

親戚さん探し

先週からずっと体調不良だったワタクシ。。。

熱があるのに、出勤していたため余計治らず…
週末じーっとしていたためか、ようやくおさまってきました^^


コタツに肩まで入って暖まっていると、
私を心配してか、ただ温かいからか、、、上に乗っかってくる子。

20091129(1).jpg

それはさておき、
Jetままさん に教えてもらった”親戚さん探し”に登録してみました。

前々から似てる、と思っていた
Jetままさんちのアルフ君とも、親戚さんでした~♪
(兄弟かと思ってたからちとガッカリしたけど~)

ブログで拝見するチョコの子とか、
あ~この子も親戚さんだったのか~と感激してると、


なんとっ


りんごのパパを発見!!


今はブログを閉鎖されているようで、
お名前を出して良いか分からないんだけど、、、

親戚さん探しに登録されてるメルアドにメールを送ってみようかと、
検討中です。


みんなだったら、メール送ってみますか??


もらってください♪

キティマニアのひろ(妹)が、
りんごのために買ってくれたチャーミーキティの布。

りんご用ということは、もちろんスヌードになるわけですが、

20091127(2).jpg

生地がたくさんありまして、
同じものが2枚出来上がりました (^_-)-☆


先日のフリルタイプのスヌードですが、

20091127(3).jpg

りんご着用での雰囲気はこんな感じです。

20091127(4).jpg


そして、反対ヴァージョンでも、、、

20091127(5).jpg

アップ写真は、なぜか辛そうな表情ですが、、、

20091127(1).jpg


こんな感じです。

このスヌード、1枚だけなのですが、
もらってくださる方がいらっしゃれば、差し上げたいと思っています。

★コメント欄に「スヌ欲しい」とご記入下さい。

★11月30日(月)18時締切とさせていただきます。



もしも、(そんなことがあるのか)複数の方が重なった場合は、
りんご恒例のくじ引き で決めたいと思います。


「一人ももらってくれる人がいなかったらどうしよう…」と不安な母が
毎日PCをチェックすることでしょう。。。

2Lだぜっ☆

ポイント10倍、なおかつお安い日はいつなの~?と毎日覗いた楽天市場。

待ちに待ったチャンスの到来、
注文たのがやっと届きましたーーー!!!イエーイ!


うぶりんごの愛用シャンプー&リンスでございます^^
今回は大きく2Lを買いました。

20091126(1).jpg

いい香りなのよねぇ~、この商品♪
匂いだけじゃなくて、洗い上がりもさらさらフワフワでGOOD☆


皮膚の弱いうぶは、夏場はノルバサンを使用していますが、
涼しくなって皮膚の状態が良い時には、このセットでジャブジャブしています。


まだポイント10倍でしたので、気になる方は覗いてみてね♪

★ポイント10倍★11月20日0:00~11月30日23:59迄キタガワ 自然のシャンプー 2L

★ポイント10倍★11月20日0:00~11月30日23:59迄キタガワ 自然のリンス 2L






ブログに書くから被写体になってよ!と
シャンプー達と一緒のお写真を撮ったんだけど~、

20091126(2).jpg

なーんか 憂鬱 そじゃね?

おリボン☆

このシーズンって、お買い物をすると、
”クリスマス用のラッピング” をしてくれるとこって多いですよね。

自分用だけど、「せっかくだし~」てな感じでラッピングしてもらったリボン♪

20091125(4).jpg

ちょうど頭一周でリボンができました~ (^。^)y-.。o○
まずまず似合ってるんじゃないかしら?

じゃあ、こちらもっ。。。うぶ 15歳↓

20091125(3).jpg

似合ってないですか???

なんかかわいいなぁ~なんて思っちゃうのは、私だけかな?

20091125(5).jpg

ま、こんなことして遊んでる私を、呆れ顔で見てたのは、母でございます。

そして、翌日。。。


あのリボンが、こんなことに!!

20091125(2).jpg

「お母様、確かにこっちの方が実用性が高いですわねっ。」 ほほほ。





ねぇねぇ、FC2のブロガーさん。。

20091125(1).jpg

↑コレ当たりました~?

新しいスヌード☆

久々の新作の登場です!
と言っても、布がクリスマス柄・・・というだけなんですがっ。


20091124(2).jpg


あ、でもちょっと違ったんだった。
フリルが出るように改良されてます。


20091124(3).jpg


キャバリアちゃんのブログを見ると、
フリフリのスヌを被ってる子が多くて、それを真似たようです。

んでそのように被ると、こんな感じ↓。


20091124(4).jpg


フリルが出ても、おかしくはない。。。よね。


20091124(5).jpg


という訳で、今回も、いっぱいできましたー^^


20091124(1).jpg

祖谷のかずら橋

昨日、雨降る中、徳島へ行ってきました。


20091123(5).jpg

スリル満点の 「祖谷のかずら橋」 を渡ります。



今日も犬ブログでないので、読んでもいいわ、って方だけどーぞ♪

続きを読む

牡蠣BBQ♪

皆さん、牡蠣はお好きですか?

20091121(3).jpg

本日の記事に、りんご↑は関係ありません。(おもしろかったので載せただけです)


今日は、今年で2回目の ”牡蠣BBQ” 開催日で、
今年もお誘いいただいたけたので、参加してきました~^^

20091121(4).jpg ← 指名手配仕様なら載せてもいいと言った愉快な仲間たち
(↑クリックすると、拡大されます♪)


ペール缶?に山盛りいっぱいの牡蠣がメインでBBQをします。

20091121(2).jpg

牡蠣だけでなく、お肉も、そして、何よりも多いのは、
写真を撮ったつもりだったのに、撮れてなかった、お酒…
(ちょっとした酒屋みたいな雰囲気でしたわよ)

昨年のBBQの日は、ものすごーく寒かったけど、
今年はほんわりあったか、BBQ日和で、缶一杯の牡蠣を見事完食!!


BBQを終えたら、恒例の2次会です^^
お家の中にお邪魔しそこでもお酒を繰り広げ、小粋なトークが始まるのです。


すると、、、

20091121(5).jpg

”マルちゃん” ♀ 12歳の登場です!

BBQの時もどこからともなくドアを開けて出てきたマルちゃん。
12歳には見えないくらい、キレイな毛並みと、オメメきらきらの美犬です。


20091121(1).jpg

私が持参していた膝かけに大興奮で、クンクンが止まりません!

うぶりんごのニオイのする膝かけにけっこう興奮していたので、
マルちゃん、今日はちゃんと眠れるかなぁ?


今年の牡蠣BBQも、すんごく楽しかった~♪
たくさん話して、たくさん食べて、ご馳走さまでした~♪♪



帰ってずっと気になってたニュースに朗報が!!

20091121(6).jpg

もう、そんなとこ入っちゃダメだよ~っ!

盛りだくさんな1日♪

今日は、お休みをいただけたので、
母と 映画 に、そしてお買い物に行ってきました^^

20091117(3).jpg

袋に入ってたいたため、ファーの部分が妙な毛流れになって
”おじさん風” ですが、冬のお散歩用のダウンです。

そして、

20091117(1).jpg

りんごが着ているのが、クリスマス用のお洋服♪

普通だったら、多分買ってないと思われる品ですが、
めっちゃラヴリ~だわっ♪

20091117(4).jpg

続きましてこれも・・・。

スカートがついてるから、女の子に見えるかな? (よく男か女か聞かれるからね)

20091117(5).jpg

実はこれら、いつもよく寄る K-nine さんでセールされてたんです☆

うぶ用  → 3着入り
りんご用 → 2着+ハーネス入り


で、各2,100円 です。お安くないですかぁ?

20091117(6).jpg

別のお店では、ふぐちゃんの水色を発見し、即買いです!

不思議とワンコ用のものってホイホイ買えちゃうんだよなぁ…


盛りだくさんなのはお洋服だけでなく、
ランチに入った 旬彩 菜の花 さん。

20091117(2).jpg

ここのランチ、1,000円なのに、超盛りだくさんでお得感いっぱい♪
そしてウマかった~。

いや~、今日は雨が降って寒いけど、
いいお買い物に美味しいランチで大満足です。

PIZZAはいかが?

閑谷学校を後にして、
お気に入りのピザ屋 『 PIZZA KING 』 さんへ向かいました。

ちなみにこちら、DOGカフェではありません。

でも、お外に席があるので、聞いてみると、
「全然大丈夫ですよ、どうぞ」 と、快くOKして下さいました。
ありがとーございまーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


20091116(1).jpg


んで、お気に入りの ”エキストラ マルガリータ” と、
バジルソースベースの ”ダリア” を注文。

りんごにも、ミミの部分をおすそわけ~。


20091116(5).jpg


う~っとりしております。
デリバリーピザとは違って、やっぱり生地が美味しいんだ!!

そして、うぶは、カメラ嫌いで警戒心旺盛なはずなのに、
ひょっこり椅子の下から顔を出して、この表情^^


20091116(4).jpg


女3人で、2枚のピザを食べきり、お腹満腹で幸せです~。

夕飯はお茶漬けで十分な感じです。


20091116(2).jpg


私たちはお腹いっぱいでしたが、
留守番してる父がかわいそうなので、お土産に1枚買って帰りました。


帰ってからは、いっぱい歩いて疲れたんだと思われます。


20091116(3).jpg


でも、15歳のうぶ、
りんごが来て、色んなところに連れて行くようになって、
ますます元気になってる気がしています。

閑谷学校(昼の部)

紅葉シーズンまっさかり。
先日行った「閑谷学校」の昼間の紅葉が見てみたい (夜の部はコチラ)
今回は、うぶりんごを連れて行って来ました。


20091115(3).jpg


お目当ての楷の木を目指して歩いて、
やっと出会えた~~~!!!


と思ったら、





楷の木 落葉してる・・・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


20091115(4).jpg


赤色の木には、まだ若干の葉が残っていますが、
黄色の木は、ほんとの枯木状態でした。
確か今日までライトアップのはずなんだけど、大丈夫か?


楷の木がダメなら、敷地内のお散歩です。


20091115(2).jpg


もみじがきれいで、大はしゃぎのりんごと、
いつもより歩くペースの速いうぶ。


20091115(5).jpg


↑この広場?で休憩してると、
観光客の方の 歓声 (悲鳴?) が聞こえます。

こ、これは、大変ですっ!


皆さまのご期待に添うべく、
いつもより多めに、枯れ葉をつけております(笑)

今日は、大変だ・・・
まだシャンプー届かないし・・・・・はて、どうしたものか・・・



駐車場までの道も、
石塀の側を歩いて、こんな感じでキレイでした。

20091115(6).jpg


みなさんもご存知の悲しい出来事があったばかりでしたが、
色鮮やかな紅葉を見ていると、少し落ち着いた気分になれました。

マハロ君、今日はとてもキレイなお空だよ。
ゆっくり休んで、ママやメルちゃんのこと、見守ってあげてね。
素敵な出会いをくれて、ありがとう。

お風呂に♪

久々のお風呂に入ったのは、うぶ。
ついでにカットもしてもらって、きれいになりました~^^


20091112(1).jpg


イヤなことしたあとは、ご褒美が鉄則です。

いつもあげる時間と違うからかな?
すごく警戒してました。


20091112(2).jpg


高齢犬になり、体臭もきつくなってきました。

お風呂に頻繁に入れれば済むしーって思っていたんですが、
「高齢犬を頻繁にお風呂に入れると、免疫力が落ちる」
という話を聞いて、お風呂の時期で迷ってます。

その話はほんとなのかなぁ~。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいね(*^。^*)



今日、りんごはお風呂に入ってないけど、
一応おやつを。。。


20091112(3).jpg


ブログ書いたら、いつものシャンプーをドカーンと注文しまーす。
今日はポイント10倍デーなんだ~♪ ワーイ(^。^)y-.。o○

ボディタオルなのに。

昨日、会社帰りに ”手ぬぐい” 売り場を発見し、
この柄、かわぇぇ~♪と思って買った ”ボディタオル”。


20091111(1).jpg


ボディタオルではありますが、買った理由が、実は、
「スヌードになるかなぁ?」って思ったわけでして・・・。

単なる ”布” としてしか見てないのよね~ん。



そして、柄が似合うか確認しようとしたところ、
母の手により、違うヴァージョンに装着。


20091111(2).jpg


そして、カメラを持つ私の要望で、

「真知子巻きお願い~!」


20091111(3).jpg


うふふ~♪かわいい(^・^)

実は私、「真知子巻き」って、
歌手の渡○真知子さんが歌う時にしてたんだ~と
勝手に思い込んでいまして、、、


20091111(4).jpg


そうじゃなかった ことを初めて知った次第です。。。

アメコカの認知度って?

アメリカンコッカー・スパニエルって、
すごーく愛嬌があって、かわいくて、甘え上手で、
ディズニーキャラクターでもあるし、
全米登録数1位にもなったことがあるっていうくらいの犬種なのに、

日本では、マイナーな犬種なのね、って思うことが多々あります。
(アメコカグッズが少ないとかも…)



毎日のお散歩は、りんごはスヌードを被って、
うぶはノーマルで~っていうのが、定番のスタイルなんですがね。


20091110(2).jpg


以前にも書きましたが、スヌードを被らせて歩いてると、

『 ワンちゃん、頭どーされたん?』 に始まり、、、


先日は、ペットサロンから出てきた子供に


『 おかーさん!あの犬、なんか被ってるぅ~
 見て!いやぁっ!なんか帽子被ってる~!』
 


と叫ばれる始末。

帽子じゃなくて、お耳保護のスヌードって言うんだよ。
と教えてあげよーかと思ったが、内心イラっときたので、愛想なく素通り。


20091110(1).jpg


みんなも、一度や二度はこんなことを耳にしてますよね、きっと。
(そーであってほしい。)


んで、この前の道の駅めぐりでは、(画像はランですが)
見知らぬおじさんに、、、、、、、、、、


20091110(4).jpg


『 この犬たちは 親子 ですか?』 と。


あは、あはは、はははははははははは、はぁ~。
おじさんの想像では、きっと ↓こう↓ だったんだろな。


20091110(5).jpg


色も形も大きさも全然違いますがーーー(涙)
せめて 親子 → ”姉妹” くらいにして欲しかった~。



それと、とてもよく聞かれるのが、

『 この犬は 足だけ 毛が伸びるんですか?』


20091110(6).jpg


そんな訳ございません。

こんな風にカットしてもらうのでございます。


20091110(3).jpg


こーんな 愚問 質問されるのも、
周りにアメコカちゃんがいないからなんだろなーって
思わずにいられないのですー。

いいのっ、いいのよっ。
分かる人には分かってもらえてるし、
しおそふとがかわいいって思えるのが一番だもの♪


みんなが聞かれた変な質問もあったら教えてね~☆

季節のもの

季節のもの、柿をいただきました。
台所に持って行くと、さっそくやって来る子、りんご。


20091109(1).jpg


そして、うぶ。。。


20091109(2).jpg


我が家にも柿の木はあるんですけど、
今年は、イラに葉っぱを食べられてしまって、
実がつきませんでした。。。


あまーい匂いに我慢できず、真顔のりんご。


20091109(3).jpg


うぶの柿まで奪って食べてしまった。。。

特別史跡旧閑谷学校

こんにちは~(^v^)
今日も岡山は快晴です^^

20091108(3).jpg

犬ブログだっていうのに、ねぇ~。


昨日、閑谷学校(しずたにがっこう) に行ってきました。
(閑谷学校とは、岡山藩主 池田光政によって開設された世界最古の庶民学校です。)

20091108(5).jpg


ここにある、2本の巨大な楷(かい)の木は、
紅葉すると赤と黄と、2本の色が違うことで有名です。
うまく撮れてないけど、実際みると、ほんとキレイです!


その紅葉のライトアップが初日ということで行ったのですが、
すごい山の中にあるにもかかわらず、山道では渋滞。
到着してもすごい人。。。


20091108(1).jpg


オープニングイベントで、備前太鼓の演奏があったのですが、
和太鼓の迫力が、風景にあってとても素敵でした。
寒さを忘れて、聞き入りました。



んでもって今日は、うぶりんごとお散歩して、、、
あとは部屋を片付けて、お菓子作ってみたりしてます。


20091108(4).jpg


うぶー。モサモサが激しいねぇ~。。。



あ、そう言えば・・・、昨日の閑谷学校の入場券。

20091108(2).jpg

どーして、券が残ったままなの???

閉店なり☆

(写真は先日の分です。)


今日は、

20091107(2).jpg


すみません。。。。。


20091107(1).jpg

この埋め合わせは、必ず・・・・・。

本日は閉店なり~。
また明日 ( ^^) _U~~

Skypeデビュー☆

この人だぁ~れだっ?

20091106(6)-1.jpg
(枠にだまされた人いるかな?)


誰でしょう~っ。 うふふ。 まだ内緒です。 ふふ。


型番を手に探しまわって、見つからなくて、
「しおそふと地方の電器屋さんにはコレは置いていんだ~」の製品。

Webカメラ を楽天市場で買いました。


20091106(3).jpg


Webカメラって、興味あるけど私には必要ないなって思っていたんです。

でもね、冒頭の写真の方がね、
『どぉですか~っ?あたすとSkypeしませんか~っ?』 な~んて
あつーく誘ってくださるもんだから、

誘惑に負けて、飛びついちゃいましたのー (^^)/~~~


20091106(2).jpg

ドキドキするもんです。最初は。


「初Skypeいつにする?」 なんてメールでやりとりしながら
ご対面を楽しみにしていたんですが。。。

わたし、やっちゃいました。


「この時間はお仕事だから出るわけないしー」と、
Skypeの発信ボタンを押したり、色々と実験してたら、


『もしもし?』 って


パソコンから声がしました。。。。。キャー!キャー!キャー!


20091106(4).jpg

初めてだというのに、そこから約1時間、
お互いスッピン状態で話し込みまして。。。


そのお方とは、こちら you+ちゃん だすーっ

20091106(1)-1.jpg
(お顔は写真撮らせてもらってませんです、ハイ。)


通話品質も画像も、想像していたものよりずっと良くて、
その上、you+ちゃんが、、、かなりおもしろい人でねぇ~。

すっごく楽しくて、夜、なかなか寝付けなかったくらい(笑)


こんな楽しくて便利なこと、
ブログしてなかったら一生してなかっただろうなぁ~。

you+ちゃん、誘ってくれてありがとー^^
ほんと、アトム&レオたんを生で触りたいっす♪

これからも仲良くしてねーん (^○^)



Skype準備はオーケーよー^^
怖いもの見てみたいそこのあなたー!お気軽にどーぞー♪

宇甘渓自然公園

3日の話がまだ続きまーす。


20091105(4).jpg


まだ早いかなぁ~といいながらも寄った、
岡山の、紅葉の名所の一つでもある 宇甘渓 です。


20091105(5).jpg


赤色のもみじや黄色のイチョウなどもありましたが、
紅葉としては、今週末くらいが見頃かなーっていう感じでした。

しかも ”赤橋” は、老朽化のため通行できませんでした。残念


20091105(1).jpg


赤橋は渡れなかったので、”せんりゅうこみち” へ。

その名の通り、
川柳が掘られた石が、山道の所々に立ててあります。
 

20091105(2).jpg


山道に入ると、俄然ハイパワーになるりんごは、
ガンガン歩いて行きます。


山道・・・紅葉シーズン・・・


コッカーカットの宿命です・・・・・・・・

20091105(3).jpg


今回も、

落ち葉や枯れ木が、
たくさん、 たくさん、 たくさーーーん です。。。

岩倉公園♪

道の駅を後にして、
運転中に見つけた「岩倉公園」なるものに行って(寄って)みました。


20091104(2).jpg



階段を上って行くと~、そこには!



20091104(3).jpg


え?

ココって岡山県の中心なの??

ハイ・・・、アタシ、、、、、、、知りませんでした。


20091104(1).jpg


帰宅後、岩倉公園について調べてみると、
『岡山県の真ん中に位置する岩倉山に整備された公園』って書いてありました。


なるほどねー。
どおりで、展望台から蒜山が見えるんだ。
(昨日は寒くて、うっすら雪化粧の蒜山でしたよ~)


20091104(4).jpg


お天気の良かった昨日は、
展望台から眺める景色がすごく素晴らしくて、
空と山と木々のコントラストがキレイすぎました☆


それに、笑えたのが、
展望台から降りたところにある、変な球体のモニュメント。
それに写った自分たちをデジカメで撮ったり、


20091104(5).jpg

少し色づき始めた木々に癒されながら、
た~~~っぷりマイナスイオンを吸収してきました~(^-^)


岡山にずっと住んでるけれど、
こんな素敵な場所があったなんて、ほんとびっくり (^_-)-☆


まだまだ知らないところがいっぱいです!

道の駅めぐり

今日は文化の日。

統計的に、文化の日は ”晴れ” が多いらしいけれど、
今年もやっぱりに晴れました^^


なので今日は、岡山県の中心部、吉備(きび)中央町にある
道の駅にお出掛けしてきました。

20091103(4).jpg

まずはじめは、「道の駅 かよう」 に到着です。

売り場に入れないワンコズを連れて園内を歩いていると、
ドッグラン を発見!

覗きにいくと、1匹ワンちゃんがいるだけ♪

しかもそのワンちゃんを見て、りんごが入りたそうにするので、
受付を済ませ、入ってみました。

うぶも、初ドッグランですっ(^v^)

20091103(2).jpg

いつものみやま公園のランと、ちがーう!
なにがって、、


りんごの動きが全然ちがーーーう!!



お友達と・・・・・走ってるっっっ!!!!!

あたしはもう、びっくりで・・・嬉しくて・・・



この一緒に走ってくれた ジャックラッセルのアンジーちゃん
実は、以前みやま公園でお会いしたことがあったんですよ (^。^)y-.。o○
その時も、りんごを誘ってくれたんだ~♪


ありがとうね、アンジーちゃん♪



ランで思いっきり走って、たくさん運動ができたので、
我々はココから近い次の場所、
「道の駅 かもがわ円城(えんじょう)」 へ移動です。

20091103(3).jpg

ここはランもなく、普通の道の駅だったので写真がありません。

2つの道の駅で買ったものは~、パン☆
かようで買ったあんパンがとても美味しくて、美味しくて、、
家に帰るまでに完食。 (ちなみにうぶも食べました…)


道の駅を後にして、向かった先は、、、

長くなったのでまた明日にしまーす。

懐かしいもの♪

歩くペースの全く違う2人を散歩すると、
どうしても、高齢犬のうぶのペースに合わせて歩くようになります。

そのスローペースで、りんごが運動不足になっちゃーいかんと、
ロングリードを使っているわけですが、
先日の動画 を観ていただいてもお分かりのように、

りんごは、ウロチョロウロチョロ…まっすぐ歩けません(泣)


ま、たまにこうした場面では、
うぶに待ってもらうこともありますが。

20091102(2).jpg



さてー、ここからが今日の本題です。

日曜日、片付けをしていて、とても懐かしいものを見つけました。

それが、こちらの絵。

20091102(1).jpg

以前といっても、もうだいぶ前になるかと思います。
たまたま遊びに来た、友達 ”ひらた” 。

彼女は、絵を描くことが大好きで、
さまざまなコンクールに応募して、入選したりしていたんです。

その彼女に、
「さらーっとでいいからさー、うぶ描いて~」ってお願いして描いてもらったの。


お写真のワンコズも、いいけれど、
なんかこう、手書きタッチのこういうのもなんかいいなぁ~って、
新たな発見をしたしおそふとでした。

20091102(3).jpg

いいなぁ~って思ったはいいけど、でもねぇ~、でもねぇ~

しおそふと家に、
絵の描ける人間なんて、

1人もいないんですよーぅ!!


みなさんは、絵心、ありますか?

予想の結果

天皇賞、終わりました~。

我が家の予想屋ちゃんのチョイスで買った馬券は、
全て3連単×5本!(よくばりすぎか)

20091101(2).jpg

最初は、ボール選びも下手だったりんごですが、
ボールが選べたら、お菓子をあげよう! ってルールで選ばせてたら、

んまぁ~、物覚えの早いこと…


選ぶのもさっさとできるようになりました。(汗) ホントに選んでる?

20091101(3).jpg

ちっ、ちなみにぃ~、
今日の結果は



    惨敗   ・・・・・・・



かすったのは、2着馬だけ・・・・・


よ、予想屋さん?

20091101(1).jpg

競馬がフィニッシュをむかえる頃に寝るって・・・・・どーよ?

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
