スポンサーサイト


ドイツの森へ♪

よく晴れた今日は、
「岡山農業公園 ドイツの森」 へお出かけしてきました

ここドイツの森は、
入場料を払うと、ワンコも入れる 嬉しい公園 なのです。

20090418.jpg

園内は、チューリップや菜の花などのお花がいっぱいです。

りんごのお耳は早々に掃除機になり、芝生を吸い上げだしたので、
スヌスヌを着用です↓↓

20090418 (1)

この公園、見て回るだけの公園ではなくて、
ゴーカートや、アーチェリー等々…
適度に遊べる設備もあって、
私と妹は、池のスワンの乗り物に乗って遊んできました

(池に泳いでいる鯉にエサをあげれるんですよ~これがオモロかった~)


こうして、園内を散策して、持参したお弁当を食べて、そして遊んで、
今日は4時間ほどドイツの森で時間を過ごしました。


でもね、残念なことに、

木の根元に大きなうん○が放置されているのを、
発見してしまいました。



せっかくこうしてワンコズと一緒に入れる公園を維持して下さっているのに、
こんなことじゃ、いずれワンコズが入れなくなってしまう…


マナーはマナー、
決められたことはきちんと守って欲しい と強く思いました。

20090418 (2)

駐車場に向かう階段でのうぶたん。
とってもいい表情してるね~

満足できたかな



  ☆ランキングに参加中です☆
      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
      にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お~!!ドイツの森、堪能したね~♪
私達も行った事あるけど、なんかのフェアか何かをやってて、めちゃめちゃ人が多かったんだけど今日も多かったのかしらv-290
ゆめは人にビビッちゃって、最初のうちは尻尾下げまくりだったんだけど…v-292情けないわv-406
確かドッグラン、かなり離れた所にあったよねv-290
でも広さもなかなか広いし楽しかったから、いい思い出♪
でも、ドイツの森。ちょっと遠いのよね~v-390
あと結構お金使っちゃうから頻繁には行けないv-409お弁当持参していいのを知らなかったから、場内で買って食べたからさv-410
今の季節は、お花もいっぱいできれいだっただろうね!
なのに、うんP!!誰だ~v-412
この話になると異常に興奮しちゃうのよね、私!!
本当にマナーを守ってもらいたいわv-293
で、今日はりんごたん、ドッグランを楽しめたのかな??
あっ、一個報告!!
ゆめ、100グラム減ったよ♪たった100グラムだけど凄く嬉しかったのv-290
りんごたんも着々と減って行ってるかな??
うぶたん、やっぱりかわゆい~e-349

久しぶり~~っリンリンっウブちゃん元気そうで嬉しいっドイツの森っていい所だね~~っきれいだぁぁぁっ

最近はくれあ様がヒートになってしまって、何処もいけないんだぁ。子宮の具合も悪くて、なかなか手術ができなかったのよ・・・・・そしたら来てしまった・・・・・

人間も女はほんとに嫌よね~~月一・・・・
なんだかくれあ様も人間と一緒で、だるそうなんだわ・・・・リンリンは手術終わったんだっけ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドイツの森♪素敵ですねぇぇ~♪
わんこも一緒に入れるなんて嬉しいし(^v^)♪
うぶちゃんもりんごちゃんも
とってもいい笑顔!
いっぱい歩いて大満足だったよねぇ~♪

それにしても
…○んち…なんで持って帰らないんだろぉ…
こんな素敵な公園
ルール違反して批判を受けるのは当然だよねっ!
わんこと一緒に暮らしている以上
当り前のマナーなのにぃ…

ゆめママさん

私も入園料、大人800円ってちょっと高くねーかー!って思ったよ。
うちからは1時間ほどで行けるし、いつもと同じ土手じゃ、つまらんなぁって思って。
うん○ねぇ…入園ゲート横に「最近マナーの悪い飼い主さんがいます。このままではペット同伴での入園を廃止せざるを得ません」って書かれた看板があったの。。
それでうん○でしょ。。。犬を飼う同じ人間として、恥ずかしいやら情けないやら・・・。
ちなみにドイツの森のランには行かなかったんだぁ~。
ゆめちゃんダイエット成功~!!100グラムって大きいよ!獣医さんが言ってたけど、りんごの500グラムは人間の2、3キロに相当するから、って。ゆめちゃん、もともとが小さいから、100グラムでも大成功だと思うわー^^

くれらぶままさん

田舎にも一応こんなとこありましたーって感じでしょー。
季節もいいし、田舎だから空気もきれいで楽しかったよ~^^
くれあちゃん、女子の季節なのね・・・。確かに何をするにもだるいわよね・・・。
子供つくるときだけ訪れてくれればいいのにさー。。。。。
りんごは、まだ~。というかする予定なしなの。
獣医さんにも相談したんだけど、やっぱり健康なままの状態での切除にとても抵抗があって・・・。うぶも14歳だけど、これまで元気でなんの問題もなかったから、たぶんこのままでいくと思うの。といいつつも、いまだに悩む部分もあるのも事実だったりするよ。

momotenmama さん

いい所でしたよ~^^
弁当持参できるからか、パラソルとかテントまで持ち込んで過ごしてる家族もいたし。。。
みんな自由に過ごしてたよ。
うんこさえなかったら・・・
あの大きなうん子・・・。ほんと飼い主の顔に塗ってあげたいわ。

ドイツの森チェックしたっ!

さっそくチェックしときました^^
我が家はこういうところ大好きなの~!!!
あの石釜パンうまそーv-9
ゴーカートもアーチェリーも楽しそうだよね~!!!
ちょっと考えてしまうわぁv-9
でも12月は寒いかなぁv-11
で、うんちょ顔に塗ってあげたい発言に大爆笑してしまったくりまみーでした・・・v-13
目の前で放置されたらアタクシもうんちょ拾って投げちゃうわ~v-403

くりまみーたーん

くりまみー一家、好きかもーって思ってたんだッ。
年末、岡山で時間潰せたら、ドイツの森で遊んでもいいかなぁ~なんて思っちった☆
山陽インターから、そう遠くないから、お天気が良かったらいいと思うの。しかも冬場は入園料が半額になるみたいよッ♪
うんちょ事件、腹立たしいやろ。ほんま、あたしらの素手で飼い主に塗る&投げるをご馳走してあげたいわ。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
