スポンサーサイト


無駄吠え対策

りんごの無駄吠え・・・

今までに色々と試してきましたが、
これといった効果がなく、なかば挫折ぎみだったのですが、

現在進行中の、
一番効果のありそうなものを、ご紹介したいと思います。

それが、コチラ↓

20090514 (2)

そう、ゴミ袋の中に、
複数の空き缶を入れたこの袋。
これが今の所、一番効き目があります。

無駄吠えをしはじめると、
この袋を、りんごに当たらない付近に向けて投げます。

「ダメ!」

すると、
悪い事した?って感じの表情をして、おとなしくなるんです。


鳴きだしそうだなって思った時には、
投げるフリをしてりんごを見ると、鳴くのを躊躇します。

これが今の所、一番効き目があります。
家族が帰宅したときも、無駄にワンワン吠えていたのが、
最近は、喜ぶだけで、吠えなくなってます。


ただ、問題が1つ。
来客時と電話中はね、この袋を投げることが、、、
できないんです・・・


どうすべきなのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今朝はなぜか、

20090514 (3)

座ったまま、朝ご飯でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これこれ!
この間テレビチャンピオンで紹介されてたぁ!
ぴたっと鳴きやんだんでびっくりしましたよ~
うちもテンの無駄吠えすごいからぁやってみよぅかなぁ~
缶ビールもいっぱいあるし^_^;
りんごちゃん一緒に頑張ろうね!

へぇ~v-290こういう方法もあるのかぁv-291
確かにわんこちゃんを傷つける訳じゃないし、飼い主も悪者にならないし、大きな音が出るしでいいよね~v-410
でも、来客時と電話中は確かに出来ないね~v-406
ゆめは普段あんまり鳴かないし、電話してる時もピンポンがなった時もワンワンじゃなくてキューンキューン言ってるだけだから、気にした事なかったんだよね…。どうしたらいいんだろうね…。
またちょっと調べてみようかなe-454
で、この前またまたシュシュに行って来たんだけど、確かにあそこの看板犬ちゃん無駄吠えの首輪付けてたわ~v-406
今まで何回も行ってたのに気付かなかったv-390
しおそふとさん良く気付いたねv-410
無駄吠えって本当に難しい問題だよねv-409
座ったままお食事してるりんごたん。素敵なレディーだわ♪

ウチもモコがイケナイ事をした時は
ガムのボトルの中に釘を入れたモノを
モコの近くに落としていますよ~★
今は、ボトルを見ただけでお利口にしてますよ~(^^)

試しに一缶出して、中に小石を入れてみたら?
最初は投げたりガシャって音を出すと同時に『イケナイ!』ってココマンドも言うの。
りんごちゃん賢いから、すぐいけないで缶を連想して鳴きやむか、缶を見せたらいけないことなんだって分かると思うのv-22
きなこと真乙は、この缶を見せるだけでビビって逃げるよv-8

momotenmama さん

私も見た~!
でもなかなか投げる勇気がなくて、健康サンダルを投げたりしてたの。
でもぜんぜん直らないから、ついに・・・
コメント入れてくれた方のアドバイスもあって、実行したんだけど、
なかなかいいよ~^^
今日も静かにお出迎え~。

牛のオモチャ、知ってます!
これ、変な声が出ますよね。
お友達のやまとクンちにあります。
ケンは特に怖がりませんでしたが、
他のワンちゃんは怖がってましたよ。

りんりんちゃんもケンと一緒で
牛さんは効果なかったんですね。

前、TVで「お酢を薄めたモノを霧吹き」で
『しゅっ!』と吹きかけると、
鳴くのを止めてました。

P.S
うぶたんはテーブルの下でしたか・・。
私の見間違えですね。きっと。

ゆめママさん

さきほどはどうもー^^
無駄吠え対策には悩んでおりましたので、これはけっこうイケル!って思ってます。
ゆめちゃんはかわいいねぇ~。
キューンキューンって言うんだ!うちのうぶとは大違いだわ。
うぶは、来客時よりご飯の催促時の方がすごいらしい。
母が台所に立ったと同時に、吠え始めるらしい・・・。結構な量を食べてるのに・・・

モコお母さん

やはり、、、みんな大なり小なり同じような事をされてるんですね^^
吠えるのは犬の本能だけど、やっぱり無駄に吠えられると困り者ですもの。
いけないことをしたときとかにも、有効な手法としてつかえそうですね。
モコちゃん、おとなしそうなのに、吠えるんですね^^

きなこママさん

それ作ります!絶対作ります!
さすがママ~^^
お手本にするから、また教えてね。
りんご、賢いのかしら・・・。
かなりのおバカぶりなんですが・・・・・

けんPママ さん

お酢のやつ、やったんですよ~!
りんご、最初変な顔をしただけで、後は普通に吠えてます。。。
だんだんエスカレートして、ついに缶を投げるまでに・・・(笑)
牛のおもちゃ、あれ、いったい何の目的でつくられたのか・・・
でもこうして、ブログを通じて持ってる方が何人かいて笑えます^^
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
