

枠番決定!

第1回目の予想です!

20091030(1).jpg

りんごにしてみれば・・・
遊ぶボールを品定めしてるだけだと思うんですけどね。

20091030(2).jpg

いっちょーまえに、時間をかけて選んでいるので、
予想 してるように見えてしまいます。(笑)


選ばれし卓球ボールは、、、

20091030(3).jpg

ゴルフボール模様に・・・・・

じぇにさんみたく、本物のゴルフボールにしとけば良かったかなぁ。


りんごから

20091029(5).jpg

なした~?

20091029(4).jpg

ほぅほぅ。土曜日?

20091029(2).jpg

そーだった、そーだった。
お風呂に入ったんだったね♪

20091029(6).jpg

何か問題でも??

20091029(3).jpg

・・・・・・・・・・・・。

競馬の予想をさせる前に、
お耳のリボン、ってかーっ。。。ごめんっ



【しおそふと事】
昨日、会社の命令で、インフルエンザワクチンを摂取しました。
そしたら今日、風邪を引きました…ナンデナンジャー?

20091029(1)-1.jpg

父の部屋から、私の部屋に移動してきたこの子↑。
『微酸性次亜塩素酸水溶液専用超音波霧化器』だって。難しい名前…

明日治ってたら、この子のお陰だ。

予想中・・・・

じぇにさんち で行われてた 『予想』 。

見た瞬間、 楽しそーッ!と思っちゃったので、
卓球ボールで、早速マネさせていただいとります。

まずは、選ぶところからできないとね。
練習、練習。

20091028(1).jpg

目指すは、まだ枠番も決まってない 天皇賞・秋!

りんごー!ビギナーズラック 頑張れ~ぃ!!

私の傍らで

帰宅後、
のんびりPCしたりテレビ観てたりする時、
決まってりんごはこんな姿でいます。

20091026(2).jpg

だんだんねむーくなってきて、

20091026(1).jpg

最後は寝てしまいます。。。


最近、寒くなりましたよね。
夏場は一人で寝ていたりんごですが、
最近は、朝方になると私を起こし、
一緒にベッドで寝るようになりました^^

一緒に寝ると、私もあったかいんだぁ~♪


本日コメント欄、閉めさせていただきます。

冬用コートのリメイク♪

リサイクルに持って行っても、たかだかしれてるし、
捨ててしまうのももったいない、だからといって誰も着ない。

という訳で、
ずっとクローゼットに眠っていた、ロングコートが
母上の手により、ついに新たな命をふきこまれました~ \(◎▽◎)/!

20091022(2).jpg

左がりんご用、右がうぶ用の ”冬用コート” です♪

さっそく着せてみました。

20091022(3).jpg

前よりも、後姿に 萌え~~~ な感じですわぅ♪

これ、これ~↓↓

20091022(4).jpg

え??
「なんで、2つのコートは形が違うのか?」 って??(聞いてないって?)

最初にりんご用に作ったコート、
これが作ってる最中に着せてみたら、腹周りがアウト!!
それがうぶのコートになったのです。

失敗から学び、
第2段として、型から起こして製作したのが、りんご用のコート。


ちなみにりんご用は、カラーが取り外しできる仕様になってます。

20091022(1).jpg

あ、うぶの着用写真が見たいですか?


ごめんなさい。ああぁ、うぶは金曜日がお風呂デーでして・・・・・
お顔がっ、激しくっっ、汚れておりますので、





後ろ姿だけで・・・・・(笑)

20091022(5).jpg



昨日のオリオン座流星群、、、
楽しみにしていたのに、星がすこーししか出ていなくて、
東の空を眺めてみたけど、見れませんでした・・・(泣)


支離滅裂☆

シマッタ!見忘れた!と思っていたら、、、

「10月21日の23時ごろ、
 オリオン座流星群の活動がピークになると予想されている。」って^^

良かった~(*^▽^*)
明日は帰りが遅くなる予定なので、帰りに見えるかなぁ~♪



んで、話は変わりまして、
今年もきれいなお花を咲かせてくれました。

20091020(3).jpg

こちらエンゼルトランペットは、下に向いて花が咲きます。
横に向いてくれたらいいのになぁ~って毎年思います。


と、お花ネタからまた話は変わって、

ピーピー音のするおもちゃが大好きだと分かって、
新たに母が購入してきた、このおもちゃに疑問点が。

20091020(2).jpg


これって、”歯” ? それとも ”ピーマン” ?

買った母も分からないそう…



書きたいことをバラバラ・・・
支離滅裂な今日のブログ…
とどめは、


先日のお散歩風景です。。。

久しぶりのふぐちゃんが…

投げて~!と言われたふぐちゃんを、
思い切り投げたところ、、、

玄関から、『あぅぅ~あぅぅ~』とりんごの声。

あれまぁ~、
飛び出し防止用の金網に、スッポリとふぐちゃんが挟まってます(笑)

20091018(6).jpg

おもしろいので、カメラ持って見てると~、
自力で取ろうと、努力してる模様。  ガンバレー!

20091018(5).jpg

おぉ!っと思った瞬間、
ティラリーーーン なことに!

20091018(1).jpg

しばしの沈黙&凝固。

考えてるんでしょかねぇ?

20091018(3).jpg

すると、

ムクッと座って何やら変なオーラを・・・・・・・・・・

20091018(4).jpg

震えながらのオーラ?を感じたので、
ふぐちゃんは、私が取って差し上げました~。

今日は晴天!

今日は、朝起きてすぐ、すっごく嬉しいニュースがありました。

みなさんも、もう既に知っておられると思いますが、
らぶちん が元気になったって♪
記事を読んであたしは、もぅ、涙。でした。

そして、一気にテンションア~ップ したので、
浦安総合公園 へお散歩に行ってきました。

20091017(1).jpg

だいぶ涼しくなってきたので、
お洋服も苦ではなかろう、、、ってなことで、

本日のうぶりんごは、チアガール です♪

20091017(2).jpg

15歳でチアガール・・・ちょっと考えたけど、
15歳には見えないわっ!と親バカ全開モードで着せちゃいました♪


10時くらいに行ったので、人もけっこう来ていて、
真ん中の芝生の広場はちょっと無理かなーと、
公園の外周りをずーーーっと歩いてお散歩してると、

ハート模様の土を発見!!

20091017(3).jpg

何が植わるんだろう?
どんなふうになるんだろう??

ちょっと興味ありませんか?????

掃除機のお話

過去記事にチラチラと姿を見せておりましたが、
我が家の掃除機はコレ↓、そう、ダイソン君です。

20091014(3).jpg

確かに吸引力はあります。
車の中なんか掃除する時なんて、ほんとよく吸ってくれます。

でも、でもねぇ~、
やはり国産の掃除機に比べると、
狭い部分の掃除がしにくかったり、
掃除してる最中に、付属ノズルがバラバラ取れたりするんですよ。

20091014(1).jpg

その上、修理はダイソンに送らないとできない らしく~。
(その時は母が自力で直したんですがね。)

今はそういったこともないのかもしれませんが、
大金をはたいて買ったダイソン君、我が家ではイマイチな評価で、
なにかいい掃除機はないか~と悩んでいたころ!


メープルちゃんちのブログで大絶賛されていた
マキタのハンディークリーナー を買ってみました。

20091014(2).jpg

我が家でお初のハンディークリーナーです。
色々HPを見てると、業務用?みたいな掃除機を発見し、
 
 ① 充電時間が22分
 ② 紙パック不要    に惹かれて、上記のタイプを購入しました。


感想はズバリ、イイ!!
ハンディークリーナーって吸わないイメージだったけど、
ほんとよく吸ってくれます。
(車内の掃除も全然大丈夫でしたよん^^)

しかも手軽なサイズで、ヘッドも小さく、
思い立った時にさっと掃除機がかけれるのがとてもいいんです。

20091014(4).jpg

ただ1つ、難点を言えば、、、
マキタ君は一人で自立してくれません。。。
スタンドしてくれたらもっといいのになぁ~って思います がっ

お掃除がとてもラクになったので、満足でっす!

みなさんのオススメ、何かあったら教えてくださいね~ん♪

健康診断の結果

今朝のお散歩、まだ眠そうな表情してますね。

20091013(4).jpg

さておき、今日は嬉しい郵便物がありました。

というのが、
先日の ”うぶ健康診断” の血液検査の結果が届いたんです。

20091013(3).jpg

↑こんなにグッタリなった診察でしたが、
血液検査の結果は、な、な~んと全て正常範囲内!!

特に心配していたGPTの値 (参考正常値:17~78)
前回 105 U/ℓ →→→ 今回 59 U/ℓ に!

いやぁ~、実に嬉しいッ

それに、検査結果を聞き忘れた検便も異常なしでした♪

20091013(2).jpg

ということは~、
今回の健康診断、注意せねばいけないのが尿のみ♪

あとは今まで通りでいいもんな♪
嬉しいーーー!あーーーん!!嬉しいーーーーー!!!

高齢になってるけど、
「まだまだ若い子には負けませんわよ~^^」な勢いで元気でいて欲しいです☆



【余談】
USJで買ってた、すぱいだぁ麺を食べました。

20091013(1).jpg

スパイダー柄のナルトがもうちょっと大きくなるのかと思ってたけど、
乾燥サイズのまんま。。

製造:日清食品 → どおりでカッ○ラーメンと同じような味。
3個で1000円って、なんて高級なカップラーメン・・・。

キレイになりました~♪

今日は、K-nineさんでトリムの日でした。

普段の我が家恒例 ”母トリム” では難しい個所や、
ガタガタな部分を全部ぜーんぶキレイにしていただきましたっ♪
昨日までの、おばちゃんヘアー、卒業です。

20091011(2).jpg

トリム後は、トリムが嫌いになっちゃ困るからと、
ご褒美に併設のカフェでりんごにもおやつを☆

ワオーッ!!盛りだくさ~~んです!

20091011(3).jpg

ダイエット食も体に合ってきたのか、
体重も順調に落ち、昨日の測定では、8キロを切ってました。


そしてカットされ、、どーですかー!
このシェイプされた腹周りッッッ
体が細くなった分、頭でっかちな気もするけど…(笑)

20091011(1).jpg

今日一日、お留守番してもらったうぶには
おやつを買って帰りました。

昨日の検診で、「おやつを控えるように」って言われたので、
いつもより、少ない量をあげました。


トリムに出す時、
「変になったらどうしよー」 「お利口にできてるかなー」と
心配になってしまいますが、
とてもかわいくなってて嬉しいです♪

トリム中も「とてもお利口でしたよ~」って言ってもらえたしねッ
20091011(4).jpg
お疲れ様、りんちゃん

健康診断

ぐーったりしてますね。。

『うぶの健康診断』 に行ってまいりました。

20091010(3).jpg

明日トリムのりんごは、爪切りとお耳を診ていただくことに。

うぶ、
尿検査でアルカリ性が出ており、
膀胱炎や結石になりやすくなる、とのこと。

20091010(1).jpg

お菓子を控えていかねばなりませんが、
うぶの年齢を考えると、大好きなお菓子全く食べさせないというのも
悩むところです。。。

心音は問題なし。
血液検査の結果は後日。
気になる肝臓の数値、どうなってるかなぁ。

20091010(2).jpg

今日は、うぶも爪切りも一緒にしていただいたんですが、
私がうぶを抱っこしている最中、すごい悲鳴を上げてしまったんです。

先生も看護婦さんもびっくりされて、
「大丈夫かな?大丈夫かな?」って。。

一瞬クタっとしてしまって、私もオロオロ。
どうやら、私の抱き方が悪く、腰に負担がかかってしまっていたみたいで、、、。

先日のレントゲンでも腰のクッションが減っていると診断がありましたので、
相当、痛かったんでしょうね。

看護婦さんに抱かれてからは、おとなしく爪切りしてもらってました。

ごめんね、うぶ。


ちょっとびっくりしてしまって、
持参したうんち君の結果を聞くのを忘れてきてしまいました。


感動のお買物と久しぶりのパン♪

台風18号、みなさんのところは大丈夫でしたか?

こちら岡山は、雨は降ったものの、
大雨でもなく、強風もなく、、
朝までぐーーーっすり眠れたほど。

そして今日は、”晴れ” でした。。。
さすが、 『晴れの国おかやま』 (←岡山のキャッチコピー)


さてさて、ちょっと前の話ですが、
私が興奮したお買い物を紹介したいと思いまーす^^

20091008(2).jpg

うふふ♪
座布団カバーを買いましたの♪

これ、お写真を撮り忘れたんだけど、
裏表の模様が違ってて、裏はドットになっております☆

20091008(3).jpg

なかなかお洒落でいいでしょ~♪

色もこれからのシーズンにぴったりだしーと
2枚まとめて ”セ・レ・ブ買い”♪ 

20091008(4).jpg

おぉ~~~っと!!
バラシちゃいますかっ!!りんごさん??

20091008(6).jpg

しっ、仕方ないか・・・・・。。。。。

20091008(5).jpg

1枚299円也

”しまらー”って言葉があるのを知って初めて行ったしまむらで
感動して買っちゃいました。。。
服だけかと思ってたら、色んなものがあるんですね!

リピーターになりそうです ∩(´∀`)∩ワァイ♪


そして話は急激に変わって、
久しぶりに手の込んだパンを1つ。

20091008(1).jpg

レシピブログってほんっとすごい♪♪♪

台風18号

岡山では、18時過ぎくらいから雨が降り始め、
だんだんと強くなってきています。

今日は
会社が「帰りなさい」って言ってくれるかなぁ~なんて、
甘い期待を抱いてましたが、
結局定時になっても何もありませんでした。。。

20091007(1).jpg

明日の早朝頃が、岡山は台風の影響を受けるようなので、
出社は各自の判断でとのこと。


この台風で被害がありませんように。。。

土日のお出掛け

(今日は犬ネタではありません。)

20091005(1).jpg


ここですよ~、ここ!


20091005(2).jpg

と言う訳で、3日、4日と大阪へ遊びに行ってきました。

色んなブログで見てたこの食いだおれプリン、
大阪に行ったら買お~って決めてましたっ。

20091005(3).jpg

帰ってから冷静に考えてると、
4人家族の我が家にプリンは3個・・・
しかも、この帽子の使い道って、ナイ・・・

もったいなかったかなぁ~。。と反省中です。


しょっぱなから買ったものを紹介してますが、
本来の目的は、

『コルテオ CIRQUE DU SOLEIL 大阪公演』 でした。

20091005(4).jpg

ずっとずっと観たかった シルク・ドゥ・ソレイユですが、
S席が取れずA席だったので、
視界の正面に、照明を支える太いワイヤーがピーンと2本。。。

終始そのワイヤーを視界に入れながらの鑑賞でしたが、
それでも舞台はとても素晴らしくて、
2時間の講演がほんっとあっという間でした。
(みんないいカラダしてんのよぉ~♪)

お金を貯めて、また是非観に行きたいと思います。

20091005(5).jpg

前泊していたので、前日の土曜日はUSJへ行きました。
つい1ヶ月前にディズニーシーに行ったばっかりだったので、
ご飯もマズいUSJになーんか物足りず・・・

でもせっかくだしーと、
水に濡れる可能性の高いアトラクションに乗りまくり、
お尻がビチョーとなったのは言うまでもありますぇーん。

なんだかんだ言って、2日間とても楽しんできましたので、
本日の仕事は チーン でした。

お直し

お着物のお直しが完了してました。

20091002(2).jpg

なーんか、肩に迫力を感じてしまう(笑)

分かりづらい写真だらけですが、
 ① 帯の長さを長くしました
 ② 着丈を少し短くしました

20091002(1).jpg

それと、私の誕生日に母が焼いてくれてたマフィンちゃん♪
うまかったです^^

マフィンがもらえなかったりんごは、

20091002(3).jpg

浮気?本気?の ”ことりさん” とスネてました。
(ふぐちゃんはどこーーー???????)

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
