

キャッチ

こんばんはー

本日は動画を二つ

りんりん、おとうたんに仕込まれて、
こんなことができるようになりました。

(ほんとは鼻乗せを仕込んで欲しかったんだ)



ボール投げてもキャッチできないのに
おやつだとできるんだなぁ。。。

この調子でフリスビーキャッチできないかなぁー



後ろには・・・
       生活苦を物語るおトイレシーツ…


いつもありがとうございます 応援ポチ、お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ひろたんが好きなの!

我が家族の中で、りんりんが一番大好きな人

それが  ひろたん

20090129 (3)

ひろたんがソファーに座ると、いつもこんな感じで、甘えまくるの

20090129 (4)

確かにひろたんは、母や私と違って キーッ とかならなくていつも穏やか

私に甘える時となーんか違うのよね
気のせいであってほしいわー



で、話は変わって本日のパンは・・・
ブラックココアとアーモンドの2色パン です
(ブログ村で見つけたらしい)

20090129 (2) 20090129 (1)

写真だけ見ると、
私がよく作るアイスボックスクッキーが膨らみすぎた感じだけど
実際は、ちゃんとしたパンです

こちらも cafe RinRinでお召し上がりになれますので、
お気軽にどうぞ~


最後に・・・
いつもテーブルの下に引きこもっているうぶたんでしたが、

20090129.jpg

最近は、こんな感じ なんですよぉ~
以前だったら、食べ終えたら即テーブルの下へだったので、
こんな風景、ありえませんでした。

進歩したなーって感動です



今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、お願いします。   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

マフィンが焼けたよ♪

cafe RinRinの新メニュー

昨日焼きあがったので、今日がちょうど食べ頃です

20090130 (4)

そりゃそうさー。
今回は、お母たんが作ったんだもの

20090130 (3)  20090130.jpg

20090130 (1)  20090130 (2)

さつまいもマフィン と チョコチップマフィン でございます
レシピは最寄の100均の本をご覧下さーい


しっとり・甘さ控えめで ダイエット中のア・ナ・タ にも最適ですよ~
おひとついかがか~

20090130 (5)

確かに、ウマかった。。。

けどっ、けどっ、、、

そ、そんなにお母たんの作品を褒めると・・・
私が作ったチーズケーキがダメダメだったみたいじゃんかー

いいもんッ
今度は自信がある
”シフォンケーキ チーズヴァージョン” を焼いてやるぅ(またチーズって?)


りん子の髪の毛、だいぶ伸びたでしょ
もうくくれるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村  応援クリック、お願いしまーす


3等が当たったよッ!

見て~ 見て~ 当たったよ~

1万本に1本 だそうです。

20090128 (5)

当たったのは、ひろたんなんだけど・・・
13種類のうち1点もらえるんだって。
 
何もらおーう  (すっかり自分が当たった気に・・・)

みなさんだったら何にしますか~

年明けからビール に続き、年賀状、幸先いいわぁ
(年末の2億は逃したが、そ・れ・は、過去のこと~過去のこと~





りんごさん
そのブタ さん枕は、おねえたんのだよ~

20090128.jpg

あ、起きてるの?

20090128 (1)

あー、こっち見てる

20090128 (2)

でも、もうちょっと

20090128 (3)

もっと もっと

20090128 (4)

鼻の拡大写真 を撮ってみました。

ひび割れてる、というか、こんなになってるんだ~って思っちゃったよ

しかーも、向かって右側の鼻の中に、何やら ブツ が見えるんだけどー
犬にも鼻☆ソってあるの


汚い記事で失礼致しました・・・



こんなブログを見に来てくれて、ありがとうございます
お一つポチッといただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 宜しくお願いします!

☆新☆お洋服

届いたよ~~~  嬉しいよ~~~

20090127 (2)

何をって

実は私、ちょっと前から気になって、
欲しいなぁ~ って思ってたものがあるんです。

それは・・・

モモテンちゃんが着ていたスパイダーマンのお洋服

見れば見るだけ欲しくなり、
ついにはどこで購入されたのか質問する有様・・・・・

優しいモモテンママさん
ドッグフェスティバルなんてない田舎者の私に
SHOPさんのアドレスを教えてくれましたの~~~


『アメ村ドッグス』 さんから届いたお品でーす

20090127 (1)

残念なことに
スパイダーマンのお洋服はりんりんサイズが完売していました

なので、この柄に決定

しかも、うぶたんもおそろいっす

20090127.jpg

2ワンコでおそろいのお洋服って憧れてたんですぅ
夢がかなってうれしい・・・

でも写真がうまく撮れなかった・・・・・・・・・・。
しかも、りんりんの後姿・・・
  たくましさが・・・プロレスラーみたくないッ


今日もご訪問ありがとうございます
お帰りにお一つ応援クリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お願いビーム☆

お父たんが何か食べていると、
すかさず寄り添うりんりん。

20090126.jpg

家族の中で、このビームに一番弱いお父たん。
ちょいとビームで攻撃すると、
すぐくれるので、こうやって寄り添っていくんです

本日、狙いっているのは、このお品。 たけのこの里

20090126 (3)

今日もらえる~♪ とウキウキなりんりん。
しかし、お母たんに 「あげたらダメッ」 と一括されたお父たん。
(お父たん、あげすぎてしまう癖があるんですよ・・・)

20090126 (1)

本日は、たけのこの里がワンコ用ビスケットに変更になりました。


今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、よろしくお願いします    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



先日アップしたうんP事件ですが、
あれからお天気が悪い日が続き、ハイターをまくチャンスを逃していたんですが、
何故か、不思議なことに、Pがなくなりました。(もしかしてブログみてるの?)
お散歩コースを変えたのか、寒いのでお散歩してないのか…
引き続き様子を見てみようと思います。

ナイ~ッ(゜Д゜)

小雪が舞っているのに、行ってきました。

20090125 (2)

塩ソフトが食べれる 黒井山グリーンパーク です…
でも・・・・・。。。。。。。。。。

20090125 (1)

・・・・・・・・・・。

20090125.jpg

そうです。

ドッグランがなかった んです


初日の出の時に、ここでドッグランがあるのを 見たはず だったのに
ない。。。
お店の人に聞いても、ないって言うことは、絶対ないんだ。。。
(どこまでも疑い深い私)

あれは何だったの?
初夢??
それとも、私のボケ???謎は深まります…

20090125 (4)

せっかくランデビュー (ランデブーじゃないよ) させてあげられると思ったのに、
ごめんよぉ~。

りんりん、喜んでるし、ま、いっか。

20090125 (3)



走っているのは、母でございます。
岡山県は ”インフルエンザ警報” 発令中なので、マスク着用が必須です



帰り際、桜 を発見
桜を見ると春が来たな~って思うけど、
雪が降るくらいの寒さだったから、これは寒桜なのかなぁ

20090125 (5)  20090125 (6)


りんりんの車用シートが欲しくて、目を付けてたのがあったんだけど、
お母たんに、「これでいいが~」 って言われてこれになったの

20090125 (7)

見た目はダンボールだけどぉ、
大きさもいいくらい で、
中にマット敷いてお店で見つけたのと同じようにしたしぃ、
りんりんもおとなしく入ってるしぃ・・・

満足 してます(私はッ)


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポチ、お願いしまーす  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お年玉がぁ~!!

おはようごじゃいましゅ。
りんりんでしゅ。

今日はおねえたんが、ふちゅかよいなので、りんりんがお届けちましゅ

DSC02374.jpg

夜寝るときは、おねえたんが 「くっちゅいてー」 て言うので
お洋服はぬいでましゅ


昨日ね、
田村正和 しゃんから ”お年玉” をいただいちゃいましたッ。

これでしゅ

20090124.jpg


ましゃかじゅしゃんのお手紙がちゅいてまちた

20090124 (1)

でもね、これ、、、

おねえたんがね
「んめぇ~ って
じぇんぶしとりで、グビグビしゅるんでしゅよ

あ、これ、おねえたんにはないちょでしゅよ☆



きょうはりんりんががんばってかきまちた
おててがおおきくてたいへんでちた

ぽちっとくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

新メニュー♪

昨日のブログをアップしてすぐ、1本の電話が鳴った


従業員おねぇ :
  『 りん子オーナー、Yおばさまからお電話です 』 
               
(Yおばさま=お母たんのお友達)

りん子オーナー :
  『 もちもち、お電話代わりました、りん子でしゅ
    いちゅも、ありがとうごじゃいましゅ はい、オマチちておりましゅ


『cafe RinRin』 に予約が…
あまりにリアルタイムな電話で笑えました…


昨日の晩、焼き上げたのは ”チーズスフレケーキ”
(またチーズケーキなのだ…ごめんなさい)

20090123 (3)

りん子オーナーのチェックが入ります・・・

20090123 (4)

ヤ、ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)



以下訳↓↓
上がひび割れたのにジャムを塗ってごまかしまちたね~
りん子のオメメ はごまかせましぇんよ
まだまだ修行がたりましぇーーーん(怒)



す、すみません、オーナー。次回は頑張りますのでッ、
味見だけでもお願いします。。。

20090123 (2)

味はOKをもらえました。ホッ
メレンゲの泡立てすぎが、ひび割れの原因のみたい


お客様の反応はどうだったのかなぁ~


今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、お願いします    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

大忙し☆

今日のりんりんは、大忙しらしいです。


お手伝いに、

20090122 (3)

ブログチェック

20090122 (2)

ふ。気づいていただけましたかしら

”お洋服” 買ってみましたー

20090122.jpg

女の子らしく、デニムスカートにしたけど、
王冠のマークが横伸びしてるよーな・・・気がするんだけど、
気のせいかぁ  いや、気のせいじゃなぁぁぁーい・・・。。。

一緒にダイエットガンバロー
(簡単には痩せられないのよねぇ・・・・・)


正面はねー、へへへー。

20090122 (1)

貼っちゃった


頭の毛を くれラブちゃんテンちゃん みたいにしたくて頑張ってます
でも、最近センターで分かれちゃって、オッサンぽいんだがー。。。


今日もご訪問ありがとうございます。

明日は、不定期営業の『cafe RinRin』  営業いたします
おヒマな~ら来てよねっ わたしさみしぃーのぉ~
と母が歌っております。
よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

カメラで実験

みなさん、ワンコの写真撮る時って、
フラッシュはどうされてますか

我が家は、フラッシュ写真の不自然さが苦手で、
フラッシュなしの暗ーい写真をブログでお届けしています。

20090121 (2)

でも、たまーにフラッシュをオンして撮ってみるとー、
いつもと違ったワンコが撮れたりして、、、

20090121.jpg

コレもおもしろいかもーなんて思ってしまったり。

この悪犬顔のりんりんのうしろにね、キティちゃん が横たわってるの。
この顔にぴったりな絵だわ。クックック…

フラッシュも難しいけど、構図とかも難しくて、
カメラ って奥が深いわぁ





本日のご飯風景でごわす。



りんりん 足りないの
それ以上食べたら、また太るぜいッ



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
応援クリック、お願いします   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

叫び!

注)虐待ではありません。

おねえたんが、
うぶたんを抱っこして、リビングを出たんです。

(ものすごくけたたましい叫び声が入ってます。音量を下げてご覧下さい。)



部屋に戻ってきても、テンションは上がったまま・・・・・。

もぅ、やきもちやきなんだからぁ~



今日もご訪問ありがとうございます
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    応援クリック、お願いします

嬉しいなー

こんばんはー

今日は、先週の土曜日、久しぶりにカメラを持ってったので、
お散歩の様子をアップしまーす


相変わらず、
りんりんに近寄られるのを嫌がるうぶたん。

20090119 (1)


お座りして休憩中。
最近メタボな感じのこの広ーい背中…

20090119 (2)

プリップリでしょ~(笑)
現在、おねえたんと共に、ダイエットに励んでいるところでございます。

20090119 (8) 20090119 (3)

2ワンコが一緒にカメラで撮れることって、ほんとめったにナイっ。
なので、写りが悪くても気にしませーん。

20090119 (4) 20090119 (5)

本当は並んで2ワンコで写って欲しいけど、、、、、

20090119 (6) 20090119 (7)

無理はしないの。
高齢のうぶたんの負担になったら困るから。


でもね、
嬉しいことに、いつもテーブルの下に引きこもってるうぶたんが、
最近ちょくちょく出てきては、りんごの様子をうかがうようになりました。



その調子、その調子。

少しずつ、少しずつ、仲良くなってね



今日も見に来てくれてありがとうございます
お帰りにお一つポチッと、お願いします! にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

『cafe RinRin』

20090118 (2)


えぇ、ワタクシは今日、ノーメイクで頑張ってます。


オーナーが厳しくて厳しくて、、、。


紹介します。

『cafe RinRin』 のオーナー、”りん子" さんです

20090118-1.jpg

はい!おねえたん、ツブシマス!!

ガリガリ・・・・・
           ゴリゴリ・・・・

ブゥィ~~~ン・・・・・・・・・・




ピーッ ピーッ ピーッ



「 りん子オーナー 焼きあがりました

20090118 (1)


オーナーにビシバシされながら作った ”ベイクドチーズケーキ” です

20090118 (3)



御代は、、、
『1カット、ボーロ2粒です』 だそうです

20090118 (4)

いかがですか



今日もご訪問ありがとうございます
これからも、りん子オーナー、頑張ります。
応援ポチッ、よろしくお願いしまーす   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なでなで♪

みなさんのブログ見てたら、ねぇ。
お正月も済んだし、やっぱりねーー

DSC02294.jpg

コレ食べなきゃ~   ね  

DSC02293.jpg

みなさん、もう食べました  
あんこもお餅も大好きだから、やめらんねぇ~

I LOVE ぜんざい



んで、

岡山弁 にて失礼致します

DSC02298.jpg

写真うつり、悪っっっっっっっ。
けど、本人は、大満足なのです。

skip君には通訳なくても分かったかなっ?


いつも見てくれてありがとうございます
応援クリック、お願いします → → → にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

至福の時間♪

昨日の日記に、コメントくださった皆様、ありがとうございました(=´ー`)ノ
相談してみるものだわぁ~と母と二人。
これから試してみなきゃっていうアドバイスもっ!!
結果、また報告します!!


さて、気をとりなおしてっ

りんりんの至福の時間、それは、、、

20090116 (3)

お母たんのナデナデ

20090116.jpg

チラッとカメラ目線で気持ち良さを訴えてるのね~

20090116 (1)


あなたはだんだん眠くな~る

20090116 (2)

そして、


寝ました

20090116 (4)


大好きな キティちゃん と一緒です

20090116 (5)

オヤスミ~



それはそーと、みなさん聞いてくださいッ

今朝の事件です
こないだと一緒で、お布団からおしりを出して寝ていたりんりんの・・・

空気爆弾

ワタクシの 鼻先に投下 されました

見事に目が覚めました


けどっ

臭かったぁぁぁぁぁ


今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、お・ね・が・いっ  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

マナーの問題。

こんばんは。

今日はだいぶ前から、「どーなん?これ」って思っている話を書こうと思います。

というのがですね・・・

我が家のご近所には、犬を飼っているお家がたくさんあります。

で、ですね。
お散歩するじゃないですか。
で、うん○って普通持って帰るでしょー。。

なのに、
我が家の横の路地に、いつもいつも、毎日毎日あるんです。
しかも特大サイズと小サイズ
明らかに、複数犯なんです。

雨なんか降ろうものならそれはもうた~いへんです。(ご想像にお任せします)

あまりに見苦しいし、汚いので、
毎日、我が家で片付けているんですが、
こうも毎日続くと、腹が立ってくる訳です。


犯人はだいたい予想がついています。

小型犬の方は、
夜、それも23時くらいにノーリードで、
しかも、手ぶらで散歩してるあの人だと思います。

大型犬も、ご近所さん。
子供がお散歩してるんですが、ここも手ぶらですね。

どちらも、私の推測なので、何も言えなくて悩んでいます。


よそ様のワンコの排泄物を、何故に毎日片付けねばならないのか…
どうすれば、その路地にしないようにしてくれるのだろうか…

と日々頭を悩ませてます。。。


お願いだから、、、

『うん○を持って帰ってくれよ~』



ワンコが悪いわけではないでしょう。
飼い主のマナーの問題ですよね、これって。


何かいいアイデアはないでしょうか・・・


20090115.jpg

ありがとー、りんりん。
りんりんがお散歩中にゲリピーしても、
取れるだけとって持って帰ってるからね、安心してね


長文を読んでいただいて、ありがとうございました。
マジで困っています。
そんな我が家にガンバレーのポチっをお願いしますっ → にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ここあぱんぱん♪

今日のパンパンは~
『ココア食パ~ン』 であります。

20090114.jpg

写真の撮り方、だーいぶ マシ になってませんかぁ
料理ブログの方へお邪魔しまくり、勉強してまいりましたッ

料理ブログの方へ行ってみると

「あ、これおいちそー  や  「おぉぉ、これもいいなぁ

こんなのばっかりで。。。 
あんなウマそうなもの作れるなんて・・・しおそふと、尊敬します

そういえば、こないだ100均で本を買ったの

20090114 (1)

立ち読みしたときは 「うりゃ~作るぜーっ て燃えてたけど、
家に帰ってみると、
本を買った事で満足している自分がいました



今日のりん子さんは、
私の横でおとなしくしております

って思ったら大間違いダッタ~



”やすり” を狙っております

やめてけれ~

20090114 (4)

ちょっと怒ったら、私におちりを向けてふて寝です


今日も遊びに来てくれてありがとうですっ
お帰りにお一つ、お願いしまーす  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

おーさむっ☆

20090113.jpg

はだけてます。
ムナゲボーボー ですが女子です

無理もない。。。
あんまりにも寒がるもんだから、うぶたんのダウンを拝借しております。

20090113 (1)

襟元もこんな感じで・・・・・・・・

りんりん用にひとつ防寒着を購入しないと・・・・・・・・



この3連休、寒かったですよね
でも、お庭に植えていた チタチータ (水仙の一種)の芽が
にょきっと顔を出していました

20090113 (2)

黄色いお花がかわいいんだ~、チタチータ

この ”チタチータ” っていうネーミング、
私は最初、母が冗談で言ってるんだと思ってたの

そしたら、本当に実在してる名前だった

お花が咲いたら、アップしますね~


今日もご訪問ありがとうございます
今日はこの色にしてみますたっ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとおねげーしますだー!

りんりんの寝ぼけ顔☆

あのー。逆向きではありませんか
りんりんさんっ。

20090112 (2) お布団から おちり が出てますよ


しばらくたつと、お布団の上へ。。。

20090112.jpg


眠いのね。。。

20090112 (1)

まだまだ眠いんだね。


でも、起きるっっ  って?


ぬぅ~~~ッ

20090112 (3)

寝ぼけ顔ですな~



それはそうと。。。

最近のお母たんパン、寒いと発酵がウマくできないからって、
ホームベーカリー様にお任せ(丸投げ?)なのであります

「全粒粉ベースの胡桃とレーズン入りパン」 っす

まずは上から↓

20090112 (6)

続いてサイド↓

20090112 (5)

そして正面↓

20090112 (4)

あははー。
お母たん、、、、、写真の撮り方、勉強しないとね。。。

これじゃぁ、ウマそうに見えないじょー


今日も遊びに来てくれてありがとうございます
応援クリック、お願いしまーす   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ (色違いがあるんだ。知らなかった)

お風呂の日

見てー このバケツ

20090111.jpg

このバケツを、皆さんのブログで拝見して狙っていたんだ~
やっぱりドップリお湯に浸かれるから、グー だわ

20090111 (1)

おー、そうかー、気持ち良かったのね!
これから長時間のドライヤータイムどすえ~


ドライヤーが終わったら、何やらジーッと見てる

20090111 (2)

なんだ?と思ったら、あーあー、それね。。。

20090111 (3)

はいはーい  今付けますよ~
カラーがないと、ダメみたい。


今日は、先週中頃の体調不良で、一日お家でダラ~っとしていました

シフォンケーキ でも作ろうかなぁ~と思ったら、卵 が足りない…
外は寒いし、お化粧もしてないし、お買い物は断念 (諦めるのハヤッ)

で、かなりダラダラダラ~っとしていたら、お母たんに…
「爪してー」って頼まれて

20090111 (4)

できあがり~
お母たん、「すっごくかわいいわぁ」って喜んでおります
良かった良かった


今日もご訪問ありがとうございます
お帰りにお一つポチッと  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  宜しくお願いします

うぶたんの寝顔♪

本日は、うぶたん からスタートっ

手前に落ちているオレンジの物体は、りんりんのおもちゃ。バキバキです

20090110 (1)

うぶたん、よく寝てます

20090110 (2)

お母たん、ホフク前進 で近づいてます

20090110 (3)

どうして、望遠機能を使わないんだろー

20090110 (4)

寝入ってるなぁ、かわいいッ
カメラに気付かれなくて良かった~

20090110.jpg

ほんっとにカメラが大嫌いだからなぁ・・・・・・・・・・・・・
もっともっとかわいいお顔してるのに

14歳のうぶたん、秋の健康診断で肝臓の数値が少し悪かったんです。
まだお薬とかが出るほどではないけど、
半年に一度、血液検査で調べてもらいます

次は4月です。緊張します。。。



で、これ。

20090110 (5)

またされてます、歯茎のチェック



私が会社に行ってる間に、動画撮影を覚えたお母たん
カメラの中に、大量の歯茎チェック動画が・・・・・・・・・・・・・・・・
何回したの 歯茎チェック



今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、お願いします!     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いただきもの☆

岡山の特産品、「あたご梨」 です。

20090109.jpg

日本一でっかい梨 「あたご梨」
大きさがお分かりいただけるかなぁ…

20090109 (1)

今年はこの梨をいただくことが多くて、お正月明けからよく食べてます
(味の方は…しおそふとの味覚では…幸水の勝ち、かな)

写真 撮って、包む前に遊んでみました

20090109 (3)

ハッ

「今何て言った?りんりん?」


キラーン


そ・し・て



デェェェェェェ~~~~~~~ン

20090109 (2)





そしてそして、もういっちょ~~~

20090109 (4)

この顔っ プププッ

いかがでしたでしょうか

わたし、遊びすぎ


今日も見に来てくれてありがとうございます
明日から3連休ですね 皆様、楽しい休日をお過ごしください 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ よろしくお願いします

やっと届いたぁ~

昨日は応援&励ましコメント、ありがとうございましたー

お陰様で、昨日より全然調子も良く、
昨日のように指が震えることもなく、現在、ブラインドタッチでブログ更新中
ほんっとありがとうございましたー



今日ね、りんりんのご飯がやっと届きましたのよ。

年末にネットで注文して、2~3日で来るだろ~って安易に考えていたんですが、、、
よく考えれば、いや、考えなくても、世の中お正月。。。

20090108.jpg

バレた  ごめん、安かったんだ。。。

いつもは、3キロを購入するんですが、今回は 8キロ×2袋 です

20090108 (1)

耳が裏返ってるよーりんりん…

お母たんがね、昨日、
「世界仰天ニュース」のブサイク顔のワンちゃんにオオウケしてね、

『りんりんのブサイク顔の写真撮ってアップしよーよー』

って言うの


そっ、、、、、、そんな無茶なことを・・・・・・・・・・
           かなりの難題を簡単に言うお母たん…

写真を撮るの、かなり難しいんだぞ~~~ッ


ところで、
うぶたん はというとですね…相変わらずなんですが…ここに居ます

20090108 (3)

盗撮成功


お!

20090108 (2)

これでも、一応 ”先住犬”です


今日も遊びに来てくれてありがとうです
明日も是非是非遊びに来てね
応援ポチッもよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

・・・・・・・・・・・・・・。

20090107.jpg

えーえー、そーです。。。

年始早々、会社の風邪ひきさんからもらっちゃったよ…

喉がイターイ

20090107 (1)

帰りのバスはしんどかったー

熱も出てるし、、、今日はもう寝ます

こんなブログで許してーーーーーーーーーー


楽しみに来てくれたみなさん、ごめんなさい…
明日には復活予定です
応援サプリ、オネガイします  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日はねぇ

20090106 (4)

あぁぁぁ~ん  りんり~ん   分かるぅ

そうなのッ、そうなのッ、ムカつくことがあって ねぇぇぇぇぇ

 んでねっ、チョー切れそうでね あーだ・・・・・こーだ・・・・・・・・・・続


20090106 (3)

そ、そう

気が短い・・・・・確かに・・・・・・・・・・・それもあるかもっ
しおそふと、若い頃勤めてた会社で、おやつにもらった最中を投げた事があるし・・・



ん?

なになに?どした??

20090106 (2)

そかー
キティちゃんをブンブン回ししてストレス発散してってことなのね


りんり~ん!!ありがと~~~~~(涙)


でも、いいわッ お気持ちだけいただいとく (よだれまみれだし、ソレ)


かなりイラっときたので、今日は早く帰って お化粧落として寝る!って思ってたけど、
ワンコズに思いっきりいやされちゃいますたー イエーイ

これで明日も元気にお仕事、頑張れます


そして、

バカの一つ覚えだけど、また動画


見てやって~~~オ・ネ・ガ・イ


コメント入れるのも、もらうのも楽しみです!お昼休みの日課です
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
応援ポち、よろちくおねがいちまーす

しーっ☆

ただいま、朝5時半 です

20090105.jpg

熟睡チュー です。 電気を付けても起きまへ~ん

りんりんは、おねえたんと一緒にベッドで寝てます
私が5時半に起床しても、いつもこんな感じで、お布団かぶって寝たまんま



そして、りんりんが起きるのは、私が化け始めるとき…

なぜなら、ソレハ…

20090105 (1)

しかーしッ

人生そう甘くはないのだよッ、りんたろーどのッ

今日もおねえたんの勝利ぞよ~~~ ホッホッホ~~~

こんな闘いがほぼ毎日続いております


そして、昨日の夜も、また食べてました



こんなことするから、獣医さんに
「太ってはいないけれど、これ以上は・・・・・・」
って言われるんだぁ~~

反省、反省、反省  でも、、、つい、、、ね。。。。。。。


それはそうと、お母たんにクリスマスプレゼント したシクラメン、
日光浴させようと出窓に置いたら、早くも開いてきちゃったって。。。

20090105 (4)

お母たん、チッ って舌打ちしてた  (無意識らしいが)
大事に育ててやってよ~~~


今日も遊びにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰りに、お一つクリック、よろしくお願いします


今日の仕事はちょーだるかった~

昨日の動画

昨日アップするつもりだった動画がこれです。

いつもすごいウマウマに執着してるりんりんを、皆さんに見ていただきたくて。




突然カメラの前に、バァー って出てきてごめんなさい。

すごく不満そうな声でしょ~



不満そうな声って、私もなんだけど、

なんでって そりゃぁ・・・・・・・・・・





明日から会社なんだもんっ


行きたくねー


今日も見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←応援ポチ、お願いします!

動画が…

アップロードできない…
FC2ってば、お正月休みなのかしら…

なので、内容を変更して年末のお話を書くことにしよーっと


うどんブームという言葉も聞こえなくなってきた今日この頃…
でも、岡山・四国は近いし~、おうどんおいしいし~ってことで、よく行ってます

いつもはフェリーでのんび~り (いや、ETCがないだけだろッ) なんだけど、
今回は時間の都合で瀬戸大橋で行ってきましたー

うどんブームは過ぎ去ろうとも、今だ行列覚悟のうどんツアー
人気店はお昼過ぎすぐに麺がなくなり、閉店のところもあるんだ~。。

20090103 (7) お天気悪っ

今回は前回行けなかった「山越うどん」を筆頭に
「赤坂製麺所」「中村うどん」の3店をまわりました

ここ山越うどん、並んでる後ろの人の会話によると、

広末涼子ちゃんが来たことがあるお店、らしい。彼女四国出身だもんね。

20090103 (5)

だいたい、どこのお店でも、メニューにあれば ”かまたま” を食べます

20090103 (6)

麺がモチモチしてて、やっぱりおいすぃ~♪四国のおうどん、しおそふとは大好きです


ちなみに我が家の人々は、そばがあまり好きではありません。
なので毎年、年越そば じゃなくて、年越うどん か 年越ラーメンになります

今年は多数決で、年越しラーメンでした(普通のスーパーのやつです)

麺づくしでしょ~

でも、これで終わらないのよ~ん

ほらッ↓↓↓

20090103.jpg

おばちゃんにいただきましたー おうどん好きにはたまらんねぇ~

あ・り・が・トーウ

そしてこないだの続き、倉敷チボリ公園は、
31メートルの巨大ツリーがクリスマスが終わってるのにまだあったり、

20090103 (4)

ショボイ乗り物の記憶しかなかったはずが、

超高速回転する乗り物たち…(ブランコがぶらさがってるの見えますか?)

20090103 (3)

子供より、大人の男性のリアルな叫び声。。。これが恐怖心をあおりました。

そんでもって、楽しみにしていた花火は、
園内の木々に邪魔されあまりよく見えませんでした。

チャンチャン 以上なり~


明日は動画、できるかなぁ

今日も見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← 応援ポちっ、よろしくお願いします!

おめでとうございます♪

皆様、

  あけましておめでとうございます

2009年のはじまりですね、いかがお過ごしですか?


これは、道の駅ー黒井山グリーンパークから見た、初日の出です
(塩ソフトが食べれるところだよーん)

20090101.jpg

ここに着いたのは朝5時くらいだったのに、すでに人がたくさんいてびっくりです
しかも日の出時刻の7時になると、けっこう広い駐車場が満車…これにもびっくりしました


今日の岡山は、元旦らしくめちゃくちゃ寒くて、
なんとお昼過ぎにはヒョウが降ってました



昨年は、勇気を振り絞ってブログを書き始め、
そのブログを通じてたくさんのお友達ができました

つたないブログなのに、これを楽しみにしてくれてる人もいたり…(感激)

毎日の更新が厳しいときもあるけれど、
頑張って続けていこうと思います。

20090101 (1)

こんなブログですが、どうぞ、本年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←どうぞよろしくおねがいします!


最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
