スポンサーサイト


モォちゃん☆

ドンキホーテで買ったモォちゃん。

20090409.jpg

モォちゃんは、お腹を押さえると、
けっこうワイルドな声で、「モォ~~~」って鳴きます。

何のために買ったかと言いますと、
ウマウマ狙いの叫びや、来客時の不審者呼ばわりの叫び、、、

20090409 (1)

そう、”無駄吠え対策” なのです。

20090409 (2)

そもそも、オナラの音にかなり敏感なりんご。

昔は口で「ブゥ」ってしてもおとなしくなっていましたが、
今では慣れたのか効き目がなくなってしまいました。

20090409 (3)

そこでッ、このワイルドな鳴き声の持ち主、
モォちゃんの力を試してみることにしたんです。
(ドンキにたくさん並ぶモォちゃんの中で、一番ハスキーボイスだったこの子)

効果テキメン!という訳じゃないけど、
効果ありましたよー


吠え出すと 「モォちゃんが怒るよ」 と言って、
モォちゃんをりんごの顔の前に出すと、苦手な顔をしておとなしくなります。

20090409 (5)

それでも吠える場合には、モォちゃん本領発揮

『ヴォォォォ~~』

すると、今のところは、おとなしくなります。


この調子でモォちゃんがいなくても、
無駄吠えがなくなるといいんだけどなぁ。



☆今日も遊びにきてくれてありがとうございます☆
        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村
    応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あははっv-411今日も大笑いさせてくれてありがとうv-290
モォちゃん、何回見ても笑えるわ~。涙が出るまで笑っちゃったよv-408
なんで、数あるおもちゃの中からモォちゃんなんだろうと思ったらちゃんと理由があったのね。
りんごたん、なんでおならに敏感なんだろうね??
ゆめはママのくしゃみに敏感で、すぐ逃げて行くよ~v-290
ママのくしゃみは半端なく大きな音なんだよね、お恥ずかしいv-398
モォちゃん無しでも吠えるのがなくなればいいね!
って言うかりんごたん吠えるのね。イメージがなかったよv-410

オモチャをオモチャとして使わないところがナイスなのねv-22
りんごちゃんって鳴くんだぁ?
ランでも鳴いたっけ???
きなこと真乙は不審ブツに対して、余計に怒る気がするv-12

うそ?うそ?!

モォちゃん、とっても素敵~~v-354
大きな声で鳴くんですね?
良いかも~v-411
使い道が最高!笑
うちのメルも何かと言えば
お腹の底からデカイ声で鳴くので
かなり今日のお話はツボでしたv-344
探してみようかな~~v-340
また、後日談よろしく~~v-421

モォ…ちゃん(汗)

すごいビジュアルだv-12
インパクトありすぎ!!

そのものすごい声でワンワンが止まっちゃうのねv-218

そのモォちゃんははたして、おもちゃとして買われて行くのだろうか…v-236

モォちゃんカワイイ~☆
そのフンガーってかんじがうけるしぃ♪
それって人間用?すごい鳴くってことは人間用かなぁ☆ドンキいってボブ君がこれを買うとわがまま言ったら断固として説得するけどねv-392
おねだりのりんりんたんはすごくカワイイからこれで驚くのはちとかわいそうだが、来客時とかもう少し黙っててほしい時はしょうがないもんねえv-398
不満げなうぶたんのブーたれた顔がこれまたうける・・・。v-391

ゆめママさん

私がこの歳であのおもちゃを買う訳ないじゃぁ~ん(笑)買い物カゴに入れて歩くのでさえ恥ずかしかったんだからッ☆
おならの音が苦手なのはよくわからないんだけど、自分がおならをしてもすっごいへっぴりになって逃げるんだよ。
おチリからなんか出ると思ってるんかなぁ。
りんごの吠えはすごいよー。。。外ヅラだけは完璧らしい。。。

きなこママさん

リビングにモォちゃんが転がってる毎日の生活どす。
りんご吠えるんだよー!野太い声だから、大変よ。
ランで、きな真乙ちゃんと初顔合わせした時、ちょっと吠えたんだ。ダメってしかったからその後はいつものごとく小さくなってましたけど。
吠え出すととまらないのが難点なのよ。

maha&merまま さん

素敵でしょー(笑)
買ったはいいけど、よくよく考えると何の目的で製造された商品なんだろうーって思っちゃう。
効果はねー、微妙な感じ。
尻尾を振ってよってきたりするから、もはや親しみを感じ始めてるのかもしれない。。。
もっと怖がらせなきゃ、買った意味がなくなっちゃうわー。

skip さん

すごいでしょー。
あの写真を一番に出すのに躊躇したわ。
モォちゃんの目的って、ほんとなんなんだろうかー。

くりまみー ちゃま

カワイイでしょー。こういう不気味なものが好きだけど、さすがにこの歳で、これを買うには勇気がいったのよー。普通の売り場にあったから、たぶん人間用だと思われる。
ボブ君はきっと欲しがらないと思うよ。
吠えちゃうんだよね~。野太い声で・・・。めったに吠えないうぶまで、テーブルの下から出てきて一緒になって吠えるもんだから、大合唱だよ・・・・・
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
