スポンサーサイト


☆ワッフル☆

今朝、カビの生えかけたパンを食べて出勤したしおそふとです。
(見えなかったの…視力が悪いから)

何事もなく、一日を過ごせましたが、
これからの季節、カビがすぐ生えちゃいますから気をつけないと


さーて、今日も母PCで更新ですが、
久々のウマウマシリーズに、新参者が登場です!

20090521 (2)

目を見開いているりんご。
台所の上で寝かせていた生地を、手で引っ張って食べていたらしい。。。
(そんな子に育てた覚えはナーイ!)

そして、焼き上がりはこちら↓↓↓


ベルギーワッフル (カシューナッツ入り)で~す♪

食べながら説明書を読んでいると、
これって、モッフルもできるみたいなのっ♪

おかあさーん!頑張れ~!!(決して手伝わない娘しおそふと)

先に、生地を食べたりんごは、

20090521 (3)

目力 が違います・・・。

焼きあがったワッフルを、ずーっと ガン見 ッス。

20090521 (4)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

りんごちゃん、チョットうまぁしちゃったの?v-8
ベルギーワッフルが家で食べれるなんて幸せだぁ!!
私もしおそふと家に生まれたかったv-238

きなこのセカンドバースディのお祝いをありがとうございましたv-221
あっという間に3年経っちゃって、なんかセンチな記念日だったけど、また明るく頑張るべv-22
あのケーキはマルナカに入ってるケーキ屋さんのだよぉ。
タカラブネっぽいけど、違うような?

美味しそぉ~
ベルギーワッフル♪
焼きたてが食べれるなんて幸せぇぇ~
そりゃぁ~りんごちゃんだって
ぺろってしちゃぅよね(^v^)
美味しかったぁ~??

あららら…。お腹何ともなくてよかったね!
これからの季節は本当にすぐにカビッちゃうから気をつけなきゃね~v-292
で、しおそふとさんって目悪いんだね!コンタクト~??
めがねでは無かった様な気が…。
しばらく会ってないから記憶が薄れてきちゃってるのよね…v-390
で、ベルギーワッフル。めっちゃおいしそう♪
しかもカシューナッツも入ってるなんて!
お母様私の好みをよくご存知でv-290って違うか(笑)
りんごちゃんもワッフル食べたのかな??美味しかった~??
次はもっふるでお願いします、お母様♪
楽しみに待ってますね~v-398
↓質問攻め!大いに結構よ♪
ただ答えられないこともたくさんあると思うけど、調べて分かる事なら調べて勉強するのも楽しいしね♪
お気になさらず~v-411嫌いになんてならないわよv-398

なぬっ?
ペニシリンを食したの?さっすがぁ☆
最近暖かくなってきてふと見るとボブ君のオヨダと化学反応?はたまた発酵を起こした自家製ヨーグルトを発見してビックリよ。。。

りんごたん生地引っ張って食べてたって面白い~♪
うちもボブ君の足元でしつこくしてくる耳の長い人がいるんだって。。。
おいしそうなワッフルでお茶したのね~☆
私もしおそふとちゃんのお母さんがいたら何でも作ってもらいたいわぁ^^;
うちもモッフル作れるワッフルメーカー買ったよ。
子供達にも大人気だったけど、ワッフルほど写真栄えがよくなくてUPしなかったよ。。。

きなこママたん

ほんとのベルギーワッフルは生地を一次発酵してって時間がかかるらしいけど、
アレはホットケーキミックスを使ったやつなんだとー笑
母は多趣味だからなぁ、道具がいっぱいあるよ・・・(使ってないのがいっぱい・・・)
ケーキ、マルナカに入ってるって??
スーパーのケーキって意外においしかったりするよね!
今度見てみよう!!

momotenmama さん

うん、おいしかったよ~^^
まだ、買ったやつに比べると、違うなぁ~って思うけど、
ぜんぜんこれでもOKっす!
りんごもすこーーーしだけ食べました♪
何でも食べるから、どうなんだろ??

ゆめママさん

出勤する直前に、妹に
「おねぇちゃん、パンにカビが生えてたろー」って言われても「はぁ?」みたいな・・・(笑)
味も普通だったし、気づかなかったわ。
おまけに頑固な便秘の私、ちょっとは~なんて期待したけど、変わらず・・・
ワッフルもおいしかったよ~。
たくさんできてるから、まだあまってる。カビっちゃうまえに食べちゃわないと!!

くりまみー ちゃま

エヘヘ。食べちゃったー!
ボブ君製のヨーグルトでもアタシは大丈夫な気がするぜっ!
りんご、台所好きだからなぁ。
なんかもらえると思って居座ってるし。
くりまみーたんとこのワッフルメーカーって電気のやつ?鉄板?
モッフルって、薄いお餅使うんだよね。。。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
