スポンサーサイト


学習能力?

全粒粉の♪生クリームパン です(COOKPADより)

20090204 (1)

母も私も、レシピでよくお世話になってるのが COOKPAD
みなさんももうご存知ですよねッ



さて、題名にも記しましたが、
最近 『りんりん、やるなぁ~』 って思うことがあります。

それが、これ↓ (汚い画像です・・・ごめんなさい)

20090204 (2)

ほんの少しオチッコするんです。

その理由は、、、
”お菓子が欲しいから” なんです。

おトイレを覚えさすために、
ちゃんとできると、お菓子を与えて褒めて育てたんです

20090204.jpg

その結果、というか、りんりんが賢くなったというか・・・なんというのか・・・
自分がお菓子が欲しい時や、私達がお菓子を食べていてもらえない時など、
少量のオチッコをするようになりました。

笑えたのが、お菓子が欲しくておトイレに行ったものの、
肝心のオチッコをリビングでして私の部屋に来てしまってたとき。

それでも フリ をして、訴えてるんです。

かわいいなぁ~ って思っちゃっていいですよね



昨日の動画…私のいびきじゃないっすよ…
                      え?気づいてないだけ?

お帰りにお一つクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うひゃ♪
りんごちゃんやるぅぅ~!
欲しくてチッコするんだぁ(^v^)♪
可愛いですね♪
モモテンゎ欲しがってもあげないので
その仕返しか・・・
わざわざトイレまで行って
わざと降りてフローリングにじゃーってしちゃう悪い子なの・・・(・_・;)

りんりんちゃん、えらいね~。
もちろん、可愛い~って思ってあげて良いと思いますv-353
これが出来たらどこに行っても
コマンドやごほうびでトイレOKですものねv-344
はあ~またまた美味しそうなパンが・・・v-356
おなかがすいた・・・
この時間にしおそふとさんのブログ見たら食欲をそそってしまうではないか~~v-406

美味しいコトって、直ぐに覚えて関心ですよね!v-22
いぃコトですよぉ。全然。
愛くるしいですよね。v-10
中にはトイレ間違えて、叱られて
隠れて、見えないトコでしちゃう子もいますもんね。
「ほら。私、出来たよ。」
って堂々としてて、ぐぅ~よ♪。

あれれ?
しおそふとさん、確か・・・ダイエ・・・中・・では?
とっても美味しそうなモノが、出てましたよ。v-366

お利口さんにち~すれば自分もおやつが貰えるって思ってるのよね~!
賢いわぁ~~!

うちも経験からのおねだりが、どんどん増えていってる~~v-12

momotenmama さん

そうなんですよ~
あんな量でも、おトイレが汚れてると次に床でしちゃったりするから、その都度切り取ったり捨てたりと母は毎日大忙しらしい。
うぶも高齢だからおトイレが近いのね。なので母は朝からおトイレ片付け隊でクタクタなんだって(笑)
モモテンちゃんこそやるなぁ。これぞ知能犯!
フローリングにされちゃうと、、、困るよねぇ・・・

maha&merまま さん

親バカなんかぁ~って思ってて…
とっても分かりやすい意思表示で、気づいた時は嬉しかったんですー^^
会話ができない分、こういうしぐさで通じあうしかないですもんね。
パン、大成功でしたよ~!
おいしかったぁ♪
毎日HBが大活躍です!

けんPママ さん

良かったぁ♪
りんごにしても、一生懸命伝えてるんですよね!これがかわいくてッ^^

え???
ダイ・・・・・・・・???
忘れてた・・・。(汗)

まろん&ハッピーmama さん

すばらしい。
会話ができない分、意思疎通ができると嬉しさとかわいさが倍増しますよねッ!
ハッピーたんもまろたんも賢い子だから、おねだりも上手なんだろうなぁ~ d(⌒o⌒)b

3月から子ども会の仕事も終わって引きこもるから新しいオーブンでしおそふと家みたいにお菓子作りやパン作りに燃えよ~v-91v-352
いや~でも本当に写真写すのうまい!
デジイチで撮ってんの?それとも普通のデジカメ?

りんごたんのしぼり出しおちっこ話かわいいね。
クリフィーは無理やりお留守番させられた時に抗議のつもりでわざわざシートの横にはみ出してやるよ。
おねだりする時はダイレクトにヒザに前足かけてバシバシ叩かれますv-13
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
