スポンサーサイト


事件発生!

今朝のお散歩で、大変な事がおこりました

20081126 (2)

おねえたんを見送って、お母たんとお散歩してた時・・・

20081126 (3)

なんでかと言うと↓↓↓コレ

20081126.jpg

リードの金具 が 壊れたんです

幸いにして、りんりんが地面を嗅いでいる時だったので、暴走は防げたけど、
朝の通勤時間帯だし、すぐ近くを車 がバシバシ走ってる。考えただけでも怖い

はぁぁぁぁぁ~~~ほんと何もなくて良かったぁぁぁ

それにしても、リードが壊れるとは夢にも思ってみなかった。。。

20081126 (4)

確かにうぶたん(いつもの定位置キープ)の言う通り、
お散歩中のりんりんは、首輪が締まって苦しくても、
ゲェゲェ言いながらも引っ張ってるんです

これがリードが壊れた原因なのかなぁ

同じような経験された方、いらっしゃいますか


20081126 (1)

大丈夫、昔使っていたリードがあるよ
明日からは当分、それでお散歩だね


次買うリードは、丈夫さ を重視しなくてはッと強く強く思いました

本日もご訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←お帰りにひとつポチッとお願いちます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ありゃ~~!そりゃビックリですね~!
何事もなくて良かったv-407
見た感じはリードがちょっと細いかな!?と思うのですが~、幅は何cm位の物を使っているのかしら?
我が家は2cmのを使っています。
ままちが作るときは2.4cm位の物を使う時もあります。
金具も大きくなるとしっかりしているから~!

そうそう、我が家も見た目より丈夫さ重視ですぅ~!
リース作りが終わったら、リード作り頑張らなきゃ!!



そんなことって・・・??

そんなことあるの~~??だってまだ新しそうじゃない??
買ったお店に聞いてみたら??

りんりん事故にならなくてほんとよかったぁぁ。

我が家はほとんどノーリードなので
わからないんですが・・・
引っ張ったくらいじゃ壊れないっしょ??

ただいまぁ☆

うちも岡山のパーキングエリアで危うくクリフィーを暴走させて冷や汗だったわぁv-399
パパの手からガンガン引かれた拍子にリードが外れちゃったの!!!
焦ったよぉ~v-406
ボブ君が『しおそふとちゃん来ないねぇ』と言ってたよ~v-391
彼はすっかりピザを一緒に食べる気満々です。
パーキングエリアで朝ごはん食べながらずっとしおそふとちゃん待ってるボブ君がかわいかったぁv-9←相当な親ばかだ・・・。v-13
おおうっ!!!私がいない間にキットカットがお目見えしてたのねぇ~v-406
コメントに参加したかったわぁ~うまいよね~アレってv-356

ありがとうございまーす♪

v-22 まろん&ハッピーmama さんへ
うちのリード、1.5センチくらいしかないかも。。。高かったのになぁ。
最初からなんとなく金具が固いというか、うまく回転してなくて、不良品だったかもしれないよ。。。
ままち、リードまで作るの??
絶対アップしてね!作り方も!

v-22 くれあとらぶママ さんへ
そう思うでしょ~。引っ張ったくらいで壊れるリードなんてリードじゃねぇ!って感じ。
買ったお店がね、いいんだけど、あんまり対応良くないんだよね、これが。フード選びで質問しても、適当な感じだし。最近あんまり行ってない。
ノーリードが一番理想だけど、交通量が結構多いので、怖いんだ。土手とかでも、暴走しそうでほんと怖い。

v-22 くりまみーさんへ
おかえりなさーい!どこ行った?さては結婚式?って思ってたの♪
遠いところまでご苦労さまでしたん♪
ボブ殿、ごめんよぉ~。しおそふとちゃん、日にち間違えたのかなぁ。。。せっかく岡山まで来てくれた(通った)のに…。今度は絶対ピザデートしようね*.:(^ー^*)ノ~~☆
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
