表情。。。。。。。。。。目が。。。真剣すぎてウケる。。。

20081219 (6)

あららぁ~、大変。

甘すぎず、ほんとご家庭で作るパイって感じでウマかったぁ
ここのケーキ、リピ決定だな

もちろん、りんりんもパイの部分だけ食べたんだよ~


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←応援クリックお願いします!

年賀状…

皆様、、、

年賀状
 
         できました?

                出しました?



我が家は・・・

20081218 (3)

まだ です・・・


25日なんかに出せたことなんて、一度もないかも・・・

だいたいいつも、会社が連休に入って作り始めるからなぁ・・・


20081218.jpg

ちっちゃいポストだねぇ りんりんのお顔よりもちっちゃいじゃん

じゃ、年賀状が出来上がったら、りんりんに投函してもらうよ

20081218 (2)

年賀状買ったら、このポストくれたの。

みなさんも、もらえました??



あ~、マジ早く作り始めないとっ ヤバ~~~い

ブログ書いてる場合じゃないわぁぁぁ~


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチッとよろしくお願いします!

☆バトン☆がキターーー!!!!!

くりまみーさん から、バトン がきましたのよ~~~

20081217 (1)

このバトンのルールは、、、くりまみーさんの文章を全部コピーさせてもらって

 1)バトンを回してくれた人の質問に答える
 2)次に回す人の質問を考える
 3)次に回す人 3名を指名する       です。



早速…

1)のくりまみーさんからの質問は↓↓↓

  『もし年末ジャンボ宝くじ、2億円当たったらなんに使う?
           (募金・貯金以外で太っ腹にお願いしますね♪)』 です。



しおそふとの答えは : ズバリ買い物 現実的な感じでしょ~


ドッグラン付きの家を買って、車も買って、お洋服 や靴 も値段を見ずに買うの
「気に入ったから、このお店の商品全部いただくわっ」な~んてっ言ってみたーい

書いてる最中から、既に当たった気分で鼻息がッッ


そしてもう1つ。

バトンを回してくれた、くりまみーさんちのボブ君とのお約束を果たすのですッ

2億円当たったら、
岡山からピザ持って遊びに行くよ、タクシーで!!! 待っててね~ん



で、話を戻して

2)次の人への質問は

『今までもらったプレゼントで一番嬉しかったものは何ですか?』 で、お願いします。

クリスマス商戦真っ只中ですが、 私は…幼稚園の時に買ってもらった

20081217 (2) ← もんちっち です

本当は、笑ったもんちっちを買ってもらう予定だったのですが、
買いに行って、何故かこの泣いたもんちっちを選んで買ってもらったんです


なんでだか覚えてないけれど、
とにかく、このもんちっちをもらったのがすごく嬉しかったんだなぁ。。。しみじみ



そして、、、

3)しおそふとから、次にバトンを受け取っていただきたい方は~

  まろん&ハッピーmama さん

  maha&merまま さん

  skip さん
  
です。私も特にご連絡はいたしませんので、気づいていただけたらお願いしま~す



最後に…昨日障子をバリバリした子は

20081217.jpg

こんな感じで反省してました。


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチッとお1つよろしくおねがいします!
       

ギャーーーーーッッッ!!!

赤いオメメのあなたはだぁ~れ??

20081216.jpg

りんりんでしょーがーッ 

以前の時と同じ場所 に、今度は容赦なくやってくれたわね

20081216 (4)

あーそう。

20081216 (3)

お顔を突っ込んだのね。。。

20081216 (1)

うーーーー。そう言われるとおねえたん、弱いじょ。。。

20081216 (2)

年末だし、新しい障子に張り替えろってことかなぁ。。。
しかし、年に二度も障子を張り替えることになろうとは・・・・・・・


この前テレビのCMで見た
破れない障子を試してみる価値はあるのだろうか・・・・・


今日も見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援よろしくおねがいします!!

夢ナリエ☆美咲

20081215.jpg

うっ。。。ご、ごめん。。。

20081215 (1)

ちょっとお出かけ、、、するの。。。。。


ルミナリエに行こうかと計画しつつも、人が多いから疲れるしーと腰の重い私。。。

岡山にもルミナリエに 似たネーミング のがあるじゃん ってことで
行ってみました

その名も なんと ”夢ナリエ”

20081215 (3)

プッ って笑ったでしょ、そこのあなた

名前はなんとなく似ていても、ルミナリエとは全く違いますよ、何がって、、規模がっ!!

美咲町(みさきちょう)中央運動公園内が
14万個の電球でイルミネーションされているんですがね、、、
ま、美咲町が田舎なので、周囲もトーゼン暗いわけです。。。

なので、車で走っていると、なんだぁ あのイルミはぁあ って感じになります。

20081215 (2) 20081215 (4)

ま、写真がこんだけしかないってことは、ええ、そのくらいの規模です

でも、1時間以上かけて行ったけど、ガッカリする事なく、
フラフラお散歩してると、流れ星が見れたりして、むしろテンションあがりまくり

それに何より、人が少ない!!! これが一番良かった


そして余談、ここ美咲町、今、これがブームです

20081215 (5)

見えるかな~??? 良い子には見えるはず…フフフ

休日のお昼時には、長蛇の列がっ!! 県外№の車もチラホラいます。
一杯300円なのに、おかわり自由。ちょー魅力的

こんだけ書いておいて、ブツの写真がないのは、、、私のせいだ…


今日もご訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←どうぞよろしくお願いします!!

お友達

お散歩 お散歩 テクテクテク
早速、わんわんパトロールの腕章を忘れてきました…



しかーし、今日はいろんなお友達に会ったんだよ~!


20081214 (2)



お久しぶりっ、ランちゃん

20081214.jpg

そしてそして

ランちゃんにバイバイしてテクテク歩いていたら、アレッ?

20081214 (4)



まぁぁ~~~かわゆいぃぃ~~~

お名前聞くの忘れました・・・おそろいの服を着たサンタさんッ

20081214 (1)

この子達ともバイバイしたけど、りんりんはその後も気になって気になって大変でした




うぶたんは、相変わらずのマイペースです

20081214 (3)

撮っちゃった  えへ。


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ポチっとおひとつ、よろしくお願いします!

昨日の続き☆

20081213 (2)

焼きあがったおやつの匂いにつられ、覚ましている間中、クレクレ光線 のりんりん

20081213 (3) 

おもしろがってシャッターを押し続ける私には怒りの光線 が…


をたっくさんいただいたんです
これは、何か作らなくちゃって、お菓子作りはおねえたんのお役目だけど、
お母たんは頑張りました

レーズンマフィン

20081213 (5) 20081213 (4)

一晩置いたほうが、しっとり感が増しておいしくなるので、

昨日は見るだけ、匂いだけ~ だったんですね~~~

20081213.jpg 20081213 (1)

おいしかったっす☆ 
でもでもー…、自分が食べるのに夢中で、写真撮るのワス、れ、ちゃっ、た…



今朝ね、いつもは一番に起きてくるうぶたんが、めずらしく一番遅い起床だったの

起きたわよ~ とドアが開いた瞬間

20081213 (6)

りんりんと目が合って固まってしまいました

起きて一番に、暴走娘はキツイかなッ?


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←応援どうぞよろしくお願いします!

わんわんパトロール☆

みなさ~ん、こんばんはぁ~

あれ 声が聞こえないなぁ~ じゃ、もう一回

こんばんはぁぁ~ 


すみません 私、すでに忘年会がスタートしておりまして、壊れ気味です…


でもねーでもねー、疲れていてもッ、自分のブログが更新できなくてもッ・・・
みなさまのブログストーキング行為は止まっておりませんのよッ ホッホッホォ~


んで、いつもと同じく、くれあちゃんとラブちゃん に会いに行ったのね
そしたらね、パパさんのご趣味の熊と同じようなのが、うちにもあるべーと。ね、これ

20081212.jpg

映画 ”パイレーツオブカリビアン” の前売りについてきた熊。
ジョニー様大好きなの~
似てるでしょ~(ママさ~ん、これあってる?なんかちっちゃいんだけど。。。)


そして、今日からのりんりん は、昨日までとは違います

はい、オチッコもまだ失敗しま~す


じゃ、何かって うふふ そ・れ・は、、、使命感 です

      じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん
20081212 (1)

目を光らせ 、地域の子供たちの安全を守ります って誓いを立てたんです

20081212 (3) 20081212 (4)

20081212 (5) 20081212 (2)
                             オイオイ、不審者って、アタシだよ、おねえたんだよ。

お散歩中によく会う近所のおじいちゃんに、協力してほしいって紙をもらって、
それに書いて提出したの。
最近、変な人が多いから、地域活動なのね~って思ってたら、
飼い主と犬の名前が入ったネームプレートが、県警 から届くんですって

そんなたいしたもんをいただけるなんて、そりゃ、普段のお散歩も頑張らねばなりません

ちなみに、りんりんの首に付いてるのは、腕章で、本当は飼い主がするらしい。


りんりんよ、お勤めご苦労

20081212 (6)

ご褒美はねー、今日はいっぱいご飯食べたから明日にしよーね


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援クリック、よろしくお願いします!

またぁ・・・・・・・・・・・・

実は昨日、ブログを書き終えてテレビを見てたら、
りんりんがぁぁぁぁぁ、りんりんがぁぁぁぁぁぁぁぁ

またおちっこしちゃったんです。今度は床で・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでなの~???
今までちゃ~んとできていたのに、ここ何日か失敗することが多いんです。

私達、何か間違った怒り方してるのかなぁ… あ~~~落ち込むよ~~~

20081210.jpg

足に吸い込んでしまったので、りんりんからは強力なアンモニア臭が…
臭くてこりゃたまら~んってことで、腰湯に入れてブローしました。。。

20081210 (1)

ブローがやっと終わって、ホッとしてたら、

そしたら

ま~た

床でおちっこしてしまいました・・・

20081210 (2) ←お母たんに怒られてます

なんで~~~
何故なのぉぉ~~~
どぉうしてぇぇぇぇぇ~~~

かなりマジで凹んでます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←どうぞどうぞよろしくお願いします。

眠り姫☆

先日のお散歩中にね、近所の犬好きのおじさんがお庭の木の剪定をしていたの。

母となんかしゃべってるなぁ~と思って聞き耳立ててたら、

「うち(家)にも トイプー がおるんでぇ~」(岡山弁全開)と。


ぬぬぬ。りんごはトイプーではな~い


母が「アメリカンコッカーなのよ」って言ったら、おじさん慌ててたけど、
りんりん連れてると、トイプーって言われることが多々あるんだよなぁ。

アメコカ飼ってる私には、許せん間違いなのだぁ~

これからも言われる度に訂正していこうと心に決めましたッ

あ~、こんなにかわいいのに、トイプーに比べたら、まだまだメジャーな犬種じゃないのね~

20081209 (2)

そしてそして、りんりん用に買った「きりん枕」 

振り回すばっかりして、枕のお役目を果たしてなかったのに
あらぁ~今日初めて枕にして寝てるではないかッ いい調子いい調子

周囲に散らばっているのは、生活感漂うタオル…そして靴下…



先週の土曜日の話なんだけど、ひろたん(妹)は鳥取県の皆生温泉(かいけおんせん)へ
蟹を食べに行っておりますた

20081209 (1)

私は、蟹に対して執着心がないので、どーでもいいんですが
蟹が好きな人は、待ってました蟹シーズンとばかりに喜んで食べてますよね~

ひろたんもその一人…

20081209.jpg

蟹づくしのお料理をたらふく食べて、幸せだったんだって

この写真、先日買ったW63CAで撮影したものなんだけど、やっぱキレイかも


今日も見てくれてありがとうございます
りんごのネタが乏しくてごめんなさ~い 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援どうぞよろしくおねがいします!

お母たんの手作り♪

お母たんは今日、りんりんのお洋服を製作してました

セレクトした布は、セレブ感漂う ”千鳥柄 ”

首元には、ワンポイントで お花 がついています

20081208 (2)

型紙はネットで探したものを使って、それをベースに製作です。
できた試作品を着せてみたら、丈が少し短かったようで、お尻周りにレースをつけました。

20081208 (1)

そもそも、これを作ろうと思ったのは、
中型犬サイズのお洋服の種類が、極端に少ないから
チワワちゃんや、うぶたんのような小型犬のお洋服はたくさんあるのにね~。

20081208.jpg

私はね、初回にしては、なかなかの出来栄えだと思うんです
洋裁得意なお母たん、これをアレンジして、まだまだ作るみたい 
楽しみぃぃ~


少し気になる事を言えば…今回のお洋服…かわいいんだけど、、、

胸毛がボーって出てますが~。ボタン足りませんでした


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援よろしくお願いします!

イージーウォークハーネス☆

お散歩中、犬ぞりに出場できるんじゃないかと思うほど、引っ張って大変なりんごさん

引きの力が、うぶたんとは比べ物にならないほど強く、
このままでは、老体のお母たんがこけて骨でも折ったら大変  
ってことで、購入してみました

20081207 (4)

こんなものでほんとに効果があるのか と疑う私たち親子

20081207 (5)

りんりんは、届いてすぐハーネスを試着したもんだから、
これをつけたらお散歩に行ける事が分かって…奪いに来ます(顔が切れてる…)


で、早速今日、お天気 も良かったので、実験を兼ねてお散歩に行ってきました。

20081207 (2)

20081207 (1)

これ、素晴らしい

20081207.jpg

ほんと、いつもみたいに、グイグイ、ゲェゲェしないんです 
しかも、ま~~~ったく なんです

20081207 (3)

こんな感じで、ちゃんと人間の左について歩けるんです

恐るべし イージーウォークハーネス 
買って大正解でしたッ

今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ このハーネスの効果に感動しまくった私にポチっとお願いします

お風呂の日♪

あーん 今日はもう疲れたよーーー

なんでって、ブログの写真を縮小してアップロードしてるのに、
プレビューして見ると、すっごいでっかい写真になってんの 

何回も何回も何回も挑戦 して、やっとできたぁぁぁぁぁ~
なんでなんだ~~~


さて本題…
今日は お風呂dayの土曜日 です
最近は寒くなってきたので、2週間に1回 の入浴です。。。

20081206 (3)

りんりんのお風呂?じゃなくて、それは ”たらい” なんだよ。ハハハ~
背中が寒くてブルブルしてたもんね~。ごめんごめん。

実は、大きなバケツみたいなのを買おうと思ってるんだけど、見つからないの
今度、IKEAに行くから、見てみるね、それまで待ってぇ

ドライヤーが終わって、おねえたんがお部屋でお化粧してると、
りんりんが あつーい視線 を送ってて、お菓子でもないし、何だろって思ったら~

20081206 (1)

お化粧スポンジを狙ってるんです
さすがに、ファンデがついたスポンジをガジガジされても困るので、
新しいスポンジをあげたんですよ

な・の・に、またしては、この汚れたスポンジを狙い、戻ってくる・・・

20081206 (2)

お母たんに引き続き、今日は私が キーッ  ってなったのでした


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 今日もこちらのクリックを、どうぞよろしくおねがいしますです!

夢の世界♪

この前、リースをくれた Yおばちゃん

Yおばちゃんは母のお友達 = 多趣味なんだけど~、
この前、遊びにおいで~って言ってくれたので、母と行ってみると。。。

お庭がぁ~

20081205 (2)

家の中がぁ~~~

20081205 (1)

これは玄関の靴箱の上だけど、玄関のエントランスから、
リビングからキッチン、出窓も普通の窓も、全部がクリスマス 仕様になってるの

テーブルセッティングもしてあって、そこでコーヒーをいただいちゃったんだぁ

おばちゃんはとってもセンスが良いの
我が家とは全く違う生活感のない展示場のような お家

コーヒーも、いただいたルマンド(ブルボン)も格別でしたぁ

お家に帰ると、待ち構えていた現実がっ
りんごのおもちゃが散乱している我が家…

20081205.jpg

でもやっぱりかわいい~~~

そんなハイセンスなおばちゃんのお家で、違う存在の物を発見

20081205 (3)

QPちゃんが、マヨネーズケースに入ってるの。見た事ないでしょー


ちなみにワタクシ、趣味でこんなのを集めてるんだけど、

20081205 (4) ゴルゴ

アンティークなQPちゃん、すっごくかわいかったです


しまった!!! りんごの写真が1枚だけになってる…


今日も見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 今日もおひとつクリック、お願いいたしまーす!

チェック!チェック!

今日はね~、りんりん、失敗しちゃったんですよ…

いつもは、ちゃ~んとおトイレでおちっこできるのに、
おトイレが汚れているわけでもないのに、
なぜかこたつマットの上に、シーってしちゃったんですって。。。

20081204 (1)

お母たんが、”キーッ!!!!!” ってなると、(すげーんだよ、このキー!!!!!がッ)
りんりんは、むっちゃ怯えます

どうやらそれで悪い事をしたのが分かるらしい

私が帰宅してからは、ちゃんとおトイレでおちっこしてるから、私の役目は、、、
そう、怒られてかわいそうに…って 慰め係

でも、いまだに、たまーに失敗するのよねぇ~。なんでかなぁ


おっと、今日は面白い写真が撮れましたのよ
どうです この感じ

20081204 (2)

”歯茎チェック” です
りんりんの歯はどうなってるんだ 歯茎の健康状態は って
母が抱っこ、私が口を開けて見てみましたー

うん、キレイです
でもでも、上の歯がすきっ歯だねぇ。大丈夫かなぁ


ウフフ
面白い写真が撮れた日は、おねえたんはルンルン でブログを書くのッ

20081204.jpg

ごめんねぇ~、りんりんに頼まれても、歯茎写真はアップするわよ~


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ おひとつポチっとおねがいしまーす!

レディ撤回!

昨日いただいたケーキ  りんりんもいただいたんですが、、、

20081203 (1) 待ってます

「待て」の時はこんな感じで、おりこうにできてますが、、、、、、、、、、

20081203 (2) この時はまだ大丈夫

「ヨシ!」の号令と共に、ものすごい勢いで食いつきます。。。
まるであなたはペンギン さん?ってくらい、
噛んで食べてないというか 丸飲み状態

食べ終わってからも、ウマウマに対しての執着心がすごく…
テーブルに手をかけ、ウマウマを探し求める…

20081203.jpg

その姿、レディではないですね。。。
やっぱり りんごさん、
あなたは角刈りが落ち着いても ”りんたろうさん” だったのですね…


写真が全部ブレてて見にくくてごめんなさ~い


今日も遊びにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お帰りにおひとつクリックおねがいします!

ウマウマ☆

きりんの枕 と格闘中でございます
あまりに激しく闘うので、おねえたんが没収、でも飛びついてくるアリサマです、トホホ~

20081202 (1)  20081202 (2)

左端に写っているのは、ストッキングのおもちゃ…(恥)

20081202.jpg

あ、ちゃんとしたきれいなおもちゃもありますのよ



そう、昨日の話なんですが、聞いてくださーい

おねえたんは昼食に某コンビニでネギトロ系のおにぎり を買ったんです。
で、事務所に戻って食べていたんですが、なんかへん。。。

あ~~~!具が入ってな~~~~~い 

一緒に食べてた同僚もびっくり
でも、私が一番びっくりですよ。。。

それからこの具のないおにぎり をどうするべきか悩んで、電話したんです。。。

そしたら今日、コレをいただいちゃいましたッ

20081202 (4)

そのおにぎりは、ライン工程中に、具を人の手で乗せていくんだそうです。
で、普通ならば、具が入っていなければ、センサーではじかれるらしいのですが、
私が当たったおにぎりは、
センサーをくぐりぬけた つわもののおにぎり だったようです。

そんな 貴重なおにぎり に当たったんだ~と気分上々な私 

これはいいことがアルゾーって思って早速 →→→ 宝くじを購入 致しました

これでお正月はウハウハなはずっ ヒッヒッヒッ~


さてさて、久しぶりですが、お母たんが ”フォカッチャ” を作りました

20081202 (3)

どうですかー 見た目フォカッチャですが、まだ食べてないので何とも言えない…
お庭に植えてる ローズマリー の葉っぱが乗っかってまーす

りんごさん、フォカッチャ試食したの???
あ、そういえばお母たんカットの 角刈り が少し落ち着いてきたんじゃない

20081202 (5)

みなさん、どうですかー

今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援ポッチ ヨロシクよろしくおねがいいたしますー!

またまた…

早いもので、今日から月ですね

街中も、いたる所でライトアップされて、
一気にクリスマスモード に突入してきましたね

さてさて、我が家の ”りんたろうさん” は、またしてもこんな姿に・・・

20081201 (4)

20081201 (5)

そう、ブログ読んでくれてるみんなは知ってるんだよ
ちみが これ に頭を突っ込んだことを、ね

20081201 (3)

あーーーーーりんごさん、あなたはレディなんですよぉ~~~
もう少しレディとしての振る舞いをしておくれ~


それはそうと昨日ね、ひろたんお母たんお父たんがコレ食べたの
31アイスクリームの、クリスマスバージョンのアイス

本当は下がワッフルカップだったんだけど、テイクアウトにしたら
紙カップになってもうたッ 仕方ない。。。

20081201.jpg

2つしかないのに、3人で食べたんだて。我が家の事情がバレますな~
お母たん曰く 「不景気だから3つ買えなかった」 て。プププ。。。

そして、届きましたよ~ ビッグカメラで買ったお品、携帯に続いてpart2
イエーイ

20081201 (2)   20081201 (1)
1台目                           2台目

アクオス37型、色違いで2台です
おねえたんは、部屋のテレビが壊れて、無音な生活をしていたので、
おNEWテレビがやってきて、ちょーごきげん

何だか最近 ”2” に縁があるかもッ。

昨日の競馬も、2万円勝ったしなぁ

次は、も、もしかして に、におくえん???キャー!!!

まだ買ってないけど…


今日もご訪問ありがとうございまーす
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチッとヨロシクオネガイします!

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
