

ランニング~^^

ルビーマーガレットだよん
ちょーきれー

20090430 (4)


昨日は、ほんとよく晴れていたので、
片付け前にお散歩してきました。

でも、いつもの普通のお散歩とは訳が違います!

20090430.jpg

りんごを思い切り走らせるために、(体重のこともあるしー)
折りたたみチャリを出して
遊歩道を行ったり来たりしてきました。

最初は自転車にぶつかったりしていましたが、
そのうち、自転車の私と、上手に走れるようになりました~^^


何往復したころかなぁ~、
後から出発してきたうぶたんと合流です。

20090430 (3)

何往復もしたりんごを、
知らないうぶの 冷ややかな視線 が襲います。

20090430 (2)

変な顔~。
それもそうか~(笑)



☆ランキングに参加中しています☆

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村

応援クリック、よろしくお願いします!

20090430 (5)


届かないの!

ドイツの森で買った 石窯パン風米粉パン だそうです。

アミが小さいのか、パンが大きいのか分からないでしょ~


20090429 (1)

アミが小さい のです


今日の私は、これから冬物をしまったり(今頃か?)片付けをするつもりなので、
昨日撮った動画を1つで許してぇーーー


たまごちゃんが来てから無視されていた恐竜くん。
なくなったと思ってたら、あんなところにあったんだね~。

でもこの恐竜くん、もうじき お役ごめん になりそうです。



☆ランキングに参加中しています☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします!

マフィンなんだけど~

今日はねぇ、
撮った写真をPCに取り込んだはずが、
消去してしまっててショックな私。

なので、先日、母が焼いたマフィンのお話をしたいと思います。
夜、1つずつ食べていた時の家族の会話です。

20090428.jpg

父 : 「 これは、パイナップル が入っとんか~ 」



私 : 「 パイナポー以外の何物でもないがー!
      とーさん 味覚異常 じゃなのーー? 」



私、自身を持って言い切りました。

20090428 (3)

すると、母、失笑。

20090428 (4)


母 : 「 りんごマフィン なんですがー 」



私、やられました。
絶対パイナポーだと思ったのに!

20090428 (1)

だってだって、その日の朝、
台所に台形に切られたパイナポーが置かれてたんだもんッ!

20090428 (2)

味覚異常?味覚音痴?

この話をブログに載せるのよ! と強く言われ
しぶしぶ書きました・・・


あ~恥ずかしー



☆ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
     にほんブログ村
  応援クリックお願いします♪

ナニワイバラ

お庭の ”ナニワイバラ” が満開です。

20090427 (2)

ピンクの同種のバラも一緒に植えたのに、
白の方が成長が早く、すでにこの大きさに。

毎朝眺めるこのお花に、大満足なしおそふと。


昨晩は、
お嬢 vs しおそふと でした。

20090427.jpg

お菓子が欲しい~、
あげな~い の繰り返しが続いて

ついにはお嬢が強行手段に。

20090427 (1)

もう、必死の形相で、手がつけられません。



☆ランキングに参加中☆
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
   にほんブログ村
応援クリックお願いします!

あわわ~

強風の本日、
お出かけを断念していたものの、
風がおさまったヒトトキに、ちょくっと土手へ遊びに行きました。

20090426 (3)

こんなに風が強いのに、BBQをしてる人達・・・・・。
(若いって素晴らしいわぁ)


周りに人もいなかったので、ノーリードにしてみました。


そしたら、  そしたら、  そしたら、


20090426 (1)

前からそんな気がしていたんだ。
そんな気がしていながらノーリードにした私が悪い・・・


向こう岸で呼ぶ母の声に応えて飛び込んだりんご。
浅いとは言え、 「しまった!」 って思いました。


春だといってもまだ寒い。
風邪をひかれたらまずいので、早々に連れて帰りました。


帰ってからは、新シャンプー

20090426 (2)

シャンプーdayだったし、濡れてしまったことは別にいいけれど、
マナーの問題もあるし、事故があってからでは遅いので、
やっぱりノーリードはやめようと反省しました。


帰りの車の中で、鼻水を垂らしてたけど、
大丈夫かな?



☆ランキングに参加しています☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
 応援クリック、お願いしま~す!


お風呂とドライヤーで疲れた我が家の晩御飯は、
焼きそばのみッ

20090426 (4)

おわりッ♪

シャンプー変更

昨日の晩の寝姿・・・
化粧品がゴロゴロ入ってるから、痛いと思うんだけどなー・・・

20090425.jpg

こんな姿でも愛おしく思えてしまって、シャッター。
完全なる親バカです。(汗)


トリミング後、とってもいい匂いがしたので、
お店で使用していただいているのに
変更することにしました。
(部屋に入れない誰かがのぞいています。)

20090425 (1)

明日早速、お風呂に入れたいと思います!


☆ランキングに参加中です☆
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてすみません・・・
今日もこれから外出するので、遅れます

疑惑のポスターと新作☆

先日のポスター。
最前列に座れたので、撮ってきました。

20090424.jpg

近寄ると、、、↓↓↓

20090424 (1)

私には、ダルメシアンを連れてるように見えるんですがね。
見えないって人がいたら、聞いてみたい感じだす。



ま、そんな話はおいといて~、
家に帰ると、いつもと違うスヌスヌをつけてたりんご。

20090424 (3)

ハハ~ん、
母、頑張ったのね。

20090424 (4)

DOG FAN と
ブログ を参考にして作ったみたい。

20090424 (6)

作り出したら止まらない母。

20090424 (2)

やっぱり・・・。

まだ完成してないみたいなので、また後日~



応援クリック、宜しくお願いします!
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆


オマケ

20090424 (5)

しおそふとのお話

最近、暑くなってきたし、
母には
「あんたは顔が地味なんだから、もっとお化粧しなさい」って言われるし、

ってことで、
今日は夏っぽく グリーンのアイシャドー を塗って出勤したワタクシ。

私なりに 満足 してたんですよ


でもね、聞いて!!!!!!!!!!!!










「今日、ニューハーフみてーだなー」









この同僚の一言に、本日の労働意欲を全て失ったのは
言うまでもありません。
どーよ、この同僚。
絶対仕返ししてやるんだからッ




りんりんは、

20090423.jpg

ほんとにねぇ~。
しかも、もうお顔の毛が伸びてる・・・・・


明日はどんな色塗ってったろかなぁ



☆ランキングに参加しております☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
応援くりっく、どうぞお願いします!

突破成功???

昨日の”うぶログ”には、
温かいコメントをありがとうございました!

前向きに頑張ります♪


今日は、りんごでいきますよ~ッ!

私の部屋に入れなくなったまま、時は過ぎ・・・
いまだに難関があるらしいけど、
イチオー本人も頑張っています。

20090422.jpg

そうか、そうか、

今日は、大好きなお菓子と、
大好きなダンボールを敷いてるから準備はOKだよね!


後退りしてるけど、
どぅ???いけそう???

20090422 (1)

突入が容易だったころに破壊した
障子&網戸の痛々しい姿だけが、残っています。

20090422 (2)

というわけで、
本日も突入失敗です。



  ☆ランキングに参加中☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
     にほんブログ村
応援クリック、おねがいしまーす!

検査結果

緊張して待っていたアレが、、、届きました。

そう。
うぶの・・・血液検査の結果です。

20090421 (2)

気にしていたGPTの数値

数値の左端 が、”イヌの参考正常値” です。

20090421 (1)

今回 ・・・ 105 U/ℓ

ちなみに前回は 94 U/ℓ でした。


14歳という年齢を考えると、
どこかは何かしら弱ってきてるだろうとは思っていましたが、

「うちのうぶたんはまだまだ元気、全然大丈夫!」 と、
心のどこかで思っている自分がいました。

なので、数値が上昇してるのを目にして、
なんだか呆然としています。



先生からは、

20090421.jpg

食事療法のコメントをいただいていますが、
うぶたん・・・とーーーっても頑固で、
自分が嫌いなものは、絶対口にしないんです。


20090421 (3)

まだ治療の必要はない、とのことですが、
このまま数値を上昇さすわけにはいきません。

20090421 (4)

まずは体重の管理をしなければ・・・
シーズーで、6.10キロは肥満体でしょう。

もっともっと元気で長生きしてもらうために、
私もこれから勉強しないと。

くよくよしてる暇なんかないわッ!
頑張ります!


今日はシーズーブログでごめんなさい・・・。

☆ランキングに参加しています☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
  ポチッと応援、お願いします!

おかやま花だより2009

ちょっと前だけど、行ってみました


                    (なんなんだ、アノ便器のアレンジは・・・・・)


個人的な意見を言わせてもらうとですね、、、
私は、ハウステンボスのような 鮮やかな色使い のお花が好きなんです。

それは、つまり・・・

20090420 (1)

そ、そう
なんだか寝ぼけた色のお花が多くて・・・

20090420.jpg

あくまで、私の個人的な感想 ですからッ!


以下、私のつぶやき・・・
毎日乗るバスの中に、緑化フェアのポスターが貼ってあるんですが、
そのポスターの絵、
園内をワンコと一緒に散歩している風景が描かれてるんです。

それを発見した当初、
ワンコズも一緒に入れるんだ~なんて思って喜んでいたんですけど、
他の人のブログを読んでて、一緒に入場できないことを知りました。

「なんじゃ?そりゃ~。」 って思いましたよ。

お願いだから、
変な期待を持たせるポスターなんか作らないでおくれッ!!



 ☆ランキングに参加しています☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします!

爽健美茶???

昨日のドイツの森で、石窯パンと、
コレ↓を買って帰りました。

20090419.jpg

ピンクの爽健美茶   んな訳ありません。

実はコレ、ピオーネワイン なんです。



「小さいボトルでいいんじゃない?」と言う私を振り切って
大ボトルを購入した、母。

20090419 (3)

家に帰って鍵を開けようと、バッグをゴソゴソとしている母、、

ガシャン

落としてしまいました。

20090419 (4)

で、お茶のフィルターでろ過した結果が、あの量なわけです・・・。

瓶を扱うときは、くれぐれも注意しましょう~ッ。



 ☆ランキングに参加中☆
    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    にほんブログ村
応援クリック、お願いします!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


そう言えば・・・
昨日放送された”アドマチック天国”、
岡山だったんだよ~^^
知らないことが多くて、観てて大笑いしてました


ドイツの森へ♪

よく晴れた今日は、
「岡山農業公園 ドイツの森」 へお出かけしてきました

ここドイツの森は、
入場料を払うと、ワンコも入れる 嬉しい公園 なのです。

20090418.jpg

園内は、チューリップや菜の花などのお花がいっぱいです。

りんごのお耳は早々に掃除機になり、芝生を吸い上げだしたので、
スヌスヌを着用です↓↓

20090418 (1)

この公園、見て回るだけの公園ではなくて、
ゴーカートや、アーチェリー等々…
適度に遊べる設備もあって、
私と妹は、池のスワンの乗り物に乗って遊んできました

(池に泳いでいる鯉にエサをあげれるんですよ~これがオモロかった~)


こうして、園内を散策して、持参したお弁当を食べて、そして遊んで、
今日は4時間ほどドイツの森で時間を過ごしました。


でもね、残念なことに、

木の根元に大きなうん○が放置されているのを、
発見してしまいました。



せっかくこうしてワンコズと一緒に入れる公園を維持して下さっているのに、
こんなことじゃ、いずれワンコズが入れなくなってしまう…


マナーはマナー、
決められたことはきちんと守って欲しい と強く思いました。

20090418 (2)

駐車場に向かう階段でのうぶたん。
とってもいい表情してるね~

満足できたかな



  ☆ランキングに参加中です☆
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます!

吠えます。

先日、皆さんから、

「 りんごちゃんって吠えるんだ~!」 とコメントをいただいたので、
今日は、りんごが吠えてる姿をご紹~介 (音量注意です!)


ね、スゴイでしょ~。 うるさいでしょ~。

動画時には使っていませんが、
例のモォちゃん効果も日増しに薄れ、、、
もしや、音でなく、臭いでは?と思い出した今日この頃。

無駄吠え防止策に頭を悩ませる日々は続きます・・・



~余談~

こんなに満開だった桜も

20090417.jpg

どこもかしこも、今や葉桜。。。


でも、我が家の晩ご飯は、
先日、従姉弟が持ってきてくれた、こちらのお蕎麦

その名も、”さくらそば”

20090417 (2)

茹であがった麺は、桜の香りがしました。

桜ネタも、もう終わりだなぁ~(^_-)-☆



   ☆ランキングに参加中☆
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございました!

言い訳・・・

コメント遅れの言い訳を、
小出しにしているしおそふとです。

20090416.jpg

土日に撮った写真をPCに取り込んで・・・っと、

20090416 (4) 20090416 (3)

エヘヘ~
阪神競馬場へ行ってました~。

(結果は・・・・・聞かないでください。楽しかったからいいのよ、いいのッ!)

20090416 (1)

すみません。。。


で、でもね 、蒼井優ちゃんが来てたんだよッ

ホラッ

20090416 (2)


週末はどこかへお出かけできると思っているワンコズ・・・。
出かける私を追って、走り回る姿はとってもかわいい
なのに置いてってごめんね。

今週末は、どこかへお出かけしたいなぁ~



      ☆ランキングに参加中☆

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

本日も遊びに来てくれてありがとうございます!

病院day☆

今日は病院 へ行ってきました。

うぶは、半年に一度の血液検査と、お耳のジュクジュク具合
りんごは、角膜炎と、前回受け忘れてしまった狂犬病予防注射の接種 です。

20090415.jpg

先に、りんごから。
体重、8.76キロ 順調に落ちてて褒めていただきました
震えながらも、とってもお利口にお注射もしてもらって終了。


続いて、うぶ。。。
体重、6.10キロ  ふっふとい・・・・・・・・。

診察中・・・
『 アォ~!アォゥ~~~ゥ!ンゥ~ヌぅぅ~ヴォー!』  と
見てるこっちが笑えるほど変な声を発し、大暴れ。。。。。(汗)


でも先生は強かった


お耳の毛もキレーイに抜いてもらって、
血液も採取し終えて、するとうぶは、こんな表情に↓↓↓

20090415 (1)

本日は、目薬と、お耳のバイキンを殺すお薬が処方されました。

耳垂れ族のお二方、
これからのシーズン、お耳は要注意ですぞ

20090415 (3)

うぶの血液検査の結果は、後日郵送で届きます。
前回悪かった、GPTの数値が良くなってますように・・・。

20090415 (2)

お注射を頑張ったご褒美は、イチゴちゃんにしました。
うぶはイチゴには興味ないようです・・・(笑)



お家に帰ると、我が家にも届いてました

20090415 (4)

みなさんの地域は、もう給付終わってますか??



  ☆ランキングに参加中です☆

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!

恐竜の子。

見えませんか この写真・・・

20090414.jpg

かわいいお写真が撮れたはずって思ったのに、
これじゃ、恐竜じゃんかーッ



それはそうと、先週の(土)(日)と、
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。


理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     遊びに行っておりまして、力尽きてしまって…(歳だのー)

20090414 (1)

土曜日は、また四国へ行ってました。 

ETCが欲しいのに~買えないの~ナンテコッタ~~~

20090414 (2)

今回は、過去に行ったことのある3店で 

  ① 松下製麺所
  ② 谷川米穀店
  ③ 長田うどん
(写真のおうどん。)

                に行ってきましたッ

②のうどんが大のお気に入りなんですが、
たまご入り (たまごかけご飯みたいな感じ) で食べると、
混ぜるのを急ぐため、写真が撮れませんでした・・・




 ☆ランキングに参加中です☆

     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございます!

あらぁ・・・

今朝の風景です。

うふふ。
うぶたんにお水を飲まれてます。

20090413 (2)

うぶのはちゃんとあるのに、
わざわざ、りんごのお水を飲むなんて、、、、、、、、、、

20090413 (3)

りんごのお水がおいしそうに見えたのかな?

20090413 (1)



話は変わりますが
本日は、母の誕生日でございます。

ケーキは、
母の要望により、”モンブラン” (ロマラン洋菓子店さん)です。

20090413.jpg

「年齢は皆様のご想像にお任せいたします。」 by 母

(でもバレてるよ~!うほー!)

20090413 (4)


☆ランキングに参加しています☆

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
     にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございました!

うぶたんのおねだり♪

みな様、こんばんは~

今朝、またもや父にもらって食べております。

20090412 (1)

ヨーグルトならいいか・・・と思っていると、
普段見られない光景が目に飛び込んできて、


慌ててシャッター を押しました。フラッシュ切れなかったよー

20090412 (2)

うぶたん が、父におねだりビームしてるんです

ビームを出した事なんて、今まで一度もなかったうぶたん。



ドライな性格のうぶが、
一途に父を見つめている姿がとても可愛くて、
そして、とても 新鮮
気持ちまで暖かくなりました。


でもでも、
この後のうぶたんは、いつものごとく
「こんなもの要らないッ」とテーブルの下に帰っていったんですけどねッ(笑)




何気にランキング参加中です。

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    にほんブログ村

応援クリック、お願いしまーす



毎日見ている旭川の土手の桜の木、
かなり大きな桜の木だったんだなぁって改めて気付きました。

20090412.jpg

写真の右側道路は、桜トンネル状態だったよ~

どうしよー。。。

おねだり攻撃 にあっております。

20090411 (1)

あぁーーーーーーーーーーぁ

ビンに チュー してるよ・・・

20090411 (3)

どーしよーーーー


というのが、、、、、、、、、、実は、

この前8.7キロだった体重が、8.8キロになってたの

20090411 (4)

でも、弱い。
こういう攻撃に、とーてーも弱いワタクシです・・・。

この後 「1個だけだよ」 とあげたのは言うまでもない。。。
(きっと、コレを読んでくれてるみんなも一緒なはずだわっ)



☆ランキングに参加中です☆

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    にほんブログ村

いつもありがとうございます*.:(^ー^*)ノ~~☆



ソメイヨシノがうまく撮れなくて、ちょっと前に撮った会社近くの公園。

20090411 (2)

春っていいねぇ~( ^-^)ノ(* ^-^)ノ


スプリングコレクション♪

№1   カールをふんだんに出してセクシーな雰囲気に

20090410 (1)



№2  サイドにボリュームを出して、華やかさ女性らしさ満点

20090410.jpg



№3  夏にぴったりの大胆アップスタイル

20090410 (2)


いかがでしたでしょうかー
りんりんにはどれが似合ってるかなぁ~


あー、こんなことしてる時ってすっごく楽しいよぉ~
しおそふと的には、№2がお気に入りッ



    ☆ランキングに参加中です☆
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆

モォちゃん☆

ドンキホーテで買ったモォちゃん。

20090409.jpg

モォちゃんは、お腹を押さえると、
けっこうワイルドな声で、「モォ~~~」って鳴きます。

何のために買ったかと言いますと、
ウマウマ狙いの叫びや、来客時の不審者呼ばわりの叫び、、、

20090409 (1)

そう、”無駄吠え対策” なのです。

20090409 (2)

そもそも、オナラの音にかなり敏感なりんご。

昔は口で「ブゥ」ってしてもおとなしくなっていましたが、
今では慣れたのか効き目がなくなってしまいました。

20090409 (3)

そこでッ、このワイルドな鳴き声の持ち主、
モォちゃんの力を試してみることにしたんです。
(ドンキにたくさん並ぶモォちゃんの中で、一番ハスキーボイスだったこの子)

効果テキメン!という訳じゃないけど、
効果ありましたよー


吠え出すと 「モォちゃんが怒るよ」 と言って、
モォちゃんをりんごの顔の前に出すと、苦手な顔をしておとなしくなります。

20090409 (5)

それでも吠える場合には、モォちゃん本領発揮

『ヴォォォォ~~』

すると、今のところは、おとなしくなります。


この調子でモォちゃんがいなくても、
無駄吠えがなくなるといいんだけどなぁ。



☆今日も遊びにきてくれてありがとうございます☆
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村
    応援クリック、よろしくお願いします!

飛べるかな?

ため息りんりん。

20090408.jpg


テーブルの上のパンのところへ行けるのに・・・


20090408 (2)
(ウインナーロール。うふふ、焦げてますねぇ~)


ねぇ、みんな~、どー思う

20090408 (1)

お耳で羽ばたくより前に、
メタボちゃん脱皮しないとですよねー(笑)


お耳ワーのお写真、かわいいんだけどーーー(親バカバカ



☆今日もご訪問ありがとうございます☆

      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
       にほんブログ村

りんごの変なクセ

お天気 が良い週末は、
ワンコと一緒のお散歩が楽しいですよねッ

そこで、りんごの変な癖を1つ書いちゃいまーす
(汚い話なので、苦手な方はスルーしちゃって下さいね)


20090407.jpg


ゴソゴソとお散歩グッズを準備し始めると、
それに気付いたりんごは走り回って 大興奮

カラーを装着するための 「お座り」 もできないくらい興奮します。



ようやくカラーをつけて、まだ準備を続けていると、

興奮  が  最高潮  に達したりんごは、


必ず    




          脱糞    


                       をします。



なぜ、ウンチッチ と言わないかと言うと、
最初の頃は玄関でもよおし、
出きってないウンチッチ をぶらさげたまま和室やらリビングを暴走し
振り撒いて走っていたのです。


今はこっちも慣れたもので、
お出かけ前は、リビングのドアを締め切るという対策をしているので、
興奮していても、おトイレでできるようになりました。


20090407 (1)


興奮しちゃうと、おかしな行動をするのって、
人間と同じですよね~


今日はこんな汚くて恥ずかしい話を書いちゃってごめんなさい。



最後まで読んでくれた方、ありがとうございます
  ついでにポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

なんだかなぁ

新しいカメラ を買ったものの、
まだ前のカメラの癖が残ってて使いにくいです。

今日のお写真は、昨日のお写真です。

20090406.jpg

ここは護国神社で、野球のできるグランドがあり、
そして、桜の木 がたくさんあります。

20090406 (1)

とってもきれいで、おまけに野球観戦ができて、いいんですけど、
小バエみたいな虫がたくさんいて、
歩いていると顔の周りに ブンブンブンブン 集まってくるんですよ~。

それがとても 苦痛 で・・・(笑)

20090406 (2)

暴走するりんごには悪いけど、
桜の花 を見つめるうぶたんを助手席に乗せて、
早々に退散しましたー


桜の花って、
カメラで撮るとあんまりきれいに撮れない気がするのは
私だけかなぁ


☆今日も遊びにきてくれてありがとうデス☆
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村
  応援クリック、よろしくお願いしまーす!

買いました^^

最近のカメラの画素数の大きさにびっくりしました。

20090405-1.jpg

買ったカメラはこちら Canon IXY です。

20090405-1 (4)

全く説明書を読まずに、
そのままお散歩へ行きました。

20090405-1 (1)

そういえば、前のメモリーカード、、、

20090405-1 (2)

壊れてるんですって・・・・・。
あーぁ、あのお写真たちが・・・・・・・・・。

20090405-1 (3)

でもシャッタースピードもピント合わせも、とっても早いの
前のカメラより撮りやすいぞー

でも、せっかく撮った動画を消したりしたので、
ちょっとお勉強が必要だな。



みなさんは、私みたいにならないように
注意してくださいね!


ショックといきなりの買い物で疲れ果てました。。。
眠いです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ティラリーーーン(ToT)/~~~

おはようございます。
昨日の雨、夜にはあがり、夜桜にGOしたしおそふと。

旭川河川敷(岡山城のあるところ)です。(今日は携帯での写真です)

20090405.jpg


それがですね、
ここに行く前にですね、事件があったんです。

車に乗り込んですぐ、
持ってきたはずのデジカメがないことに気付いたんです。

走行中の車を端に止めてもらって携帯のライトを付けて大捜索。
そして、家まで引き戻し、通った場所を探しても見つからず・・・・・・

「きっとお部屋に置いてきたんだわ、
思いもよらないところから出てくるはず!」とポジティブシンキングに切り替えて
夜桜見物に行って来ました。


でも心はデジカメに・・・・・・

今朝6時に起きて家の周りを探しました・・・。


すると、



庭の水溜りにひき逃げされた




              彼の姿を・・・・・・・・・・





                      発見・・・・・・・・・・・・・・・・


20090405 (1)

20090405 (2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣

壊れてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20090405 (3)


中にデータが入っていなければ、そんなに探す必要もなかったのですが、
昨日、うぶたんの写真を結構撮ってたんです・・・・・
りんごの汚れたお顔も・・・・・

メモリーカードが壊れていないことが唯一の願いです。


今日はこれから、ビッグカメラへ行って来ます。

やればできる?

桜が満開になりつつある今日の岡山は、
朝から雨が降ってます。。。

お花見がてらお散歩に、って思っていたのにぃぃぃ
残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気を取りなおしてっと、

トリミングに行って、いらない毛をカットしたことだし、
体重を図ってみました

す・る・と

9.2キロ → 8.7キロ

20090404.jpg

ヤッター!やったー!ヤッター!

20090404 (1)

目標の、8.2キロまであとちょっと
ガンバロー



☆今日もご訪問ありがとうございます☆
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
       にほんブログ村
    応援クリック、お願いします!

トリムから帰ったよ~♪

お店の入り口で入りたくない!とダダをこねたりんりん。
トリマーさんに引っ張られ、母にお尻を押されて入店したそーです。

入ってしまえば、おりこうにしていたらしく、

ご覧くださ~い

20090403-1.jpg

でも、、、

憧れのちょんぼり →→→ 挫折しました。。。。。

挫折の理由は、↓ I LOVE アメリカンコッカー

20090403-1 (2)

だって、だって、かわいいアメコカちゃんがたくさんなんだものッ


今回トリムに出すにあたって、
皆さんからたくさんアドバイスをいただきました。

そのアドバイスを元に、
本に付箋を貼り、そしてお願い事項のメモを書いて、持参

お陰さまで、今回のりんごのトリムも大成功です。
トリマーさん、そして皆さん、ありがとうございましたぁ



☆ランキングに参加中です☆
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村  きれいになったりんごに、ポチッとお願いしまーす



~~~余談~~~

本日4月3日は、ひろたんの誕生日 でーす

20090403-1 (1) 年齢バレたな…

今年のケーキ は、
本人の希望、苺タルトです(by ロマラン洋菓子店さん)

行ってきましゅ!

ケンタッキー風ビスケット だよー(お母たん作)

20090403.jpg

お母たんの手作りブームは、スコーンへ移行しつつありんす。


今日、きっと我慢しなきゃいけないだろうりんごにも、
一つおすそわけ

20090403 (2)

ま、これは型抜きできない量のスコーン生地を焼いたもの。



というわけで、
本日、トリミングday です

20090403 (1)

     行ってきまーしゅ     


私も定時ダッシュできますように・・・・・・・


☆ランキングに参加中です☆
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    にほんブログ村

また遊びに来てね~ε=ε=ε=ε=┏( ^▽^)┛

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
