

ふぅ~

あー、もー、体調悪いっす (*´;ェ;`*)
いつもはすぐ治る口内炎とのお付き合いもかれこれ1週間。。。

木の芽立ちのころだから~って関係あるのかな?
なーんだかシャキっとしません。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


お庭のミモザが、そろそろいい感じに膨らみ始めてきました。

20100228(2).jpg

今週は暖かくなるのかなぁ?

寝起きのうぶ。

20100228(6).jpg


そして、
朝6時に「起きようぜー!」と、私を殴ってきたりんご↓

20100228(1).jpg

お天気が良かったので、

ひろ(妹)が食べれなかったよもぎ餅 を買いに、お散歩してきました。

20100228(5).jpg

今回は無事にひろ(妹)の口にも入ることができたよもぎ餅♪
良かった良かった~☆



冒頭の黄色いミモザのお花ついでに、
こちら、岡山県の特産物の "黄ニラ"

普通のニラを遮光して栽培します。
単に光合成不足みたいですけど、これが柔らかくておいしいの♪
(黄ニラのにぎり寿司がサイコー!ですっ)

20100228(3).jpg

高級食材として扱われてますけど、
普通にスーパーにもあったりします。(ご覧の通り、この束で550円)


普段は買わないけど、、父と二人で買い物に行った母。

途中でムッとすることがあったらしく、無言の抵抗で高級食材黄ニラを買ったそう。

20100228(4).jpg

ケンカのお陰で、いつもの炒飯が高級炒飯になったのでした♪


起上もなか

昨日のことですが、
ひろ(妹)が、職場の方から金沢のお土産をいただいて帰ってきました。

真っ赤で上品な箱に入った "起上もなか" です。

20100223(3).jpg


わっ!かわいぃ~ (´∀`p) 


20100223(4).jpg


頭からパクっといただきましたが、とってもおいしかったです。
ありがとうございました^^



食べてる最中、テーブルに手をかけて視線を投げつけてる子。。。

20100223(2).jpg

おとなしかったのもつかの間・・・

いつものごとく、いや、いつもより激しく・・・・・



はじりました。。。((○(´Д`)○))

20100223(7).jpg


放置してると静かになったけど、

どーも諦めきれない様子・・・・・・・・・・・・


20100223(1).jpg


訴えにやってきたり、


20100223(6).jpg


も、、、、、、、

  もしかして、、、

     もしかして、、、、、、、、、、、、、、、


20100223(5).jpg


これと間違ってる?

西大寺会陽

20日、夜の部です。 (2並びの本日、予約投稿にてお送りしています。)

日本三大奇祭のひとつ、"西大寺会陽(さいだいじえよう)"を初めて観てきました。

20100222(5).jpg

ワンコ登場しませんので、読んであげてもいいわって方はどーぞ♪

続きを読む

お買い物へ

20日のお昼前から、母と私で向かった先は、岡山天満屋。

20100221(3).jpg

年末に失効してしまうポイントがあったので、それを商品券に変えていたんですが、
ここ天満屋の商品券、困ったことに有効期限があるんです。

しかもたったの 3カ月 (゚ω゚;)。o○(


2月末日のポイント期限を間近にしても、
そういう時って、欲しいものがなかなかない(思い出せない)もので。。


なら!ずーっと前から母が欲しがってたお鍋で使っちゃえ!

20100221(2).jpg

と、ルクルーゼ商品に使いましたが、ここで事件が。

ここのお鍋って、けっこう高級じゃないですか…


1個買うつもりが、我が母。。。

「商品入れ替えのため、通常価格より下がった上にさらに10%引きです」との

店員さんの優しい微笑みに2個目を購入 < ;`∀´>マジっすヵ!!

4000円分のポイントは楽勝で消化できましたけど、
ルク2個のお値段って、、、ポイントの10倍は軽ーくあるぜよー(汗)



他にも在庫一掃セールの小皿をたーんと買いまくり、、、、、、、、、、。



そしてそして、期間限定で行われていた「京都店」に行き、

20100221(1).jpg

黒豆のお豆腐や生麩、わらび餅を買って帰りました。

このわらび餅、前来てた違うお店のほうがおいしかったなぁ~~~。


今日一日で一体いくら使ったんだろう…
ケチな私は怖くて聞けないです…


そして20日、夜の部へと続きまーす。

爪切りと耳のイボ☆

朝一番、お天気も良くお散歩日和♪
りんごの伸びきった爪をカットしていただくべく、病院へ行きました。

20100220(3).jpg

体重は、8.2キロ。 こんなもんでよかろー

爪もカットしていただいて、歩いてもチャッチャッ音がしなくなっていい感じです。

20100220(2).jpg

で、今日はも一つあって、

りんご、ちょっと前から耳にイボができていたので、先生に相談しました。

20100220(7).jpg

悪いものはなく、耳は脂の分泌がほかの皮膚に比べて多いそうで、
イボが出やすいそうなんです。(写真は治療後です…)

自然にポロっと取れることもあるけど、大きくなることもあるそうなので、
治療していただきました ヽ(・ω・。ヽ)

20100220(4).jpg

そうなんですよー。
凍らしてイボを取る治療だったんですが、

なんか製図用の自動消しゴムみたいな装置で、
冷却ガスみたいなのを患部に数回噴射するんです。

一度の治療で、数回行うので、休憩をはさんではまた
シュー、シューってするので、病院では割とおとなしいりんごでも
途中 「キュゥーン、キュゥーン」 って泣いてました。

耳の中ですからね、怖かったんでしょうね。

でもこれでもうイボは大きくなることはなくなって安心です。


帰宅後、、、
りんごを連れ出す時、恨めしそうに見ていたこの方↓↓をお連れして、お散歩へ。

20100220(5).jpg


でも、うぶだけでなく、もちろん・・・・・・・・・


20100220(8).jpg


りんごも一緒です。。。



20100220(6).jpg


いつものお散歩となんら変わりありません。


そしてお昼からは、私と母はお買い物へ…
怒涛の買い物ラッシュへと続きます ━━(o´・ω・)从(・ω・`o)━━+.゚*☆

きれいに変身♪

ボサボサでも、りんご臭を放っても、鼻を垂らしても、
それでもかわいいと思える親ばかなワタシ (* ̄▽ ̄)y-~~~~

20100218(2).jpg

↑こんなのでもね(笑)

でも~、それでも~、やっぱりぼさぼさすぎるし、
何の犬種か不明な状態になりつつあったので、
我が家恒例の "母トリム" をお願いしてみたところ~、

『 こんなに伸びたらよーカットせんわぁ! 』 と。。。。。。。。。。


ということで、プロに切っていただきました~^^

20100218(3).jpg


さすがにプロ♪
りんご特有の なまずのおひげ もきれいさっぱり♪

20100218(4).jpg


家トリムでは難しい耳バリもきれいにちゅるりんとしてるッ☆

20100218(5).jpg


んで、足袋っくすな足もともきれーいにカット☆☆☆

20100218(1).jpg

つ、爪がやたら長いでしょう…

我が家、爪だけはずっと獣医さんに切っていただいておりますので、
トリムでも切らずにそのままにしていただいています。

この状態なら先生もカットしやすいはず☆

土曜日、先生に切っていただきましょー!!

号外!!

タイトルにびっくりした??(笑)
ちょっとおもしろいもの見つけちゃって。うふ。


りんご弁当 (粉ふき芋) が欲しくてたまらないりんご↓↓

20100210(2).jpg

ずいぶん放置しといて 「コレカヨー!」 って思われたかな。。。

お休み中(放置)、ドッグランに行ったりしていたんだけど、
ブログに使えるお写真が撮れてなくて
そのままズルズル・・・ずるずる・・・今日に至ります。

その間も見に来てくれていた皆さま、ほんとにありがとうございます。
心配してメールくれた方も・・・感謝感謝です(*^▽^*)



続きまして~
ロイヤルカナン 肝臓サポートを食べると俄然 目力 が増すうぶ↓↓

20100210(1).jpg

もうすぐオリンピックですね~。
なんか記事とは違うけど、こんな合成写真を作ってくれるなんて♪

パナソニックさんってス・テ・キ☆
号外メーカー

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
