スポンサーサイト


シュークリーム♪

暑い・・・。今日は暑かった・・・。
パターゴルフに行ってきたけど、18ホールでクタクタに・・・(汗)
暑いのは苦手です。

さて、

シャトレーゼ ができてから作らなくなった、
(安くておいしいんだもの)

20090510 (3)

手作りシュークリーム (By 母)

昔は、母と私でシュークリームを90個くらい作って、
母や私のお友達のお家へ配ったりしてたんです。

それが、シャトレーゼの出現で、

「100円でこんなおいしいシュークリームが食べれるんなら、
 買ったほうがいいじゃん」

ってことで、作らなくなったんです。


久々の割には、とても上手にできててウマ~でした。
手作りはやっぱりいいですね~^^

しかーし、シャトレーゼに限らず、
最近のコンビニすぅぃーつって、とってもイケてると思いません??
あたしは、サン○スのすぅぃーつが、お気に入りだったりするんだが・・・(笑)

そして、
とりあえず ”お手” さえすればもらえると思ってるキミ

20090510 (2)

世の中そんなに甘くはないのだよ~

ダイエットに励みたまえ~ッ


今日も遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えぇぇ~
おうちでシュークリームなんてうらやましいぞぉ~♪
いいなぁぁ~
出来たても食べられるの?
あぁいいないいなぁ~
でもね、あたしカスタードが苦手だから
モモテン家用のはどぅぞ生クリームでお願いします!(^^)!
なんて笑
りんごちゃんどこでもお手♪可愛っ♪

遅くなりましたが
りんごちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
今年もおいしいがいっぱい食べれる健康で楽しい一年でありますようにv-353

シャトレーゼのシュークリーム、安くて美味しいけど
やっぱり手作りのものには、負けると思いますよ。笑
私もりんごちゃんの横でお手しますっ!v-410

そ・ん・け・い。
尊敬です!!
シュークリームが作れるなんてぇ♪。
過去に(中学生の頃)失敗して・・・。
最近、ちょっとだけ「作ってみようかな・」
って思ったりしましたが、やっぱり、
とっても難しいイメージのシュークリーム。
出来栄えも「大成功」ですね。v-352

りんりんちゃんも「お手」頑張っちゃうよねぇ。


P.S
ケンの「家政夫ケンちゃん」は
過去の記事に何度か登場してますよ。
最近、お休みの様です。

うわ~!!おいしそうなシュークリーム♪
私にも一個くださいなっv-411
確かに最近は安くて美味しいシュークリーム多いよね!
私はセブンイレブンのとろりんシュー(だったかな??)が好きだよ~v-344
凄くクリームがトロントロンで食べてたら必ずクリームが床に…。で、パパに毎回怒られると…v-390
でも、好きなんだな~v-398
あ~!!!シュークリームが食べたくなってきたe-454
しおそふとさん、ゴルフもやるのね~!!
またまた意外だわv-291
私も暑いの、大嫌い~e-449

momotenmama さん

めっちゃ久しぶりだったんだ。
ママはカスタードが苦手なんだ~かわいそーに・・・。
生クリームだけだとしつこくないかー?

maha&merまま さん

ありがとうございます!
元気でずっとずっといてくれたらうれしいです^^
シュークリーム、おいしいですよね~^^
甘党なので、こういうものに目がないんですけど、
安いから作るより前に買っちゃうんですよね~。

けんPママ さん

母、喜んでます^^
お料理上手のママからそんな言われると、気分↑↑です♪
昔、作ってたけど、あのころでも難しかった記憶があります。
久々に作って、上手にできてるなぁ~って思いましたよ^^
家政夫ケンちゃん、また探しにいかなくちゃー!

ゆめママさん

OKOK~^^
食べに来て~^^
ママもコンビニシュー好きなんだ^^一緒だ~♪
たまーにハズレのスゥイーツもあるけど、どこも力を入れてるよね!
あ、ゴルフ…パターだよパター!
打ちっぱなしだけは行ってるけど、コースなんて出た事もないし、出ようとも思わん。
なんかゴルフって、お金がかかるイメージがありすぎて、、、怖くてできません。
日焼けもしたくないし、疲れたくないし。。(ワガママいっぱい)

ギャー!!!
そんなとこまで一緒なのかー!!!
いや、なにね。。。アテクシもサ○クス常連で。。。
なんであんなにうまいのに低価格なんでしょねー!!!
ケーキあげる時に喜びが半減するのじゃないかしらと危機を感じたりもするわぁv-406
でもたくさん作ってご近所やお友達に配る気持ちわかるー!!!
みんな喜んでくれるのが相当うれしいよね^^
りんごたんの味方しよっと♪
ではでは~ダイエットにいいおやつを開発しちくり~v-343
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
