スポンサーサイト


アンヨの秘密

うぶのアンヨは、ご覧の通り、足袋ックス仕様

20090528 (5)

お散歩での、汚れる面積も少なくなるし、
私の個人的な嗜好で、この足袋ックスが大好き

りんごは、、、

20090528 (3)

一見、フルコート風な感じに見えてるけれど、
ウフフ~~~

20090528 (4)

これが、↓《アンヨの秘密》↓ です。

20090528.jpg

長いままだと、お風呂に入れた時に、
遠山の金さんの足元のように、毛がダラーンってなっちゃうんですよね。

20090528 (1)

外側の毛も多いし、内側の毛はほんとに必要なのかって疑問の後、
母トリム によって、
実用的な足袋っクスになったという訳です。

20090528 (2)

みんなのとこのワンコちゃんは、
アンヨ、どんな感じかなぁ~

また教えてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーずぅ♪


今朝のお散歩 ~信号待ちの巻~

20090528 (6)

スヌードを着けてたらね、
「ワンちゃん、頭どうされたん?」 って聞かれちゃったよー!

怪我でもしたと思ったのかなぁ~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

足袋ックス、ウマいこと言いましたね。笑
我が家もりんごちゃんほど上まで刈り込んでませんが
少し毛をめくると足袋っくすになってます。v-411
うちも、お散歩の時、耳が汚れるのでスヌードをつけて散歩に行くのですが、会う人会う人
「頭、どうしたん?」「怪我したの?」
同じこと聞かれます。
アメコカ飼ってる人じゃなきゃ、スヌードの存在知らないのかな~?近所のパピヨン飼ってる人も知らなかった。。v-406

あははv-411
知らない人が見たらりんごたん怪我してる様に見えちゃったのかなv-410
あんなかわいい包帯はないぞ~v-364
で、うぶたんもりんごたんも足先すっきりで足洗うの楽チンでしょう♪
うぶたんのは遠いからよく見えないけど、りんごたんのあんよは近くで写真撮ってるからよく見えるわ~v-290
すっごくキレイだよね!!
ビックリしちゃったv-405
ママさんお上手v-425マジでマジで!!
↓耳掃除、獣医さんに昨日どれ位の頻度で掃除したらいいのか聞いたら汚れてたらすればいいらしい。
凄く汚れてて気になる子は毎日してもいいし、汚れてなければ一ヶ月に一回のトリミングの時だけでもいいんだって♪ただ、やっぱりコッカーちゃんやシーちゃんは垂れ耳族だから毎日お耳を見る癖を付けてくださいね!って言ってたよ~v-392
ちなみにゆめはまた久しく耳掃除を忘れてて昨日見たら汚れてたから大急ぎで耳掃除して病院に行ったよ~v-391

出た!
きなこ家の鳥足(笑)
足袋の方がかわいいわねv-10
ヌッチョも、いつも帽子だと思われるけど、この前はエリザベスカラーの代用品だと思われたよv-12
確かに年中アンテナ族だけどさ・・・。

そういえば、きなこと真乙は足袋を卒業して、もふもふあんよに戻そうと思ってるの~。
フルコートと共に目指してるんだけど、数ヵ月後にはつるりんこになってると思われます~。

うちも足袋ックスだわ~!!!
少し道路が濡れてる時とかの散歩の時すごく汚れが少なくて助かるのよね~!!!
しかも足の指の間とかもしっかりチェックして上げれるし足袋ックス最高~v-415

足袋ックスっていい響きだわぁ~!!!これは流行るな!
目指せ!ワンだふる流行語大賞☆←えっv-12ショボイ?v-406

うちもスヌードつけてると田舎なもんで大怪我と間違われるわ。。。v-13

母凄いね~~~
こんなトリムもしちゃうんだーーーv-425

うちもこんな風にしたいけど、トリムに出すとバリカンかけるから、あんよがバリ負けしちゃうんですv-292
なので、ハサミで小さく丸くカットしてもらっています。

おうちトリムでここまでできちゃうなんてすごいぃ~
うちも一緒!
りんごちゃんみたく全部は隠れてないけど
うぶちゃんみたくいっぱい見えてない…笑
しかも
今はテンだけ…笑
モモはもぅちょっとふわふわになったらやるぞぉ~♪
ん~それにしてもお母さん上手に刈りますねぇ~♪
スヌードかぶってお散歩行くと
うちも言われるぅぅ~!
なんでかぶってるの?って聞かれても…笑

あははぁ~!足袋っくす。
うぶたん、ちょっとモンペを履いているみたいよぉ。
(おっと!失礼ですね!)
ってモンペって知ってますか??

りんりんちゃん。
足の中身は・・!ですねぇ。
秘密が隠されているんですね。

確かにね。
スヌードを知らない人から見たら
「どうしたんだろう?」
って思うかも?
私も昔は知らなかったもん♪。

maha&merまま さん

笑っていただけました?
みなさんのブログを見てると、何気に内部を刈り込んでるお写真がチラホラ・・・
みんな汚れ対策なんでしょうね~^^
スヌード、アフガンハウンドとかは普通にしてるけど、
やっぱり耳が汚れる犬種じゃなきゃなかなか知らないんでしょうね・・・。

ゆめママさん

スヌードねぇ~。最初 「え?」 って思ったよ。
心配してくれてる雰囲気が漂ってたから、ちゃんと説明しておきました。
うぶは随分前から足袋ックスのままで、似合ってるからと思って、実は昨年の夏、りんごをうぶのように刈ったことがあるんだ。
すごい衝撃的な犬になってたよ。
マジでかわいくないのー!!
耳掃除はボチボチ頑張りますわぁ。
完璧を求めると、りんごが嫌がりそうで~(笑)

きなこママさん

鳥足っていうんだ~!!
でもお会いしたとき、ふわふわだったよー。もっともふもふにするの?
スヌードの話、やっぱりみんな聞かれるんだね。
りんごはそもそも、スヌードするのが嫌いみたいなんだけど、
汚れには勝てませんから~。
しかし、エリザベスの代用品・・・まさかね・・・・(笑)

くりまみーたーん

一緒だ~^^
けっこうみんな足袋ックスにしてるのね。
クリフィー君も、パンチラしたら、あんな感じの足袋が登場するんだ
ってことは、私、これで流行語大賞、いただきだわねっ
スヌードって案外みんな知らないのね。
という私も、ブログをはじめるまで、スヌードが何なのか知らなかったし、
なんで頭に布を巻いてるんだろうと思いながら見てたわ。

まろん&ハッピーmama さん

まろたんはっぴーたんのトイプーカット!
あれが定番でかわいい♪
足先、爪を伸ばしすぎてしまって、今、注意を払ってるところなんです。
その意味もふくめて、足袋ックスです。
めくると変な感じです。

momotenmama さん

あはー^^
うぶとりんごの真ん中くらいなのね^^テンちゃん♪
モモちゃん、だいぶ伸びたよね~。
あんなに衝撃的だったアンヨが、見慣れると怖いもんで、今のモモちゃんが一番って思っちゃう。
スヌード事件簿。
どこも同じですねぇ。。。。。。

けんPママ さん

モンペいいですねぇ~^^
分かりますよ!
母が庭作業をするときに、「これ便利なのよ~」って穿いてます☆彡
りんごのアンヨ、外から見ると分からないでしょ~^^
そこがミソなんです。
以前、うぶと同じようなカットにして、
ひどいことになったことがありまして~。
あくまでも、隠す ってのがキーワードになってます♪
スヌードもねー。
実は私も、ブログをはじめるまで知らなかったんですよ^^
お恥ずかしい。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
