スポンサーサイト


ペヤングやきそば

今日は いきなり質問です!

みなさんの地域で、↓の焼きそば、売られてますか??

20090519 (1) ペヤングやきそば

私、インスタント焼きそばと言えば、
『 UFO 』 だと思っていたんですが、
関東の人は、UFOじゃなくて、 ペヤング が主流だと聞きました・・・。


本当ですか??


お雑煮のお餅が、関東と関西で、丸か角かで違う・・・
このやきそばもそんな感じなの・・・???


今日は、ペヤングの疑問 が本題だったので、
りんごの動画1つでごめんなさい

タップにハスキーボイスが加わりました!
タップPart2


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくオネガイ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ねぇねぇ、またブログ村の最新記事になってないよねv-292
しおそふとさん、いつもこの時間位にアップしてるからってのぞいたらブログ村の方には最新記事では載ってなくて、直にブログに来ると新しい記事が載ってるって言うのが2日続いてるけど、何でだろうねv-406
で、ぺヤング。見たこと無いよ~!!
でも、リンカーン(ダウンタウンのね)とか見てると焼きそばと言えばぺヤングみたいな感じだからさ~、実物を見てみたいなとは思ってるんだけど、なかなかうちの近所では見かけないな~v-410
あっ、りんごたん。タップしてる時、何か喋ってるみたいだよねv-411
かわいいわ~v-344

あらっ??さっき見たら新着になってたv-290
私の気のせいだったみたいv-390
お騒がせしました~v-421

あはは
あたしゎ関東だけど
即席焼きそばゎUFO派です(^v^)
でも確かに…近所のドラッグストアには
ペヤングは売ってるけどUFOは売ってないなぁ~…
そうなのかぁ~
りんごちゃんタップでおしゃべり可愛いねぇ~♪

関東に住むけんPです。
子供の頃から「ぺヤング」が売ってて
食べてました。
その後、UFOが出てきて(多分)
UFOも食べたコトあります。
どちらが主流ですか?
と聞かれたら昔から馴染みの深い
「ぺヤング」って答えるかな?

どん兵衛とかって関東と関西で味付け方も違うらしいですね。
1度、食べてみたいです。

お餅は基本、四角です。
ぺヤングも四角で、UFOは丸ですね。

りんりんちゃん、タップしながらおしゃべりも出来ちゃうのね。v-410

愛知はUHOだよん!!
マルちゃんもあったかな~!?

お持ちは両方売っているけど、四角が主流…

地域によって全然ちがいますよね~~

りんりんちゃん、可愛いーー

ゆめママさん

良かった~^^
また新着に出てない??って思っちゃった。
やきそば事件、ペヤングなんてこっちじゃ聞いた事ないよね~。またペヤングなんて名前がギャグみたいだしさー。
あの写真のペヤングは神戸のコンビニにあって買って帰ったんだ。大盛じゃなくて、超大盛しかなかったとこが悲しいって嘆いてたけど。
また食べたら味の報告するね~

momotenmama さん

ママはUFO派なのかー。
でもどっちも食べたことあるのがうらやましいなぁ。
しかし、ほんとにUFOがないとこがあるなんて・・・。
でもさ、我が家では即席やきそば、おたふくのヤツが一番おいしいって結論になったんだ。。。
この順位にペヤングはどこまでくいこめるかなぁ(笑)

けんPママさん

やっぱりそうなんだ。。。
食べ物って違いますね~。。。餅の話はちょくちょく耳にしていたけど、
まさかやきそばまでも・・・びっくりだわ。
そう、どんべえもそうらしいですね。
あ、どんべえくらいなら、お送りしますよ~!!
いつでも言ってください!

まろん&ハッピーmama さん

なぬ!愛知はUFOなの??
ペヤング、一度聞いたら忘れられないネーミングだわ。
どんな味がするんだろう。
ブログしてると、こういう疑問が解決できて楽しいわぁ~^^
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
