スポンサーサイト


朝のお散歩

今日は、私の出勤に合わせて
ワンコズ、朝のお散歩に出動してきました。

先走るりんごに、
「りんちゃーん、うぶたんは?」 と、声を掛けると、
こんな感じ↓で戻って来ました。

20090525 (2)

その、うぶは、、、というと。

朝の空気はおいしいからね~♪

20090525.jpg

最寄のバス停で、ワンコズに別れを告げた私は、
重い足を引きずって、会社へと向かいました。
(月曜日は特にだるだるなのよねぇ・・・。)

20090525 (1)

先住犬うぶ の方が後ろを歩いてるって・・・。
ほんとは逆ですよね。。。

一時、先住犬が先!を実践して、うぶを先に歩かせていたけれど、
うぶが、後ろのりんごを気にして、すぐ歩かなくなるんです。

犬にもそれぞれ性格もあるし、
りんごの後ろを歩いた方がよく歩けるなら、
そっちの方がいいかなぁ~って。

無理にマニュアル通りじゃなくても、
いいですよね???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← 応援くりっくお願いしまーす☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うんうん!!いいよいいよ♪
それぞれの性格があるからうぶたんとりんごたんは、今のままでいいんじゃないかな??
うぶたん、楽しそうにしっかり歩いてるみたいだしねv-290
りんごたん、ちゃんとうぶたんの事気にして、呼んだら戻ってきてるし、問題なしでしょうv-392
それにしても2人とも後姿もプリティーなのねv-411
んでさ、よく見たらうぶたんゆめと同じで背中がほとんど茶色なのね♪
どおりで似てると思ったわv-291
後姿ふわもこの時のゆめみたい♪めちゃめちゃ似てる~!!
今はゆめが短くなって後ろ足ひょろってなってるけど…v-389

いいなぁぁ~
出勤しながらお散歩なんてぇ~
モモテンはおうちの中でバイバイです…
朝も私がバタバタしてるからお散歩できないしなぁ…涙
お散歩の時
うちもどっちかとゆーと
モモが前ですよぉ~…(*_*;
でもテンはのんびり屋さんだし大丈夫かなぁ~…
なんて…
ね、うぶちゃん、お姉ちゃんは後ろから
妹がどんな危険にもあわないように見守ってるのよねぇ~(^v^)

この後姿見てたら、一緒に家に帰りたくなるわv-406

うちもきなこが後ろで~すv-7
最初は、きなこはしっかり一歩後ろを歩くヒールを教え込んだから、そのせいかと思って可哀想だな~って思ってたんだけど、どうも後ろから見守りたいみたいv-344
うぶちゃんも、りんごちゃんを危険から守ってあげてるのよねv-344
明日って、もう今日だv-355
オメメの病院へ行く予定ですぅv-356
気が重いv-12


りんりんちゃん。
ちゃんと声を掛けると、
うぶたんを探すなんて、
可愛いわぁ~♪。v-238


マカロン自体に興味はないんです。私。
でも、マカロンの容姿って可愛いですよね。
マスコット?って可愛いです。

ワッフルメーカー。
遥か昔過ぎて、きっと処分されていると思います。
だって、私が小学校の頃ですから・・。

りんごたんうぶたんの事聞くと帰ってくるの?
可愛い~v-9
取り込み中のうぶたんも可愛いわっv-343
それぞれいろんな散歩の仕方があって楽しいね♪

うんうん月曜は体が重いよね。。。
金曜日に自転車で帰宅しなかったくりぱぱを月曜は車で駅まで送るのでそれが苦痛でなりません。。。

ゆめママさん

いいよねっ^^ マニュアル通りにやってると、どーしてできないんだろーって悩んじゃうことが多いからさー。
ポジティブにいかねばね~^^
りんごは戻ってくるけど、うぶは、完全無視だよ。これがまた笑えるんだけどね。
そして、うぶの背中、そうなんよ~!うちが飼う時、シーズーで一枚ものは少ないのよって聞いた覚えがあるよ。確かに色々シーズーちゃんを見てるけど、背中一枚の子って少ないと思う。
だからゆめちゃんをはじめて見た時、うぶと同じで一枚だなぁ~って思ったのを覚えてるよっ
若い頃はほんとゆめちゃんみたいだったんだよ~^^
トリムが大嫌いで、お顔を切らせないから、そこがゆめちゃんとは違うけど・・・

momotenmama さん

冬は寒いから、朝のお散歩はしません。(←なんだソレ でしょ)
今の季節は、お散歩に最適でしょ~。
私の通勤時間って、ちょっと早いので、人通りが少ないんだ~。
なのでりんごがウロチョロしなくて済むしね。
モモちゃんも先を行くんだね。
好きなほうが前を行けばいいよねー。

きなこママさん

おぉ~ここも姉が後かっ!
だんだん自信がでてきた!
うぶは、りんごが後から襲ってくると思って気が気でないらしい雰囲気をかもし出してるよ。
後ろで見守り隊で十分だ。
オメメの病院、どうだったかな。

けんPママさん

きっと、りんごは、おばあちゃんのうぶを認識できてるんでしょうね。
でもりんごが来てから、うぶも確実に若くなりました。
元気になったというか、若干意地悪になった感じもしますけど、
元気が何よりです。
アンティークのワッフルメーカー、ないのー・・・。残念。
ママのご家族、ひょっとして、もしかして、保管してあるかもですよ~*.:(^ー^*)ノ~~☆

くりまみーたん

そうなんよー。
ロングリードが伸びるだけ走っていってしまうんだけど、
うぶたんはー?っていうと戻ってきます。
うぶはキタキタキタ!イヤー!って感じだけど。
たまにうぶが気付いてなくて、並んで歩いてることもあるんだよ。
かわいいのよーその姿。
明日は水曜日ー♪水曜日が過ぎると、週末までカウントダウンが始まるのだ。
どんだけ会社が嫌いやねんって話でしょ。
くりぱぱは、金曜日、ナニで帰ってくるの??
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
