

間違い探し!

何の替え歌か、分かる~ッ?

20090630(3).jpg

母のスヌード熱もおさまったかと思いきや、
まだまだでした。

私も気付かなかった今回のスヌード2点の違い。
みなさんは、分かりますか~?


『その1』
20090630(10).jpg



『その2』
20090630(11).jpg

なんだか”間違い探し” みたいになっちゃいましたけど、
すっご~い微妙な違いなんです。

分かった方は、コメント欄へどーぞー^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪


あれま。。

お風呂に入れると、毎回思うことがあります。

20090629(4).jpg

それは、スタイルの乱れ…。

シャンプーする前までは、適度な脂がでおさまっていたものが、
アチコチピンピン出てきちゃうんだよなぁ…。

20090629(1).jpg

そ・れ・を、母トリムで修正してもらうのがパターン化してるような…。
ということは、そろそろ修正が…

ヘアスタイル、と言えば、最近我が家でヒットなコチラさん
↓↓↓

20090629(3).jpg

自然にモヒ~になってきたの。

男の子み見えちゃうけど、
かわいいから、しばしこのヘアスタイル続行しちゃお~っと!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


土曜日の晩のチューボーですよ!を観て作ったシュウマイ♪

20090629(6).jpg

おいしかったんだよ、おいしかったんだけど、
ビール買うの忘れちゃったんだ~~~

定額給付金で何買うbuy?

うぶの血尿、心配で土曜日病院に行こうかと思っていましたが、
金曜日の晩から、少しばかりですが、血尿の量が減りました。

20090628(2).jpg

2週間分のお薬が処方されており、
何より、当のうぶが血尿を感じさせないくらい元気なこと。

苦手な病院に連れて行って、また怖ーい思いをするより、
様子を見てみようと、おうちで過ごしました^^

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございます^^


で、話はタイトル 『定額給付金で何買うbuy?』 へ・・・
このタイトル、近所のスーパーのチラシのパクリです(笑)

皆さんは、もう使われました~?

20090628(4).jpg

我が家は、以前から欲しかったものの、なかなか買うに至らずだった、
”ドライヤースタンド” を、や~っと購入いたしました♪

コレ、いいですねぇ~!

テーブルで使用する場合は、
スタンドでなく、万力がついているので固定できるし、
何より、両手が使えるのが、すばらしくイイ!

20090628(5).jpg

若干かもしれないけれど、ドライヤー時間も短縮できたようで、
りんごのストレスも軽減されたかしら?なんて思ってます。

いいお買い物で満足です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← おねがいしまーす^^


今日の予報は雨だったから、
降ってない朝、お散歩に行きました。

20090628(3).jpg

しかーし、今もまーーーだ雨は降ってません・・・

怒りの原因!

そう、これは昨日のお散歩時の話、

20090626(2).jpg

いつも通り、クンクン クンクン
楽しいお散歩、のはずだったのに、、

20090626(1).jpg

うぶ、硬直。
(こんなもの臭われたらたまらんです・・・)

20090626(3).jpg

普段、あまり目にしなくなったなぁ~なんて思っていた
タバコの吸い殻・・・。

20090626(4).jpg

ほんとだ!でてこい!
自分で吸ったゴミくらい、自分で持ってお帰り!!

小さいけど、睨みは一流!

20090626(5).jpg

ちなみに私、タバコを吸いません。
臭いも苦手なタイプです。

マナーの悪い喫煙者は、もっと苦手です。

20090626(6).jpg

きちんと持って帰っていただきたいですっ。


こうして元気にお散歩しているうぶですが、
実はまだ、血尿が止まりません。

吠えるとお腹に力が入るせいか、ポタポタ と出てしまっています。
お薬はまだあるけど、明日、先生のとこ行こうかねー。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪

迷子札(*^。^*)

20090625(5).jpg

ん??オデコ??
なになに~???

20090625(1).jpg

ううん、何もついてないよ~~!!りんりんの気のせいだよ~!!!

と、りんごをなだめておいて、、、

以前、きなこママちゃんに教えてもらったSHOPで注文したのが、
届いたんだ~

20090625(3).jpg

みんなお散歩の時、迷子札ってつけてます?
我が家、恥ずかしい話、今の今までそんなのつけたことが
なかったんです。

でも、やっぱり外に出るときは、つけてた方がいいよなってことで、
購入しました。

どうですー?かわいいでしょ~^^


ついでに、ドットわんの新製品らしいお菓子もセレブ買い!

20090625(4).jpg

ヘルシーそうで良さそうな感じに期待♪
グルメなうぶも食べてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪


20090625(2).jpg

今日のお散歩での出来事です。

りんりん工房♪

実は、りんご、、、、、改名しました。

20090624(5).jpg

って、ウソに決まってます(笑)
” 見学 ” のつもりの手芸店で、イチゴ柄のこの布に一目惚れ。

20090624(4).jpg

1mも買ったので、たくさんできてます・・・(汗)
帰宅して、
棚の上にタワーになってるコレらを発見した時は、ビーックリいたしました



例の ” ツバ付きスヌード ” 
これも改良されて、なかなかの出来栄えになってます♪

20090624G.jpg

このスヌスヌちゃんたち、近々お嫁に行きます。
嫁ぎましたら、返品不可ですので、悪しからず!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

上の写真のHBが焼いたパン。
いつもは、朝6時の焼き上がりで焼いていたけど、
4時間コースで焼いてみました。

すると、同じ分量なのに・・・・・

こっ、これほどまでに、やわらかく焼けるものなのかっ!

驚きの結果でした。

アメリカンな銅像

ご心配いただいております、うぶ。
皆さま、ほんとうにありがとうございます^^

血尿はまだ止まっていないですが、ご覧の通り、とても元気です♪

fu を食べるこの勢い。。

20090623(6).jpg

血尿よ、早く止まれ~!(まだ出てるんだよなぁ・・・)


さてさて、今日は久しぶり?な、りんごネタです。

今朝、出勤前にPCをいじっていたら、
隣で、直立不動の銅像が。

それが、コチラ↓↓↓

20090623(2).jpg

『りんごよ、椅子に手をついて、何をしておる?』

と思ったのもつかの間、
りんごの視線の先に、うぶが拒否った fu が…(笑)

20090623(3).jpg

いつもなら、ギャンギャン騒ぐのに、
今日はジーーーーーっと見つめてました。

こんな姿、”犬” っぽくないでしょー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず^^

今朝のランキング、
いつもウロウロしてる辺りに自分のブログがないって思って次ページへ。。
でも、ない。

そしたら、こんなとこにーーーーー!!!

20090623(4).jpg

あまりにびっくりうれしくて、記念にお写真撮りました^^
ありがとうございます^^

犬と話せる能力が欲しい!

うぶの件では、あたたかなコメントをありがとうございました。

こうやって、聞いてくれる人がいるってことが、
ほんとに心強くて、私自身も強くならなきゃって感じています。


今日の具合は、、、残念ながら、変わらず血尿がでています。

20090622(2).jpg

でも、オチッコの回数は、ぐーんと少なくなりました。


人間が膀胱炎になると痛いって聞くじゃないですか?

お昼休みに、会社のPCで膀胱炎について調べていると、
「犬も同じ、痛いのです。」って書いてあって凹みました。

でもでもね、今朝の風景も、いつもと全く変わらずで、

20090622(3).jpg

こうやってりんごの朝食を見張って、

20090622(4).jpg

「あたしにもチョーダイ!」って、ビームを投げつけてくるんです。

20090622(5).jpg

『 うぶたん、お腹とかチッコするとき痛くない? 』

『 他に調子の悪いとこはない? 』


ポチたまに登場する、ワンコと話せる人、
彼女のようにリアルに聞けたら、
どんなにいいだろうって思ってしまいます。

もし、一度だけでも犬と会話できる能力が持てたら、
皆さんは、何を聞いてみたいですか??


しおそふとはね、
『 しおそふとの家族と生活して、うぶとりんごは幸せかな? 』 って
聞いてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくプリーズ☆


今日もスヌードができあがってるはず!と思って帰宅したら、

あれまぁ~~~
20090622(1).jpg

椅子の背もたれが短くなってるではないですか!(しかも2脚だけ)

母曰く、「目ざわりだった」 って。

うぶログ☆

昨日、慌てて病院に行ったのは、
うぶが、金曜日に ” 血尿 ” をしたからだったんです。

そろそろフィラリアのお薬をもらわないといけないなぁ~って
思っていた矢先の出来事でしたが、
床に落ちてる血尿を目にした時には、とても動揺してしまいました。

うぶの体に一体何が?
ドキドキしながら病院へ行き、検査をしていただきました。


血尿をしてしまう原因として考えられることを聞き、

① 膀胱炎
② 結石
③ 癌やポリープなどの腫瘍
④ ストレス

高齢なうぶの体を考えて、たとえ悪いものがあったとしても
早くに発見し、できる限りの治療をしたい旨を先生に伝えました。

・結石は、レントゲンで見つけれるが、エコーでは発見できない。
・腫瘍は、エコーでうつるが、レントゲンだと難しい。

20090621(3).jpg

という訳で、エコーもレントゲンもお願いしました。
上のりんごは、うぶがレントゲン室に連れていかれた時の写真です。

レントゲンが現像されるまでの間に、
エコーでお腹を診ていただきましたが、こちらには何もなくホッと一安心。

20090621(2).jpg

そして、レントゲンの結果。。。
先生がなかなか部屋から出てこないので、すごく心配になり、、、、、

でも、心配するものは、何もうつっていませんでした^^

ホーーーーーっとして、一気に気が緩んだというかなんというか・・・
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

すると先生から、
ちょっと背骨と股関節のクッションが狭くなってる。
よって、歩くときに若干痛みを感じているかもしれない とのお話が。

そう言われてみると、昔O脚だったうぶの後脚が、
今は、まっすぐになっているんです。

それも、高齢によることが原因だろうと先生は仰いました。

今まで深く考えずにお散歩していたけど、
これからはうぶの歩くペースを
もっと大切にしてあげなければいけないなぁって感じています。


肝心の血尿は、膀胱炎の可能性が高いので、
抗生物質を10日分いただき、様子をみることになりました。
(先生に診ていただいた血尿写真も載せています、ごめんね)

20090621G.jpg

早く血尿が止まってほしい、今はその思いでいっぱいです。

今日も若干の血尿が見られていますが、
当のうぶはいたって元気。

言葉が通じない分、今どんな気分なんだろうって心配になります。

お薬がなくなったら、再診です。
次回はうぶ、フィラリア予防もしなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いします^^

最後に。。。

エコーもレントゲンもお願いします!と一気にお願いしたものの、
緊張するお会計。。。。。。。。。

2匹合わせて、15,855円也

思ったより少なくて、こちらもホッとしたしおそふとです。

行ってきます。。

昨日、気になる症状がみられたため、

20090620(2).jpg

今日、さっそく病院へ行ってきました。

その症状以外は、いたって元気で、食欲も旺盛なんですけどね…

20090620(1).jpg

14歳・・・、いろいろ気になるお年頃です。。。

病院で疲れたので、詳しいことはまた明日~。


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← よろしくお願いします^^

しおそふとのボヤキ

スヌードネタ お休みです^^

変な顔が撮れたので、、、息抜き♪ 息抜き♪ プププッ

20090619(2).jpg

前歯が小さいね~。
みんなのとこもかなぁ?


そして、そして、

20090619(1).jpg

どうせなら、両方垂らして~!(無理か)

変な顔してるりんごって、 オモシロイジョー!!

20090619(4).jpg

いえ、何も問題ございません。。。
ブサイク顔でも、りんごはりんごです^^ 大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくプリップリーズ♪


ひび割れたマフィンには、すごーく気分が盛り上がる。 けどッ、

20090619(3).jpg

ひび割れたお化粧の自分には、すごーく気分が落ちる。。。

”ひび ” は ”ひび ” でも、大きく、ち・が・う。。。

まだまだ続くよスヌード熱☆

またまたスヌードネタです。
(もういい加減にしてっ!て方はスルーしちゃってくださいッ)

今日は、皆さんのブログで拝見したことがある、
『 ツバ付きスヌード 』 が、試作製作中のようであります。

20090618(4).jpg

ははぁ~ん。
お菓子につられて、モデルしたってことね・・・

上から見ると、
やっぱり・・・あぁ~やっぱり・・・ブリブリな展開・・・・・・・・・・・・・

20090618(7).jpg

りんごちゃん、それにしても、君は白色が似合わないねぇ。
なぜなんだい?
なんだか、農作業中のおばちゃんみたいに見えちゃうよッ

20090618G.jpg

今のペースで母が製作を続けていくと、
1年で365枚のスヌードが出来上がる計算になる。。。

はて。いかがしたものか・・・。
(んなワケないじゃ~ん って誰かつっこんでぇ~!)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← よろしくお願いします^^


手入れもしてないのに、、、

20090618(1).jpg

今年もキレイに咲いてくれてありがとう!

サイズの変更☆

今日も、バス停までお迎えお散歩に来てくれてました^^

20090617(2).jpg

うぶは、足が短いせいもあるけど、
匂い癖が激しいので、100m進むのもかなりの時間を要します。。

落し物のう○こは臭っちゃダメだぞー!


さてさて、今日も スヌードネタ でございます。
え?もう飽きた?って? まーまー、そー言わずに

20090617(5).jpg

以前作っていたスヌード。

大きすぎて、エリマキトカゲ のようだったのを、
最近のスヌード作りで ”コツ” をつかんだ母、リサイズしてました。

やっぱり適度な大きさが一番ですね。
被せやすくなったし、被ってても違和感ないしー(^◇^)


それはそーと、最近フト思ったんですけど、
りんごって、目と目の距離が、離れてません??

20090617(1).jpg

ゴリラ色のウーパールーパーってとこかしら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← お願いしまーす!


キウイの成長が乏しく、
ガッカリしていた時、目に飛び込んだミニトマト

20090617(3)-tile.jpg

大きくな~れ~

スヌードブームとヒットなおやつ

今日も、新作スヌードです。
ここんとこ、スヌードネタが続いてますです。

20090616(2).jpg

製作に、ま~ったく携わらない私が言うのもなんだけど、

我が家のスヌード数がどんどーん増えるっていうのは、
作るのにもそう手間もかからず、といったところなのかなぁ?

20090616(1).jpg 撮影した部屋が違うだけで、これだけ色の違いが…。

それとも、アメコカちゃんと生活してると、必然的に増えるのかっ?
それか!!皆さんからのコメントに勢いづいた母の意欲なのかっ??

あ、そんな自問自答、どーでもいーよね。
すんまそーん(古っ)


ところで、うぶりんごが最近はまっているおやつがあります。

それが、コチラの 『 fu 』

20090616(3).jpg

見た目も、食べた感じも、人間が食している ”ふ” と何ら変わりません。
しいて言えば、噛んでると若干大豆の甘味が、、、って感じ。

これが何故だか、グルメなうぶにも大ヒット中!!なんでっ??

久々の動画は、りんごの fu


ヘルシーなおやつ、ダイエット中にも最適かもです^^

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず♪

おにゅうなモノ

楽しみに待っていたアレが、届きましたよ~^^

20090615(2).jpg

みんなもう知ってるよね。
前回買いそびれて、とーてーも悔しい思いをした、

じぇにさんの ” じぇにマ ”

今回はねぇ、前回の教訓を胸に、
開催時間の19時には、PCの前にスタンバイして待ってましたの♪

20090615G.jpg

かわいいわぁ~
ほんとかわいいわぁ~ よく似合ってるわぁ~

我が家の母も作るけれど、
やはり人が作ったものは、いつもと違ってとても新鮮です。

20090615(6).jpg

ゴリラ色のりんごにぴったりなカラーで大満足です^^
じぇにさん、ありがとうございましたッ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくちょーだいっ♪

偵察隊が行く!

子供は実に正直であります。

それを実感したのが、昨日の渋川海岸。

前方から歩いてきた5歳くらいの男の子。
この子の発した一言に、衝撃を受けました。


『 ゴリラみてぇな犬だなぁ~ 』

20090614(2).jpg

たっ、たしかに・・・。
飼い主の私でも、そう思うことがある。。。

まさに的中。
でもねー、笑えた反面、ちとショックだったんだ~。


さて、今日は、私と母でいつもお世話になっている日産に点検へ。
すると、水玉ーチ が♪
乗りたいとは思わなかったけど、かわいかった~^^

20090614(5)-tile.jpg

その後は、前から気になってた K-nine さんへお邪魔しました。

カフェが併設されていたので、ランチをいただきました。(これがウマ~でねっ)
おねえさんもめっちゃやさしくて、
ここなら、我が家からも遠くないし、連れて行っても大丈夫かなーって。

目指せ  ドッグカフェデビュー  です。

そして、店内の商品もかわいくって、
お洋服と、お散歩bagがセットになった商品を衝動買い

帰宅後、早速うぶを捕まえて、無理矢理着せてみました。
お行儀悪くテーブルの上だけど許してっ

20090614(1).jpg

うん、うん、かわいぃ~ (満足満足)


そして、ゴリラちゃんはお風呂に入ってスッキリ~

20090614(3).jpg

注) この子はゴリラちゃんじゃありましぇんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくプリーズぅ

お出かけ日記

今日はりんごだけを連れ出して、渋川海岸へ行ってきました。
(お昼頃のブログは、お昼ごはんの時です^^)

20090613(3).jpg

うぶがいないので、
我々の歩くペースに従うしかないりんごは、あっちこっちへ歩きまくって、

20090613(4)-horz.jpg

帰りの車では グ~ッタリ 。(今日は暑かったしね。)

20090613(0).gif

帰り、近くのドッグランに立ち寄ったものの
暑さのせいか、人もワンコもまばら・・・。

大型犬を見に行きたい!と張り切ったものの、1頭しかいなかったんだ。
残念。。


お家でのんびりうぶたんは、
久々のリビングを満喫したそう


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← クリックぷりーず~(●^o^●)


りんごを家に連れて帰った我ら人間は、
岡山県の県北(北房ほたるの里)へ蛍鑑賞に行ってきましたー。

20090613(1)-horz.jpg

たくさん飛んでてきれいだったけど、
私の写真、どこに蛍が写ってるか、わかる???????
(レンズの汚れじゃなくってよ!!)

今日は

20090613151402
お弁当持ってお出かけでーす(≧∇≦)

製作意欲!

梅雨だというのに、雨降ってな~い岡山です。
みなさんとこは、どーですか?

この10日、待ちに待ったボーナスをいただき、
最近のマイブーム ” ギモーヴ ” を買って帰りました^^

20090612(6).jpg

マシュマロのフランスでの呼び名がギモーヴなんですってね。
田舎者の私は、つい最近知ったんですが、食べてびっくり。
マシュマロより、オ・イ・チ・ー!

ちょっと高価だし、見た目もかわいいし、
自分へのご褒美だなー。


さてさて、お久しぶりな我が家のパン
私がブログに載せてないだけで、作ってくれてるんですよ♪

20090612(5).jpg

いつもなら、パンだけ なところが、
先日いただいたコメントで勢いづいた母は、、、

20090612(7).jpg

また何かを作っているようです。
(老眼鏡が・・・)

そこで りんりんより質問が1つ。

20090612(8).jpg

そんなお人、いるかしら?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくオネガイ!

ちゅるちゅる

昨日のスヌスヌ記事にいただいたコメント、
ありがたく拝読させていただきました^^

当の母は、
「そんなことないのよぉ~ 上手じゃないのよぉ~

と言いながらも、すっごく喜んで 有頂天 です。

ハイテンションなまま、
今日も何か作ってるのかなぁ~って思っていたけど、

20090611(5).jpg

今日は、りんごの ちょいトリム だったみたい。

20090611(6).jpg

お耳の外バリ・・・をしたのは良かったんだけど、
ちょっと残念なことが・・・・・・・

20090611(1).jpg

そう。
昨日作ったシュシュ、これが耳から滑るんだなぁ~。

で、お散歩中、首巻きみたいになっちゃうの。
耳毛が少し伸びるまでの辛抱なのか。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← オネガイ♪


365日カレンダー、
うぶの写真、これにしようかなぁ~って思ってまーす^^

20090611(4).jpg


も1つ。
お庭の ”足元注意” のお花。

20090611(2).jpg

ちっちゃいお花だけど、一面に咲いてキレイなんだよ~

夏ヴァージョン♪

昨日 梅雨入り したためか、今朝は、朝から雨・・・

しかしながら、我が家では、
母の製作意欲に、火 がついていたようです。

20090610G.jpg

夏はスヌスヌ着用でお耳が蒸れるかも、、、なんてことで、
通気性の良い生地で作製

夏ヴァージョンスヌスヌ でございます。

20090610(9).jpg

りんごも乙女の一人。。
エレガントなお花までついてるの~

20090610(8).jpg

母の ”布コレクション” の中の一つだったこの生地 (宝石より布が好きなんだって)
長い間眠ってたけど、ようやく陽の目を見たね~

りんごと同色なのが笑えるけど、
これならお散歩途中に 「頭どうしたの?」 って聞かれなくなるかなぁ。


そして、残った布で ”シュシュ” も製作

20090610(11)-tile.jpg

どうかな~?
りんごに似合ってるー??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず☆


うぶ、怒りの表情

20090610(1).jpg

味をしめた我々に、されるがままでご立腹です。。

リメイク♪

うぶたーん、、、もーちょっといいお顔してよ~!!

20090609 (6)

うぶの写真はほんっと難しい・・・。


このシュシュ、
覚えてくださっている方が、ひょっとしているかもしれない。

20090609 (4)

そう、もともとはシュシュではなく、
スヌード だったの。

20090609 (3)

あまりに似合っていたから、
捨てずにとっておいた、手作りスヌード第1号

20090609 (1)

なんでリメイク?
気になる方は、

20090609 (7) コチラ へどーぞ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← クリックぷりーーーず


お庭のキウイがどんどん大きくなぁ~るぅ~

20090609 (5)

とりあえず更新!

2日もブログをおさぼりしました、しおそふとです。

その間、

20090608G1.jpg

バス停のつばめちゃんが 1羽じゃなかった ことを発見したり、

20090608 (9)

テレビで紹介されたパン屋さんに、1時間 ほど運転して買いに行ったり、、、
(りんごが食べているのはクロワッサンです)

20090608 (17)

お友達とご飯を食べたり、と忙しく過ごしていましたが、
ブログが更新できてなかった一番の理由。

それは、
土曜日に買った おニューのパソコン
(ボーナスまだもらってないのにーーーやっちゃったーーー)

20090608.jpg

パソコンの色は、ピュアな私の心を表現すべく、
”ホ・ワ・イ・ト” です   え?ナニか??


しかしっ、初Vista、難しいだすー。


写真の加工も、したつもりがどこへ保存されたのか・・・。

20090608 (16)

とりあえず、今日は更新しなきゃーって思ってたので、
これで許してー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず♪

タイトルは 『無題』

出勤前、出窓から
「りんちゃん、行ってくるよ~」 と、声をかけたものの、

20090605.jpg

父の朝食にありつこうと、そっけないお見送り(悲)


そして、先ほど、、、テレビ(ポチたま)を観てたんですけど、
りんごの視線を感じまして、ふと目をやると~、

ウォーターボトルの水がないッ!!!

慌てて補給したら、ゴクゴクグビグビゴクゴクグビグビ
無心で飲んでおります。

なくなるまで気づかなくって、ごめんねぇ~

20090605 (1)

お椀の時は気づかなかったけど、
けっこうお水を飲んでるんですね~。


そうそう、ちょっと前に父が買ってきた 「白いたいやき」

20090605G.jpg

『 九州発祥の白いたいやきが ついに岡山に!』
みたいなPOPと共に、
こちら岡山では、あちらこちらにお店ができてます。

九州って、たいやき 白いのが主流なの???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくお願い☆

 

ちょっと拝借!

りんごは、スヌードを被るのが苦手なのか、
ささーっと着けさせてくれません。

20090604 (6)

チョロチョロするりんごをよそ目に、
うぶがテーブルの下から顔を出したので、

試しに被せちゃいましたっ

20090604 (3)

いかがですか~?

母は
『 う~ちゃん、すっごくかわいいわぁ 』 と 大絶賛

20090604G.jpg

その間りんごは、
自分のスヌードがうぶの頭に!と焦ってソワソワ~

スヌードがうぶの頭にあることより、
スヌードがないとご飯がもらえないことに焦ったのかも・・・

なので、返してあげました。

20090604 (7)

このスヌードは、
自分のものって認識できてるんでしょうかね~?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← 応援クリックぷりーず♪


バス停のつばめちゃん

20090604 (2)

たっくさんヒナがいるんだろ~な~って思ったけど、
ぶっといヒナがデーンて。
一人っ子なの?

うぶの全貌?

まずは ”手” から。

20090603 (1)

今回は皮膚の弱いうぶのために、夏仕様 の仕上げです。
なので、足袋っクスは 封~印

それにしても
なかなか写真を撮らせてくれません。

20090603G.jpg

りんごみたく、
お菓子で釣るっていうのが、通用する相手じゃないから困ったもんだわ。

そして、母が
「一ヶ所だけ切らせてくれないのー 」と、嘆いておりますのが

コチラの部位↓

20090603 (2)

ほほー 、確かに一ヶ所だ。

顔をカットするだけで、1時間もかかったんだって。
そんなに時間がかかったら、疲れるだろうにねー。。。

うぶの頑固さって、、、ほんっと手強い・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず☆彡


今日のりんごは、、、いつもと同じ~

20090603 (5)

昨日の記事にいただいたコメント、
「そーだそーだ!わかる!」って1人で突っ込んじゃいましたよ。
みんな一緒で良かった~


甘い誘惑と恐怖の脂肪

20090602 (3)

知ってます。

20090602 (4)

うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、でも、誘惑には、勝て、、、勝てない

『チョコチップマフィン』
20090602G.jpg

実は今日、他にお饅頭もあるの。

アタシは、全部、全部 食べたいのです~。

20090602 (5)

ううううううううぅぅうううぅうううぅぅぅぅぅぅぅぅ


あっちもこっちも食べたいとき、
みんなはどうやって我慢してるー??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず♪

ダルダルな月曜日の珍事件

ゆめママさん からいただいたコメントに恐れをなした母から、
うぶの ”写真の禁止令” が発令されました。

母トリムのうぶ、カットが落ち着くまで、もうちょっと待ってくださいねん♪


ダルダルな月曜日、
「女の子中」 のりんごも、ダルそうです。

20090601 (1)

でも、ガサガサッ っていう音には、相変わらず 超 敏感 です!


今日は、うぶをアップする予定だったのにぃ~、
と思ってたんですけどね~。


我が家に 珍事件 がおきました。


オスの木だと思ってたキュウイの木に
な~~~んと「実」が 着いてるの!ホレっ↓

20090601.jpg

ってことは、、、
今までメスの木同士を、並べて植えてたってことになるわ。

果たして、オスの花粉はどこから飛んできたんだろうか・・・。

3年目にして、初めて食べれる自家製キュウイ
この調子だと、たっくさん収穫できそうだぞー!ワーイ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← そんなおバカな我が家に、くりっくぷりーず☆

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
