

ミシンの続き

前回のりんご後ろ姿写真に
たくさんのコメントをありがとうございました。

皆さまのコメントが着火剤になり、
母の製作意欲がメラメラ と燃えております。


早速、うぶのお着物にごじゃります。

20090930(1).jpg

帯の長さが~、
りんごと5センチしか違わないのにかなり短い。。。
(銅が太いのね、うぶ・・・。)
帯の長さと、着丈が少し長いので短く修正するそうです。

で、
正面からのお写真に挑戦したものの、

20090930(2).jpg

む・・・むずかしい・・・・・・・・・・・・。


我が家の手作りグッズは、全て母が作っていますが、

20090930(4).jpg

今回のお着物は、本を買って作ってます^^
(いきなりチャチャッと作った訳ではないので悪しからず…)


後姿の2ワンコ♪ かわいいなぁ~♪

20090930(3).jpg

次はクリスマス用かな???


久しぶりのミシン☆

お正月に向けて、試作中です^^

20090929(2).jpg

案外うまくできた~♪ってルンルンな母。

どぉ?
似合ってますか??

素敵&驚愕のぷれぜんと♪

さて問題です。

『 りんごが食べてるのは何でしょう? 』

20090927(3).jpg

デニッシュパン? って思ったあなーた!
ハズレですよぉ~♪

飼い主の想いとは裏腹に、食べ続けるりんご。
では、動画でどーぞー。


お分かりいただけましたでしょうか?

正解は~~~コチラ~~~~~↓↓↓

20090927(4).jpg

キャーーーーー!!!!!

                            ってなりました??

ケンちゃんのブログ で、このブツの存在は知っていたんだけど、
まさーか、このブツが我が家にやってくるとは、思いもしませんで(笑)

贈ってくださったのは、
キャバリアのアトム君&アメコのレオ君のママンのyou+さん です(^◇^)

you+さんのプレゼントには、ユーモアがたくさんで、
この豚の鼻も、
幾重にも包んであったメッセージ付きの用紙を開封していっての登場でした!

20090927(5).jpg

他にも、先日誕生日を迎えたうぶへリボン、
名前入りのネームプレート、
ふぐちゃん2世となるべく送り込まれた使者達・・・

その上、しおそふと宛てにラブレターまでっ
全部が嬉しくて嬉しくて、大事に使わせていただきまっす♪
you+さん、ほんっとありがとうございましたっ!
これからもずーっと仲良くしてねん♪



そして、

豚の鼻・・・絶対食べないだろな、って思ってたこの子がね、
とんでもないほど猛烈な食いっぷりでして・・・


1時間ほどかけて食べ終えた後は、
スヤスヤオネンネタイムでした。

20090927(6).jpg

寝てるうぶの口元から、豚鼻のニオイが・・・・・・・・・・・・・

カメラ嫌い?

大量の餃子を包み終え、満足の写真撮影時、

20090925(1).jpg

餃子の向こうに写る子は、、、

20090925(2).jpg

カメラ嫌いだけど、
何故か上手にカメラに入ってきてます(笑)

沙美海岸とドッグラン・・・

連休最終日の昨日、
りんごを連れ出して、岡山県倉敷市の 沙美海岸 へ行ってきました。

人工海浜だからか、砂浜が妙に狭く、
おまけに5m間隔くらいで釣り人がずーーーっと並んでました。


渋川にしとけば良かったって内心思ったけど、
お弁当を持参してたし、しばし遊んでみることに。。。

りんご用弁当 (粉ふき芋・きゃべつの芯) も持ってきてたので、
りんごも昼食しましたが、、、、、、、↓↓↓

20090924(3).jpg

うーむ。なんてお行儀の悪い・・・・・(泣)


昼食後、砂浜を散歩してると、トイプーちゃんやダックスちゃんに遭遇。

途端攻撃性を増したりんごは、ワンワン!って向かっていきます。。。(泣)
リードがついてると、気が大きくなるんですかねぇ・・・・・

これだけ威勢がいいのならばっ!と、
毎回 ちーん となってる みやま公園ドッグラン へ連れてってみました。


あ、、、、、





チーーーーーン

20090924(1).jpg

やっぱり、や~っぱりダメでした。。。

海岸では、素晴らしい威勢だったのに、
ランに来た途端、緊張でヨーダをダラダラだしまくり、
フリーズ状態です。。。


リードを付けたら、動くかも!ってリードをつけると、
スタコラ帰る方向へ・・・・・(汗)

20090924(2).jpg

相変わらずランに馴染めないりんごでしたが、
ここのラン、広くなってました!

走りやすそうな広さなのになぁ~、もったいないっ。

肉厚な・・・

アメコカの手って、
ボリューミーでとってもかわいいのよねぇ~ん♪

20090922(1)-1.jpg


狩猟犬として、水中の獲物の回収も得意としていたって
なんかに書いてあったけど、
このお手手なら、よく泳げそうだもんなぁ。


しおそふとは、このお手手が大好きなんです~!!


20090922(2).jpg

満足!満足!!

今日は普通の休日だ~

シルバーウィーク中日、いかがお過ごしですかッ?

しおそふと家は、
昨日、神戸IKEAと、三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。
覚悟していた渋滞は、
向かう途中に、事故渋滞が2件だけで、
あとは帰りもスイスイでした。良かった~♪


さて、
朝晩は少し肌寒かったりするけど、
お散歩が気持ちいいシーズンになりました♪

りんごも、

20090921(3).jpg

うぶも、軽快な足取りと、とってもいい表情です^^

20090921(2).jpg

いつもだとお散歩が終わってお家へ帰ると、
ソファーの上で眠ってるうぶ。

20090921(1).jpg

でーもー、今日は違います!

皮膚がもともと弱いうぶ。
夏場は少し油断するとすぐベトベトしてきてしまいます。

20090921(5).jpg

なので、ノルバサンシャンプーでお風呂に入れたんですがぁ~

風呂場から聞こえる、うぶの奇声・・・・・・・・・・
まるで虐待を彷彿させるかのような、奇声が響きます・・・

20090921(4).jpg

お風呂&カット嫌いなのは分かるけど、
傷だらけにされるこっちの気持ちも分かっておくれ~!!


うぶの後にりんごをお風呂に入れたんですが、
んまぁ~ラクなことラクなこと♪
その変わり、ドライヤーが大変なんですけどね・・・(笑)


覗き犯…

20090919075111
背後の視線も健在です(⌒~⌒)

(^w^)

20090919074833
頭モサ子につきまして、
スヌスヌ深めに装着しております( ̄∀ ̄)

むふふふふぅ~♪

またやってしまった(^◇^)

20090914(2).jpg

りんごの小さいめのスヌスヌを着用させてみました。
うぶったら、嫌がらないのよ~。

20090914(1)-1.jpg

スヌ姿のうぶを見て、
朝から大笑いしたのが、父。

20090914(3).jpg

マッチ売りの少女じゃなくて、
水泳帽被ってるよーだなー(笑)

20090914(4).jpg

あ!
もっちろん脱がせてお散歩行きましたので悪しからず。。。

今日はうぶログ☆

皆さまこんばんは。

うぶのお誕生日の日くらいは書こう!って思っていたのに、
ブログをお休みするクセがついてしまった、しおそふとです。

なんだかなぁ~。
毎日続けるってほんと難しいです。


さてさて、15歳を元気で迎え、
母トリムによって、ペキニーズちゃんに似てきた ” うぶ ”。

20090913(2).jpg

昔のお写真を出してみたけど、
どうやらうぶが赤ちゃんの頃、私はデジカメを持ってなかったらしい。。。
一体あたしは何歳だったんだ??え??じゅっ、、、じゅー代???

ちなみにこれ↓は、2003年のお写真です。

20090913(5).jpg

今では、毛の色もだいぶ薄くなって、質感も変わってきてる。

でも大きな病気を一度もせず、元気に15歳を迎えてくれて
それがとっても嬉しい♪

20090913(3).jpg

これからもずーっとずーっとずーーーっと元気でいてね♪


そして、アメコのりんごの今日は、
10月にトリムの予約を入れたので、母トリムはお休みで、シャンプーのみ。

20090913(1).jpg

今日は車でお出掛けできなかったけど、
シルバーウィークには、どっか行きたいねぇ~。

みんなはいずこへお出掛けですかぁ~???



今日のおやつは、クリームパイ♪

20090913(4).jpg

ここ ”さつき屋” さんの看板娘のおばあちゃん、
99歳 なんですって!!!

見えません、全然見えませーーーんっ。

・・・・・・・・・・

いっやぁ~、ずいぶんとサボってしまいました…。

少し前から、ブログに対して悶々としていた部分がありまして、
そんな気持ちに加え、ネタも切れ…気力も切れ…

皆様、お気遣いいただきました皆様!
ほんとありがとうございましたっ。


で、何をしてたかというと、

20090908(5).jpg
(朝のお散歩 by 今日)

金曜日の仕事を終え、
ブロ友さんが住む街を次から次へと通り越し、
新幹線で3時間半もかけて、

” 東京 ” に行ってきました!!


目的は ↓↓↓

20090908(1).jpg

楽しいねぇ~ココ♪
朝からずーーっとハイテンションでいられる夢の国♪♪
また行きた~いのです。


せっかく来たんだからと、
日曜日も東京を満喫だぜー!と
岡山にない地下鉄を乗り継ぎ、アチコチへウロチョロウロチョロ。
(市場のお店が開いてて良かったぁ)

20090908(2).jpg

他にも行きたいところがあったけど、とても1日じゃ周れません・・・。

人の多さと、2日間歩きっぱなしだったので、
帰りの新幹線ではグーーーッタリになると思ったのに、

グーーーッタリきたのは翌日=そう、月曜日でした。チーン

東京旅行が、いい息抜きになりました。
気分転換も必要だなぁって痛感です☆



最近のうぶたんは表情豊かで・・・

20090908(3).jpg

本犬はしてるつもりなんてないでしょうけどねっ(笑)


しおそふと家は、

20090908(4).jpg

これからもどうぞよろしくお願いしまーす^^

トッピング?

ご飯食べたの???

20090901(3).jpg

そかー。
でも、またなんかトッピングしてもらったね。。。

20090901(1).jpg

うん、ついてる。

20090901(2).jpg

”お豆腐” ですなっ。それはっっっ!!

ご飯食べない理由が、
キンチョールだけじゃなかったみたい。
同じフードばかりって、飽きちゃうのかなぁ?

食べたり食べなかったり、
今のりんごの体重は、8.1キロ!!(いい感じ♪)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
本日コメント欄、閉じさせていただきます。

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
