スポンサーサイト


岡ビル市場へ

今日は、バタバタとお出かけの人間達。
うぶとりんごに、お留守番をお願いして出掛けました。

私とひろたん(妹)は、歯列矯正のメンテナンスの為、歯医者へ。
歯医者を終えてから、病院近くの 岡ビル市場 へ行ってみました。

目的は、

20090516 (1)

『 塩トマト 』 です!

これがとってもウマいと話を聞きつけて、買いに行ったというワケです。

20090516.jpg

普通のトマトに比べ、とても小さい・・・が、値段はタカイ・・・・・。(5個=660円也)

熊本県が本場らしいけれど、
本場もののお値段が・・・・・12個入り 1900円・・・・・

いくらトマトが好きだからって、さすがに買えませんっ。

20090516 (3)

で、家に帰って早速食べて見ました。

普通のトマトより、果肉は分厚くて美味しいけど、
とりわけ そこらへんのスーパーのトマトと変わらない・・・

ムムムムム・・・。

(本場物を買えってことなのか・・・)


それより、岡ビル内の他のお店で買った イチゴ の方がウマかったぁ

20090516 (2)

お値段 1パック=120円也 バンザーイ!バンザーイ!

あー、

高くておいしいものより、
安くておいしいものの方に 感動が大きい私は、、、

貧乏性 なのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ←クリックくださーい^^


昨日の記事を読んだ母がね、

20090516 (4)

ヒドイと思いませんッ??
そんな母は、美容院で若返ってご機嫌です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お~!!塩トマトおいしそう♪
お塩かけなくてもいい感じの塩加減なのかと思ったら違うのねv-410
そりゃそうか…v-290
で、本場のは1900円か~。
12個もいらないから安くして~って感じだよね!
でも食べてみたいねv-398
で、イチゴ120円は安いね~!!
しかも美味しいなんていいじゃないv-411
私も安くておいしい物の方がいいわ~v-344
私も貧乏性なのでv-391

えぇぇぇ~
美味しそうなトマトぉ~ヽ(^o^)丿
んんんん…
私もしおそふとちゃんと一緒~
安くて美味しい方選んじゃうなぁ…笑
イチゴ万歳だねぇ~ヽ(^o^)丿

最近は、塩○○とかいう物が増えてますよねぇ~
流行なの??ってくらい。 たしか流行だね。(恥)

期待はずれで残念でしたねぇ(>_<)
こちらにも、イチゴと同じぐらい糖度のあるトマトがあります。

まだ食した事はないけど、前にプレゼントした方からの感想は、野菜を超越してます!ってくらい甘くてうままだったらしい。
値段も、そこそこリーズナブル♪

そんなに、トマトスキなら送ったるよぉーー
遠慮なく申しつけくださいな(^_-)-☆

塩トマトたっか~v-12
高級すぎてかえましぇんv-239
そういえば、りんごちゃんとランで遊んだ後で行ったみさお牧場では期間限定で塩トマトのジェラートがあった気がする~。
塩シリーズ?好きなんだけどな~♪
トマトもう少し安くなってぇv-22
高級なものを味わって食べるより、安くてうまうまできるのをたんまり食べれる方が好き(笑)

いえいえ!そんなコトは御座いません!
安くて旨いものに勝るものは「無し!」e-442
って、そんな私も貧乏性??

塩トマト、食べてみたいぃ~。
バラで1・2個、売っていると助かるんですけどね。
でも味は・・・本場ものと違うのかしら?

苺、安くて、美味しそう。e-243
でも、↓のロールパンも美味しそう♪。

“塩トマト”ですか~でも、なんで塩が付くんだろ。。。
私もトマト大好きですよ★
一度本場ものも食べて報告して下さい~(^^)

それにしても、イチゴが一パック120円だなんて。。。。
安っ!!
それで美味しかったら、言うこと無しですね★

いちご120円だったら10パックほし~~いv-10あり得ない金額じゃんかぁ~v-12


塩とまと??しょっぱいん??
今度、岡山のいとこに送ってもらお~~っ

昨日のパン、美味しそうだよぉ~~~食べたい・・・v-10

りんごたんとうぶたんイチゴもらえたか~い?
私も多分塩トマト食べたことあると思うなぁ。。。
目から星がこぼれるほどうまいと思ったので『おかわり~♪』と言ったら、いつもはたんとあるトマトなのに、『高いから。。。』と母に2切れぐらいしかもらえなかったような記憶がある。。。(何年か前ね。。。)
私、トマトに塩かけて食べるの無理だからうまいならこっちの方がいいかも?
九州はいろいろこっちでは珍しい食べ物まだまだあるからねぇ・・・。
赤いジャガイモ知ってる?天ぷらにしたらめっちゃうまいんだ。。。(真っ赤じゃないのよ薄く赤身を帯びてる感じ?)ま、むらさきな芋があるくらいだからねぇ。。。


高くておいしいものより、
安くておいしいものの方に 感動が大きいしおそふとちゃんは、、、

いい奥さんになるということでしょうv-392ムフッ


なに~?なになに~??

トマト大好き~♪
おいしいのかな~v-12

友達が広島の江田島って所で「江田丸」ってトマト作ってるの~v-238
おいし~よ~v-218

…でも、安くておいしいイチゴの方が絶対いいなv-10

ゆめママさん

なんで塩トマトなんだろね・・・。塩ブームか?
高いのはおいしいんだろうけど、高い分、過度に期待しちゃうからさー、適度なお値段でいいんだよなぁ、あたし。
そーそー、12個もいらないしー。
苺は感動したよー^^ 味もちゃんと甘くておいしかった。
お店のおじちゃんが、よっけー食べれるでぇ~って岡山弁バリバリだったのが笑えたけど。

momotenmama さん

ママもお安いのが好き??
良かったわぁ~^^
日ごろケチケチした生活してる私は、やっぱり安いものが大好きさー!

youさん

そーそー、塩○○。多い多い。
塩キャラメルとかはちゃんと塩の味がしたけど、
このトマトにいたっては、別段何も感じませんでしたがね・・・(笑)
youさん地方にも、絶品トマトがあるんだなぁ。
野菜じゃないトマト・・・想像つかんっ!!
トマト大好きなんだじょー^^パスタもトマトソースが好きですッ☆

きなこママさん

高いやろー。
正直買おうか迷った。
店のおじちゃんも、すみませーんって言っても返事しないからさー、
どーなってんだかってちょっと思ったし。
塩シリーズで絶品だったのは、キットカットの塩キャラメルだなっ。
こちら岡山ではお見掛けしないが・・・。

けんPママさん

ママの力強いお言葉がうれしゅうございます!
安いばかりが良いわけじゃないんですけど、基本ケチな私は、安いモノが好き♪
ママもトマト大好きでしたよね~^^
塩トマトっていっても、アレ、塩の味しませんでした・・・。
きっと本場熊本産のは塩の味がするのだろー。(ほんとか?)

モコお母さん

ここにもトマト族発見!
嬉しいなぁ~^^
本場もの、挑戦したほうがいいですかー??
ボーナスが入るまで待ってください!!
イチゴ120円、これは大正解なお品でした♪
甘くて、ほんとただ小さいだけでしたっ!

くれらぶままちゃん

食べれる食べれる!10ぱっく!
ママ家族と食べるんなら、お店にあったやつ全部お買取したほうがいいな。。
塩トマト、しょっぱくなかった・・・。
小ぶりな肉厚なトマトって感じ。

くりまみーたん

イチゴ食べてた。しかもりんごのみ。
うぶは食べないんだよなぁ~。。。
くりまみーたんが食した塩トマトは、きっと本場ものだったんだろう。
本物の塩トマトはやはりおいしいのかぁ~って思った。
九州はそうだよねー。変わった食べ物が多いかも。
紫芋は知ってたけど、赤ジャガは聞いたことも見たことも食べたこともない!
どんな味がするんだだろう。興味あるわぁ。
九州だったら普通にスーパーとかに売ってるの??
ケチケチな私は、すぐ「高っ!!」って言うので、あきれられてますよ。。。

skipさん

ナンデストー!
お友達がトマトを作っているとー!!
すごいなぁ~いいなぁ~♪
江田丸トマト、見かけたら買ってみよーっと。
120円イチゴ、傷んでもなく、ほんと小さいだけでおいしかったぁ♪
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
