

い?いまごろ??

今年の我が家のクリスマスケーキ。

ロマラン洋菓子店の
・苺どっさりスペシャル 12センチ
・ショコラグリオット  11センチ角

20091228(1).jpg

クリスマスケーキを今ごろアップ???????って思われたっ?


おっ、覚え書きですのよ、覚え書き!!

20091228(2).jpg

↑もちろんりんごは食べれませんでしたがね。。。


六番川水の公園

昨日の話なんだけど、、
標識で見かけて気になってた "六番川水の公園" というのに行ってみました。

20091227(2).jpg

行ってみたけど、田舎でねぇ~~~。
公園と言えども、体育館があるくらいで、あとは他に何もない…

車道を歩いても、全然平気で、こんな↓感じ。

20091227(4).jpg

整備されてると言えばされているけど、
手入れをされているようには見えない。

20091227(1).jpg

"公園" と名がつくけど、"浦安総合公園" とは、違いました…


水の公園 という名前だけあって、児島湾に面してます。
なので、風が強い!

20091227(3).jpg

広ーい公園、人もまばらというかほとんどいない、、、
なりふりかまわずりんごと走ってみましたがぁぁぁぁぁ~

20091227(5).jpg

持久力と体力の低下が激しい しおそふと でした。。

お手製ベーコン♪

ちょっと更新をサボっている間に・・・
"くりまみーサンタちゃん" がやってきましたーーー!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!
ありがとーーー!!!

20091226(3).jpg

私が帰宅した時には、既に開封されていた、、私宛の贈り物。

理由は、、、な~~~んとっ!!!
くりまみーたんお手製巨大なベーコンが入ってたんですっ♪

20091226(1).jpg

コレって、、コレって、すごくない?

包んであったラップを剥がして匂いを嗅いでみると、もぉー大変!
すんごいいい匂いなのぉ~~~!!

普段、スーパーで買うベーコンって薄ーいヤツで、
こんな素敵なベーコンは、めったと拝めないからココは贅沢に~~~


~しおそふと家、創作料理の巻~

20091226(2).jpg

ベーコンのうま味がご飯と混ざって、サイコーにうまし!
家族みんな、ウマい!ウマい!を連発していただきましたっ♪

まだまだあるから、次は何に使おうかなぁ~~ムフフゥ~


そして、ベーコンに熱くなっちゃったけど、
うぶりんごにも、かわいいお菓子をたっくさんいただきました。

20091226(5).jpg

興奮して食べ続ける、茶色い子 = りんご。
どのお写真も、ブレッブレの恐怖感溢れるものが撮れてしまって、
これくらいがマシな方…

りんごの恐怖顔に釘付けになってたんだけど、もう一人…

20091226(4).jpg

うぶも、かなりの表情で食べてました…
もうちと、かわいく食べておくれ~~~


フェイちゃんから "しおそふとおねえちゃんへ" とメッセージが入っていました♪
"おねえちゃん" って響きに酔いしれ・・・
でもアタシ、フェイちゃんのママとあんま変わらないんだよねぇ~(汗)


くりっぷりー♪

も~、いくつねるとぉ~♪ おしょーがつぅ~♪  の前にくるのが、

ク・リ・ス・マ・スぅ~

20091222(6).jpg

クリスマスカラーの袋を見つけた瞬間、一気に幸せ気分に上昇↑↑↑

むふふ
Jetママさん から、いただいちゃいましたっ ヽ(´∀`)ノ

20091222(4).jpg

↑の "肉" の形のおもちゃ、そして、↓のたい焼きのおもちゃも
すんごくかわいぃ~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

こういうぬいぐるみ系のおもちゃは、
うちの茶色い方が、すぐボロボロにする可能性大で、
大切にしまっておこうと思ったんだけどー、、、

20091222(2).jpg

お写真撮る段階で、既にバレちゃったんだよねぇ~。

ということで、解禁!!

20091222(5).jpg

興奮状態・・・・・
次から次へとおもちゃを変え、その度に興奮・・・・・

りんごも相当嬉しかったんだと思われます。
昨晩なんて、暗闇の中、一人でずーっと遊んでたもん・・・

20091222(1).jpg

おもちゃの他に、お菓子も入れてくださってて、
いただいてすぐにあげちゃったもんだから、お写真がございますぇん。


そ、れ、にっ、それにねぇ~っ、
開封した途端、いい香りがぁぁぁ~~~

20091222(3).jpg

私たち人間用に、こんなかわいいバスセット .+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
これで我が一族、スペシャルな一族になれるわっ (笑)


Jetママさん、たくさんたくさんありがとうございましたー!!
you+ちゃん とこと一緒ってこれまた嬉し +.゚(●´I`)b゚

これからも仲良くしてね~♪

うぶの気持ち☆

今日はめーーーっさ寒いっっっ!!!!!

あまりの寒さと強風にお散歩を断念し、
爪切りをしてもらいに、いつもの病院へ行きました。

20091219 (3)

病院までが近いので、いつものりんご用ドライブシートを出さず、
skip君がしてた助手席の足元で行ってみたんだけどー (´・∀・`)y

20091219 (4)

今日は箱、お家に置いてきました。

20091219 (5)


20091219 (1)


20091219 (2)

うぶの、、、露骨な表情・・・・・・・・
そんなにイヤだった?

いただきものと???

最初に一言…。今日はやたらと記事が長いです…。


お届けものがあると、そのダンボールに入りたがるりんごです。

20091216(2).jpg

このダンボールは、今日の話には関係ないんだけど、
まずはいただきもののお話から。


毎年毎年、哀れなクリスマスを過ごす私。。。

そーんな可哀想な私に今年はっっっ、
なんと!サンタさんがやってきてくれました .+:。(´∀`)゚.+:。

20091216(4).jpg

厳密に言うと私だけじゃなく、
しおそふと一家にサンタさん!が正解なんだけど、
これを送ってくれたのは、

私の哀れな話をスカイプで聞かされたあの方。

そう、あの方なのです。("あの方"とは ⇒ コチラ

20091216(3).jpg ← クリックで大きくなりまーす^^

クリスマスソックスの中から、次から次へと出てくるプレゼントッ!
大量に詰め込んで送ってくれて、こんなびっくりなクリプレは初めてでめっちゃ嬉しい!!

ほんとにありがとーですっ!!


そしてそして、
先日募集した "チャーミーキティのスヌをもらってくれませんか?"の記事に、
唯一応募下さった 『ほっとちょこ☆ぴか』の "ピカママさん"

最初は、ブログ紹介文のところの "長老シーズー" という文字を見つけ、
すぐさま飛びついてしまったのはワタシだったんですが…

ブログを読ませていただくと、
12歳のシーズー、ピカちゃん、
そして、2匹のアメコカ、チョコ君、ホクト君の姿が!!


シーズー + アメコカ → 私が反応しない訳ありませんっ( *´エ`)つ≡≡≡


とっても元気に楽しそうなコッカーの姿が印象的なブログなのですが、
このチョコ君、ホクト君は、里親募集でのご縁とのこと。
いい方とご縁があって、本当に良かった。
ブログを読んでいて、そう思いました。


でも、でもね、、、本題に戻ってスヌードの話になると、
ピンクのチャーミーキティを、男子のチョコ君、ホクト君に???

さすがに悩みました。

んで、母が急きょ作ったのが、コチラ↓

20091216(1).jpg

『前から作ってみたいと思ってたんだぁ~♪』 と。

これからステンシルでコッカーの型を作って、なんか作るんだそう…
創作意欲旺盛のようです。


ながーい記事になってしまったけど、最後に、、、

20091216(5).jpg

ということで、今は、
あのベッド をこの箱に入れて使っております。

クリスマスとお正月を迎えるにあたり~

ついこの前トリムしたばっかり (そのつもりだが既に2ヶ月経過) なのに、
モッサモッサ感いっぱいのりんご。。。

20091214(2).jpg

お顔周りは特にひどく、
りんご特有の "なまずのおひげ" も出現しております。

先週土曜日のお出掛け時なんかは、
「この犬種は何だろう?」と疑問が湧くほどの モサモサ度 MAX!!

20091214(1).jpg

顔だけでなく、胸毛 もかなーりワイルド感に満ち溢れる始末。

これからクリスマスやお正月、、
『きれいにして迎えたいけど、今からトリムの予約なんてとれるの??』 と

思っていたら、


きれいになってるじゃぁ~~~んっ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

20091214(4).jpg

『母よ、腕をあげましたねっっ!!』

今回のカット、なかなかいい出来だじょー!!


かわいくなったりんごを目の前に、調子こいてお写真撮ってみたけど、
ブレてたので、ちょっと遊んでみました。

20091214(5).jpg ← 大きくなるよ♪


気になってた "なまずのおひげ" もキレーにカットできてるし♪

20091214(3).jpg

これくらいできたら、
トリム出さなくてもいいかなぁ~ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

そしたら~、そしたら~、出費が 減る!!


なんて素敵なことなんでしょう!!


家トリム万歳!

公園の後は~☆

公園で走ってお腹がすいたら~
お気に入りのカフェ、"K-nine" さんです (*⌒∇⌒*)♪

カフェの中に、白いクリスマスツリーがっ!!
かわいいっ (≧ω≦。)

20091213(2).jpg

人間はランチ、ワンコには "お菓子の盛り合わせ" を注文。
盛り合わせは、前回 とは違う内容になってました。(時々によって違うみたい)

昨日のは、魚の皮とかあったなぁ。
他は~忘れちった


20091213(1).jpg

こうしてお出掛けに2ワンコを連れて行くことが多くなって、
うぶとりんごの距離も近くなってきたし、
普段は、外出先でお菓子を全く食べないうぶが、
昨日は差し出したらお菓子を食べたり。

なかなかいい感じ になってきてます ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ



それはそうとね、
マハロ君のママにアドバイス いただいたお写真の件、
我が家も意識して撮るようにしてるんだけどっっっ

『母との撮影』
20091213(3).jpg ← クリックすると大きくなるよ☆

↑りんごの表情、、、どー思う?

また浦安総合公園へ

私も、"肝臓をいたわろー月間" に突入です。
忘年会に加え、送別会…サミシイもんです。

今日も、ブログを書き終えたら出発です。


最近、うぶりんごとお出掛けしてなくて、若干ストレスたまりぎみの私。

20091212(4).jpg

もっさもっさだったうぶも、
昨日入浴してきれいになってましたので、

20091212(5).jpg

またしても、我が家から30分くらいの
"浦安総合公園" へ行ってきました ヾ(・ω・`)ノ ♪

20091212(3).jpg

犬も入れる無料公園っていいですよねぇ~ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

それにこの公園は、園内が広いし、きれいだしぃ~♪
気持ちいいんだよねぇ~♪

20091212(1).jpg

それに、今回この公園に行こうと思いたったのは、
実は、前回訪れたときに、気になったハートの花壇

この花壇がどうなったか、
その後の変化を知りたかったっていうのもあるんです。

20091212(2).jpg

へぇ~そうなのかー。
水仙の花ってまだ時期が違うのかな。
また芽がちょろっと出てる程度で…

何月ごろ行ったら、キレイに咲いてるのが見れるのかしら?


んで、うぶがりんごを嫌っている我が家ですが、
それでも、お出掛け先では、案外嫌っているそぶりもないので、
みんながよくやってる2ショット写真に挑戦してみたの♪

20091212(6).jpg

デジカメの連写機能を使って撮りまくり…
PCに取り込んで確認したけど、
うまく撮れてるのは、、、この2枚くらい・・・・・

20091212(7).jpg

今日、撮ったお写真の総数、、、316枚だよ~っ (*´,_ゝ`)ノ|";:"::;
そんなもんか?


おっ!時間が!
これから支度して出掛けます。ではっ

鼓童 12月公演

今日は、12月8日の話です。しかも犬ネタではありません。。


前々から気になっていた、創作和太鼓グループ 『 鼓童 』 
何気にテレビを観ていたら、12月公演が岡山にも来ると!!

「こ、これはっ、チャンス到来!!」

すぐさまネットでチケットを買って、行って来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

20091210(2).jpg

今までにも、地域のイベントとかで、和太鼓の演奏を聴いたことはあったけど、
世界的に活動する鼓童の演奏は、、、

これはもう、、、

半端なく素晴らしかった!!


大太鼓、中太鼓、小太鼓、笛、三味線、唄など、演奏が続き、
曲目の間も、途切れることなく目が離せない演出になっています。

特に大太鼓の演奏。
奏者の方と太鼓が放つ音、
空気の振動で音が伝わってくるのがとてもよく分かりました。
これは絶対生演奏で聴くものだと思います。

ほんとうに素晴らしかったので、来年も絶対行きたいと思います!



お留守番してもらったりんご…
破れかぶれのベッドで、こんな感じで寝てたんだろうなぁ~。(想像)

20091210(3).jpg

呼んでみましたっ。

すると、

20091210(1).jpg

ボロボロベッド、今週末にはきれいになるかな??

収穫の秋

"秋" じゃなくて、もう "冬" ですね。

このキウイ、覚えて下さってる方がいるかしら? (キウイ事件は ⇒ コチラ

20091209(7).jpg

あのキウイの実、あれからスクスクと順調に成長し、
無事に収穫の時を、迎えたのでございます(^○^)

と言っても、今日収穫したのではなく、
キウイの収穫時期は、"勤労感謝の日" なんだそうで、
ネットでそれを知った後、収穫したわけです。

20091209(6).jpg

↑このりんごのお写真は今日のものですが、
実は、このキウイ…収穫してすぐ食べた母の感想はというと、、、

『無味…。』 だったそうです。


「せっかく収穫できたのに、マズイってどーよ?」ってなことで、
捨てるのももったいないし、
よく知られているキウイの追熟を実行しました!

20091209(5).jpg

追熟ってすごーい! りんごパワーってすご~い\(◎o◎)/!

無味だったマズイキウイが、ちゃーんと美味しいキウイになってるんです♪

20091209(2).jpg

「ワンコにキウイは大丈夫なのか?」
ネットでさくっと調べると大丈夫そうだったので、
一口だけあげてしまいました。 大丈夫よね?

マテの間、りんごのおメメに、とろみがついてます(^v^)

20091209(1).jpg

そして、パシパシとお写真を撮り終えて、

『ヨシっ!』 の号令を出すと、、、

20091209(3).jpg

"秒殺" でした (≧ω≦。)


2009年、食べれるサイズのキウイ収穫数、しめて45個☆
初めての収穫にしては上々です ( ´艸`)ムププ

20091209(4).jpg

来年は、「もっと大きな実を!」と張り切る母ですが、
不安要素があります。

それは、、、我が家には雄の木がない んです。。。


「みつばちさ~ん!
  来年も、どこからかキウイの花粉をお願いしまーす!」


買えずじまい

なかなか買えずにそのままになってるものがあります。

ほんとは、新しいものを買ってからアップしようと思っていたのに、
毎週毎週、買えずじまいになっちゃって…。

20091207(2).jpg

んやー、悪口じゃないんだけど、
以前アップした ホリホリ事件 ⇒ コチラ

この行動によって、
無残な姿になったままの "りんご用ベッド"。

20091207(3).jpg

毎日毎日、ホリホリするもんだから、
毎日毎日、ベッドの中から綿が飛び散ってます。。。ふぅ~

掃除しても、すぐ綿が・・・・・

20091207(1).jpg

うん、うん。分かってるよ。

20091207(5).jpg

だよねぇ~。

新しいベッドを買っても、
またすぐホリホリで犠牲になるのかと思うと、なかなか買えないのー。

このベッドの中に、
しまむらで座布団でも調達しよっかなぁ~?

いちごな???

神戸発のドーナツ屋さん "はらドーナッツ" というものが、
岡山にもオープンしたと聞いて、さっそく買いに行ってみました。

20091205(2).jpg

うぅ~ん、素朴な感じのお味だ~(*^。^*)
うぶがまたしても狙ってますが、今回はあげませんよっ。


さて、
今日、朝9時から、カールじいさんの空飛ぶ家 を3Dで観て来ました。

20091205(3).jpg

初めての3D映画でしたが、(私的には3Dじゃなくてもいいかもって感じでしたけど)
映画自体は、普通では考えられないシーンがいっぱいで、
さすがピクサーって感じ。
泣きどころも、笑いどころもあり、いい映画でした。

次に観たい映画は、、、
ジョニー様の "パブリック・エネミーズ"  絶対観るんだからっ!!
 



お留守番してもらったりんごには、
いただきものの新しいおもちゃを投入!!

20091205(4).jpg

とってもとってもキュートないちごのおもちゃです♪

20091205(5).jpg

早く投げて!とうるさいので、

こうして差し上げましたっ(笑)

20091205(1).jpg

『おもちゃじゃなくて、カチューシャ なんだよぉ!りんごっ☆』

えへ。

小さな芋子

先日、you+ちゃん のブログで紹介されていた、種子島密芋。
画面から伝わってくる "びーみー" なお芋を食べてみたく、買ってみましたっ。
you+ちゃんの芋記事は ⇒ コチラ

最近食い意地がはってきたのか、
はてまたボケた?とも思わずにはいられないくらいよく食べる、
我が家の芋子こと ”うぶ ” 

20091204(6).jpg

小さい頃から、かぼちゃ・さつまいもは大好物ですが、
今回のこのお芋は、届いて箱を開封した時から、


ワンワンワンワンワンワン・・・・・


「まだ生ですよー」の声も無視し吠え続け…

20091204(4).jpg

オーブンから取り出した瞬間からまた・・・

ワンワンワンワンワンワンワンワン

ウォ~!ワンワンワンワンワンワン

ワンワンワンワンワンウゥ~~~ン


20091204(5).jpg

熱ーいアルミホイルを剥がす作業中も・・・

ウォーン!ウォーーーン!

ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!

ウゥゥゥゥ~~~ッ!ワンワン!



という訳で、1個を半分個ずつにして、おすそわけしました。


20091204(1).jpg


先住犬の特権を利用して、りんごのボールまで偵察…

あまりに吠え続けるので、
熱いままボールに入れて出してみました。


20091204(2).jpg


熱くとも、お芋パワーには負けないようです!

うぶ、必死の形相で食べてました。



りんごの存在が小さく感じるほどの
うぶの LOVEお芋パワー

20091204(3).jpg

このお芋、ほんとおいしいわぁ。
そのまま すぅぃーとぽてと って感じ。

親戚さん探しの続き

(今日のお写真は、記事と全く関係ありませ~ん。)


今日は、皆さまにご報告を…


りんごのパパが、『親戚さん探し』サイトの中に居て、
みなさんに背中を押してもらって、昨日メールしたんです


がっ、


メールがすぐ戻ってきちゃいました。

20091202(2).jpg

残念だったけど、
こーいうこともあろうかと、予想できていた結果だったので、
ショックとかはありませんでした。

世の中、そーうまくはいかないものよねぇ~。はぁ。

20091202(1).jpg

メールが返ってきちゃったけど、
ここでブログを続けていれば、いつか目にとまるかもしれないし、
もしかしたら、お友達の方がいらっしゃるかもしれないし、

ということで、
りんごパパのお名前だけ書いておこうと思います。


『リオン』 くんです。


唯一、発見できたリオン君のお写真は2003年のものでした。
それを見る限り、とてもきれいなチョコ色のリオン君です^^

ご存知の方がいらっしゃれば、
ご一報いただければ嬉しゅうございますー!

上位?下位?

私の風邪をご心配いただきまして、ありがとうございます^^

お陰さまで順調に回復傾向にございまーす!!

20091201(3).jpg

あとは、この子達↑↑↑の力を借りて~っ一気に回復だぜー!ヒッヒッヒ~
すんごいウマいのよ、このお酒ちゃん達♪



今日は、写真が今日のものでないのだけれど、
こんな写真が撮れました。

20091201(2).jpg

同じソファでお昼寝してるんです^^

うぶが激しくりんごを嫌い、
暴走りんごに怯えて過ごし、
自分の居場所をテーブルの下に決めて出てこなくなった時期もあった。


それが、こんな近くで寝れるようになるなんて。


当時は想像すらできませんでした。



それに、、、
ちゃんと上位、下位がはっきりしているようで、

20091201(1).jpg

ちゃんと、先住犬できてるんだなぁ~って、嬉しくなっちゃいました。
時と共に、成長するのは犬も同じですね♪



前記事の ”親戚さん探し”、
みんなに背中を押されて
りんごのパパさんにメールを打ってみようと思います。

この更新をしたら、メールを作ります。
ドキドキします。

お返事いただけるよう、応援して下さいね!


最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
