

どうしてソコへ?

最近のりんごは、よくこんな格好をしています。。。

20090731(2).jpg

黙~っていることもあれば、
何かを訴えるように唸っている時も・・・。

どうして、ソコへ入れちゃうのかなぁ~???

20090731(5).jpg

私が思うに、
一人でコロコロ遊んでるうちにチェストの下へ入ってしまった。

そして、
自力で取ろうと試みたが、さらに奥へと移動してしまった。

20090731(3).jpg

どーだろかー あたしのこの推測・・・。


んでね、も1つ、考えられるのが、
気をひくため? 


あんな遠くだと、
さすがにりんごのおテテじゃ、届かないもんねぇ。

20090731(4).jpg

ということで、毎回取らされるハメになるのです。
しかも、毎日 です。

取ったあとは、やっぱり投げちゃうわけで~
それって遊んで欲しかったのかなぁ~なんて思ったり・・・。


どっちにしても、まぁ、かわいくて仕方ないんですけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっく、おねがいします(●^▽^●)


リベンジしました!

20090731(1).jpg

今度は、生煮え? イヤイヤ、しっとり です。
本来のボーロは、しっとりなんかしてなーい!!


浦安総合公園へ♪

既にご存知の方も多いと思いますが、
私にもほげぴーママさんからメールが届きました。

20090730-1.jpg

CATNAPによって、救われた大切な命。
しかし、潤くんエストちゃん は現在、悪性リンパ腫と闘っています。

この子たちが、少しでも長く幸せな時間を過ごせるよう、
どうかご協力をお願いします。

CATNAP 潤&エスト基金



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



ちょっと前に、 浦安総合公園 へ遊びに行って来ました。

ここはいわゆる普通の公園のようです。
なのでドッグランもありません。


で、行った時間も微妙だったこの日は、
とぉ~~~てぇ~~~もぉ~~~暑くて…。

20090730(7).jpg

せっかく来たし、
きれいな公園だし、
2時間まで駐車料無料だし、

もーちょっと遊んで帰ろう!と思ったものの、

20090730(1).jpg

木陰しかないこの公園、、、1時間弱で、私が降参してしまいました。。。。。。。

早朝とか、夕方なら、もっと過ごしやすいはず・・・
今度は、もっとお天気を見てから行きたいと思いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしまーす^^


そう、この公園。
芝生がきれいに手入れされていて、
ワンコも歩きやすいだろなーって思ってたんですが、

20090730(2).jpg

なんでか、うぶもりんごも、
熱そうな道の上を歩いてました。

勝手に道に行っちゃうのはなぜかしら?

スヌード『ドット』

いただきものの素敵な布、実は、まだあるんですのよ♪

それがコチラ

20090729(2).jpg

ムフフ~

まさに女の子の柄って感じで、
赤ずきんちゃんみたいでかわいいの~

20090729(3).jpg

ねー、ほんと良かったね~

しかし、
かわいいお写真を撮ろうと必死な私に向けた、
りんごの表情ったら。。。

20090729(4).jpg

ハイハイ。
投げさせていただきますよ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックお願いします^^


和室を見つめる、うぶ。

20090729(1).jpg

何があるの?

作ってみたけども

さて、問題です。
   ↓↓↓これはなんでしょう

20090728(3).jpg
                      (大きく見えるけど、直径1cmくらいだよ)

ヒントは、犬用おやつです。

そして、
作ってる最中の状態は、こんな感じ↓です。

20090728(2).jpg

味はとても素朴で、懐かしい感じ。
とてもローカロリーです。

ただ、焼きすぎた結果ひび割れて、
そして、カターーーーーくなってしまいました。。。

本来は、口に入れると溶けちゃう感じなのです。

20090728(1).jpg

お分かりになりましたか?

見た目が全然違いますが、
正解は、タマゴボーロ なのでしたッ

ネットで探した犬用のレシピだったんだけどなぁ、
なんであーなっちゃったかなぁ~?

リベンジ決定です


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックぷりーずー^^

スヌード 『ハワイアン』

素敵な布  をいただいたので、製作いたしましたッ!

なんということでしょう!!! (←ビフォーアフター風に読んでねッ)

20090727(2).jpg

すっごくかわいいのです

母の宝物の布たちは、かわいさに欠け、
自分たちで選ぶと、男の子色を買ってしまう。。。

布選びのセンスが抜群で、ほんっと素晴らしくかわいい柄
嬉しいわぁ~


調子に乗って、
右から~、左から~のお写真でございます。

20090727(5).jpg

これからのシーズンにピーッタリなので、
お散歩がますます楽しくなるわぁ~ん


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ワンクリック、どうぞお願いします^^


昨日の朝ね、パンがなかったので、即席ホットケーキになりました。

20090727(1)-1.jpg

ホットケーキミックスがなくても、簡単においしくできるよ~^^
お試しあれ~

イヤーな時間

楽しみにしていた昨日の花火。。
雨のため、31日(金)に延期になって残念なしおそふとです。


本日は、コチラ、
自分で開けた障子の穴からご挨拶~なりんごです

20090726(3).jpg
                           (この写真見たら、母、怒り狂うだろなー)

穴から覗いて見ているものは、、、

”うぶ、シャンプー&ドライヤーTime” でございます!
(暴れるうぶには、覆面ドライヤー)

20090726(2).jpg

りんごは、シャンプーもドライヤーも暴れることなくいい子にできますが、
やっぱり嫌いなんでしょうね(笑)

こうして・・・・・・・・・・・・・

20090726(5).jpg

様子うかがい・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

シャンプー・ドライヤー・耳掃除(毛抜き含む)・目薬…と
イヤーな時間を過ごしたうぶに、じらしながらのご褒美ジャーキーです。


怒って吠えて、お手、おかわりを勝手に実施

きれいになってフワフワになりましたっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックおねがいしまーす!


キレイになったうぶの、お写真を狙っていると、こ~んな一枚が・・・

20090726(4)-1.jpg

こ、こわくないか・・・・・・

ブラッシング

怠ってしまった結果・・・そう。毛玉発生です!

20090724(3).jpg

おりこうにしてるけど、
実はブラッシングが苦手な模様・・・。

20090724(2).jpg

カメラに気付き、いい表情してるけど、
実はイヤーなお時間なのです。

20090724(4).jpg

ほんとは毎日ブラッシングしなくちゃいけないんだよねぇ・・・。

できてない。。。できてない。。。反省。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← おねがいしまーす^^


今日はジャーキーで鼻パクです。


ヨシ!って言ってないんですがーーー(汗)

日々精進!

ジャーキーでなくても、だんだんとできるようになってきました。


ね!よく頑張ってるでしょ~(●^▽^●)


20090723(1).jpg

カメラなんかより、
確実に鼻先のクッキーに心が奪われているようです・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ♪


本日コメント欄、閉めさせていただきまするぅ~

できあっがり~☆

皆既日食!一度は見ておきたい!
その思いだけで、屋上へかけあがり、肉眼で太陽を・・・・

見れるわけありませんです。ハイ。(良い子はマネしちゃいけませんよ~)


先日、 作製中だったたお品 が出来上がりました^^

20090722(3).jpg

こちら ”ビーズのかぎ針編みがま口” でーす

20090722(4).jpg

後ろに写ってるピンクのは、私の祖母が作っていたものです

祖母も、母も、かぎ針編みができるのに、
私はというと・・・・・何回やりなおしても形にならず・・・

20090722(2).jpg DNAよ~?いずこへ~~~?

私は一体、いつになったら、
がま口を完成させることができるのだろーか?


りんごは、ご褒美用セサミクッキーを鼻に乗せて、

20090722(1).jpg

お利口に待ってましたよ~(●^o^●)

ちゃんと遊んであげるから~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす^^

大切なふぐちゃんを…

宝物のふぐちゃん…

20090721(5).jpg

それを…
私たちは…

20090721(2).jpg

へへへ~

20090721(3).jpg

そしてまた、
グレードアップ

20090721(4).jpg

思いっきり、迷惑そうな表情してますが、
実に忠実に頑張りましたッ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしまーす^^


今日は配置をミッキー風にしてみますたッ

20090721(1).jpg

ゆめママたん、これでどー??(笑)

ぞっこんベイベー♪

いやー、こちら岡山
昨日の晩か、今日になって間もない頃かな?すっごい雷と雨でしてね~。

すーーーごい音がしてましたけど、
りんごは全く怖がることもなく、眠ってました(笑)
(怖くないんだねぇ~)


では、まず、土曜日の病院でのうぶです。
お薬がなくなったので、再診にうかがいましたが、

20090720(2).jpg

やっぱり生理だったようです。

久しぶりの生理到来なので、
子宮や卵巣に膿がたまってしまうことがあるかもしれないので、
この後1~2ヶ月くらいは様子に注意してください、とのことでした。

はぁ~ほんと生理で良かったよ~^^



で、話はりんごへ移りまして、
最近、彼女の中でヒットしたおもちゃがあります。

それが、、、コチラ。

20090720(3).jpg

我が家では ”ふぐちゃん” と呼んでるこのおもちゃ。

今まで、たまごちゃんLOVEだったりんごが、
たまごちゃんに見向きもせず、ふぐちゃんにぞっこんベイベーなのです。

20090720(4).jpg

投げなくても、一人で転がして遊んでたり、
寝てる時なんかも、鼻先に置いたまま寝てたり~と

LOVE度は、たまごちゃんを完全に超えてるようです。

みんなのぞっこんベイベーなおもちゃは、何かなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ♪


3連休の土日で、温泉と鳥取砂丘へ遊びに行ってきました。

20090720(1).jpg

砂丘から下った途端、大雨に見舞われ、ずぶ濡れに・・・・・

と、とどきますたっ

コレを紹介するの、なんだか恥ずかしいがー、
何を買ったか気になるわーってコメントが多かったんで、一応・・・

結局、日○直販さんじゃなくて、楽○市場さんにて購入。
頭にコレを被って、細かい作業をするんだそう

20090718(1).jpg

ちなみに、夫婦で同じもの買ってるの。
父は仕事用だってー。


鼻乗せ、鼻パクの練習、頑張ってますよ~!
完成度をあげねば

頑張るのだ、りんご
君ならできる

20090718(2).jpg

カメラ目線は、上手にできてるでしょー^^ プププッ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪

コメントラン、閉めさせていただいておりまするー。

鼻パク Part 2!

昨日の 「にーほんちょくはーん」 では、大変失礼いたしました。
今のところ、私には必要ないものを買いました。
しかも、日本直販じゃないのよ、、、、、


さてさて、
昨日も今日も、鼻乗せの練習をしています。
今回は、ジャーキーで挑戦です  (お風呂上がりでピンピンなアタマだわ)

20090717(2).jpg

するとね~、できたんですよ~
鼻パクがッ~!!!


あたしの奇声が入ってますけど、
りんごは、
ジャーキーの丸さを利用して、うまいことパクッてできるんです。

しかもジャーキーによる、鼻パクの成功率の高いこと

感動です!!!
嬉しいです!!!
みなさぁーん、応援ありがとーございます!!!(選挙か?)

少しずつだけど、
りんごができることが増えていって、
なんだか嬉しい毎日です^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす♪


ワンコのグッズじゃないけど、
多趣味な母が新たに作り始めたコレ↓↓↓

20090717(3).jpg

なんだか分かりますか~?
来週完成予定でーす^^

パクッの練習中☆

鼻乗せは、上手にできるようになりましたが、
目標の頂点である「パクッ」にはまだまだ・・・・・な感じ。


鼻をヒクヒクさせて、お菓子の匂いを感じながらの練習です^^
頑張ってるでしょ~♪


そして、本日もう1本の動画でございます・・・

「動画撮るから、黙っててよ~!!」と言っておいたにもかかわらず、
背後から聞こえる怪しい声・・・

犯人 → 母。

何て言ってるか聞こえますか??


「にほんちょくはん!にほーんちょくはん!」 って。

ハァ~
日本直販で、、、一体、、、、、何を買うの???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪


年賀状、3等の当選葉書でいただいたクッキーが届きました。

20090716(3).jpg

るりあざみのお花も満開です^^

食べたよ~♪

私の心配は、いずこへ~~~(笑)

めっちゃ食いつきよく、 ガンガン 食べました!
食べ方がおばあちゃんだけど、一生懸命食べてるの♪


私はね、療法食 = マズイ って思ってたんだけど、
どーやらこの療法食は、とってもおいしいみたいです

スプーンに残っていたご飯を狙う二人…
(りんごよ・・・なぜ、君まで・・・?)

20090715(4).jpg

夜ご飯は、おかわりを催促するくらいだったそう☆
良かった~(#^▽^#)

フード替え、成功です


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷり~ずぅ☆

療法食☆

お荷物が届きました^^

20090714(1).jpg

肝臓の数値が上昇してきているうぶに
療法食を買いました。

ロイヤルカナンの 犬肝臓サポート です。

20090714(2).jpg

グルメン犬のうぶが、果たしてこれを食べてくれるのか…
すごい不安ではありますが、、、、、、、、、、

明日の朝から試してみようと思ってます。

20090714(3).jpg

食べてくれますようにー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくお願いしまーす^^


20090714(4).jpg

もちろんありますわよ~^^ ご心配なくー(*^。^*)

気になるあの子

”るりあざみ” のお花が咲き始めました。

20090713(1).jpg


調子に乗って、
今日も、頑張って鼻乗せ特訓中です。

20090713(4).jpg

鼻の上のおやつが気になって、
気が気でない感じのりんごだけど、頑張ってます。

特訓中のりんごを凝視しているのは~、

そう、テーブルの下の住人=うぶ。

20090713(6).jpg

うぶの鼻に、おやつを乗せたことなんてないので、
自分も経験していないことを、
りんごがしているのが気になるのかな?

ずーっと見てました。

20090713(5).jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずー♪


レシピブログで気になっていたロールケーキに挑戦しましたッ。

20090713(3).jpg

絵心なんて全ーーくない、その上、生粋のO型のため、
下絵を準備せず、いきなりの挑戦。。
 
20090713(2).jpg 一応ハート型を描いてみたんです。

おわかりいただけましたでしょうか(笑)

暑くても、頑張ります!

本日の岡山、最高気温・・・・・32℃ だったんですって。
朝のお散歩でも、十分暑かった。。。

20090712(1).jpg

さてさて、日曜日はお家でまったり、ゆっくり♪
お菓子を焼いてる待ち時間に、トレーニングです!

そ・れ・は・・・

20090712(4).jpg

鼻乗せ! です!

前にも練習してたんだけど、
鼻の上に乗せる段階で、もう我慢ができないようで、じたばたじたばた
で、挫折してたんですがー、でもっ、、、

何気に乗せてみたら、乗るじゃん♪

20090712(3).jpg

あとは、”乗せて待て” の完成と、
”ヨシ!でパックン” を目標に頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ~(*^▽^*)


今日焼いたお菓子は ”アーモンドサブレ”

20090712(2).jpg

ほんとのレシピは、ココナッツサブレだったんだけど、
ココナッツパウダーがなくて、アーモンドプードルを使っちゃいました。
えへ

コロッケバーガー☆

今日の朝ごはんは、
かぼちゃコロッケバーガー♪と、朝採りミニトマト♪

20090711(1).jpg

って、いつものパンに、昨日のおかずの残りを挟んだだけー。

食べて終わって、涼しいうちにお散歩に行ってきました。

20090711(2).jpg

近くを歩いても、平気になってきたよ~^^

20090711(3).jpg

涼しいかと思いきや、けっこう暑かったんだな・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪

うむ・・・

書きたい気力はあるものの・・・

20090710(2).jpg

肝心のネタが、ありません。。。

20090710(1).jpg

こんなんですみませ~ん。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


マダムのバウムブリュレ

今日は、午前中お出掛けしていた母。

天満屋(地元百貨店)に寄ると、
前から気になっていたコチラが限定で販売されていたそうです

マダムシンコ の ”バウムブリュレ” です。(カラメルが解凍しきれてないがッ)

20090709(3).jpg 

テレビで観たのがきっかけで、
ずーっと頭に残っていたこのバウム♪

バウムのお写真を撮っていると、りんごの口元に怪しく光る何かが…(笑)

20090709(1).jpg

バウムクーヘンの上にカラメル?がかけてあって、
濃厚な口どけで、普通のバウムとはまた違っておいしかったぁ~^^

20090709(4).jpg オヨーダがでるのも納得できます!

クラブハリエや乳糖製菓のバウムもおいしいなぁ~って思うんだけど、
マダムシンコのコレもアリです。

大満足なデザートでしたっ


話は変わり、
母が昼ごろ帰宅し、リビングを解放した途端、この子が悪さをしたそうです。

20090709(5).jpg

何をしたかと言うと、、、
すぐさま和室へ歩いていき、粗相を・・・・・・・・・・・(汗)

普段はリビングのおトイレで、ちゃ~んとできるのに…
置いていかれた腹いせとでも言うんでしょうかねぇ~

20090709(2).jpg

わざと、じゃないかって母と言ってます。

皆さん、どー思いますか???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくお願いします!

どっとワン技クッキー

先日買った、”どっとワン枝クッキー” に釘付けです。
(カメラなんて見てもくれないわ…)

20090708(1).jpg

私ねぇ、この商品、「わざクッキー」って読むんだと思ってたんだ。
(形にひとひねり加えたのねッ、ほぅほぅスゲー って…)

20090708(4).jpg

ところがッ、ところがよ~、
商品ページを見てると、木の枝をモチーフに~って書いてあるの…

ってことは、「えだクッキー」 なんだよね。


で、このクッキー、私が嗅いでみても、おいしそうな匂いはしないのよ。
fuは食べてみたけど、これは食べてみようとは思わない感じ。

なのに、りんごは熱ぅーい視線を投げつけてきます。


カリカリカリ、おいしそうに食べてるでしょ~

こんな風に食べてる姿を見ると、
やっぱり一度、私も試してみるべきかなーなんて思う。


しかし、まだ、挑戦する勇気がない…。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ♪


けっこうな歯ごたえのようなので、毎回少ししかあげてません。

20090708(2).jpg

このさみしそうな表情・・・

七夕のお願い☆

今日は七夕ですね♪
七夕ネタにしてはどうかと思ったんだけどもッ、書いちゃいます

シャンプー後の ”母トリム” が行われた直後から、
りんごの動きがおかしくて、、、なんで?って思っておりました。

20090707(3).jpg

少し歩いては、お座りし、、、
また歩いては、ちょこっとお座りし、、、の繰り返しです。

観察していると、何気にお尻を気にしてるんです。

20090707(4).jpg

肛門腺がもう?って思って、しぼってみたけど出ません。

そーして、観察を続けた結果、
そのお尻の気になることが、コレ↓↓↓のようで・・・(笑)

20090707(2).jpg

尻尾をね、刈りこみすぎちゃったみたいなんですよ。
このハゲが、お座りするたびに床に触れて、変な感じみたいなんです。

20090707(5).jpg

な~んとなく分かる気がするのよね・・・、アタシ。

毎日ジーンズや、パンツばっかり穿いてると、
たまーにスカートを穿いた時、落ち着かないじゃないですかー?

そんな感じかなぁ~なんてっ。(ちがう?)


不安そうな表情のりんごの七夕のお願いは、

20090707(1).jpg

今現在は、これかなぁ~なんて勝手に思ってまーす^^

みんなは、どんなお願いごと、したのかなぁ~??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす^^

おそろいのバンダナ♪

昨日、バンダナの話をチラっと書きましたが、
どーも母のスヌード作りが、バンダナ作りへと移行しつつあります。

20090706(1).jpg

余り布では、スヌード寸法が取れなくなってきたようです。

バンダナだとね~
私、ちょっと嬉しいことがあるの~

20090706(4).jpg

それは、お揃い♪

うぶにスヌード、、、って、お散歩中は、キツイでしょ~。。。

バンダナなら、全然平気♪ おかしくないでしょ。

20090706(2).jpg

でも、でもっ、、、1つ気になることが・・・
今度は・・・・・・・・・・バンダナが・・・・・何枚できあがるんだろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← おねがいしまーす^^


元気が一番♪

20090706(3).jpg

手作り三昧♪

うぶの件で、ちょっと安心した日曜日を過ごしております我が家。

今日は、りん子オーナーの陣頭指揮で働きました!
(頭に被っているのは、バンダナなのよ…)

20090705(2).jpg

いつもは無関心なうぶも、こんな感じで参加中です

スヌード祭りが・・・これからはバンダナ祭りになりそうな、そんな予感…

20090705(3).jpg

本日作りましたのは、

チョコチップパン そして、バナナシフォン (米粉使用) です。

20090705(1).jpg

パンの方はねー、チョコチップを入れる工程を間違えて、
全部全部ぜーんぶ、溶けてしまったのー

それに、バナナシフォンも米粉を使ったから、
いつものように膨らまなかったわ・・・

ま、味に問題はないのでヨシ とします。

お出掛けも好きだけど、
こうやって、お家で何か作ったりするのも好きなんだな~^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす


今朝は、私・うぶ・りんご、で、お散歩に行きました。

20090705(4).jpg

いつもと違うとソワソワしちゃうねぇ~^^

衝撃の展開

今日は、うぶの病院day

朝一のオチッコを持参し、診察を待ちました。

20090704(3)-1.jpg

診察室に呼ばれ、先生から衝撃の一言がッ。


『 これは、生理の可能性が高いですね 』


・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・


14歳のうぶが生理???へ???どーいうこと???
と、私の頭上にはクエスチョンマークがたーーくさん・・・

『 ワンちゃんは、生涯生理があると思っててください 』

間、何年か生理はなくても、突然やってくることもあるんですって。

20090704(1).jpg

まさか14歳で生理がくるなんて、思いもつかなかったというか
もう完全に閉経していると思っていたので、
血を見た時は、血尿だ・・・・って思って、しまった。

膀胱炎になると、もっとたくさんの血が尿と一緒にでるはず・・・
それが出ていないし、この血の出方だと生理の方が可能性が高いと。

唖然としました。

高齢で、久しぶりの生理だと長引くこともあるらしいけれど、
もう2週間ほど様子をみることに。

そしてまた再診です。

なんだか先生とのやりとりがたくさんありすぎて、
記事にうまく書けません。。。ごめんなさい。

とりあえず、ご心配くださった皆様にご報告まで。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


お散歩中、いい匂い~って思ったら、くちなしのお花が。

20090704(2)-1.jpg

癒されますねぇ~

千疋屋☆

かわいいでしょ~

20090703(2).jpg 生後1ヶ月過ぎくらい

私の幼なじみ ”ゆうこりん” の赤ちゃん ”翼くん” です。

見れば見るだけ、おじいちゃまにそっくりな翼くん♪
また遊びに行くから、元気にすくすく育ってね~

というのも、その翼くんの内祝いとして、
『千疋屋プレミアムアイス』 をいただいたんですっ。

20090703(1).jpg

コレガ・・・・・・・・・・めっちゃ、う・ま・い
     かなーーーーーーーーーり、う・ま・い


こんなに濃厚なフルーツの風味、なのに全然くどくなくて、
まろやかーなお味。

ほんっとおいしかったの♪
まだの方、ぜひ一度お試しあれ~^^


で、で、更新をさぼった昨日、りんごは・・・
シャンプー後にピンピン出てきたヘアを、修正された模様。

20090703(6(.jpg

そしてついでに、夏に向けて ”一枚刈り ” な背中。
めちゃめちゃ ビロードタッチ な仕上がりです。


毛刈りをすれば、ちったぁ細く見えるはず、、、なのに、
上の写真を見ていただいても、お分かりのように、

20090703(5).jpg

肋骨を感じる横腹ではないでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす^^

今朝の朝食は、

20090703(7).jpg

なんか名前が違うような・・・
歳と共に、さっき聞いたことをすぐ忘れるようになった・・・いかん・・・

痩せない理由

ダイエットフードを食べているのに痩せないりんご。
(先日の病院の計測では、8.70キロ → 8.65キロ)

その原因は、毎朝繰り広げられる
この光景ではなかろうか・・・と思っております。。。

父が食卓につくと、すぐさまこの体制に。

20090701(2).jpg

そして、おねだり攻撃がはじまるのですが、父はアマイ!!!

りんごの視線をかわせないようで・・・・・・・・・・・・

20090701(3).jpg

ちょくちょくちょくちょく
こきざみにパンを与えてるんです。。。。。。。。。。(-_-メ)

20090701(4).jpg

毎日もらってんだろな・・・と予想はしてたものの、
あーも頻繁に食べてたら、そりゃぁ痩せないわぁ。。。涙

今朝は私が居たので、

『おとーさん あげたらダメ~~~!!!』 
朝から大声を張り上げてきました。


獣医さんからご指導いただいた、
【もうちょっと肋骨の感触を感じるくらい】って、
やっぱり、8.2キロくらいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← おねがいします。

20090701(6).jpg

本日のスヌードは、シュシュ改良版なり~♪

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
