

早朝のお散歩

また1日遅れの日記を書いておりまする。

土曜日の運転で疲れたかと思いきや、
朝6時には、パチっと目が覚めたしおそふと。
すっぴんのまま、浦安総合公園へ遊びに行ってきました。


さすが早朝、
公園の駐車場も閉まってるから、人もチラホラ。

これはラッキー♪と、
普段は、子供ちゃんで賑わってるすべり台に挑戦!
ローラーすべり台ってオチリ痛いよねぇ…

20090831(6).jpg

初体験にて、りんごの目、飛び出てます(笑)

周りに人がいなかったので、
ちょっとリードを外して追いかけっこしてみました。

リードを外すと、途端、
忠実になるというか、私の顔を見るようになるんですよね。
これがかなりウレシかったりします♪

お水を飲んで~~~

20090831(3).jpg

休憩して~~~ると、

フルコート風カットの宿命、”掃除機りんご” が。。。

20090831(2).jpg

それに気づいたうぶ。

えらくガン見してます。

20090831(1).jpg

コレッて、枝が毛に絡まっちゃって、
取るのが大変なんだよね。はぁ~。

太陽がギラっと顔を出し始めたので、
そろそろおうちに帰ることに。

20090831(4).jpg

今さら騒いだところで変わらないでしょーが、
それでも気になるお年頃なんですよーだっ。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ♪


帰りの車内にて。

20090831(5).jpg

お色気うぶたんです。


昨日のお出かけ

昨日の、母、妹、私でお出かけ話だすっ。
(興味のない方はスルーしちゃってください)

20090830(1).jpg

ワンコズは、父とお留守番♪

私たちは、瀬戸大橋を渡って香川県へ向かいました♪

20090830(2).jpg

目的は、 谷川米穀店の おうどんを食べることです。
いつも長蛇の列のおうどん屋さん。
でも、昨日は早朝から出発し、
営業時間前に到着!なのでいつもより列も短く、早く食べることができたの♪

でも、でも、ここでマヌケな私。
首からカメラを下げたまま夢中でおうどんを食べていたので、
お写真が撮れてません。。。。。
こういう目の前のものしか見えなくなる性格・・・なんとかしたいわっ

ここのおうどんは、ほんとおいしいので、
機会があれば是非行ってみてくださいね!!


おうどん2玉をツルッと食べて、
母の大好きな「道の駅」巡りをしました。

20090830(3)-0.jpg

手作りのジャムや、びわのはちみつ、
新鮮なお野菜をどっさり買い込んで、
讃岐富士 を見ながら岐路につきました。

おうちに帰ると、
大歓迎の舞いをしてくれたりんご♪

20090830(4).jpg

毎回、ワンコズにお留守番させて出かけると、
「ここなら、うぶりんごと一緒に来ても大丈夫だね~」とかって
話しながらのお出かけになります。

みんなのとこもきっと一緒だよね^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いします^^


dynabookの愚痴。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今日は、人間だけで、お出かけしてきました。
で、帰ってから、別件でまたお出かけ・・・・・

それがね、

20090829(1).jpg

と言いますが、ワンコごとではなく、しおそふとごと です。

ちょっと前に、ずーっと使っていたVAIO君故障につき、
NEWフェイス登場となったのですが、

20090829(2).jpg

ディスクドライブ?CDを入れるトコが調子悪いんです。

・ CDを入れると、PCがフリーズする
・ CDの読み込みに、異常に時間がかかる (以前のVAIOより長いの)
・ CDに焼けない


と、色々症状が出てはいたものの、
毎回毎回ではないし、まだ新品だし、気のせいかもー、
な~~~~~んて思っておりました。

でーもー、これは違う!と今になって、ようやく気付いたアタシ。

20090829(3).jpg

というわけで、ダイナブック君、入院しました。
(修理期間、約2週間だって~)

その間というか今も、母のPCでの更新ですが、
4キーがないのがねぇ →→→ コチラ
かなり! 不便です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← なぐさめて~。

そこはちょっと…

りんごよ。
ふぐちゃんを投げて欲しいのは分かるが、
何の上に座っているのかね?

20090828(3).jpg

・・・・・・・・・・。
それは、ちみ達の生活費を稼ぐバッグだぞよ。

20090828(1).jpg

お財布・携帯・化粧ポーチ・・・・・
ゴツゴツして痛かろーに。。。。。。。。。。


早く降りて~!

20090828(2).jpg

ゆっ、許せますがぁ~
早く降りてくれないと、バスに間に合わなくなっちまいまする~!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ こういう姿にも、萌え~なしおそふとデス^^

植物たちと、リメイク?

日増しに涼しくなってきて、
ようやく庭を眺める余裕がでてきました。

そしたら、そしたら!たいへ~ん!!

20090827(1).jpg

このまま放置してたら、一体どこまで伸びていくのかッ?ってくらい
どんどん成長を続けるバラ~!

写真だと分かりづらいですが、
肉眼で見ると、すごい勢いでトゲトゲしく成長してる姿は、若干怖い風景です。




んで話は変わって、帰宅後に発見した、水玉のでっかい箱↓

20090827(5).jpg

そこのアナタ!直感でピーンっときちゃった???

20090827(3).jpg

ブログにその画像を載せると、
必ず1件は誰かが突っ込みをくれてたアレです(笑)

20090827(4).jpg

それに、乗せる私たちとしても、
なんとなく、気分的にのらない、というかなんというか・・・

アレがしおそふと家の名物になっても困るから、
ここらでリメイクというワケなんです^^
お洒落な言葉で言うとカルトナージュって言うのかなッ

母に言われるまで気づかなかったのが、表面のリボン。

20090827(6).jpg

これで、かわいそうな犬なイメージなくなったかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしまーす^^


植物ネタをもう1つ、
これぞ放置プレイの賜物、初めて実をつけてくれたキウイ君たち♪
(キウイ君の珍事件は コチラ から)

20090827(2).jpg

あと少ししたら、もうちょっと大きくなったら、
食~べ~れ~そ~う~~~な感じに成長中です♪♪♪

残暑お葉書♪と宅配ごはん?

ドッグランで、声を掛けていただいたのがきっかけで、
と~~~っても仲良くしてもらってる
ゆめちゃん&ふわわちゃん から、ママさん手作り残暑お葉書が届いてました!

20090826(3).jpg


優しいパパさん、そして、元トリマーさんというママさんに出会った時は、
”ゆめちゃん” 一人でした。

それが今は、とってもオテンバな妹 ”ふわわちゃん” がご家族に仲間入り!

20090826(5).jpg

ゆめちゃん、ふわわちゃんを見てると、
昔のうぶを思い出して、あー似てる!とかって思っちゃうんですよねッ。

これからも、仲良くしてね~ん♪
お葉書、どうもありがとう(●^o^●)



そしてそして、
最近、ご飯の食いつきがとてーも悪くなってしまってたりんご。

夏バテ?いや、こないだのドッグカフェのおやつがウマすぎた?等々・・・
色々考えた結果、

20090826(2).jpg

りんごのご飯時にね、

ちょうど食べ始めるタイミングで、その付近にいた
蚊に向かって キンチョール したのがNGだったようで。

キンチョールした母が反省して、
私の部屋へ、りんごのご飯を宅配してきてくれました。


20090826(1).jpg

やっぱりね~、
私の部屋なら食べれるようで、ペロッと食べてくれました。

ご飯の好き嫌いじゃなくて、ホッとしました~^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いします♪

これって?

20090825(3)_convert_20090824200114.jpg


前からなんだけど、これって・・・


ベッドメイキング中???
それとも、掘ったらお宝がザックザク出てくるとか???

ホリホリのせいで、ソファーも座椅子も、破けてしまった我が家・・・

20090825(4).jpg ← こんなカンジ・・・

しかも複数犯なのだ。

20090825(5).jpg

何のためにホリホリするのー?
みんなのとこも、ホリホリしてる?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← よろしくお願いします^^


終わったと思ったのに、


今度は冷え冷えボードを・・・・・・・・・・・・・・
掘れないと思うんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・

ドッグカフェでびゅー♪

ひまわりカーニバルを後にして向かった先は、
ドッグカフェデビューを果たすべく、 K-nine さんです。

うぶもりんごも初めてのカフェ。

トリムを思い出したのか、自動ドアのところで入らない!と踏ん張るりんごを
ズルズル引きずって入店。

20090824(1).jpg

カフェスペースには、既にワンコ連れのお客様が数名いらっしゃいました。
りんごが、ワンワン言うかなぁ~と心配しましたが、
これが、ダイジョウブ!!

でも、お客様が帰られる時に、ワンワン言ってしまい、
吠えちゃダメ!ってお勉強です。
その後は、私が心配するほどの吠えはなくて一安心。


んで、カフェデビューを記念して、
ドッグメニューから1品注文してみました。

20090824(2).jpg

うぶは「いらない」って言うので、りんごが全部、マッハでいただきです(済)


で、きなこママちゃんが教えてくれてた
カフェ屋上の、ドッグランに行ってみましたっ。

20090824(3).jpg

リードを離すのが久しぶりだったので、
りんごがすごく嬉しそうで~~~。

家にこんなスペースがあったらいいのになぁ~って母と話しました。
(宝くじに希望を託して…)

20090824(4).jpg

ここのカフェ、ワンコグッズもかわいいけど、
ご飯がおいしいんだよなぁ~~~♪
ジンジャーエールも辛口でウマウマなの~~~♪

ということで、またリピします^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


2人がこう母に言っていたかどうかは定かでないが、
多分、気に入ってくれたハズ♪

20090824(5).jpg

ちょっと長い文章になっちゃってスミマセン。。。

大空と大地のひまわりカーニバル2009

よく晴れてた本日、岡山県の西南部に位置する、
笠岡湾干拓地で行われていた、ひまわりカーニバルへ行って来ました。

20090823(1).jpg

毎年、このカーニバルに合わせてひまわりが満開になるように
生育されているようなのですが、

今年は、例年の夏に比べ涼しかったせいか、
ぽつぽつ咲いているくらいで、満開ではありませんでした(悲)


ちなみに昨年はこう↓だったらしい
20090823(4).jpg これが見たかった…


20090823(2).jpg

でもでも~、

・ 屋台あり
・ エアロバティックスフライト
・ フェラーリ&マクラーレンベンツ(←すごい加速でコンデジでは撮影不可) 等々、

干拓地だけあって、その広さを生かした催しが次から次へとあって、
見てるだけでもけっこう楽しい♪

20090823(3)-1.jpg

腹時計が鳴りはじめた頃に、雨がポツポツしだしたので、
次の目的地へ向かいましたー。


100万本のひまわりが咲いた姿が見たい方~
どうやらココは、今週末が見ごろになるそうですよ~!!
(私は、時間があったらリベンジで行ってみようと思います、遠いんですがね…)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしま~す^^

背後からの視線

昨日、りんごと遊びながら、ブログ用のお写真を撮ってました。

20090822(2).jpg

PCに取り込んでから気付いたのが・・・
りんごの背後に感じた、小さな体のシビアな視線・・・・・

20090822(3).jpg

ボール遊びをシラーっとした表情で観察して・・・ないか?

若い頃のうぶは、激しくボールやらモップを敵にまわし
闘っていたものです。

でも今は、、、、、、、、、、、、

20090822(5).jpg

背骨と股関節のクッションが減ってるせいもあるのか、
はてまた、14歳という年齢もあるためか、
ボール遊びなんて全くしなくなりました。

無理して遊ぶ必要はないもんね~。
その子その子のペースが大事だもんね~。

20090822(4).jpg

こんなうぶですが、来月には 15歳 になります。

みなさんを見習って、
なんか特別ディナーなんぞ考えたいものですがっ。。

なんせこの子は、グルメン犬なもんで、今から頭を悩ませております・・・(悩)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずー♪


りんごの様に、なんでも食いつきが良いと

20090822(1).jpg

ラクチンなのになぁ~~~(^◇^)

あお~ん!!!!!

事務職のワタクシ、本日、肉体労働でクタクタです。
(これも会社命令なので逆らえませんがね…(笑))

でーもー、
クタクタな体で帰宅し、夕食を食べている時にね、、、
思いっきりウケちゃいましたっ。

20090821(1).jpg

母からは聞いてはいたんですが、自分の耳で聞くのが初めてでして。

何かっていうと、

20090821(2).jpg

そう、遠吠え です。

それも、我が家の前を通った ”選挙カー” に反応して吠えたんです。

20090821(3).jpg

遠吠えって、

 ① さびしさから仲間に自分の所在を教えている
 ② 集合!という仲間に対する合図

の2つの理由があるみたいだそうで、
今回は、②の意味合いで遠吠えしたのかなぁ~なんて思ってます。

20090821(4).jpg

うぶは、遠吠えなんてしたことなかったので、
初めて見た生の遠吠え。

上を向いて一生懸命アオーン!アオーン!って言ってる姿に
涙がでるほど笑っちゃいました。

20090821(5).jpg

これから過熱する選挙戦、
りんごの遠吠えは、続く~~~~~のかなッ???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←お願いします^^

りんご任せで申し訳ないっす

本日は~
お写真もなく~~~
そして、ネタもない~~~~~

20090820(3).jpg

なのでお休みです。
気力だけあるのもなぁ~って感じですがっ!

20090820(2).jpg

覗いてくれた皆様、ごめんなさーい。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ コメント欄、閉めさせていただいております。


20090820(1).jpg

ごめんね、ごめんねぇ~

ビーズ編み

で~きた~!できたッ!何ができたッ?

しおそふと、頑張りました

20090819(1).jpg

母が作っていたかぎ針編みの本で挑戦しても
できあがらないどころか、一向に形にナラナーイ

ってことで
初心者のアタシは、フェリシモで挑戦してみますたっ。

20090819(2).jpg

まぁ、これだけ編むのも幾度となくほどいては、また編み直し…
毎日コツコツ1段ずつ編むのがやーっと。。。
編み始めの部分なんて、手あかで糸が黒くなってる始末よ。。。

ここ1ヶ月はそんな生活を繰り返し、
なんとかかんとか出来上がりました~!!

飽き症のアタシが、完成までたどり着いた理由・・・

それは、
これをうぶりんごの 目薬入れ にしたかったからです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチっとお願いします♪


編み物をしてる時も、
エアリーシェイプはりんごのもの???

20090819(3).jpg

ちゅるりんこ

昨日のブログを見た母。
読み終わって、すぐさまスキバサミを取り出し・・・・・

20090818(4).jpg

素人のつくったソフトモヒは、
やっぱり技術者のトリマーさんのカットとは違ったワケでして、

カットしてから、まだそんな日が経ってないにもかかわらず、
単なるボサボサでしかなくなってしまった。。。



ゆめ&ふわわママさぁ~ん!
この切り方で合ってますか~~~???



で、出来上がった頭は、 ちゅるりんこ でしたッ。

20090818(3).jpg

モヒがかわえぇ~って思ってたけど、
ちゅるりんこもかわえぇ~よ~!りんご


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしま~す^^


できあがりのもう1枚♪

20090818(2).jpg

かばびぃぃぃ~~~

新作スヌ+α♪(モデル犬にて)

頑張って画像加工したのに、
縮小サイズを間違っちまったぜ。。。小さかった・・・。


先日いただいた布たち。
とっても大きな布だったので、たくさんいろんなのが作れたようで、
続きをモデル犬にて、ご紹介したいと思いまーす。


まずはハワイアン。

20090817(1).jpg

普通のスヌにフリフリがプラスされて、
おまけにバンダナまで作れちゃったそう。


続いてドット。

20090817(2).jpg

こちらもバンダナとセットです。
バンダナには、保冷剤入れ用のポケットがついてます。


と、、、モデル犬に任せっぱなしですが、
りんごは、最近ココによくいます。

20090817(3).jpg

私の骨盤矯正用エアリーシェイプ。。。
夜寝る時も、エアリーシェイプの上で寝てることも多い。。。

場所、とられてます。。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

道の駅 風の家♪

ハーブガーデンを後にして向かったのは、
道の駅 風の家

蒜山=ジャージー牛

ってことは、ジャージーソフト でしょーっ♪

20090815(1).jpg

1個300円・・・。
た、たかい って思ったけど、やっぱりウマかったぁ (*^▽^*)

誰も買ってるのを見なかったけど、
トマトシャーベットとか、蒜山大根シャーベットとかもあったわ。


道の駅だけあって、お野菜をはじめ、
いろんな特産品がたくさんあって、
多くのお客さんでにぎわってましたよ~^^

20090815(2).jpg

んで、今回のお出掛け反省点は・・・、

こういう人が多いところに来ると、
りんご、ワンワン言っちゃうこと・・・・・・・・orz

少しずつ慣らしていなかきゃいけないわぁ・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいしまーす^^


久々の遠出により、

20090815(3).jpg

あのー、、、運転したのは、 ワタシ ですがー!!!

ハーブガーデンへ♪

連休も残すところあと少し・・・・・  ヤダヤダヤダーーー

最近、ワンコ連れで遠出してないなぁ~って思っていたので、
思い切ってお出掛けしてきました^^

20090814(2).jpg

1000円渋滞にはまりながら向かった先は、
ひるじぇん 蒜山ハーブガーデン ハービル です。
 
ハーブが園内いっぱ~いに植えてあって、
座ってるだけでもいい香りがどこからともなくしてきます。


20090814(1).jpg

ちょうどお昼時間だったので、
園内のレストランで昼食をいただきましたが、
ハーブドリンクのメニューがいっぱい!!

残念ながら、ワンコ用メニューはありませんでしたが、
漂ってくるハーブの香りとともに、
おいしくいただいてきました


そして、
ハーブに釘付けな母を筆頭に、園内を散策してたんですが、

20090814(3).jpg

そう、空気がひんやりしてたんです。
山の上だったからだと思うけど、
あのくらいの気温だったら、夏も過ごしやすいのになぁ~


ハーブガーデンを後にして、向かった先は
また明日~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックぷりーず~♪

改造したのは…

午後6時 、、、
昨日から実施していた改造が、やっと終わりました

20090813(1).jpg

改造?というか、リフォームだったんだけど、

その場所は~

20090813(2).jpg

薄~い黄色にしようと試みて塗ったら、
まぁ、なんとも落ち着かない色でしてね・・・(汗)

新たにペンキを買い直してホワイトに塗り直し!


とってもお安く、そしてキレイにできたけど、
普段使わない筋肉使って、アチコチが痛い・・・


ペンキ塗りの間中、とってもお利口にしてたお二人さん。
明日は、コネで手に入れたETC使って、
お出掛けしようね~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックお願いします!

今日の出来事

今日も暑い一日でしたね~。。。
朝からクーラーガンガンの我が家・・・

20090812(5).jpg

昨日みたく、何もしないのはもったいないよねぇ~

ってことで、

20090812(4).jpg

むふふぅ~ チョキチョキチョキチョキ
完成その1なり~↓↓↓

20090812(1).jpg


お次はっと、、、ゴリラちゃ~ん
いらっしゃぁ~~い

20090812(6).jpg

そろそろ、チミの大事な部分がねっ

見かねた感じだったことだし、
ここは念入りにお願いしましょ

20090812(3).jpg

えぇ、モヒ好きな飼い主なもんで。。。

20090812(7).jpg

技術が伴わないため、
作ろうと思っても、なかなかうまくできなかったソフトモヒ。

ま、このくらいでヨシとしよう
(って自分でしないくせにね・・・)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← バナーをちっさくしてみたの♪


しおそふと家、改造の巻・・・

20090812(2).jpg

こんな感じで頑張ってますです

おあつーございます。

今日は、、、
ア・ツ・イ・・・・・・・・・・・・・・・

20090811(1).jpg

なーんもする気力がわかず、
ダラダラダラダラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20090811(2).jpg

というわけで、何のネタもありますぇん。。

本日閉店なり~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ コメント欄閉めさせていただきます^^

アメリカンコッカースパニエル新聞

昨日のびっくり素敵な贈り物
それは、抜群のキャラで私を虜にした くりまみーさん からだったのです

というのも、
フェイちゃんが作った新聞が、どーしてもどーしても欲しくて、
「できたらすぐ送ってください!」 と、熱望していたワケなんです。


その新聞がコチラ↓↓↓

『アメリカンコッカースパニエル新聞』
20090810(7).jpg

カラーの違いとかも紹介されていて、
その中でりんごを使ってくれています

それに、アメコカの歴史や特徴が、とても上手にまとめられていて、
読んで勉強になることがたくさん

いい歳した私、こんな上手な新聞なんて作れません。
このセンスは、やっぱり母君のDNAなんだな~って思いました^^


んでもってね、
その新聞と同梱されていた大量のお菓子達

その中には、くりまみーさんお手製のお菓子が含まれていて、
もう、しおそふと家は 興奮状態 です

20090810(6).jpg

もちろんこの子も大興奮で、、、


こんな感じでむさぼって食べるし・・・・・・・恥。。。


まだよこせ!と熱く熱く訴えてきます・・・・・・・・・・


クリフィー君、お気に入りのお菓子わけてくれてありがとうね♪

フェイちゃん・くりまみーさん、
この度は、色々色々たっくさん詰めてくださってて、
ほんとありがとうございましたっ!


この興奮状態が当分続くと思うわれるで、
どうぞ皆様、お付き合いくださいませー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくおねがいします!

オルスバンの続き

昨日の続き・・・
バーゲン帰った私はまたしてもお出掛け・・・

ご、ごめん、、、りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・

20090809(2)-1.jpg

行った先は、
岡山県高梁市で開催されている「マンガ絵ぶたまつり」

青森県のねぶた祭りに興味のある私。
友達から、「岡山にもねぶたの小さい版があるよ~」って聞いて、
行ってきました^^

20090809(1).jpg

ね、アニメでしょ~♪
ローカルなお祭りなので、
夜店もヤマメやアユの塩焼きとかがあって、一風変わってました。
(おいしかった~


昨日の日記はここまでで~、
今朝、びっくりするお届けモノがあったんだっ  うふふ



我慢できないねぇ~~~(笑)

何が届いたか、それは明日の オ・タ・ノ・シ・ミ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← クリックお願いしまーす!

オスルバン♪

今日は、バーゲンに行ってきました!

という訳なので、りんごは、うぶたんとお留守番。

我が家では、人間だけがお出掛けするとき、
「行ってくるね」 や 「お留守番お願いね」などの
声かけをせず出掛けます。

20090808(1).jpg

そうすると、鍵をかけても、
泣き叫ぶこともなく、おとなしく待ってくれてます。
(家の中を走り回ってはいるようですが…)

そして、暑い中お留守番してもらうので、
クーラーをつけて出掛けてました


外出途中、かき氷で有名な ”おまち堂” さんへ♪

氷がとってもきめ細やかで、
フルーツソースもウマいんだぁ~♪

20090808(6)-1.jpg

岡山へ来たら、寄ってみてッ(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ふぐちゃんキャッチ♪

お菓子キャッチに続き、大切なふぐちゃん で挑戦!


うふふ~。
上手にキャッチできたね~!

成功後の、この表情・・・・・・・・・・・・・・

20090806(3).jpg

そんな顔するんなら、

みんなに失敗したとこ見せちゃおーっと。


大慌てです。ププッ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Qちゃんなアタマ

りんちゃーん!

20090805(2).jpg

もうちょっと・・・・・・・・・・

20090805(3).jpg

近寄るんじゃなくて、もうちょっと下~

そう!そう!

20090805(4).jpg

ソフトモヒにしてあった部分が、
シャンプーしたら、一部分だけ出てきちゃった。

20090805(5).jpg

お裁縫に熱中してるお母たんは、
切ってくれるかなぁ~?


お!

撮影のご褒美ね!!

20090805(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  ← くりっくぷりーずー^^

距離♪

今までで、最短距離かもしれない、この子たちの、この距離。。。

ずーっと、
うぶとりんごが並んだお写真が撮りたいと思っていたから、
これは、かなり嬉しいお写真になったわ

20090804(3).jpg

りんごを嫌っているうぶが、
なんでりんごの横にいられるのか、、、

それは、
先日作ったタマゴボーロが、この子たちには何故だか大人気なんです。

20090804(2).jpg

そのボーロ狙いで
2人が並んでいるわけなんですがー(笑)

ま、そんなことはどうでもいっかー

20090804(1).jpg

失敗したボーロ で、
こんな並んだお写真に成功できて~~~
なんか得した気分


またあのボーロ作ろーっと



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪


何度言っても、言っても、

20090804(4).jpg

レーズンのことを 『干しぶどう』 と言う母作の
レーズンパンです。

スヌード『小花』+α

いただいた生地シリーズ第3の巻です

20090803(3).jpg

今度は、小花模様のガーゼ風生地です (*^▽^*)

触り心地がとっても良いこの生地、
着用のりんごも、きっと気持ちいいんだろうと思われます。

20090803(9).jpg

そして、そして、今回は、
アフガンハウンド仕様な感じの、真ん中ゴム入りVer です

20090803(2).jpg

顔周りがちょっとスッキリ見えていいかもっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーず♪


りんごとお揃いドットは、スヌード要らずなうぶ用で

20090803(7).jpg

これまた上から見ると、

20090803(8).jpg

リボン付き~

花火大会

今朝の豪雨は、すごかった・・・
「このまま降ったら、家、浸かる?」ってくらいの勢いと雷・・・

でも今は、ピッカーン と晴れて、思いっきり夏日和です。


さてさて、土曜日の朝、
雨が降る中、りんごとお出掛け?した場所は、病院

20090802(2).jpg

全部黒い爪のりんご。
切るのが怖いダメ飼い主のため、先生に切っていただいてます。

恒例の体重測定の結果は、8.34キロ!
いい結果だぁ~♪


この土日は、ワンコを連れてお出掛けせず、
私一人、勝手きままに花火大会に行ってきました。

まず、仕掛け花火が有名な、成羽(なりわ)町の花火
分かりますか~? ↓↓↓(しおそふと世代の人は分かるはず…)

20090802(5).jpg

で、昨日は ”日本のエーゲ海 ” 牛窓(うしまど)町の花火大会へ。
それがねぇ、開始直後に雨が降り始めてしまって、
車の中から鑑賞しました。

20090802(1).jpg

雨の中の花火大会・・・
上がった花火も、あっという間に消えてなくなるのだー。

と、熱く花火を記事にしちゃったけど・・・

20090802(3).jpg

ご、ごめん。
今度のお休みは、、、どこかへ連れてくからっ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いします^^


成羽花火


色一色・・・変な音楽・・・・・・(笑)

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
