

小鳥の森(三徳園)へ♪

空がきれいな季節ですねぇ~ん ヽ(=´▽`=)ノ


20100529(3).jpg


今日は、三徳園(小鳥の森)へ行ってみました。

勝手に "犬禁止公園" だと思い込んで早数年です・・・。


20100529(1).jpg
(クリックで大きくなります↑)

しかし、あちこちのブログで目にするワンコ連れ姿。
実際、看板のどこにも "犬禁止" なんて書いてません。

思い込みとは怖いものです・・・・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


20100529(6).jpg


園内はとても広くて、
たっくさんの木々が、きちんと手入れされていてとてもきれいです。


20100529(5).jpg


小鳥の森という名前だけあって、
鳥の歌う声があちこちから聞こえてきます。


20100529(7).jpg


桜並木に楠並木、そして大きな木!!


20100529(8).jpg


こんなとこもあったり↓


20100529(9).jpg


20100529(2).jpg
(クリックで大きくなります↑)

家から車で約10分!!
これは、リピート確実です!!


最後に、

20100529(4).jpg

※うんちょは必ず持ち帰りましょう。


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

夏になる前に~

だんだん暖かくなってきて、薄着になってくる…


と言うことは、つまり~、


20100526(2).jpg


あは。うぶったらぁ~(汗)
確かにブログ、さぼってるけど、、、、、、、、。

そうじゃなくて、


20100526(3).jpg


"ダイエット" せねばいかん!!というワケで~、

毎日、Wii Fit 使って頑張ってます!


20100526(1).jpg


背中・腰・腹・・・・・
ついて欲しくない箇所には、すぐつくお肉。

あぁ、堕落生活を反省です。

体重変わらないのに、この体型の崩れは一体何なんだ~!!!!! (←歳です…)

テーマ : 三十路独女日記
ジャンル : 独身・フリー

ふと気付けば☆

あれは確か2年ほど前、小さな芽をもらってから、
今まで一度も花を咲かせたことのなかったスパティフィラムに、、、

な~んと、

花がついてるではありませんか!!

20100519-1(2).jpg


「この子は花が咲かないわ。」 と半ば放置プレイしてたのが良かったのか。

たった1輪ですが、もうじき開花しそうで、とっても楽しみです。


花繋がりですが、通勤途中にあるこちらのバラ。

20100519-1(1).jpg

"アンジェラ" とか言う名前のバラだそうで、
毎年「かわいいなぁ」と思っていたので、ついに苗を注文しました。

来年のこのシーズンには、
お花が咲く大きさに育ってるといいなぁ~~~なんて思っております♪


我が家のお庭にも、ところどころにお花が咲いてるけど、
これはなんていうお花だろう…↓↓↓

20100519-1(3).jpg


コチラは↓↓↓ 芍薬。

20100519-1(4).jpg


そして、我が家のバラ↓↓↓

20100519-1(6).jpg


このバラ、母は、"つるバラ" と聞いて買ったそうなんですが、
見た目、、、この雰囲気、どーもつるバラじゃないのでは?と疑問が…

どなたか、このバラの名前をご存知の方がいらっしゃったら、
教えてくださーい!!



20100519-1(5).jpg


花が散る前に、ドライフラワー → ポプリにするそうです ~~-v(* ̄・ ̄)。。o


今日の写真のどこかに、りんごがいます。
誰か気づいてくれたかなぁ??

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

和三盆手巻とうどん日記☆

昨日、瀬戸大橋を渡り、遊んで参りました。


20100516(5).jpg


つまり、人間だけ…です。

目的は、"うどん" だったワケですが、
今回は、、もーーー、なかなかうまくいかなくてねぇ…(汗)

家族へのお土産は、
事前にリサーチしていたルーヴさんの和三盆手巻にしました。
(メンテ中みたいなので食べログのリンクです→コチラ

20100516(1).jpg


ロールケーキって洋物のイメージだけど、この和風な雰囲気が素敵です!!


20100516(3).jpg


和三盆糖を使用しているだけあって、
お味も上品で、さらーっと食べてしまうほど美味しかったです ( ´艸`)


和三盆手巻を買う順番を待っている間に、
ショーケースの中から『私を連れて帰って!』と訴えられたマカロンも購入。


20100516(4).jpg


これまた美味しかった (゚∇^d) グッ!!

お土産選びの下手なワタシですが、今回は成功です (^w^)


お土産は成功したけども、、、、、肝心のおうどんが…

Read More…へ続きます。(字ばっかりです)

続きを読む

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

ご、ごめんなさい。。。

20100513(1).jpg


20100513(2).jpg


20100513(3).jpg


ぬぉ~~~!!
なんて往生際の悪いこと!!!

いつまでも認めないんならっ、、、、、、、、、、


20100513(4).jpg


どーよ? ふふん


20100513(5).jpg


ゆめちゃん&ふわわちゃん
りんごはね、ママにもらったおもちゃ
あっという間に破壊してしまいました。。。ごめんなさい

こんな子だけど、また遊んでくれるかな?


りんごよ、気に入って遊ぶのはいいけど、壊すのはやめてくれ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガンダムに会いに行こう!

グリーンヒルズを後にして向かったのは、『 道の駅 久米の里 』 です。

お台場のガンダムが有名になるよりずーっと前から、
ここにはガンダムがあります。


20100511(1).jpg


あるのは知ってたけど、実は私自身も初めて拝見なのです!


20100511(3).jpg


デカッ


20100511(4).jpg


個人で製作されたって…
その上、二足歩行用って… すごくね?

いつか動かすのかなぁ~。 動くのか??



さてさて、道の駅と言わずとも、
どこかへ出かける度に、ソフトクリームを食べてる気がするワタシ。


20100511(5).jpg


もちろんココでも食べたけど、  おいしいではないかー!!

濃厚バニラなんだけども、くどくなくGOOD
コーンの下までクリームが詰まってるし、うめぇーヽ(▽ `)ノワーイ♪



ダメだと分かってるんだけども、


20100511(6).jpg


20100511(7).jpg


20100511(8).jpg


そそそ、そうだよね・・・オタンジョウビだものっっっ



帰りの車内↓↓↓では、お疲れだったけども、


20100511(2).jpg


家に帰ると、俄然元気になったうぶでした。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

グリーンヒルズ津山♪

『 うぶりんごをきれいな自然のところに連れて行きたい 』

そう思い、昨日行った場所は、
津山市の 『グリーンヒルズ津山』 です☆

3月に、B級グルメフェスタ で訪れた時は、
人がごった返していて景色を見る余裕さえありませんでしたが、
普通の休日に行くとまぁ~~~、見事にガラガラ~~~~~

ワンコ連れだとあまり人が多いのも困るので、ガラガラ大歓迎です

20100509(7).jpg


ここに行くには、我が家からも2時間ほどかかるので、
途中、ラ・プロヴァンスさんでケーキを買って、木陰でいただきました♪


20100509(4).jpg


糖分を補給して、目的だった敷地内のお散歩です!

ほんとは園内でリードを離してはいけないんだけど…
誰もいないしー、ちょっと、うぶだけ… って思ったら、


20100509(5).jpg


「一人でどこへ行くおつもり?」

後ろを振り返ることもなく、ずんずん歩いて行きます…(-_-;)(;-_-)


20100509(6).jpg


半端なく広い敷地なので、途中からうぶは、初カートです♪

身を乗り出して見ているものは、


20100509(8).jpg


ヒルズ内の "フラワーガーデン"

お花がたくさん植えてあって、きれいです!めっちゃ癒されます!!


20100509(9).jpg


20100509(1).jpg


20100509(2).jpg


お花、きれーい ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


20100509(10).jpg


きれいな花々に元気をもらって、駐車場まで向かいます。

ほんと広いので、1周するだけでも結構歩いてると思います。


20100509(11).jpg


だいぶ経つとカートにも慣れたのか、ちゃんと座ってました ヽ(´▽`)/


20100509(3).jpg


昨日のお出掛けでも思ったけど、カートってほんと便利なんですね。

荷物も積めるし、少々の砂利道でも平気だし、
ほんと買って正解でした。


帰り道、寄れるだけ寄ろうと次の場所へ向かいます~♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

気づけばはや3歳♪

20100508(3).jpg


20100508(1).jpg


りんご、元気で3歳を迎えることができました。

ちょうど土曜日なので、ちょっとお出掛けしてきました。


20100508(2).jpg


写真を撮りすぎて整理できてないので、今日はこれにて失礼しまする。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

初めてのフランスパン♪

5日の話しです。


20100507(2).jpg


スヌードを作りながら、HBに働いてもらって生地を捏ね捏ね…


20100507(1).jpg


「そうなのよ~。さすが年の功ですわッ、うぶたん」


っつーわけで、


20100507(3).jpg


初挑戦のフランスパン。


20100507(5).jpg


焼けすぎだー。


でもこんなもんか? (←自分にアマい…)


20100507(4).jpg


しかも、
もっとたくさんできると思ってたから、6個しかできなくてちと残念。


外は歯茎から出血するくらいの 超ハード
中は もっちもち なアンバランスな初フランスパンが出来上がりました。

フランスパン作り、なんかハマりそ~っ。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ナニワイバラ満開♪

昨日のお写真ですが、今年もキレイに咲いてくれました。
(昨年の様子は→コチラ


20100506(4).jpg


1年経つと、木自体も大きくなってるみたいです。

そしてそして、
昨年は咲かなかったピンクのバラが、咲いているではあ~りませんか!


20100506(3).jpg


お散歩の遊歩道にもツツジがキレイに咲いていて、
すっかり春めいてきましたね♪


20100506(1).jpg


それにしてもキレイに咲いてくれたわぁ。


20100506(2).jpg

向かって左側に1株植えただけで、
たいしてお世話もしてないのに、
アーチにワサーッとなるくらい大きくなって

きれいに咲いてくれて、ありがとう (●´∀`)ノ~.

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

そーだ!スヌードを作ってみよう!!

GWにしたかったこと第2段♪
そ・れ・は、"しおそふと初挑戦のスヌード作り" であります!

いつも母にやってもらってるからねぇ…
ちょっと作ってみたい!って思っちゃったんですよ~


母上の指導のもと、地道に頑張りました ( ´艸`)


(写真は、クリックで大きくなります)
20100505(1).jpg


ミシン使うのって、何年ぶりだろう・・・・・


20100505(2).jpg


途中、昼ご飯休憩をはさんで~


20100505(5).jpg


ミシン目がまっすぐじゃないとこがあるけど、手伝ってもらって、


20100505(3).jpg



(*゚▽゚)/゚・:*【完成】*:・゚\(゚▽゚*)

20100505(4).jpg


そろそろ田植えシーズンですものね♪
そんなイメージです(どんな?)


早速被ってもらいました、がっ

20100505(6).jpg

なんて憂鬱そうなお顔なの???(りんごはスヌが苦手なようです…)


明日から仕事だよ~~~
だりー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

うふふのお出掛け♪

しおそふと初挑戦の巻きをお伝えする予定が、脱線です。


かれこれ3回目になるかなー?
今日は、ゆめ&ふわわちゃん一家と、ランチデートしてきましたー(*^_^*)


20100503(1).jpg


今日のりんごは上出来でした。
積極的なふわわちゃんに唸ることもなく、いたって自然な感じ♪
だいぶ慣れてきたのかな?嬉しいぞー


ご飯を食べて、屋上ドッグランへ行ったけど、これが暑くて暑くて…
場所を変え "後楽園" へ移動しました。


20100503(2).jpg


後楽園と言っても、後楽園の中にはワンコは入れないので、
後楽園の外堀 といった方が正解です。


先日買ったカートも持って行き、ゆめ&ふわわちゃんにも試乗してもらいました♪

初カートでしたが、人混みの多いところではとても便利!!
こんなにいいものだったなんて、想像できなかったです。


20100503(6).jpg


新緑がすごくきれいな後楽園。
お散歩するにも最適コース…なんだけどもー、1つ問題が…


20100503(4).jpg


えっさ ほいさ と歩く度に、桜の花のがく?が毛に着く着く…


20100503(5).jpg


今回、最多数のがくをつけたのは、りんごであろう…

家に入る前に、お庭でブラッシングでした。
(きっとゆめ&ふわわちゃんも・・・)



そしてそして、こ~んな素敵なものをいただいてしまいました。

20100503(3).jpg

我が家、手ぶらで行ってしまいまして恐縮です…
でも嬉しくて、ニマニマしてます~

このお返しは必ずッッッ!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

製作日記♪

うふふ♪
今日から連休、嬉しいなぁ~っと、私の気持ちをりんごの表情でお伝えしておりまする。


20100501(6).jpg


この連休中、したかったことをあれやこれやと、やる予定。

あ、アタシは一人だと、すぐ挫折するタイプなので、
母上も一緒にやります ~~-v(* ̄・ ̄)。。


20100501(1).jpg


「なんで一般家庭に糸ノコや電動ドリルがあるんだ?」 って?

あるんですよ。
多趣味な母を持つがゆえに、道具だけはプロ並みにそろってますです。はい。


20100501(3).jpg


うぶもりんごも、製作に没頭する我らに慣れたもので、
お利口に (呆れてるのか?) おとなしく待ってます。


20100501(5).jpg


フフフ。できたぁ~ ( ̄∇+ ̄)v


20100501(4).jpg

20100501(2).jpg


ワンコ用の洋服ハンガーだにょー


製作日記、まだ続きます。
次回はしおそふと、「初挑戦の巻き」をお伝えできる予定です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
