スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが思いつかないわッ

暖かくなるのは、日中だけだったのかぁ~。
朝は肌寒かった~

このシーズン、朝晩の温度差が激しくて、
着るものに困っちゃいますよねぇ・・・。

20090526 (1)

へーへー。立派な毛皮だもんねぇ~。
(夏には暑いだろうがっ)


ねーねー、この写真、覗き込んでるように見えませんか?

20090526 (2)

でも、うんちんぐスタイル なのです!
毎日、このスタイルを撮影してる私は、ちなみに変態です。ハッハッハッ~

20090526 (3)

こんな日常が、とても大好きです


そうそう、バス停に新設された、ツバメの巣
(バス停の改修工事で、昔の巣は、なくなってたの)

20090526 (4)

巣から赤ちゃんの顔が覗くのも、もうちょっとかな?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず☆


今日はこれからりんごのお耳掃除をしまーす
みなさんは、どれくらいお耳掃除してますか??

20090526.jpg

大きなめん棒を、使ってみたくて、
買い物ついでに、買ってもらいました。

けど母は、
「指にコットン巻いた方が安全じゃないの?」って。

うぶたんは寝てるので、明日にします。


体は小さいけど、イビキは特大!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こっちもすごく冷えてきたよ~!!!
なんだろねーv-404風邪引きそうでやだよ。。。
立派な毛皮がこういうとき役に立つのよね^^;
うちの近所のスーパーも『今年もツバメが飛んでくる時期となりました。可愛い雛のためにご理解をよろしくお願いします。』って張り紙がしてあったよv-392
うちは洗浄液は月に一回、その後ゴミが出てくるので何度かティッシュで拭き取ってあげてる。
その長い綿棒も実は試してみたいのよね。。。
奥のほうまでティッシュが入らないからね~v-356
うぶたんもちっこいのに結構ないびきをかくのね~v-411

うんうん
普通なんだけど
その普通な毎日が私も大好きです♪
りんごちゃんそこ覗いたりできるんだぁ~って
関心しながら見ていたら…
うんちょすだったのね(^v^)
モモテンはそのアミアミが嫌いでいつもよけて歩いてるの笑
うちゎねぇ~
耳の掃除…もっぱら病院です(*_*;
先生にやってもらうとおとなしぃーくやらせてくれるので…金かかるけど汗

ま~っv-405あんなにかわいいうぶたんからあんな大いびきが…v-399
ってゆめも同じ同じ!!
でも、ゆめはイビキを動画で撮ろうとすると気付いて起きちゃうから今までイビキの撮影は一度も成功した事がないのよv-406
夜中に大イビキの時もあるんだけど、そんな時は決まってパパも大イビキだから載せられないし…。
いっつもパパ邪魔!!って思っちゃうのよv-413
で、お耳掃除。
あんまりこまめにやりすぎても炎症起こしたりするから軽く拭く位なら毎日でもいいけど、奥まで拭くのなら3日に1回位にしてるよv-392
でもお耳のローション使って優しく優しく拭いてあげてね♪
って放って置く時にはとことん放っておくから、お耳が悪くなっちゃうのよね…v-406
特に垂れ耳さんはこの時期要注意だよねv-364
その綿棒、太くて外側拭くだけならいいけどお耳のひだはふけないんじゃないかな??もう使ってみた??
私は普通の綿棒使ってるけど、ゆめのわん友のニコちゃんのママは綿棒細くて怖いって言ってたな~v-390
学校ではカンシって言うのに綿を巻いて拭いてたよv-290
あと、りんごたんのウンチングスタイル最高ですv-408
かわい過ぎるわ~v-344

私も無防備なウ●チングポーズ好きよ~v-8
お耳の掃除は夏場は毎日~隔日で、それ以外は2~3日に1回かなぁv-22
コットンを2枚に裂いて指に巻いてほじってます(笑)
コッカーのお耳は髪の毛位の太さのファイバースコープでも傷がつくって聞いてから怖くって・・・。

耳掃除・・・この前買ったドックファンに、シャンプーの仕方のってたじゃない??
耳の中に、ダイレクトに薄めたシャンプー入れてるのよんで、実戦してみたのよぉv-12

意外に良いかも・・・・??
でも1週間に1回はします。特にラブはくさくさになるぅv-13

日常の何気ない行動が萌え~~なんだよねっわかるわかるv-10

うんちんぐスタイル、あたしも大好きよ~~v-10
もちろん変態よ~~~v-91

くりまみーたん

風邪引いちゃだめだよ!
病は気からだー!!!って言ってる私も、バスで隣に座ったおばちゃんの咳が気になって気になって風邪をひきそうだ。
ツバメの赤ちゃん、楽しみなんだ~^^
毎年同じ場所の巣から子供が顔を出してたのに、
今年はバス停の工事で全部撤去されてたから心配してたんだ。
ちゃんと立派な巣を作ってて安心したよ。
めん棒、使いやすかった!けど、結局最後はコットンを指に巻いた(笑)
耳が悪いと、目やにが出やすいように思うから、マメに掃除してやらんとなぁ。

momotenmama さん

いいよねぇ~普通の日常♪
ワンワン吠えられると、キーってなることもあるけど、
おりこうにしてるところをみると、萌え~ってなっちゃう。
側溝の穴覗き、笑えたでしょー。
撮ってみたら、覗いてた(笑)
モモテンちゃんのお耳は獣医さんかー。
うちもうぶは、先生にお願いすることのほうが多いんだよなぁ。。。
(家でせっせとしても、先生がするとどっさり汚れがでてくるんだ)

ゆめママさん

忍び寄って撮影しました。これぞまさに盗撮!!
耳掃除~ママの話を読むと、やっぱりプロは違うなぁ~って思っちゃう♪
これからもいろいろ教えてね~♪
耳たれ族は、これからのシーズン気合がいるよね。
ほっとくと大変だから、気をつけなきゃだわ。
めん棒、太くてひだはやっぱり無理だったよ。でも小さいめん棒も怖くて、結局指にコットン巻いたいつもの感じでしちゃった。
カンシに巻いて使うのは、怖くてできなさそうだよー。
ママの腕を私に下さい(笑)

きなこママたん

自然現象、生理現象は抑えられないもんね。
一番”らしく”いられる時間なんでは、って思うとついついシャッターを。。。
お耳掃除、みんないろいろ教えてくれてホンと助かるよー。
やっぱりコットンが一番無難かなー♪

くれらぶママ さん

見た見たー。
見たのも忘れてて、ママのコメント見て思い出した(笑)
これも年のせいかしら~。
でも、ダイレクトに入れるの、けっこう怖いな。
また震えながらやってみようか・・・。
うんちんぐすたいる、変態族にしか理解できんだろな。
ママも一緒で良かったぁ~☆彡
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。