

忍耐力なのか?

日中、とても暖かくて、
暖房がついてる事務所内で、茹であがってたしおそふとです。どもー。

20100127(1).jpg

暖かろうが寒かろうが、
りんごのお菓子に対する熱意はすごいもんでして~、

20100127(2).jpg



お菓子を目の前にすると、お菓子以外=見えない みたい。



20100127(4).jpg

私が注文してた商品のテープを頭に貼ろうともまったく関係なし。

お菓子の存在がなければ、頭のテープに気づくはずなんだけどねぇ。

20100127(3).jpg

耐えているのだか、ほんとに気づいてないのか?

どっちなんだね?りんごちゃん??


どうしてそこで?

今日のワタシはノーメイクデー。
一日家に引きこもり、調子の悪かったパソコンと向き合うこと数時間。
ゆめ&ふわわパパさん にヘルプデスクし、ようやく落ち着きました。
どうもありがとうございました。


うぶ、りんごには悪いけど、今日は普通のお散歩コース。

20100124(1).jpg

いたってブログネタにすることもなかったなぁ~なんて思ってると、



やってくれました。りんごさん!!

20100124(2).jpg

なぜに、その隙間に入ってオチッコするのかね?

♪すぺしゃるべっど♪

ホリホリ事件 によって無残な姿と化した りんご愛用のベッド

それとお気に入りの ダンボール

この2つを合体させれば、
りんごが満足するスペシャルベッドができあがるはず…ヒヒヒ





で・き・ま・し・た~!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20100122(2).jpg

お気に入りダンボールの中に、愛用のボロボロベッドを入れただけ ( ´∀`)_

そしてお座布団は、母が "しまむら" で調達☆

20100122(3).jpg

こんな品、わざわざブログに載せるほどじゃないんだけどー。

それでもワタシ、りんごのためを考えて、
ベッドへの上り口をカットしたり、
女の子のベッドだから、かわいいテープにしてみたりー。したんです。

20100122(1).jpg

当のりんごさんは、毎日このベッドで寝始め、
寒くなると私の眠るベッドにあげて~とくるのです。

ということは~、
りんごは、"しおそふとお手製のスペシャルベッド" を
気に入ってくれた!ということでしょうかぁ~??

こんなんなりましたーっ!!

先日の「道の駅 かよう」で売ってたらいいなぁって思っていたもの。

それは、生姜。


ワンコズは私と共にランへ直行し、母は売り場でお買い物です。

20100121(6).jpg


遠くまで来た甲斐がありました。

近所のスーパーよりお安く、立派な生姜を手に入れることに成功!!


20100121(7).jpg


んで、何を作りたかったかと言うと、
前日にテレビで観ていた、" しょうがジャム " です。


20100121(2).jpg


炭酸で割ると、私の大好物のジンジャーエールになるとか!!

レシピ通り作って、こんな感じにできあがりました。


20100121(3).jpg

『おー!!いい感じー━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━ 』



んで早速、炭酸で割ってみた。


うーーーーーイマイチ。


ジンジャーエールじゃない。。。


どっちかというと、お湯で割って "しょうが湯" にした方が向いてるような。。。
(ジャムとして使うには、全然OKでした)


初ジンジャーエール作りには失敗したけど、残ったレモンの皮を使って、もう一品。


20100121(1).jpg

レモン汁も入れるようになってたレシピ。

ジャム作りで汁なんて残ってなかったので無視して作ったら、

こちらもかすかーなレモンの香りがするだけで、
レモンシフォンと呼ぶにはふさわしくない品ができあがりました(汗)


レシピ通りしても想像と違う…
レシピ無視したらさらに想像と違う。。。当たり前だな。。。

なかなかうまくいかないです。(自業自得だー!!)



最後に一枚。

20100121(5).jpg

無理矢理カメラ目線なりっ。

NEW迷子札

昨日放送の「ビートたけしのTVタックル」観られました?

ペットについてがテーマだったその中で、
ドイツは殺処分がゼロの国、として紹介されていて感動!!(関連記事ですが→コチラ

日本は一刻も早く、ドイツを見習ってほしいものです。

--------------------------------------------------------------------

で、今日の本題。

皆さんのお家は、お家にいる時って、常時カラーはつけられていますか?

というのも、新しい迷子札を購入しました。(もう1タイプはコチラ

20100119(2).jpg

我が家は、お家にいる時は、カラーも外して、いわゆるスッピンの状態です。

玄関に母作の防波堤を2重で設置 (こんな感じです。) してても、

「もし、りんごが逃走したら…」

この可能性はゼロじゃないので、
りんごだけでも常時カラーをつけておこうということにしました。

20100119(5).jpg

キラキラがかわいいなぁ~と目をつけてたので、
半額になったのを機に注文!!(うぶ【S】→コチラ,りんご【M】→コチラ

うぶにも買ったけど、うぶはほとんど動かない子なので、
リードに装着。
この前のランの時は、重ね着してたから、せっかくの迷子札が見えてない。。。

20100119(1).jpg

こんな感じ↓↓↓です。

20100119(3).jpg

これも分かりにくなぁ。。。(汗)

ソファーが…ボロッボロだし、落ちてるスヌがおパ○ツに見える…

ドッグランですけど、、、

フロントガラスの取り替えも無事終わったので、
吉備中央町の "道の駅 かよう" へまた行って来ました。(前回の記事はコチラ

20100117(1).jpg

この道の駅のドッグランは、にぎわってることがありません。
今回で2回目だけど、今日は貸切状態でした。

なのでかどうか分かりませんが、入場料も1匹500円とるわりには、
ランの入り口の二重ドアの一つが壊れてたりします(笑)

でもランがあるだけで、合格ポイント☆
一緒にお出掛けできる場所があるのは嬉しいからね♪

20100117(5).jpg

りんごはお気に入りのボールを持参してきました。
これで思う存分走って遊んでましたが、もう一匹が・・・
呼べど叫べど戻って来る気配もなく、

自由犬・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

20100117(8).jpg


「おーい!!お嬢さ~~~~~ん!!!」


20100117(4).jpg


誰に似たんだろう・・・・・・・・・・


20100117(7).jpg


りんごはボールで遊び疲れたのか、
ボールを取ってくると手荷物を置いてる場所に戻っていきます。

なんでだ?と思うも、すぐに分かる。

20100117(2).jpg

家でも外でも、お菓子の匂いには敏感なんだよなぁ~。



久々にしーっかり走れたので、すぐにグッタリ。

20100117(3).jpg



今日はねぇ、私らしいと言ってしまえばそれまでなんですけど、
ブラシを持って行くのを忘れてしまいまして・・・

20100117(6).jpg

このまま家に帰りました。。。車の中にも葉っぱがいっぱいです。。。

ほんとにお菓子?

少し前の話しだけど、1月6日(水)。
ワケあって、ブログどころじゃなかったんだ、あの日…(涙)


今日は、その6日に加工してたお写真を使いまーす。

20100115(3).jpg

うぶ自身がおかまいなくぅ~してほしいのは = 美容関係・カメラetc…
だと思われます。

その美容関係?かな。
うぶの目ヤニもなんだけど、最近りんごの目ヤニがけっこう激しくて。


こうして↓↓朝起きてから寝るまで気づけばフキフキ…フキフキ…しています。

20100115(4).jpg

1年程前にも目ヤニが激しい時期があって、
獣医さんから目薬を処方してもらって、よくなったんでやめてたんですが。

また再開したほうがいいのかなぁ。。。


って、こういうフキフキとか、我慢させることをすると、
必ず!!必ず、お菓子の督促が始まるんですよ~~~~~。

20100115(1).jpg

見えてるのは、実はねぇ、お菓子じゃなくて、フードのサンプルなんです。

でも、

『 お菓子のビン入っているもの = お菓子 』 と、信じて疑わない素直な子は

極小ツブのフードをお菓子だと思ってます。

20100115(2).jpg

この大きさだと、普段のクッキーの5分の1くらいだから、

5個あげたとすると、「クッキーよりたくさんもらえたっ!!」という
お得感がうまれるんじゃないかと思っております。


おっと、ふきふき後のお顔は、

20100115(5).jpg

こんな感じだす^^

ちょっと頭が角刈りになってきたねぇ~

女の子ですからッ

いやー、昨日の寒さは尋常じゃなかった。
コタツに入れた手がどーしても出せなくて、結局ブログサボったし。。
でも私のいる地域は、雪なんてぜんぜーん降ってないんですよ。

今日は昨日ほどじゃないので、がんばりまっす!!

-----------------------------------------------------------------

今日はりんごのお話です。

そのりんご、どーもお化粧に興味があるっぽいです。

20100114(3).jpg

最初は、おもちゃだと思ってるのかな?くらいにしか思ってなかったけど、
試しに

「りんちゃんもキレイキレイしましょね~」 って

ファンデのスポンジや、ブラシを顔にあてると、これがまんざらでもない様子。

20100114(2).jpg

ま、そのあとバカ飼い主(私)が

『 まぁ~りんちゃん!! かわいくなったぁ~~~!! 』 と誉めるから、

その気になってるのかもしれない。

20100114(1).jpg

(目ヤニがダラ~っとついたままだー)

普段のブラッシングは、フツーに嫌がるんだけど、
これ(お化粧)はいいみたいです。

20100114(4).jpg

お化粧が好きって、
小さい頃、お化粧に憧れた自分を思い出したりして。。

なんだか、人間っぽく見えちゃいましたヽ(゚∀゚ヽ)

昨日のコメント♪

昨日の記事にいただいたコメント♪

これが、親バカ飼い主を大喜びさせる、キーワードが
た~~~~~っぷり含まれていて、ワタクシ有頂天ですのッ♪♪♪

コメント下さった皆さん、どもありがとーですっ♪


で調子こいて、
今日も我が家のプリティーフェイスのお写真が撮れましたのでご紹介を↓↓↓

20100112(6).jpg

うぶの寝顔、この無抵抗で安心しきって寝てる感じがかわいくて大好きです。

ま、カメラ嫌いな子なので、すぐ気付くわけですが、、、

20100112(2).jpg

よくもまぁ、そこまで首が回りますわね!!

20100112(3).jpg

ブリ○ニーとパパラッチの戦いのようになると、
うぶは、テーブルの下へ避難。

20100112(4).jpg

あんまり追いかけまわしてもかわいそーなんで、
ここらで、"うぶたんの着てる洋服がかわいい" って言われた洋服をちらっと。

20100112(5).jpg

もちろん、これも母の手によるリメイク品です☆ (りんごの後ろに…)

もともとは人間用のフリースのようなあったか部屋着でした。
気に入って着てたみたいだけど、シミをつけてしまったみたいで、
寒がりなうぶの防寒着に変身したんです。

20100112(1).jpg

さっきのお写真もだけど、
お写真撮るために、うぶを追っかけまわしてると、
自分も入れて!とばかりに、りんごが…。

いつからそんな主張するようになった???

縮まらず…

連休最終日、ランチに行った先で、
ゆめ&ふわわママさん とすれ違ったしおそふとです。どもー。

皆さま、いかがお過ごしですか?


ワタクシ…この年末年始、何かにつけてついてないというか…

 ① 年末に愛車のタイヤが釘を踏んでパンク
 ② 年始早々、りんご散歩中にアクロバティックな転倒で捻挫

そして本日、
ランチに向かう運転中、前の車がはねた飛び石で、
愛車のフロントガラスに亀裂が入り。。。

純正フロントガラスで約10万円の … 修理代見積り。。。。。。。(検討中)

と、愚痴愚痴と書き始めてしまいましたが、
これも、『気をつけなさい!』っていう天からの注意だと思うことにし、
前向きに生きて行こうと思いますー。
皆さまも、いろいろお気をつけくださいねっ。


そんなワタシの癒し系は、ご存知の通りコチラさんたち♪

20100111(1).jpg

うぶがりんごを嫌ってるけど、
お出掛け先なんかでは、意外に近くに並んでたりするので~、
意図的に近付ける挑戦をしてみました。


【1回目】 ジャーキーで釣るも近くない…
20100111(2).jpg



【2回目】 ちょ、ちょっと近づいた?
20100111(3).jpg



【3回目】 うむー。2回目と変わらぬ距離???
20100111(4).jpg

ぬぬぬー。
意図的にはやっぱり難しいッ!!

やっぱりお外の威力にはかなわないのね~っ。。。

今年になっても、
2ワンがピターっと並んでる姿をお写真に撮りたい願望は、消えそうにありませんっ。

連休中日はのんびりと~

せっかくの三連休だというのに、
今日の岡山は、お昼頃から、、、曇り空…です。

20100110(3).jpg

そ、そうなんですけどねっ。

ワンコズを連れて行きたい公園があったんですけど、問い合わせをしてみると、
ワンコが入れるエリアが一部しかないことが分かって、挫折したわけです。

大人1人1300円の入場料を払って全部見れないのはねぇ~


なので今日は、お天気も悪いことだし、いつものお散歩コースです。。

20100110(2).jpg

カットされ、お風呂に入れられ、きれいさっぱーり♪
でも "シーズー" からかけ離れた犬種に見えてきたのは気のせいだろうか。。。


お散歩途中には、この前のワンちゃん にまた会えました。
この子、すごく広ーいお庭に放してもらってて、
自由に走って遊んでます。 お名前なんて言うんだろ?

20100110(1).jpg

帰宅後は、お庭いじりしてる母を眺めるワンコズ。

20100110(4).jpg

つい 1週間前に転倒した足 がまだ傷むので、
今日は、歩きのみのお散歩だったから、りんごには物足りなかったかな。
復活した暁には!!(やめとけー!って誰か言って~~)


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

(ちょっと独り言)

国道53号線を走ってて、気になってたお蕎麦屋さん "でんしょう坊" さん

20100110(5).jpg

ワンコズと一緒には無理だけど、
お蕎麦があまり得意でない私でも、とっても美味しくいただけましたー^^

最近の居場所

最近、この場所にいることがすごーく多いりんご。

20100107(4).jpg

人間と、コタツの間です。

ここは、コタツの熱&人間の体温が、ちょうどいい場所なんだろなぁ。

20100107(2).jpg

こんな顔して寝てるから、無理にどかしたりできなくて。。。
体勢苦しくても、我慢しちゃいます(できちゃいます!)



揺すってみても、ちょこっと起きて、また寝る 笑。


テレビ見てる時も、PCしてる時も、お化粧してる時もこんな感じ。

20100107(3).jpg

あぁ~~~ん
かわいい~~~

効果的なのはどっち?

昨日の記事では、ご心配いただきありがとうございました。
大げさに包帯巻いて、先生には、じん帯損傷!と言われましたが、
いわゆる捻挫なので、大丈夫です^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

うふふ~☆

久々の 『 レーズンマフィ~ン☆ 』

20100105(3).jpg

いつぶりだろー?? ウマそー (●・´艸`・)



と、思ったのは私だけでなく、

私よりはるかに素晴らしい嗅覚をお持ちのりんごが、すごーくすごーくウルサくて、

20100105(2).jpg

アップにしてみると、、、、、、、、、


コワッ =(;゚;Д;゚;;)=


20100105(6).jpg

スヌを振り乱し、 をむいて怒っています・・・・・・・・・・・・

ギャンギャンに加え、アウアウ攻撃までもがはじまり、、、

20100105(1).jpg

この表情からして、
す、すでにグレてるんじゃないのか?


そして、このアリサマを、終始黙って見ていたのが、うぶ。

20100105(5).jpg

確かに。。。見つめられると、弱い…。

でも、でもね。
このマフィン、ごめんだけどワンコズにはあげれないの~☆



【余談】
マフィンの写真、↓どっちがおいしそうに見えます?

20100105(4).jpg 20100105(7).jpg

↑クリックすると拡大写真になります♪

やってしまいました…

寒くなってからというもの、お散歩もじとーっと済ませることが多くなって、
これじゃ、りんごの運動量には足りてないだろなーなんて思っていたこの頃。。。
ちょっと前のお出掛け でも、調子こいて走ったりしてたけど、


1月3日の夕方…
この↓↓うぶのお写真を撮った直後に、、、事件は起きました。。。。。

20100104(1).jpg


やってしまいました。。。

第二じん帯損傷…です。


20100104(2).jpg

皆さま~、
お散歩時の無理なダッシュには、くれぐれもお気をつけあそばせ~ (;´Д`A ```

ウォール社製 ポケットプロペットトリマー

あっと言う間に伸びる肉球の間の毛や顔の毛…
商品レビューもなかなかの高評価で、
これがあったらこまめにカットできるかなぁ~なんて期待を抱き、購入してみました。

【WAHL(R)ウォール社製 ポケットプロペットトリマー】
20100103(3).jpg

細かい部分をカットするように作られているので、
刃先の長さも2センチくらい、とっても小さいです。

20100103(4).jpg

で、肝心の切れ味はと言うと、、、
コチラ↓が肉球・・・・・・・・・・(これでも切った後なのよ)

20100103(1).jpg

耳・・・・・(これも・・・)

20100103(6).jpg

そして、顔・・・・・・・・・・・・・・・・ガタガタ…

20100103(5).jpg

あーんまり切れない…
普段使ってる 十数年前に購入したプロ用バリカン の方が断然切れます!
小回りもききます!!

20100103(2).jpg

破格のお値段だったから、仕方ないよねぇ~。
期待しすぎちゃった~

我慢してたでしょ?

お正月だけど、全くお正月ネタでない普通の日常の話です。

20100102(4).jpg

次のお写真↓↓↓


【その①】 母に赤ちゃん抱っこされるの図
20100102(2).jpg


【その②】 アップ写真
20100102(3).jpg

目が・・・・・半開きではないのか??

この時、いびきまでかいて寝ているフウを装うりんご。
母は 「りんごったら、安心しきって寝てるわぁ♪」 なんて満足しているのだが、
私(しおそふと)には、そーは見えないのである。


きっと、こう↓↓↓言いたいんだと、

20100102(1).jpg

思わずにはいられないのでありますっ☆

あけました~ (p。・∀・q)☆。.:*

平成22年の始まりですね (ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.

あらためまして、皆さま  
明けまして おめでとうございます。

昨年に引き続き、今年も初日の出を見に行ってきました。

20100101(5).jpg
                                【一本松展望園 7時17分】

初日の出には、2回しか行ったことはありませんが、
太陽が顔を出す瞬間は、とてもきれいで神秘的です。

『今年もみんな元気で、平和でありますように』


ではでは~、我が家の主役たちからっ
(↓のお写真は今日のものではありませんが~)まず、うぶからっ

20100101(2).jpg

ついで、りんご!

20100101(3).jpg

そうそう、お正月の楽しみって、
美味しいものをたんまり食べること!いや~、それもだけど、
年賀状!!!

今年も、ブロ友さんから届いてました~♪
嬉しかった~~~ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

我が家の年賀状はっと、確か31日に投函したから、、、まだ届いてないかぁ?


20100101(1).jpg

ブログを始めて、これでお正月も2回目。

どんどんお友達も増えてきました^^

20100101(4).jpg

たまにサボり癖が発症してますが、
細く永ーくブログを続けて行くつもりです。

こんなワタクシですが、
ワンコともども、本年も宜しくお願い致します。


そーいえば…
元旦に部分月食が見れるってテレビで言ってませんでした?

20100101(7).jpg 20100101(6).jpg(クリックで大きくなります)

↑満月にしか見えないんですけどー。。。気のせい?

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
