スポンサーサイト


昨日のおやつ

昨日、ランに行く前に食べたものと、焼いたものなんですが、

20090202.jpg 20090202 (1)
     道の駅くめなんのよもぎもち          チーズクリームシフォンケーキ



左は、早朝から母が買い物に行ったついでに買ってきたお品
このよもぎもち、よもぎの味がして、めっちゃうまいの~

右はねぇ、しおそふとが作りましたわよ~
ワタクシ、シフォンケーキには自信がありますの

以前、一日に3個焼いてそれでもうまくできなくて、
オーブンを買いに行ったんです。
(つまりは、うまくできない理由をオーブンにした・・・ということです)

以後、失敗してません。
最近のオーブンの性能ってすごいですよね~


りん子オーナー、疲れているのに食い気には勝てず、

20090202 (2)

こんな感じでチェックです


いつもご訪問ありがとうございます
応援、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おいしそうっ☆

す…すいませんワタクシも本日オーブンのせいにしてしまいましたv-11
チーズシフォンってチーズをどうやって入れるの?
スフレと同じ感じ?
今度レシピを教えてくださ~い!!!

そのヨモギ餅もうまそうじゃのう・・・じゅるっv-356
りん子オーナーうちのコゲコゲのベイクドチーズどうよっv-361

確かに道具も大事です~~!
パン焼は電気よりガスオーブンの方がふっくら焼けるしね~~!

道の駅って美味しいもの沢山あってままちも好きです!

私はケーキ作りの道具が無いせいにしてます(笑)
ぶははっ!
道の駅くめなんって寄ったことがるような~♪
いつかきな真乙と一緒に行ってみよ~v-22

リンク私もよろしくお願いしますv-238

↓りんごちゃんドッグランで一生懸命走ってますね~!
キングくんのカメラ目線ステキだわっ!
きな真乙はドッグランに入るなり逃亡するので(笑)りんごちゃんが羨ましいですv-344

私ゎおやつなんて作れないから
RinRinCafeのケーキ達ゎどれもこれも美味しそうで羨ましいぃぃ~♪
ほんとに是非食べたいの!(^^)!

↓ランデビューしたんですねぇぇ~♪
最初テンも全然走れなくてお友達が挨拶に来るのも嫌がってたんですよぉ~
モモが来てからだんだん楽しそうに走るようになったんだけど
きっとりんごちゃんもいっぱい走って楽しさを覚えると思います♪
あぁぁいつか一緒に遊びたいな♪

チーズクリームシフォンケーキ・・・・・
たったべたいv-10

しおソフトちゃんは、いいお母さん(わが子でいうと、本物のお母さん)になれるよぉぉぉぉv-10
あたしね、料理は味関係なしとして、好きなのよ、食べるのもだけど・・・・お菓子に関しては・・・・パパさんが殺す気かv-412ってよく言いますv-427本物のお母さんになったら、わが子にもつくってぇぇぇぇ

美味しそうだわ~(≧▼≦)  
カフェリンリンにおじゃましたいです(笑)
りんごちゃんの表情がとってもCuteでたまりませんね

くりまみーちゃん

同じですわぁ!ホホホホホ♪
ベイクドチーズケーキ作ったんだ!あれもウマいよなぁ!コゲても上のコゲをはがせば全然普通通り食べれるじゃん♪問題ナシっ!
チーズシフォンのレシピ、メールしますたーまた見てみて~!
COOKPAD好きなんだぁー^^
ヨモギ餅、ウマいんよぉ~!そこらへんで市販されてるのとは絶対味が違うのー☆

まろん&ハッピーmama さん

ですよね~♪
分かっていただけるかたが居て良かったぁ♪
道の駅、美味しいお野菜がたくさんなんだけど、ちょっと遠いんですよね。。。
ソレだけが難点です。

きなこママさん

笑えた!座布団何枚出そか?
くめなん、おもしろいよー♪ただ田舎すぎて遠いんだけど。。。
リンク、ありがとうございます。嬉しい d(⌒o⌒)b
ドッグランデビューはビビりで終わった・・・
でも私が楽しかった~。
ママさんもキング君に釘付けになった?あの子、とっても社交的で、見てて笑えたよ♪

momotenmama さん

ママちゃんならできるできるっ!あぁ!もしかしてこないだ焼きそばつくってくれた親びんさんのほうが上手とか?
いつでも食べにきてー♪りん子も待ってるわぁ!
テンちゃんもランデビューはビビリちゃんだったんだ。そのうち遊んでくれるようになるかな。楽しみだなー。
私も一緒に遊びたいよー。どこでもドアが欲しい・・・

くれあとらぶママ さん

いつぞやのローストビーフを思い出す・・・あれめっちゃうまそうだった。お菓子より絶対お料理だと思うよ~!男は手料理で落とせっていうじゃん。私は料理が全くだからさ。私が自分の料理を「男の料理」って言ったら母が、「ただ雑なだけ。男性に失礼よ」って。。。そんなんらしいよ。
ママの手料理、食べたーい!

tomo さん

来て来て~♪
こっちは雪もないから、ラッキー君、思いっきり走れるよ~♪
一緒に遊ぼー!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
