

強風だー!!

いやー、今日は実に風が強い。。
暴風で目が覚めたと言って過言でないほど。。。家が揺れる~。
みなさんとこはどうですか?


お天気も良くて、色んなところにハナミズキのお花が咲いて、
お出掛け日和って感じなのに、


20100429(5).jpg


あまりの強風に、ワンコ連れのお出掛けを挫折し、
いつものお散歩コース (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))


20100429(2).jpg


にしても、やっぱ風が、、


20100429(4).jpg


あまりにも強すぎないかっ? ☆ヾ(-Θ-:)


20100429(3).jpg


うぶの短いお耳も後ろへなびき、りんごの足の毛もめくれ、
ってことは、私らの髪の毛なんかもぅ・・・そりゃ大変 ヽ(~~~ )ノ


お庭のナニワイバラももうすぐ咲きそうだというのに、

20100429(1).jpg

アーチが倒れるんじゃね?ってくらいの強風です。


GWのお天気はどうかなぁ~?
素敵な連休になりますようにー♪

って、アタシ明日仕事だー!行きたくねーっっっヽ( )`ε´( )ノ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家もついに!!

ずっと前から「欲しいなぁ」って思ってたカートを
つつつつつつつつつつつつ、、、ついに!!購入しました。


完売中だった『天使のカート』を、
ご縁がありゲットすることができました ((o(>▽<)o))


20100423(2).jpg


車じゃない乗り物に乗るのは初めてのうぶ。

脱出しようと、抵抗します!


20100423(3).jpg


「この乗り物に乗ったらいいことがあるんだよ~」とばかりに
お菓子で誘惑して、

ドームを閉めてみました。


20100423(1).jpg


怒ってる ( ̄Д ̄;;

歩くのはいいことだから、疲れたらこれに乗ろうね、うぶ♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寝姿☆

なんでまた、、そんな姿で寝ておるのだ?

体調不良?


20100420(1).jpg


あ!! もしかして・・・

復活ダイエットのせいで、お菓子の量が半減してるから・・・


20100420(2)-1.jpg


辛くて辛くて仕方ない、、、とか??


とか、とかって、
寝てる姿で勝手に妄想して遊んでしまいました m( ̄ー ̄)m

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

『E.ハート(15mm)』をゲットしたのは~

20100418(2).jpg


"うぶ" でございまーす。

毎回のことながら、じぇにさんの素敵な作品は、競争率が高いっっ!!
今回も 「買いそびれたっ!!」 って本気で焦りましたもん。


20100418(5).jpg


でもね、
目を皿のようにして、じぇにさんの記事を読んでると、
「終了」 の文字がない作品を発見!!

無事、購入させていただけましたー \(*T▽T*)/


20100418(3).jpg


じぇにさんの作品をいただくにあたっては、
アメコカに使うのが、フツーだとは思うんですがね、

りんごは 以前にゲット済み だし、
今回は 「サイズの小さい子にも~」 って書いてあって、
うぶ用にさせていただくことにしました (゚▽゚*)♪


20100418(4).jpg


カラーやリードが新しくなると、ハイテンショーン♪


お、そして、
オマケでいただけるスヌード、これは、さすがに、


20100418(6).jpg


です(笑)

黄色とピンク、どっちの色も持ってるんだ~ (/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)



そして、もひとつ、


20100418(1).jpg


憧れのお立ち台 もゲットしました。

やっぱすごーい楽ちーん o(^O^*=*^O^)o



じぇにさんへ
今回も素敵なお品をありがとうございました。
その他にもいろいろ教えていただいちゃって、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます♪


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

緑書房 『Wan5月号』

3月の上旬頃、緑書房の編集室からメールが届いてました。

なんでも、
『Wan』 という雑誌の5月号が "シーズー特集" とのことで、
シーズーのお写真を募集しているとのこと。


20100416(2).jpg


ダメもとでいいや~、くらいのノリで送ってみたんです。


時は過ぎ、早4月。
写真を送ったこと、発売日のことすらすっかり忘れ過ごしていると、

ゆめ&ふわわママさんから 「うぶちゃん載ってたよ」 とメールがっ!!



あぁぁ~~!! 忘れてたよ~~!!!



さっそく、買ってきました。


20100416(3).jpg


あは~ん♪ 載ってましたよ~、うふふ、載ってたよ~♪

ゆめ&ふわわちゃんと、仲良しのお友達もたくさん出てる!!


けっこう内容のしっかりした本で、
普段のお手入れから保護犬のことまで書いてあり、読み応え満点。



ずんずん読み進めていくと、あれ?


20100416(4).jpg


シーズー特集雑誌で、コッカーオフ会の様子レポがあるなんて、


うぉ~~!! ラッキー♪


20100416(5).jpg


およ??????????

ちょうど中央のお写真・・・・・見覚えが・・・・・


気になる方は、↓ Read More ↓ へどーぞ。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

うぶの食事事情☆

現在15歳のうぶ。

仔犬の頃はカリカリのフードを食べていたのに、

「きっとこっちの方がおいしいんだろなぁ~」 と、
出かける度にウエットフードを買って帰るようになり、

現在は、ご覧の通り、ウエットフードオンリーとなっております σ(^_^;)
(カリカリフードを食べなくなっちゃったんですよぅ)


20100415(2).jpg


しかも1種類でなく、3種類ほど混ぜています。

なぜかと言いますとね、1種類だとお気に召さないんですって w(゚o゚)w


高齢犬ではありますが、
最近、とても元気で、白内障の具合も、以前より良さそうだし、
お散歩時も、背骨の痛みもちょっと楽なのかなぁ~って感じがしてまして、


20100415(1)-1.jpg


それもこれも、
ちょっと前からご飯に追加してたサプリの効果がでてきたかなぁ~なんて。


そのサプリが、コチラ↓

★ミッシングリンクプラス ケーナインフォーミュラ★


20100415(4).jpg     20100415(5).jpg


ほんとかよー?ってくらい高機能な謳い文句のサプリですが、
ここは一度信じてみよう、と購入したんです。

うぶの場合、小さじ1/2量でOKですが、
なんだかこのサプリ、うぶには効いてる感じです。


20100415(6).jpg


ずっと元気でいて欲しいので、このまま続けてみようと思います。


そう、このサプリ、高齢犬専用ではないので、りんごにも与えてたんですがね、
(毛艶にも良いそうです)


20100415(3).jpg


整腸作用が活発になるのか、うん☆の回数がやたら増えてしまうので、
今は与えてませ~ん。

毛艶が良くなったらいいなぁ~♪って思ってたけど、
うん☆の回数には勝てませんでしたっ。。



書きたい記事が溜まってるのに、写真が撮れてません・・・・・
自然光で写真撮る時間が欲しい~~~!!


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

りんご、注射へ行く☆

意気込んで出陣したにもかかわらず、
先生ご不在のため、持ち越しになっていた狂犬病予防注射(その時の記事はコチラ☆

10日(土曜日)、ちゃーんと行って来ました♪


20100413(1).jpg


1週間前と同じ桜の木、チラホラと緑色が顔を出してました。
暖かくなる "お知らせ" みたいでかわいいです。


病院に着いたら、、、うぅ、大混雑。

たくさんのワンちゃんやネコちゃんと、順番を待ちました。


20100413(4).jpg


待ち時間が長ければ長いほど、緊張感って増しますよね。

りんごも一緒みたいで、


20100413(3).jpg


ププッ 緊張MAXです。

混雑していたので、どうしようかと躊躇したものの、
先生の 「他に気になることはありませんか?」 の一言で、
健康診断までしていただきました。


血液検査の結果は、オーライ!
ただ1つ気にしないといけないのが体重。。。

前回より100グラム増加の・・・8.3キロ・・・

りんごの場合、8キロが理想体重なんだそうで、
またしても、ダイエットだすー。 (おデブちゃんは体に負担がかかるからね)

20100413(5).jpg


それだ!それー!
お利口にできたご褒美にお菓子ばっかあげてたからなぁ。 反省じゃー。

今回は、そんな結果でしたー。




☆余談☆

今日(4/13)は、母の誕生日。

20100413(2).jpg

今年のケーキは、TRUNK さんです。

スポンジとクリームが絶妙なバランスで大人の味って感じ♪
今まで食べたバースデーケーキというやつではダントツでした。

美味しくて・・・
主役は私じゃないのに、4分の1も食べてしまった。。。

私もダイエットしなくちゃ~~~~~~~~~~


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

素敵な贈り物♪

20100411(2).jpg


りんごが見つめてるモノ、なんだと思います?

おもしろい形した、ワンコ用おもちゃなんですけどね、
先日の記事 を読んでくれた Jetママさん がね、



こーんなにもたくさん 、 髪飾り を送って下さったんです♪


20100411(4).jpg


Jet君、Alf君がサロンで着けてもらったものなんですって~ (>▽<)b

「青や緑ばかりで、申し訳ない」と、お手紙に書いてあったんですけど、
そんなの全然関係ないのよ~ぉ!!

こっち(我が地方)は田舎なので、髪飾りを探すことからスタート状態だし、
なにより、一気にこんなにいただいちゃって、ほんとに嬉しいっ


んで、髪飾りと共に、「歓喜の品々」 が出てくる出てくるっ


20100411(5).jpg


髪飾り用のセットペーパーに始まり、ゴム、おやつ、おもちゃ、、、


20100411(1).jpg


そ・れ・に、ラブレター

Jetママさん、いつもほんとにありがとう!!
髪飾りが上手につけれるよう、頑張るわっ!!



そして、冒頭の写真のいただいたおもちゃは、


20100411(3).jpg


桜餅 でしたー ヽ(=´▽`=)ノ

いただいてから、もう、桜餅に「夢中」 なのです。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お花見後の浦安総合公園♪

お花見が終わって、
私たちがよく行く "浦安総合公園" へ場所を移動しました。


20100409(5).jpg


移動したのは良かったんですがね、、、


20100409(1).jpg


あは。あはは。

ゆめちゃんもふわわちゃんも、この公園初めてだったのに、


20100409(4).jpg


飼い主側の都合(弾丸トーク)で、待ちぼうけ~~~~~


20100409(2).jpg


待ちぼうけ~~~


20100409(3).jpg


一応、撮れてたお写真でここまで繋いでみましたが、、、ここで限界です。

おしゃべりに夢中になってしまって、
私、ほとんどお写真が撮れてなかったんです。。。


ごめんなさーい。。。。。。。。。。。





使えない写真の一例として、

「お!いい感じ!」 と思ってシャッター切ったけど、

20100409(6).jpg

" 逆光 " だー。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

初めてのお花見♪

いやぁ~ん!
アップするのがかなり遅れちゃいましたが、、、


素晴らしいお天気に恵まれたこの前の日曜日、
"お花見" に誘っていただき、行って参りました~ ヾ(@~▽~@)ノ

毎回のことながら、とてもかわゆい ゆめちゃん、ふわわちゃん
今回もラブリーなフリフリのお洋服で登場です ヾ(▼ー▼キ)ゝ


20100405(1).jpg


案の定、かわいさ満開のゆめ&ふわわ姉妹、

でも、今回の我が家、
お洋服だけ は負けてませんわよ~~~っ!!

きなこママちゃんからいただいたすってきなお洋服♪
お風呂に入って、綺麗なボディになったので着せました~ん \(^ω^\)( /^ω^)/


20100405(2).jpg


うふふ、素敵でしょ、素敵でしょ~~~♪
桜の花と同じようなピンクで、お花見にピーッタリ!!
きなこ&真乙ママ~!!ありがとー!!



ワンコ達は、、、
先日、カフェに誘っていただいたばっかりだったので、
犬見知りしながらも、ゆめ&ふわわ姉妹を覚えていたようなりんご。

ゆめちゃんとご挨拶です。


20100405(4).jpg
"おばちゃん"て書いちゃったけど、ゆめちゃんの方がお姉ちゃんだったー


少しだけでも慣れてくれてたみたいで一安心。

そこから、しおそふと家 と ゆめ&ふわわ家の弾丸トーク炸裂です。。。
はっきり言って、お花見どころじゃありません。

食べる 喋る 喋る 笑う 喋る 笑う 喋る 喋る 喋る 笑う 喋る 笑う・・・



その間、パパっ子のゆめちゃんったら~


20100405(3)-1.jpg


何度もパパに 「抱っこ~」 のおねだり。
その姿がすごくかわいくて微笑ましかった~(>▽<)


そして、うちの母、、、
頼まれてもいないのに、ふわわちゃんを捕まえ無理やり抱っこして…


20100405(5).jpg


ご満悦です r( ̄_ ̄;)

そして、お花見を終え、次の場所へ向かいまーす^^

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

凱旋パレード(* ̄∇ ̄*)

岡山県倉敷市ご出身の


高橋大輔選手の凱旋パレード


20100406(3).jpg


職場近くをパレードするというので、行って来ました~^^


『 大ちゃん、、かっこいい ヾ(´ε`*)ゝ 』



あっ!という間の高橋選手でしたが、
感動を与えてくれた大ちゃんを肉眼で見ることができて、

あたしは、、、うれしいっっっ



大ちゃんが乗ったオープンカーを追う人々・・・・・


20100406(2).jpg
『そこは車道ですぞー!!』


いつもは静かな街が、賑やかになった瞬間でした。



20100406(1).jpg


まっ、まっさかぁ~~~!!
勤務時間だったけど、ちゃんと許可を得て行きましたからぁ~~~

転載をお願いします。

埼玉県の正丸峠での


『ペット葬儀屋による遺体の不法投棄事件』


                  ご存知でしょうか?


帰りのバスでyou+ちゃんの記事から、
卑劣で最低な現状を知り、ショックで呆然としてしまいました。


文章にしようと思っても、なんだか書けなかったので、

詳しくは、
you+ちゃんのブログ 「spaniel×2」 を見てみてください。


棄てられてしまった子たちが、どうか安らかに眠れますように。

4月3日の出来事

つ・い・に、桜が咲きましたね~っ 。o@(^-^)@o。
今年はちょうど土日に満開、お天気もいいし、最高です!!


20100404(2).jpg


浮かれる前に、
やっておくべきことはやっておかねばなりません。

ということで、狂犬病予防接種に行ってきました。


           が、


20100404(5).jpg


20100404(4).jpg


予防注射の集団検診に行かれてて、午前中休診 Σ( ̄ロ ̄lll)

このシーズン、予想範囲内の出来事だったんだけど…


20100404(3).jpg


お耳の経過も診ていただきたかったし、来週に繰り越しです。


んで、病院近くのケーキ屋さんへ、ケーキの引き取りに行きました。


20100404(6).jpg


歩きだったけど、慎重に持って帰ったんだけどね、、、


20100404(1).jpg


大丈夫だろーと思ったんだけど、やっぱりダメでした。

ごっめ~~~ん~~~ m(。≧Д≦。)m

会員証が届いたの♪

キタっ、キタっっ、キタよ~~~っっっ!!!!!

初めてのオフ会の 会員証


20100402(1)-1.jpg


オフ会終了間際に、突如現れたにもかかわらず、
りんごにも発行してくださって、、嬉しい限りです。


20100402(2).jpg


初めてのオフ会の記念、大切にしまーす
ちゃーちゃんさん、ありがとうございました

悪い子だから☆

どこに居るか分かります?


20100401(3).jpg


出せないわ~。


20100401(1).jpg


だって、だってね。

今朝、うぶがボーっとしてる間に、
うぶの朝ご飯を全部食べちゃったんですよ、この子。


20100401(2).jpg


なーのーで、隔離しました。

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
