

☆お庭あれこれ☆

昨日の、ん?今朝のサッカー観た人ー??
私は無理無理、起きれませんで夢の中。



さてさて、バラシーズンも終盤ですが、
通勤途中に 毎日目にしていた素敵なバラ = アンジェラ。

さっそく購入し、
「来年には咲くかなぁ~ん♪」 なんて甘い期待をしていましたら、

なんと もう 、咲いてます!!

20100625(2).jpg


小さな株だから、咲いてるお花も少しだけど、
ちゃーんとアンジェラ独特のきれいなピンクのお花が、咲いてます


い・や・さ・れ・る・ぅ~~~(*^▽^*)

20100625(1).jpg


そして、菜園へと話は変わり、ミニトマト。

病害虫にやられることなく、すくすく成長中で赤くなり始めました。


20100625(6).jpg


でねっ、でねぇ~~~っっっ

去年、初の収穫を迎えたキウイちゃん。
珍事件 があったあのキウイちゃん。


今年も実がつきましたーーー!!!


20100625(5).jpg


バンザーイ!!

イヤッホ~イ!!


20100625(4).jpg



20100625(3).jpg


あはは。
ワンコズのお話じゃなくて、ごめんなさい。。。

植物の成長って、楽しいーっ


デコってみたの。でも・・・。

私の部屋にあるりんごのお菓子入れ。
それは、アヲハタジャム の空き瓶です。

密閉できるし、洗えるし、大きさもちょうどいいしー、
でも、でもよ、

なんか 色気 が足りないんじゃないかと思っておりました。



んで、何気に在庫になってたパーツを引っ張り出し、
ちまちま作業すること1時間。 できあがりました o(^^o)(o^^)o

20100623(3).jpg


ほんとは蓋の端っこまでラインストーンを貼りたかったんだけど、
手芸用ボンドだと、うまくくっつかなくて挫折

しかも、色気のない製作者が作った為、
モチロンこの瓶に "色気" なんてうまれるはずもなく、、、


それでも、出来上がりに満足するワ・タ・シ


20100623(4).jpg


「 りんちゃーん、かわいいでしょ~? 」

なんて同意を求めたって、


20100623(5).jpg


そーだよねぇ~。

20100623(2).jpg

頑張ってみたんだけどね~、、、(画像処理も…かなりのボカシを…)

妙な達成感があったから、
誰かに 「かわいいじゃん」 って言ってもらいたかったけどー


20100623(1).jpg

りんごじゃ無理だわねー(悲)

ま、在庫になってたパーツが有効活用できたから、ヨシ としまーす。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

『Cafe ALOMA』さんでランチの巻☆

のろのろ更新ですが、土曜日の続きです。


土手でのお散歩を満喫した後は、
土手からすぐのところにある Cafe ALOMAさんでランチをしました。


20100622(3).jpg


こちらはドッグカフェではないのですが、
オーナーさんご自身も、ワンちゃんを飼われているそうで、
テラス席であれば、ワンコ同伴でのお食事が可能です o(^▽^)o


そしてALOMAさんは、営業時間中であれば、
何時でも モーニングが食べれるお店です!!(夜でもモーニングって注文するみたい)


お邪魔した時間はランチ時間でしたが、


20100622(2).jpg


モーニングはいつでも食べれることを知ったので、
この日は単品をお願いしました。

20100622(5).jpg

美味しいし、そしてボリュームもあります!!


そして、もう1品↓

20100622(6).jpg

岡山の情報誌 LILIO に掲載されたというフレンチトーストです。

意外な組み合わせのフレンチトーストだったけど、美味しかったぁ!!

母ったら、注文前に「私は2切でいいから」って言ってたのに、
パクパク食べてる。2切以上食べてたよね??



20100622(4).jpg


ご、ごめん。。。。。

一緒にお出掛けして、ランチするっていうのが楽しいんだ。。
分かっておくれ~~~!!


20100622(1).jpg
テラス中央席でいただきました。


他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったなぁ~。
また行こーっと

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

土手でのお散歩♪

今日は突拍子もない大雨に見舞われてしまいましたが、
昨日は朝からとても暑い日差しでした。

久しぶりに、百間川の土手へ遊びに行ってみました。


20100619(1).jpg


ご覧の通り、昨日は風がものすごく強かったです。

だーれもいなくて、私たちの貸し切り状態☆


20100619(4).jpg


待ちかまえる私を目指して走って来ます(*^_^*) かわいぃ~~~


20100619(3).jpg


りんごの顔・・・・・・・・・・怖いです。。。

でも、うぶの表情は、とてもいい感じ♪♪♪


20100619(5).jpg


あまりにも暑いので、休憩~☆


20100619(6).jpg


これからのシーズン、
お出掛けでの水分コントロールとか休憩とか、熱中症とかとかに
気をつかわなければいけない季節ですね。


20100619(7).jpg


色的に暑苦しい色ではありますが、りんご自身もやはり、


20100619(8).jpg


そのようであります。

日陰での休憩中が、一番いい表情だったりしました。。。


20100619(2).jpg


いつもと違う空気のお散歩は、どうだったかな?

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

☆表情の変化☆

大好きな紫芋ボーロが入った瓶を、見つめています。

20100616(3).jpg



かわいさアピール?

20100616(4).jpg



放置してみる。

20100616(5).jpg



1つだけ出してみる。

20100616(1).jpg


表情がくるくる変わってオモシロカッタ~(*^_^*)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

帰宅後の話し☆

昨日とは打って変わってめっちゃ晴れてます、暑いです。
日曜日に晴れてくれたら良かったのにな~。



ちょっと席を外したパパさんが戻ってくるのを、
まだ?と真剣なまなざしで、一列になって待ち続ける ジェット君とアルフ君


20100614(2).jpg


うふふ♪ かわいいでしょーっ
こんな後姿の2ワンに、私が 胸キュン ☆です。



そして楽しかった時間に別れを告げ、岡山に帰宅しました。


20100614(5).jpg


そうなんです。
溢れんばかりのプレゼントを頂戴してしまったのです m(*- -*)m


喜びに浸っているのは、人間だけじゃなくて、この子↓もです。


20100614(4).jpg


プレゼントの全貌は~~~


 じゃぁぁぁぁ~~~~~ん


20100614(1).jpg
下段:その日のうちに胃袋に入ったもの


いつもいつも、ほんとにすみません。

そして、ありがとうございます


20100614(3).jpg


おもちゃは気に入って離しません。。。



そんなに疲れてないだろうなぁ~と思ったうぶが、
ソファでスヤスヤ寝てました。

20100614(6).jpg

カメラのシャッター音にも全く気付かずに・・・

素敵な出会いが、いい刺激になったかな? おやすみ☆

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨の日のおデート♪

本日は雨なり。梅雨の季節が来ましたねぇ…


20100613(2).jpg


いつもなら、家でじーっとしてたとこですが、
今日は、ビューンとお出掛けしてきました


20100613(4).jpg


来た、来たっ、来たよぉ~~~っ!!


20100613(7).jpg


ジェット君、アルフ君、Jetママさん、パパさんです!!

当初、岡山まで来てくださる話だったんですが、生憎の雨、
岡山で室内ランを備えたカフェがなくて、神戸で初対面となりました♪


20100613(3).jpg


初めて肉眼で目にしたジェット君・アルフ君。

同じアメコカでも、りんごより一回りほど大きくて、立派な体格です!!

毛並みもツヤッツヤ、
ちゃんと毎日ブラッシングされてるそうでお手入れの良さを実感☆

私なんて、気が向いた時だけなんで、
初対面が、トリミング後で良かった~なんて思ったりぃ~



20100613(1).jpg



で、ランチ時間に予約してくれてたので、さっそくランチ♪


20100613(6)-horz.jpg


ボリューム満点でした。
しかしながら、お話とJet君・Alf君に夢中になって、お味を覚えておりません…


お腹を満たし、併設されているランへ移動して遊びました。


20100613gif.gif


ご覧の通り、ジェット君、アルフ君は上手にボール遊びができて、
走る姿に、私は興奮ですっ。


なのに、我が家の茶色い子は、ここでもほとんど動かず・・・・・・・・・・


20100613(10).jpg


美人でかわいいママさん、笑顔がキュートなパパさん♪
色んなお話が聞けて、すんごく楽しかったです♪

たくさんお話した中で、パパさんの
『どこへいってもうちの子が一番かわいいわーって思う』 の一言が私は大好きです。


まだ続きますが、今日はここまで☆

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ぼーぼーぼー☆

待ちに待った ボーボーボーナス をいただいたので、
さっそく行ってきてもらいました。


20100612(2).jpg


いつもながら、あんなにボーボーだったりんごを、
こんなにもきれいに、そしてかわいくしてくださって、ありがとうございます^^



お菓子で釣って、お写真撮影してると、
先日 "母トリム" によって "落ち武者" へと生まれ変わったうぶが…睨んでいます。


20100612(3).jpg


「落ち武者みたいになってしまった」 と落ち込む母。

私ができることと言えば、、、

そだー!! いいこと思いついた~っっっ!!


20100612(1).jpg


『 あぁ~ん♪ かわいぃ~~~♪ 』


うぶに "おリボン" をつけてみました。
しかもこのおリボン、なんと! ゆめ&ふわわママさん の手作り品なのでーーーす!!


20100612(6).jpg


今回はリボンも上手につけれたみたいで、
うぶも違和感がないのか、頭をこすりつけることもなく、いい感じです。


かわいすぎて(←痛い親バカぶり)、お写真を撮りまくってると、
カットして、リボンもつけて若く見えるようになったけど、、、


それでも、、、やっぱ、、、、、、15歳だなぁって思う事が。。。


20100612(5).jpg


ね? 歯がないでしょう・・・

人間で言えば、80歳くらいだし、
これも仕方ないことかなぁ~なんてちょっとセンチな気分に。。。



おっと、今日はりんごのトリミングについて書くはずだったのに、
話がそれちゃいました。


20100612(4).jpg


ちなみに、りんごのおリボンは、
持参したおリボンを、トリマーさんにつけていただきました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

なぜそこに?

こんな格好で寝てると、かわいくて思わずシャッター切ってしまいます。


20100611(4).jpg


足がかわえぇ~~~


と、忍び寄ってパシャパシャと・・・


20100611(2).jpg


テープが内股についている・・・

しかも両方だ・・・


20100611(3).jpg


なんでだろー。



カットして1日で毛が伸びるはずもなく、
カット担当者(母)の言ったセリフに、妙に納得。

20100611(1).jpg

ね?そんな感じしません?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

衝撃的!!

『 これは誰だ? 』


20100610(6).jpg


『 おぉぉぉぉぉ~~~ 』


20100610(7).jpg


シーズー犬に、、、見えない。。。。。。。。。。


20100610(1).jpg


衝撃的なサマーカットに変身していたので、ビビりました。



【覚え書き♪】

神戸に行った時に買ったウマかったものたち。

20100610(8).jpg

三木PAで買った「ネギ唐辛子」が絶品で、これだけでもご飯がすすむ~っ。
ネギ好き人間にはたまらんお品ですぇぇぇ♪

テーマ : 三十路独女日記
ジャンル : 独身・フリー

日曜日の続き

三徳園へ行った日曜日、


20100608(2).jpg


実は、お弁当を持参して行ってました w( ̄o ̄)w


20100608(6).jpg


我が家から10分のところの公園なのに、
9時くらいに出発して、お散歩1時間近くしたってまだ10時・・・



『 お昼までは時間がありすぎる・・・・・・・・・・ 』



ということで~~~


20100608(12).jpg


10時30分からお弁当開いて食べましたーッ \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

(ちなみに朝ご飯はきちんと食べて行ってます)



うぶは、お外で食べ物を口にしない子なのでいいんですけど、
りんごがね・・・ちょっと 「ワウワウ事件」 がありまして・・・

お弁当が終わるまでなんとか待たせて、ボーロタイムです。


20100608(3).jpg


20100608(4).jpg


20100608(5).jpg


大事な大事なボーロを食べ損ねて大慌て (;^_^A


お弁当を食べてる最中、
タイタニックのテーマ曲 「My Heart Will Go On」 が聞こえてきました。

20100608(8).jpg

サックスの練習をされていたようですが、
他にも AMAZING GRACE や 千の風になって 等々、
とてもお上手だったので、素敵なBGMでお弁当時間が過ごすことができました。


視覚も聴覚も、とても癒された一日でした。

20100608(11).jpg


「ワウワウ事件」 は、Read More へどうぞ。

続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

またしても三徳園☆

家から近いと、出かけるのが億劫にならなくていいです。
ということで、また行って来ました。


20100606(1).jpg


三徳園(小鳥の森)です (*^_^*)


20100606(7).jpg



顔の中心が黒いシーズー犬も、大喜びです。


20100606(5).jpg


カメラ嫌いなうぶ、
お外だと、レンズを怖がることもなくて撮りやすいっ♪


20100606(6).jpg


かなり嫌っていたりんごとの距離も、
お出掛けの回数が増えるごとに近くなってきて、嬉しさ倍増です (*゚▽゚)/゚・:*


20100606(3).jpg


高齢のうぶのペースに合わせて、休憩タイムも多めのお出掛け。
りんごはその間、水分補給とおやつに夢中です。

見事に足の毛に木々が絡まってます・・・・・


20100606(2).jpg


この毛量なら、仕方ないのかっ (* ̄(エ) ̄)/


20100606(4).jpg


みんな足の毛につく毛の対策、何かしてますかー?
してたら、是非教えてくださーい!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

マッサージ・・・

なんて言う番組だっけ? さっきしてた所さんの番組。

犬にもマッサージ~ってやりはじめた途端、母!


「どれどれ、りんりんにもやってあげよう!」 と、

眉間のツボとやらを、マッサージし始めた。


20100604(1).jpg


テレビに出てたワンちゃんはうっとりしてたけど、

私が見る限り、我が家のりんご様は・・・どーーーも・・・


20100604(2).jpg


あまりお気に召してないような気がする。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボーボーでもできるのさっ☆

分かりづらい写真を昨日アップしたんだけども、
りんご、かなーりボサっております。


20100602(3).jpg


「前髪が目に入ってイライラする~っ!!」 なんて感覚は、
犬にはあるんだろうか、、なんて思うけど、


コレ↓はきちんとできるんですよねぇ~ ( ̄▽ ̄)。o0○


20100602(1).jpg


乗せるだけでなく、鼻パクも普通にできる。。。


20100602(2).jpg


へぇへぇ、りんごは賢い!!
よく出来ましたッ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||



☆余談☆

ペチュニアのお花がキレイに咲いてるから、
お写真を~なんて撮ってみたけども、

20100602(4).jpg

ご覧の通り、
紫色 のお花なのに、どーやっても 青色 に写ります ( ´△`)アァ-

どうやったら紫色に撮れるのですかー?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

扇子。。。

だーいぶさぼってるからね。。。

20100601(1).jpg


遠くからだと、全然気付かないわ。

若干、、、目の周り…に…


20100601(2).jpg


扇子が生えてきてる~~~


20100601(3).jpg


ということで、しおそふとのボーナス後、トリム決行です!!


顔&顔周りって、
毛が伸びると老け顔になるよーな気がしません?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
