

ランチでカフェマナー♪

ドッグランに居た時間は、30分くらい、だと思う。
暑くて長時間は、むぅりぃ~

20100720(3).jpg

水分補給をして、

20100720(4).jpg


初めてのドッグカフェに行ってみたんですが、
あれれ、あれれ、座れない・・・。

2人用テーブルは空いてたんだけど、
我が家は3人+2ワンだから、残念だったけど、むぅりぃ~。


ってことで、いつものドッグカフェへ(笑)


20100720(5).jpg


K-nineさんが好きな理由に、
まず、ご飯が美味しい♪ってのもあるんですが、

りんごがとても慣れていて、
他店へ入店する時には、リードで引きずって入店するんですが、
ここの場合、自ら先陣を切って入店します。


20100720(9).jpg


そして、テーブルが透明なのも嬉しかったりします♪


昨日いただきましたメニューは、カレードリア。


20100720(1).jpg


オムライス食べよう!って思ってたんだけど、
あいにく昨日はなかったんです~。


20100720(2).jpg


ふぅ~、お腹いっぱい!満足満足~♪


そして、昨日のりんごのマナーは、


20100720(6).jpg


まずまずOKだったんですが、
他のお客様のトイプーちゃんが結構吠える子達で、
それに反応して唸るくらい。

唸りはじめたら「ダメっ」って教えて、の繰り返し。


20100720(7).jpg


ワンワン言うこともなく、いい感じで良かったです。


20100720(8).jpg


あ、昨日のカフェ時間、どこでオチッコするか分かんないうぶには、
おむつを着用してもらいました。

うぶはこのおむつ姿で、
ワンワンも言わない、他のワンコに興味もない、
お外をずーっと眺めているのが良かったようです。


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

結局のところ・・・

最高気温が上昇し続け、今日は 33度 だったそう。

こんなにもくそ暑いというのに、久々にドッグランへ行ってまいりました。


20100719(2).jpg


さすがにこの暑さ、誰もいないかなぁ~って思ったら、

抜群のスタイルのイタグレちゃん(8ヶ月)が!!


20100719(3).jpg


ランではオブジェ化して、動かなくなるりんごを挑発して、


20100719(4).jpg


なんとか走らせた奇跡のショット! ≡≡≡ヘ(*--)ノ


20100719(5).jpg


以上、りんごの動いてるお写真は、これにて終了です(涙)


ところが今日は、うぶがいい動きをしてくれましてね~、


20100719(6).jpg


なぜかイタグレちゃんと走ってる・・・

イタグレちゃんがうぶに合わせてくれて、走ってたんです (ノ*゚▽゚)ノ


20100719(7).jpg


なんだかいい雰囲気で、遊んでました♪


20100719(1).jpg


そりゃ、そーだろーよ(笑)



んで、んで、その間、りんごは何をしてたかというと、

ご想像がついてる方も多いでしょうが、、、


20100719(8).jpg


またこんなんでした・・・(涙)

炎天下でカメラ構えて待ってる身にもなってくれーっ!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

あちちちちち

3連休初日の本日、岡山の最高気温は、、、32℃


20100717(6).jpg


こうも暑いと、ウッドデッキの補修作業にも手がつかず、
かといって、お散歩へ繰り出しても、


20100717(3).jpg


20100717(4).jpg


20100717(5).jpg


クールバンダナを付けて繰り出したんだけど、

ただの気休めにしかなってなかったようで、


20100717(2).jpg


終始、舌が出っぱなし・・・


信号待ちでは、なんとも間抜けな表情。


20100717(8).jpg


20100717(1).jpg


20100717(7).jpg


楽しいお散歩のはずなのに、日陰を求めすぎじゃないっ??


朝6時くらいのお散歩がいい季節になってきたわー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久しぶりっす☆

日増しに夏らしくなってきたなぁ~なんて思ってたら、大雨になったり…


20100712(3).jpg


せっかく抜け出たのに、雨ばかりじゃねぇ… かわいそう。。。


今は雨が降ってますが、さすが「晴れの国おかやま」
天気予報が "雨" でも、雨が降らないことも多々あります。

そんな嘘っぱち?天気予報はあてにしないで、
雨が降ってなきゃ、お散歩へGo~!!です。


20100712(2).jpg


は、はははっ。
週末になったら雨が降るしね、晴れてたら暑すぎたりね…


と、飼い主の怠慢で、

お出掛けもせず、いつものお散歩コースで我慢してもらってます。



いつものお散歩コースと言えば、りんごの彼氏♪
なかなか会えない彼に今日は会えるか?の期待を込めて、走ります。


20100712(4).jpg


いたね~♪


20100712(6).jpg


ロミオ君(仮名)は全然吠えることもなく、
いつも興奮ぎみのりんごにご挨拶してくれます。


20100712(5).jpg


20100712(7).jpg


小屋に入ってる時もあるからね~。
この日はロミオ君の自由時間で良かったです。



お出掛けしてない理由の一つとして、


20100712(1).jpg


これもあるんですよ・・・
組んであったデッキをひとまず解体してから塗り直し、
もう一度組み直す…

家族総出+平日の母作業で、まだ完成してませんです、はい。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
