スポンサーサイト


病院へ…

最近、みなさんのブログを拝見してて、ハッとしていたことがあります。

それは、『若年性白内障』

アメコカちゃんは遺伝的に多いっていう話をあちらこちらで聞いていた矢先…

りんりんの目をまじまじ見て見ると・・・・・・・・・・右目に・・・・・・・・まさか・・・・・

20081228 (3)

なんか変なモヤがあるよ(涙)・・・・・・・・昨日慌てて病院へ行って来ました

うぶたんもお耳の調子が悪く、ジュクジュクしていたので一緒に・・・・・

20081228.jpg

その結果、白内障ではありませんでした

でも、モヤの正体は、角膜炎 とのこと

目やにがやたら多いのも、角膜炎のせいのようで、点眼薬が処方されました

20081228 (2)

1日3~4回、お正月を挟むので、2本です


お耳の中の毛が大量なうぶたんにも、お薬がでました

20081228 (1)

うぶたんたら、お耳の中の毛を抜いてもらうのに、ものすごい力で抵抗し

先生、助手の先生、母、3人かかりで押さえ込み…

その姿を見ていたりんりんは、ビビリまくりでした。


あ~~~でも、ホッと一安心しました。。。ほんと良かったです・・・



お会計中、先生に遊んでもらったりんりん。

いつもは何でも食べるのに、

先生が持ってきてくれたビスケットは口にいれてすぐ ポイ と吐き出し、

「そういう時は無理してでも食べるのよー!」と心で叫んだ母と私。



お家で食べるボーロは大好きなのに、ねぇ、りんりん




今日も動画入れてみたよー

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← どうぞヨロシクオネガイします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

病院v-361ってビックリしました~v-404
若年性白内障じゃなくて良かったv-363

りんりんちゃん目薬指して、角膜炎治してねぇ~
うぶたんもお耳早く治してねぇ~~

よかった~

白内障じゃなくて安心です!

うちの先生は耳の病気が多いって言ってましたよ。
うちも耳掃除とか耳触るの嫌がります(ToT)/~~~

v-4 まろん&ハッピーmama さん
目のモヤを見た時は、あ~~~~~って落ち込みましたよ。
でもうぶたんの白内障とはなんとなく違っていたので、大丈夫なのかっていう感じも…。
何にしても白内障でなくて良かったです^^
うぶたんのお耳も、お薬漬けです(笑)

Re: よかった~

v-4 skip さんへ
ほんと良かったです。。。すごくビビリました。。。
お耳かぁ、やっぱり垂れてるお耳の犬種は仕方ないですよね~。
うぶもお耳が昔から悪くて、定期的に先生に診てもらってます。
耳掃除がキライだと、こっちも一仕事ですよね~(ーー;)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
