

朝のお散歩(*^o^*)

昨日の夜、ドバーっと雨が降ったので、
今朝は涼しいです( ̄∀ ̄)
 
 
でも、日中は暑くなるらしい(-_-#)
 
 

猛暑の賜物

ちょっとばかり涼しいな~、と思った今日の朝。

日中はまだまだ暑いけれど、
ひぐらしの鳴き声を聞いたりすると、秋はもうすぐなんだなぁ~って感じます。


20100826(3).jpg


この猛暑のお陰と言いますか、お天気が続くからできたもの。

"天日干しささみジャーキー" でございます。


20100826(2).jpg


ド○ーマンのササミジャーキーをこよなく愛し、
毎日数本のササミジャーキーを食していたのが、うぶ。

廃番になってしまって、なかなかお口に合うものがなくて疎遠になっていましたが、
まさかまさかの復活劇!!


20100826(5).jpg


それはそれはご満悦な表情で、天日干しジャーキーを食します!!

ソファーのボロボロはどーぞお気になさらずに・・・・・


20100826(4).jpg


細く切って梅干しを干すカゴ?網?みたいなのに入れて、
3日ほどでできあがるそう。(母曰く)

安く作れるし、その上、無添加。 お日様、様様です!!



好物が目の前にあると、


20100826(7).jpg


大嫌いなカメラも気にならず・・・・・


20100826(8).jpg


目の前のジャーキーに必死なうぶ。。。


20100826(9).jpg


先住犬のうぶが先。

ちゃんとりんごは分かってるようで、お利口に待てますが、


20100826(1).jpg


やはり、手に持ってたジャーキーが全部うぶに持っていかれると、
さすがにダメージは大きいらしい。 (この後あげました~♪)


20100826(6).jpg


お天気続きだったら、また作ってもらおうね~♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆ホワイト化計画☆

今日も暑い。ワンコネタではないので悪しからず…。

いつになったらこの暑さから解放されるのかと思いつつ、
お出掛け予定のなかった今日は、、、母と一緒にヌリヌリしました。


20100821(2).jpg


ずっと前に、ブログをさぼってる理由にあげてたウッドデッキ

完成まで間近となるも、この暑さで作業は途中やめ中。


20100821(5).jpg


この時購入してたペンキが、大量にあったのは記憶してたんだけど、

ある日、会社から帰宅すると、

いつもの我が家のダイニングテーブル(こげ茶色)が!!


20100821(3).jpg


塗り替えられていた!!

ついでに椅子も!!




最近のペンキって、臭わないんですねぇ~。
しかも何度か塗ってると、ムラがなくなるというか、美しく仕上がってる。
優秀だわぁ。と感心。



んで、今日一緒に塗ったのが、リビングの扉。

20100821(6)


ついで、私の部屋のクローゼットの扉。

20100821(4).jpg

扉が茶色→白になるだけで
ずいぶんお部屋が明るくなって、満足~ぅ


これだけ塗ってもまだあるペンキ。
しおそふと家のダークな家具達、どこまでホワイトになるんでしょうかねぇ~?

ももっももっももっ

先日、必死の形相で桃に食らいつくりんごをアップしたばかりでしたが、(コチラ
ワタシ、、、間違えました。

「何を?」 って?


20100818(1).jpg


あの桃、清水白桃ではなかった んです。(うぶ様、お気に召さず食されませんでした。)

清水白桃と言えば、岡山を代表する高級果物で、
見た目も上品で、果肉もそれはそれは甘くてとっても美味しい桃なのです。

20100818(5).jpg←清水白桃(写真お借りしました)


普通の桃と違って、白桃だったからてっきり清水白桃だと思ってたんですけど、
川中島白桃とかいう品種っぽいことが判明。

何せ、いただいたシーズンが、
清水白桃が終わった時期だったから~~~。ふぅ~。



清水白桃だろうが、普通の桃であろうが関係ないりんごは、


20100818(3).jpg


待ちます!待ちまーす!!


20100818(2).jpg


この曲世代?? ち、ちがうってばーっ!


20100818(4).jpg


話が脱線しましたが、
清水白桃ではなかったものの、甘くてとっても美味しい白桃でした。



あ、職場で聞いた白桃にまつわる話。

白桃に馴染みのない地域の方が、お中元などで送られた白桃を、
熟れるまで置いておいたら、腐ってしまって食べれなかった!

と、生産者にクレームをつけたと言う話を聞きました。



下側の薄緑色が消え、乳白色になり、
いい匂いと、皮が手で剥けるほどになれば、完璧に食べごろです♪

美味しい時期に召し上がれ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

トリムに挑戦!!

毎月プロのトリマーさんにカットしていただけたらいいんだろうけど、
そこは庶民のしおそふと。

毎月は無理なので、ちょっと伸びたな~と思ったら、母トリムでしのいで、
半年に1度くらいは、プロのトリマーさんにお願いしています。


まだトリマーさんに出せる余裕というものがなかったので(笑)、
今回は、ワタクシしおそふとが初めてのトリムに挑戦致しました。


まずは背中のバリカン。

20100816(4).jpg

初めてにしてはうまくできたと思っております。


続きまして、耳バリ。

20100816(5).jpg


バリカンの音が嫌なのか、若干嫌がりながらも、
ついでに横顔のバリカンまでもやってしまいました。


20100816(1).jpg


中途半端な出来具合ですが、
ここまでは、「うまくできたんじゃね?」と自分を誉めてあげたいと思います。


ところがところがですよ~。
さすがに頭のカットは自分でできず、母にバトンタッチ。


そしてそして~、

ワタシがやった、お腹のバリカン・・・・・・・・・


20100816(3).jpg


ひどいでしょう・・・。
自分でも「しまった!」って思ったけど、既に時遅し。

だってだってぇ~、オチチがあるからうまくできないんだもんっ。


と、言い訳をして、
普段はお座りしてるか、伏せて寝てるかだから、
お腹見せることなんてそうないもんね~。

20100816(2).jpg

デローンってならなきゃ、失敗作は見られないよね。

我が家のバリカン、そろそろ寿命だから買い替えなくちゃなぁ。
(と、意地でも自分の失敗を認めたくないワタシ。。。)


回数重ねれば上手になるかなぁ~。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

りんご、桃を食す。

清水白桃にございます。


20100815(1).jpg


必死です (;~〓~)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

☆感動のご対面☆

豪華なおリボンを身にまとい、待ち合わせ場所へ到着です。

20100811(4).jpg


出かける前まで、憂鬱そうな表情だったうぶったら、
カフェで安心したのかこの表情。

20100811(5).jpg


カフェに着いてすぐ、

20100811(6).jpg


うふふ~

20100811(2).jpg

ゆめ&ふわわちゃん 御一行でした。

でも、いつもと違うのは、
この日は、ゆめ&ふわわちゃん達とのおデートではなかったんです。


席に着いて待っていると、
おデートのお相手から「渋滞で遅れます」とメールがっ。

20100811(1).jpg

先にランチをいただいちゃいました。


ランチを食べていると、お目当ての席のお客さんも帰られ、
お席を移動させていただきました。

お目当てのお席というのは~

20100811(7).jpg

サークルの中にテーブルがある、というか、
区切られたスペースになっていて、その中ではワンコをフリーにできるんです。

せっかく遠くから来てもらうのに、
繋がれたままだとかわいそうかな、とランチのお店にココを選びました。

このお席につけて、良かったです。


するとすると、主役登場!!

20100811(8).jpg


はるばる神奈川県から、ご実家の長崎にお車で帰省される途中に、
岡山にお寄りいただきました くりまみー一家 でございます!!

くりまみーさんとは、ブログを始めた時期がほぼ同じで、年齢もほぼ一緒。
おもしろいコメントをいただくうちに親近感を覚え、
いつか会えたらなぁ~って思っていたのです。


ブログに登場する、フェイちゃん、ボブ君はとってもお利口でかわいい。

20100811(9).jpg

うぶに "気" をおくり、腰痛治療までしてくれました。(笑)


クリフィー君は、初対面の我々を警戒して、
なかなかテーブルの下から出てきてくれませんでした。


そんな時は、おやつで釣ります!

20100811(10).jpg


大成功!!


20100811(11).jpg


ここでお気づきの方がいらっしゃるかもですが、
りんごが写真に写ってません。

りんごは見事にテーブルの下から出てきませんでしたのよー。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
くりまみー一家は長崎へと向かわれるのでバイバイすることに。

神奈川-岡山 遠いって思っていたけど、
まさかまさかでお会いできてほんとに嬉しくて大満足な一日となりました。


今度はスカイプでお話しましょうね!

続きを読む

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

いつのネタなんだか~

あれは確か、7月の初旬だったか、いや待て6月だったのか…

記憶があいまいになるほど前に、
Jetママさん より、とっ~~~ても素敵な贈り物をいただきました♪

それがコチラ↓↓↓

20100809(1).jpg


『なんじゃ!!こりゃ~!!』

『こんなかわいいの、見たことなーい!!』


と大騒ぎして、あまりのかわいさにもったいないから
特別な時につけようと、大事に大事にしまっておいたのです。

こんなおリボン、ほんと見たこともありませんでした。
Jetママさん、いつもいつもありがとうございます!!!



時は過ぎ、その特別な時!がやってきました。

さっそくいただいた極上のおリボンをsetし、

20100809(3).jpg


ん?なんか違う??


20100809(4).jpg

う、うん。おリボンがかわいい・・・・・

どーもりんごに似合ってない気がするのは、私らだけでしょうか…


うぶは、キュートなタイプのおリボンを装着!うぶは似合ってるわ♪

20100809(5).jpg


かわいいおリボンをつけたというのに、
なぜこんなにも憂鬱そうな表情かと言いますと、


20100809(6).jpg

20100809(7).jpg


前日にはお風呂に入れられ、翌日にはカット。


20100809(2).jpg


お出かけ前のレディの嗜みですもの、我慢です!

それにしても憂鬱MAXな表情ですが、
このままお出掛け、レッツゴー!!です♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
