スポンサーサイト


タイトルは 『無題』

出勤前、出窓から
「りんちゃん、行ってくるよ~」 と、声をかけたものの、

20090605.jpg

父の朝食にありつこうと、そっけないお見送り(悲)


そして、先ほど、、、テレビ(ポチたま)を観てたんですけど、
りんごの視線を感じまして、ふと目をやると~、

ウォーターボトルの水がないッ!!!

慌てて補給したら、ゴクゴクグビグビゴクゴクグビグビ
無心で飲んでおります。

なくなるまで気づかなくって、ごめんねぇ~

20090605 (1)

お椀の時は気づかなかったけど、
けっこうお水を飲んでるんですね~。


そうそう、ちょっと前に父が買ってきた 「白いたいやき」

20090605G.jpg

『 九州発祥の白いたいやきが ついに岡山に!』
みたいなPOPと共に、
こちら岡山では、あちらこちらにお店ができてます。

九州って、たいやき 白いのが主流なの???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 ← くりっくお願い☆

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうそう!!お皿で飲んでる時はそんなに感じなかったけど、ウォーターボトルで飲むと減って行くのが良く分かるよねv-411
ゆめもウォーターボトルのお水がたくさん出るようになったから(その理由は今日のブログに載せてるので暇な時に見てね~v-392)、今日一日ウォーターボトルでガブガブ飲んでて、あまりにも減っていくもんだからドキドキしちゃったわよv-409
で、白いタイヤキ。最近チラホラと見るよね!!
美味しかった~??
で、一つ質問!!
上の写真のクロとカスタは分かるんだけど、1番左のキャラって何味なの??
もしかしてキャラメル??気になるから教えて~v-398

りんごちゃん上手に飲めるのね~v-22
きなこも真乙もシンプルオアシスを使ってた時、100cc/日くらいしか飲まなくて、ヤバイと思って器に変更v-406
お耳汚れないし、こういうの使ってくれたらありがたいんだけどな~v-354

魚に名前が書いてあるみたいで吹き出してしまったv-291
最近ちょくちょくBLOGとかで見るけど、お店がどこにあるのか分からないのv-356
おいしそうだな~っていつも見るだけv-409
カスタードとキャラメル食べたい!!

いやっ!!!しらん~v-406
最近長崎のものでもわからんようになってるもんで。。。
はじめてみたー!!!今度ふくじんに聞いてみよう。。。

りんごたんおとうたんにウマウマもらえたぁ?
お水ごくごく飲んじゃったのね・・・うちもわざと横に来て口をにゃむにゃむしてみせるよ笑
ホント芸達者で参っちゃうわ^^;

うちも…

ものすごく目立つ場所にあるにもかかわらず、お水なくなってたりすることがあるσ(^_^;)

たいやき、なんか今ブームなのかしら??
広島でも結構いろんな所にお店ができてるんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!
たいやきのあんより皮が好き!!

九州発祥なんですね。
以前、グルメブログで
茨城県に「白い鯛焼き」があるって
載ってました!
ちょっと興味ありありでした!

所でお味の方は如何ほど??

私もたまに、水の補給や交換、
忘れるよぉ~!v-356

りんごちゃん、早くお父さんからウマウマ貰いたかったのね。(笑)でも、しおそふとさんのお見送りもしなきゃ~って…目の表情が思いがけず気持ちが現れてて笑ってしまったわ。我が家もボトルのお水がなくなってたら、舌で何度も飲む真似して音を出して『もう入ってないよ。入れて~』ってアピールするよ。わんこ達って本当に頭良いなぁ~って感心する瞬間です♪白いたい焼きって見たことない!むっちりやわらかなのかな?美味しそう♪

お水ってすごい飲むよね~~っこれから暑くなるから気をつけなきゃだよね・・・・あたしもよくやるのよ。気づくとなくなってること・・・v-12

りんりんのちょっと見えるお手手に萌え~~~~v-10
白いタイ焼き・・・・初めてみたv-405

う~ん、九州出身ですが・・・。
特に、主流ではなかったなぁ。

普通に、茶色いたい焼きでしたわよ。
九州のどこだろぉ??

そうそう、スヌードってママさんのお手製ですよね?
ミシンは無いけど、ちょっと製作しよーかと検討中。
お勧めの、作成本とか作る時の注意点があればお聞きしたいのですが(^-^;)
りんりんみたく、可愛いーの作ってみたいのでしゅ★

ゆめママさん

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!って大げさに言うほどでもないけど、
キャラっていうのは「キャラメル」だよ~^^
おいしかったけど、たまにならこの白いたいやきでもいい んだけど、やっぱりたいやきは、あたしの中ではいつもの茶色のやつっす!!
ウォーターボトルの記事、読んだよ~^^
ママったらやってみたんだね^^やるなーって母と話したんだっ
これからもシーズン、お水も要注意やなー

きなこママさん

ペットショップのパピーってみんなウォーターボトルで飲んでるじゃない?
りんごもそうだったから、やっぱり慣れたのがいいんだろうね~。
確かに耳も水も汚れなくていいよ^^これを知らないうぶは口の周りからボタボタボタボタ・・・。
たいやき、藤家?かなんかっていうお店がたっくさんできてる。
他の名前の店舗もできてるし、なんだかなぁ。
デザート的なたいやきだったよぉ^^

くりまみーちゃん

九州人でも知らないのか・・・。
岡山人はPOPにだまされているのかっ。
でもおいしいよ~。デザートみたいなかんじだけど。
うまうま、父にたぶんもらってる。パンの耳とか・・・。
やめてけれー!!っていつも言うんだけど、それでもあげるうちの父。
ダイエットがなぁ・・・。

skip さん

やっぱりー。びっくりするよね・・・。

たいやき、広島もなんだ。
なんなんだろうね~。
たいやきの皮、分かる気するわぁ!

けんPママさん

らしいですよ~。
でも九州人のくりまみーちゃんが知らないんだって。
あ、味。。。そうだ感想書くの忘れてましたね(笑)
皮がもちーってしてて、たいやきというより、お餅というかぎゅうひみたいな感じ。
普通のたいやきより、どっしりとお腹にきます。
普通のほうがやっぱり安心するかもーです。
お水、ママでも忘れちゃうの~^^

マハロ&メルシーまま さん

でしょ~。
早く行けー!といわんばかりの感じ。トホホ。
白いタイ焼き。デザートですよ、あれは。
お腹にけっこうドテっとくるので、一個で十分です!

くれらぶままたん

やっぱり飲むよね。
うぶは自分のお椀のお水がなくなると、台所へ行ってワン!って言うから分かるんだけど、
りんごは、視線のみっ。
(ちなみにうぶは、お水が汚れてると入れ替えろって吠える。)
たい焼き、そっち方面にはまだ出没してないんだな。

you さん

九州人のyouさんも知らないんだー。
だまされてるのかー!!!
なんて。おいしいからいいけどさっ(笑)

さて、スヌード、
お手製だけど、本は持ってないんだぁ。
うちも失敗しつつやってて、
↓のコメントでみんなに教えてもらった寸法で作ってるの。
http://ububurinrin.blog33.fc2.com/blog-entry-79.html#commenttop
ちなみに、フリフリのは、フリルの幅を3センチ以内におさめないと不自然な感じになるって。
今度また新しいのを作る予定なので、
写真とってアップするよう頑張るよ♪
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
