スポンサーサイト


りんごの変なクセ

お天気 が良い週末は、
ワンコと一緒のお散歩が楽しいですよねッ

そこで、りんごの変な癖を1つ書いちゃいまーす
(汚い話なので、苦手な方はスルーしちゃって下さいね)


20090407.jpg


ゴソゴソとお散歩グッズを準備し始めると、
それに気付いたりんごは走り回って 大興奮

カラーを装着するための 「お座り」 もできないくらい興奮します。



ようやくカラーをつけて、まだ準備を続けていると、

興奮  が  最高潮  に達したりんごは、


必ず    




          脱糞    


                       をします。



なぜ、ウンチッチ と言わないかと言うと、
最初の頃は玄関でもよおし、
出きってないウンチッチ をぶらさげたまま和室やらリビングを暴走し
振り撒いて走っていたのです。


今はこっちも慣れたもので、
お出かけ前は、リビングのドアを締め切るという対策をしているので、
興奮していても、おトイレでできるようになりました。


20090407 (1)


興奮しちゃうと、おかしな行動をするのって、
人間と同じですよね~


今日はこんな汚くて恥ずかしい話を書いちゃってごめんなさい。



最後まで読んでくれた方、ありがとうございます
  ついでにポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あははv-411りんごちゃん、お姉ちゃんがりんごちゃんの恥ずかしいお話みんなにばらしてるよ~!!
でも、分かるわ~♪ゆめもお散歩行く~とかどっか行く~って言うと大興奮して、うんPしちゃうんだよねv-390
あと、トリミング終わった後とか大興奮してしちゃう時あるしv-392
でも、りんごたん。今はおトイレでちゃんとしてるんだからいいよね~v-290
りんごたん、ちょんぼりもかわいかったけど私は今のカットも好きだわ~v-344
ってりんごたんのお顔がかわいいから何をしても似合うって事かe-454

うちもうちも!
散歩の用意をすると興奮してじゃんぷじゃんぷ~
で、トイレ…みたぃな…
トリムに預けても必ず催すらしい(トリマーさんが言ってた)
りんごちゃんモモテンも一緒だからねぇぇ~

ゆめママさん

ばらしちゃったよー!と思ったら、けっこう皆さんとこもそんな感じみたいね。
テンションがあがると、人間も緊張しちゃうから、それと一緒なんだよねぇ♪
トリミングの後は我が家のワンコズはないなぁ。
いまのカットの方がコッカーらしいでしょ♪
頭の毛が癖毛なのか、動きがあっておもしろいよー^^

momotenmama さん

案外みんな一緒なんだーって思っちゃった~(笑)
りんごだけかと思ってた。
最初和室にかりんとう・・・を見つけた時はびびったけど。。。
今は大丈夫!
モモテンちゃんも一緒なら、全然大丈夫だッ♪

うちもうちも~v-7
って、真乙だけだけど、嬉しすぎると催すの(笑)
しかも真乙は嬉しくてパニくってるから、出したい!けど出かけたい!って優先順位に悩みつつも歩く(涙)
これが後ろ足にポテポテついた日には最悪ですv-12
しかもシャンプー翌日に後ろ足に付ける確率高しv-239

ぷぷっ
思わず、笑っちゃいました(ごめんね、りんりんちゃん)

でも、うちも興奮しやすくてウンニョではなく、うれションがすごいです・・・。
ウンニョは、よくしてる途中にぶらざげたまま、ずってくるのでトレーからはみ出してるし・・・。
じーーっと、ふんばってくれればいいんだけどね。

あっ、だッpンは自宅でシャンプーして乾かしてる時にやられた事あります(^-^;)
まぁ、感情性豊か?とういう事で。

そんな、だッpンなりんりんちゃんも可愛いでしゅよ❤

うちはうんちょもちっちも平気なんだけど、出かけるとわかったら子じかのようにリビングのソファーの背もたれの上飛んで回って床にダイビングするから怖いんだよね~v-11
それで一度ねんざしたし・・・v-390
でもそのわけわからない興奮してる姿がまたかわいいんだけどねぇ・・・v-398
↑そうだ!何か違うと思ったらりん子姫、断髪しておったんじゃな。。。でも『何か今日は可愛いけど(←いつもだけどさv-389)何が違うの?!?!』って思ってたんよ~v-392

暴露されちゃったね

はずかち~v-40

うちは、コート着だしたら興奮!
出かけるんじゃね!?ってわかるんだなぁ~v-10

きなこママさん

おぉ~真乙ちゃんもそうなの~!
腸の働きが活発になるんだろうねー(笑)高速道路の渋滞にはまったとき、あたしもなるわ。。。
後ろ足についたら、、、そりゃ大変だ。
シャンプーしたらスッキリするから、よけい腸が活発になるのかもー。

youさん

笑えるでしょー。
恥ずかしいから、どうしよっかなーなんて思ったけど書いちゃった。
うれション・・・うちもいまだに喜ばすとしちゃうときがあるよー。
あれは困るんだよね~。。。

くりまみーたん

あの大きなソファーからダイビングするって?!捻挫ですんで良かったよな、骨折とかったら大変だったじゃん。
クリフィー君、かわいいお顔してるし、犬見知りするのに、けっこう大胆なのね~☆
断髪したんだよー。くりまみーちゃんと同じく、あたしのイライラ棒が出たっつーのが理由だわさ。
やっぱり短いほうが目が大きく見えてかわいいんじゃねーかと思うわー。

skipさん

みんなお出かけ大好きだね~!
skip君はお車が平気だからうらやましいよ~☆
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
