

今日のお昼寝は?

”ポチたま” 見ながら書いています。

毎回涙してしまうのが、動物とお話できる人の特集。
予想通り、今回もウルっときて一人泣き・・・(年をとるともろくなる・・・・・・・)


さて、今日、お母たんが振り返ると、
こんな姿で寝てたんだって~ プププッ

20090227 (2)

お昼は明るいからね、
アイマスクみたいなもんかな

これもスヌの活用法かもー(笑)



そしてそして、久しぶりのお母たんパン
『ツナマヨネーズが入ったパーン』
(ネーミングが分からんからテキトーにつけたけど、センスなーい!)

20090227 (1)

りん子オーナー、作ってる最中から大騒ぎだったんだって。

20090227.jpg

確かに、とてーも良い匂いがお部屋中にしてますわ。。
明日いただきますです



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ポチッと応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

どっちがお好き?

今日のデザートは、
こちら、”イチゴ ” と

20090226.jpg

いただきものの ”デコポン”

20090226 (1)

デコポンも甘くてとってもおいしいんだけど、
りんごはデコポンを転がして遊ぶだけ・・・


熱ーい視線の先には、これ。

20090226 (2)

やはり、りんごも女の子。
イチゴちゃん好きなのね~

1個だけでしゅよ~~~



今日もご訪問ありがとうございます
ポチッと応援オネガイしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

見つかったよー!

ありましたッ! ありましたーーー!!

20090225 (2) ←財形の証書。

これがないと解約できません って聞いてたので、
どうしよ~~~~~ぅ ってなってたんです。

見つかって良かったよ~~~



さてさて、
今日の動画は、寝る前のいつもの光景です↓↓


寝る前だろうが関係なく、お菓子が欲しいりんりん
これのタメなら、
ほんの少量のオチッコだってしちゃいます。


毎日同じ事を言ってる私とのやりとりを終えたら、
ようやく就寝

20090225 (3)

みなさ~ん  おやすみなさーい
素敵な良い夢を

今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← 応援ポチ、オネガイします♪

スヌード活用法

急事態発生 緊急事態発生

毛玉発見 につき、大至急ブラッシング始動



ということで、イヤイヤなこの表情

20090224.jpg

途中、スヌードをはずしそこなって、こんな姿に・・・。

20090224 (1)

しかーし、りんごは落ち着いてて

20090224 (2)

これもスヌの新しい活用法?なーんて思ってしもたー。


でも、スヌを外してみると、この表情
泣きそうです・・・(笑)

20090224 (3)


昨日の探し物・・・まだ見つかりません・・・
探してる最中に見つけたの

20090224 (4)

時の人・・・でしょ


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ←← ポチッとオネガイします

お母たんのPC☆

1年ほど前からこの状態 (修理だせよーって感じでしょ)

20090223.jpg

PCさわってる時に遊んで欲しくて、テクテクテク・・・・・・・・

犯人は~、この子↓↓↓

20090223 (1)

” うぶ ”です。 (犯人は、りんごだと思ったでしょ~)


あのキーだけだしとか思って修理に出してないんだけど、最近支障が・・・。
コメントを入れる時の画像認証、
これが大変なのさーーー。


いつもは破壊王のりんごだけど、
今日は私にあきれています。。。

20090223 (2)

ちゃんと入れておいたと思っていたものをなくしてしまっていて、
必死で探したけど、見つからないの。

これは、、、、、、、見つかるまで不安との闘いだわ。


頑張れヨ~!!!のポチッおねがい
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日は・・・・・・・・・・。

昨日の私の不摂生で、
今日はりんごが体調不良でした

今朝、起きてすぐ胃液?みたいなのを吐いてしまいました。
すぐ元気になったかなって思ってたら、
お昼過ぎにまたゲローっとしてしまいました

20090222.jpg

ごめんね、りんご。。。

夜遅くまで、いつもはもう眠ってる時間に
興奮させてしまったね・・・
ごめんね。
しおそふと、反省しました


その後、コタツに入って眠らせると、
夕方くらいから元気になってバタバタ走りだしたので、
母とのDIY第2段

20090222 (1)

ワンコズのおトイレシーツやらブラッシング用品
そしてその他モロモロ

組立作業はフロア張り替えに比べると、
とーっても楽ちんでしたッ



昨日行く予定だった花火はね・・・
食い気に走り、花火はいずこへ・・・・・・・・・・


今日もご訪問ありがとうございます。
応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

なまずのおひげ?

先日予約しそこなった限定品

どぉぉーーーしても、どぉぉーーーしても欲しかったので、発売日当日(20日)、
母にOPENダッシュしてもらって GET できました
(発売日当日分として、少し在庫をとってあるって教えてもらってね~)

20090221.jpg

あたしは、、、うれすぃ~

20090221 (1)

そうなの、ご、ごめん

それにしても、また伸びてきたね。。。

20090221 (2)

りんりんが赤ちゃんの頃から、
部分的に伸びるその おひげ・・・

20090221 (4)

我が家では、なまずのおひげ って呼んでるんだけど
なんでソコだけ伸びるんだろー
みなさんのとこのワンちゃんはどうですか

20090221 (3)

チョキチョキしないとね。。



今日の岡山は、裸族の日 です
毎年この日の頃は、寒さが戻ってきます。
今日もサムーイ

チョろっ(30分だけよ)と花火が上がるので、見に行ってくるわ~


遊びに来てくれてありがとうございます
応援ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

練習!練習!練習!

おはようございます(^w^)
通勤バスの中です。

20090220.jpg

ちゃんとアップできてるかなぁ。
不安です(^。^;)


~~~会社に到着~~~
思いっきり失敗してた・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。
画像がね、
テンプレートを はるかに上回る大きさ で挿入され、て、、、た。

修正しましたです。。。。。。。。。。。。。


ご訪問ありがとうございます。
応援↓ポチッ、おねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

初ちょんぼり

無理矢理くくってみたの

20090219.jpg

やっぱりまだ毛の長さが足りない・・・

後頭部の毛は、これ↓で隠せるだろう・・・

20090219 (1)

でもね、
写真撮影後、頭をブンブン振ったら簡単にとれちゃったよ。

全体的な長さの問題よね・・・。
早く伸びろ~~~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
↑お一つポチッとお願いします!

昨日食べたのは・・・

そう、堂島ロール です。

20090218-1.jpg

運よく整理券をゲットできて購入しました

今回初めて食べた堂島ロール・・・
ただのスポンジとクリームだけで、中にフルーツも入ってないのに、
みんなが行列する理由がわかりましたー。

めっちゃおいしかった んです。


ここで質問です、「この堂島ロール、一人で1本食べれますか?」

私の周囲の人たちは、一人で1本食べれる~ って言うんですが、
私、おいしくてもさすがに1本は無理です。


今日はデジカメで撮ってないので、携帯りんごっす

20090218.jpg

なんか色が・・・変。。。。。。。

設定か?


どうぞポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

新しいお友達☆

ひろたんに、もらいました

20090217 (6)

新しいお友達、”怪獣くん” です。

でも、

20090217 (5)

そうだねー。 よーく見てみてッ

20090217 (1)

誰がケガさせたんだぁぁぁぁぁ(犯人は分かっているんだぞ)

20090217 (4)

スヌード大活躍

20090217 (3)

そのまま、寝ちゃいました。

20090217 (7)

りんりんで遊んでしまいました。
今日、本当はね、ウマウマをアップする予定だったんだー。

ウマウマは明日~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチ、よろしくお願いしまーす

ご飯より欲しいもの

今朝、やたらと静かなりんりん

20090216.jpg

何を真剣に眺めてるか分かりますか

20090216 (1)

スヌを被って、朝ご飯を食べる準備も整っているのに・・・

20090216 (2)

朝ご飯に見向きもせず、、、、、、、、、、

20090216 (3)

座椅子に座って、こたつの上のジャーキーに釘付け・・・・・・・・・・

20090216 (4)

りんごさん、りんごさん、
そこはお母たんの席ですが・・・

早く朝ご飯をお食べなさい



こんな調子なので、私の 「行ってきまーす」 の声も完全無視。


しおそふと、ジャーキーに負けました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ばれんたいんでい♪

cafe RinRin 本日のmenuです。

20090214 (5)  20090214 (4)
                     フランスあんぱんもどき

20090214 (3)  20090214-1.jpg
         プレーンマフィン                   チーズスフレ


チーズスフレ、2回目焼き上がり分、大失敗でございます。

しかも、2回目分の完璧な焼きあがり姿を確認し、
1回目分を、りん子オーナー+従業員で食べてしまいました。


なので、本日、お客様にお出しできるチーズスフレはございません。

20090214 (6)


一緒に食した映像です

味は、、、今までで一番ウマくできたのに・・・・・。



慰めのポチをお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

携帯から練習チュウ

20090214145036


今日の我が家のオーブンは、朝から大活躍!

ただいま、りんりんとケーキが焼き上がるのを待ってます♪

お父たんの誕生日?

どもどもー!
最近 くりまみーさんのブログ に毎日のように登場してるしおそふとです


ボブ画伯が、私の似顔絵を書いてくれましたッ! それがコレ

20090213 (5)

まだ一度も会ったことがないので、ボブ君のご想像上の”しおそふと”なんですが、
これが、母も絶賛するほど、

 似てます。

ボブ君、ありがとー しおそふと、嬉しかったぁ~
このお写真、しおそふとの宝物にするからね~



さて、昨日の話(2/12)ですが、
家に帰ると、テーブルの上においしそうなマフィンがありました。


お母たん : 『お父さん、お誕生日 おめでとー』 

お父たん : 『ん??』


20090213 (1) 20090213.jpg

お父たんのお誕生日は → → → バレンタインDayの2/14 です

早まったね、お母たんっ



そんな母に飽きれたりんりんは、また寝てます

後足
20090213 (3)

これは顔と手
20090213 (2)

こう毛むくじゃらだと、後か前かわかんないのぅー


上から撮ってみると、こんな感じ
20090213 (4)

次は、スヌをオチリに付けて撮影してみよーか・・・


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

昨日の事件

昨日は力尽きてブログをアップしたから、
多分、書いてる途中の私は、白目になってたと思う。

新しいフロアにあがれなくて、
ずっ~とおトイレに座ってたりんごもお疲れだったねー

20090212 (1)


作業中の秘話です。
私、何度も 粉砕骨折 させられかけました

しかも、 にッ

「重い!」「動かん!」って叫ぶから手伝おうと近寄った矢先、

冷蔵庫 を動かし私の足指の上へ・・・

     テーブルの天板 も・・・
 
         そして、極めつけは ソファー・・・。


その後の台詞が・・・

『あんたがタイミング良くでてくるからじゃがー』 と。

家庭内戦争勃発 かと思ったけど、耐えました。。。
みなさんも、親子で何かしてると、喧嘩になることありませんか



普段と様子の違う我が家に疲れたんでしょうね
昨日のワンコズは、

20090212.jpg
グーッタリ(どう 床が白いから見えやすくないですか?)

20090212 (2)
りんりーん、頭がベッドから落ちてるよー


今日は普通です。ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

完成!

完成しました
昨日の巻き巻きの正体は~~~、コレだよ~~~

びふぉー
20090211.jpg

あふたー
20090211 (1)

築20年の我が家、床も傷みが激しいしぃ、
床の色もりんごと同じだったから写真撮るとわけわかんないしぃ、

てことで、フロアクッション を、張り替えました

しかーし、本職さんが作業してるのとは訳が違った。
女3人で、丸1日かかりました・・・


もう疲れがピークで、今、何を書いてるんだか自分でも不明です・・・
なので、昨日の動画ですが、
りんご、キャッチの腕をあげてます(鼻乗せはまだまだ・・・)



昨日のでかいバナーが好評?だったので、今日はこれにしました
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑どぅですか?(こんなの貼ってる人、見たことねぇ・・・)

明日の予定

それは



内緒 です。

20090210.jpg

明日中に完成するように応援してね (by あざらし)



今日はこれだけー
頑張れ~のポチっをオネガイ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ↑でかいのにしてみました

あぁぁぁぁぁ

今日仕事帰りにね、
私の大好きなお化粧品の限定物を予約しようと
天満屋(地元の百貨店)に寄ったの

そしたらねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに 完売 したんだってぇぇぇ

めーーーーーっちゃショックじゃぁぁぁぁぁぁ


でも、気分を入れ替えて、。
ランに行った時のうぶたんです。私、無視されてます。。


うぶは、ランの中に入らなくても、
周囲を歩くだけで十分なくらいです。


そんでもって、、家に帰ると、、、

『あ~、あの犬 まゆげ があるぅ~』って叫ばれたこの子は

20090209.jpg

仰向けで爆睡してました

まゆげじゃなくて、タン なんですがね・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ポチッとオネガイします

今日もランへ♪

先週と同じく、みやま公園のドッグランへ行って来ました

またまた恥ずかしくて緊張してます。

20090207 (6)

外堀から、うぶたんに見ててもらいながら、

20090207 (5)

今日のりんごは頑張りました

すると、こんな感じにご挨拶もでき、

20090207.jpg

そして、ジャックラッセルの ”アンジーちゃん”
100均手袋の争奪戦


何度やっても、りんごの負け


それではッ、ちょっと見にくいんですが、
アンジーちゃんのウィニングランをご覧ください


何か咥えるとうさぎみたいな走り方になるんですって。
この走り方に、みんな大笑い
アンジーちゃん、
汚い手袋なのに、そんなに喜んでくれて、ありがとう


今日はこれからお友達と韓国料理でぇ~す
行ってきますだー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村   ポチっとオネガイしまーす!

特訓中

お母たん、一生懸命です。
「おすわり」「おすわり!」って言ってますが、りんりん、おすわりしてます。


教える方も、教えられる方も、まだまだ先は遠そうです。


出来上がった動画を、PC画面でチェック中

20090206.jpg

鼻乗せ、早くできるようにならないかなぁ

コツがあったら教えてください



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑お帰りに応援クリック、オネガイします!

毎日…毎日…

朝眠たいのは犬も同じみたい。

20090205 (1)

まだ寝ていたいのに、
無理やり目を開けてあげたわよっ!て感じの表情だわ



今日の動画は、コレです。
またしても、暗ーい動画ですが、この前よりはマシかなッ


私が食事中なんですが、食べてる間 ずーっと、この調子です。
はっきり言ってウルサイです。


今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ヨロシクお願いします。

学習能力?

全粒粉の♪生クリームパン です(COOKPADより)

20090204 (1)

母も私も、レシピでよくお世話になってるのが COOKPAD
みなさんももうご存知ですよねッ



さて、題名にも記しましたが、
最近 『りんりん、やるなぁ~』 って思うことがあります。

それが、これ↓ (汚い画像です・・・ごめんなさい)

20090204 (2)

ほんの少しオチッコするんです。

その理由は、、、
”お菓子が欲しいから” なんです。

おトイレを覚えさすために、
ちゃんとできると、お菓子を与えて褒めて育てたんです

20090204.jpg

その結果、というか、りんりんが賢くなったというか・・・なんというのか・・・
自分がお菓子が欲しい時や、私達がお菓子を食べていてもらえない時など、
少量のオチッコをするようになりました。

笑えたのが、お菓子が欲しくておトイレに行ったものの、
肝心のオチッコをリビングでして私の部屋に来てしまってたとき。

それでも フリ をして、訴えてるんです。

かわいいなぁ~ って思っちゃっていいですよね



昨日の動画…私のいびきじゃないっすよ…
                      え?気づいてないだけ?

お帰りにお一つクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お誕生日

こんばんは~今日は節分ですね
年の数だけお豆食べましたか (年の数だけって・・・味に飽きるわぁ)

今日はねー、
私達姉妹を小さい頃からとっても可愛がってくれてる叔母のお誕生日 です。

べるーおばちゃん Happy Birthday

何も準備できてなくて、気持ちだけでごめんなさいッ
おばちゃん、ケーキ と マフィン どっちがいい

できる限り、ご要望にお応えしたいと思います



さてさて、
本日のパンは、りんごシナモンロール です

20090203 (1)

100均のレシピ本が大活躍の我が家です。


実は今日、ネタがなくて、困ってます。
なので、この真っ黒な動画をどうぞ
(これは動画なのかー!って声が聞こえてきそう)


何をお伝えしたかったか分かっていただけたかなぁ・・・。



今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ ポチっとオネガイします

昨日のおやつ

昨日、ランに行く前に食べたものと、焼いたものなんですが、

20090202.jpg 20090202 (1)
     道の駅くめなんのよもぎもち          チーズクリームシフォンケーキ



左は、早朝から母が買い物に行ったついでに買ってきたお品
このよもぎもち、よもぎの味がして、めっちゃうまいの~

右はねぇ、しおそふとが作りましたわよ~
ワタクシ、シフォンケーキには自信がありますの

以前、一日に3個焼いてそれでもうまくできなくて、
オーブンを買いに行ったんです。
(つまりは、うまくできない理由をオーブンにした・・・ということです)

以後、失敗してません。
最近のオーブンの性能ってすごいですよね~


りん子オーナー、疲れているのに食い気には勝てず、

20090202 (2)

こんな感じでチェックです


いつもご訪問ありがとうございます
応援、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ランでぶぅ

つ・い・に ドッグランデビュー です

入る前は、ワンワン吠えて、行く気満々だったのに、、、
いざラン内に入ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓

20090201 (2)

どうです?このビビりよう・・・
柵付近で震えながら周りの様子をチラ見してるりんりん。。。


そんなりんりんにも、お友達はやってきてくれました
コーギーちゃん↓

20090201 (3)

初めてのことで、どうしていいか分からないまま愛想をつかされ・・・

20090201 (4)

みんなが遊ぼーって来てくれても人見知りし・・・
私の膝の間で見学するさま・・・


うぶたんは、犬が苦手なので、外から見学してました。

20090201 (5)

もっともっと普通に走ってくれるもんだと思ってたので、
とっても意外なランデビューでした

でもね、
自発的に走りには絶対行かないけど、
私やひろたんが走ると走ってくるんです。


カメラ目線で横切ったのは~~~キング君

その姿や表情がめっちゃかわいくて
ドッグラン内で感無量になりギューってしちゃいました


せっかくランに来たんだから自分で走ってよ~って思ったけど、
初めてだから緊張したのかもしれないですよね


それでも2時間くらい居ると
若干慣れたのか、ご挨拶ができるようになったり、

20090201 (6)

くっさいオチリを嗅がれたり

20090201 (7)

この調子で犬社会のご挨拶も遊びも、
徐々にできてくれたらなぁって思います。

私も初めてのことで、お話したみんなのお名前を聞くのを忘れました・・・。



そのりんりん、今はソファーで爆睡中です。

来週も、お天気が良かったら行こうね



今日もご訪問ありがとうございます
応援クリック、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
