スポンサーサイト


うぶの全貌?

まずは ”手” から。

20090603 (1)

今回は皮膚の弱いうぶのために、夏仕様 の仕上げです。
なので、足袋っクスは 封~印

それにしても
なかなか写真を撮らせてくれません。

20090603G.jpg

りんごみたく、
お菓子で釣るっていうのが、通用する相手じゃないから困ったもんだわ。

そして、母が
「一ヶ所だけ切らせてくれないのー 」と、嘆いておりますのが

コチラの部位↓

20090603 (2)

ほほー 、確かに一ヶ所だ。

顔をカットするだけで、1時間もかかったんだって。
そんなに時間がかかったら、疲れるだろうにねー。。。

うぶの頑固さって、、、ほんっと手強い・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくぷりーず☆彡


今日のりんごは、、、いつもと同じ~

20090603 (5)

昨日の記事にいただいたコメント、
「そーだそーだ!わかる!」って1人で突っ込んじゃいましたよ。
みんな一緒で良かった~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うぶちゃんさっぱり夏仕様になりましたねぇ~♪
あぁ~
モモテンもおうちトリムできればいいのになぁ~
今月はいつ予約入れようかなぁ~
もっさもさになってきたゎ…(*_*;
うぶちゃん最後の一ヵ所切らせてくれたかな?

↓↓あたしなんてぇ~食いしん坊だから
あれもこれも出てきたら我慢しないで食べちゃうよぉ~…の結果が今のお腹(*_*;
ヤバイネ…

え~っv-405ママがうぶたんのお顔をなかなか見せてくれないから、どんなカットになってるんだろうってものすご~く想像が膨らんでたんだけど、めっちゃ上手じゃん!!
本当に凄いよ~v-392
私、ちょっと焦ってますv-356
これからはあんまり元トリマーって言わんとこうって思っちゃったわv-410
口の所は難しいよね!!
多分、残ってるのはお顔カットする時に持ってた所じゃないのかな??
そしたら持ち方を変えた方が切りやすいかも!?
人差し指を鼻の上に軽く置いて(本当に軽くじゃないとめっちゃ嫌がるよv-411)親指を唇の下に、他の指を頭に軽く乗せるとその場所切りやすいよ♪
親指切らない様に気をつけてねv-392
一応偉そうにアドバイスしてみちゃいましたv-398
ゆめは写真撮る時、「パパかな??」と「おやつ」って言葉を言うとめをキラキラさせてこっち向くから楽チンなんだけどね~♪
うぶたん、こっちを向いておくれ~!!
せっかくかわいいお顔ちゃんなんだからさv-290

お母たんの技術がほすぃv-354
めっちゃ上手でトリミングに行ったみたい!!
どうやったらこんな上手に出来るのぉv-361
きなこと真乙ももうヤバイと思って2ヶ月過ぎちゃったぁv-356
シャンプーはネットで買いました♪
ペット用品が買えるところ=きな真乙同伴だから、出来るだけ大きなものは買いたくないの~v-406
っていうか、ネットの方が安いから(爆)

足袋ックス。
終わりですかぁ・・。
ガッカリ・・。
でも、これから暑くなるから
スッキリのがいぃもんねぇ♪。v-352
って1箇所、どうして、切らしてくれないんだろう?
もう、お疲れだったんですかぁ?うぶたん。

良かったぁ、うちは特にカットなしの子で。
本当にトリミング、大変そうだもん。
顔で1時間だもんね。
お母さんもお疲れ様でした。

momotenmama さん

さっぱり~でしょ~^^
多分2週間くらいで、またモサ子になる。
伸びるの早いんだよね~。。。
ママの食いしん坊日記みてると、お腹減っちゃうんだ~

ゆめママさん

ママ~!!
たっくさん教えてくれてありがとう!!
プロの技がどこまでうぶに通用するのか分からないけど、頑張る!って母が張り切ってるよ♪
りんごのカットは、ほんとおりこうにしてるから、すぐ終わるんだけどね~。
写真も。。
うぶはほんと強情者で大変さー。

きなこママさん

え~ママだって上手にバリカンしてるじゃん!
カットに出しても、すぐ伸びちゃうんだよね。。。
シャンプー、見た見た!
私も次回はそっちにしようと心に決めたわッ!!
ママはお買い得情報をとっても上手に使っててすごいわ~。私も見習わなくちゃ~^^

けんPママさん

あははー^^
残念がらないでくださいよ~!!
またすぐ足袋っクスになりますよ~^^
りんごを飼うまでは、2匹目を買うんだったらカットがいらなくて耳が立った犬がいいなぁって思ってたんだけど。。。
そんなもんだ。。。
ケンちゃんのお耳の毛が、抜けませんように~(*^_^*)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
