スポンサーサイト


目やに

昨日もバタバタしててブログお休みしてしまいました
ごめんなさ~い

で~も~今日は定時ダ~ッシュで帰ってきました
今日のりんりん、何してたのかなとデジカメ見ると…

20081021 (1)
おいちぃでしゅ


20081021 (2)
もうないでしゅ


20081021 (3)
フンッ

この表情、女の子には見えない
アメコカにも見えない
りんりんにはタンがあるから、余計にりりしく見えてしまうのかしら
それに、お母たん、りんりんはダイエット中なのですよ
残りアイスだからってあげないでくださーーーい

あ、先日お母たんが再挑戦した米粉パン 無事成功しました
米粉と小麦粉を混ぜて成功したみたいです
しかーし、写真撮るのを忘れました。 次回はちゃんと写真撮らなくちゃ

それはそうと、おねえたんは最近思っていることがあるんです
それは、りんりんの目やに
子犬の頃から気づくとデローんと出てます
朝起きたときなんて、派手にデロデローんです

目が悪いのかと思って獣医さんに聞いてみても、目に異常はないって言われまして、
こんなもんなのか~って感じなのです

みなさんのとこのコッカちゃんはどうですか

明日は今日届いたお荷物の紹介をしたいと思います
りんりんの食器Part2でしゅ~

今日も見てくれてありがとうございます
ポチッといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちもですよ・・・

結構目やに出ます。私たちが目が痒かったりくしゃみが出たりするとクリフィーも目やにがひどかったりくしゃみしたりします。花粉症なのかなぁ。
とりあえずひどい時は前にもらった結膜炎の目薬さして様子診てるけどね・・・。
うちも先生にはどこもどうもないからもう来なくていいよ・・・って言われたしなぁ。
目やにちゃんと拭いてあげないとガビガビになるしくっさくなるしね~v-393

やっぱりお母さん小麦粉入れてみましたね・・・私も不服ながら入れたら食べれんことはなかったけどやっぱり普通のパンより硬めだったので家族に不評・・・v-406
最近は胚芽パンばっかり作ってます。焼きたてはうまいよね~v-9

ありがとうございます

♪くりまみーさま
 クリフィーちゃんも同じですかッ!安心しました。
 くしゃみなのかなぁ、りんりんも時々くすんくすん言うときがあります。
 ほんと同じで安心したー!ありがとうございまーす!
 米粉パンもどきって言うのかしら(笑)素人には難しいみたいですもん。
 今日は米粉をあきらめて、違うの焼いてます。
 胚芽パンもおいしそー!そういえば最近焼いてくれないから、食べてない。
 焼きたてパン、ほんとウマウマです!

大丈夫^^

目ヤニ心配ないと思います^^
今までの犬の経験だと全員目ヤニ出てましたもん。。。。
ただ通常と違う量だったり色だったりした場合だけ気をつければいいと思います~
鼻腔粘膜にも直結してますし、なにか悪い所があった場合にいち早くお知らせしてくれるシグナルのようなものですから^^
目ヤニは毎日の観察のバロメーターですね~~

♪タタパパさんへ

大丈夫^^って言ってもらえて安心しました。
しかしながら、すごい犬暦ですね。。。えぇ?ってくらい。
りんごの目やにふき、頑張ります!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
