スポンサーサイト


犬と話せる能力が欲しい!

うぶの件では、あたたかなコメントをありがとうございました。

こうやって、聞いてくれる人がいるってことが、
ほんとに心強くて、私自身も強くならなきゃって感じています。


今日の具合は、、、残念ながら、変わらず血尿がでています。

20090622(2).jpg

でも、オチッコの回数は、ぐーんと少なくなりました。


人間が膀胱炎になると痛いって聞くじゃないですか?

お昼休みに、会社のPCで膀胱炎について調べていると、
「犬も同じ、痛いのです。」って書いてあって凹みました。

でもでもね、今朝の風景も、いつもと全く変わらずで、

20090622(3).jpg

こうやってりんごの朝食を見張って、

20090622(4).jpg

「あたしにもチョーダイ!」って、ビームを投げつけてくるんです。

20090622(5).jpg

『 うぶたん、お腹とかチッコするとき痛くない? 』

『 他に調子の悪いとこはない? 』


ポチたまに登場する、ワンコと話せる人、
彼女のようにリアルに聞けたら、
どんなにいいだろうって思ってしまいます。

もし、一度だけでも犬と会話できる能力が持てたら、
皆さんは、何を聞いてみたいですか??


しおそふとはね、
『 しおそふとの家族と生活して、うぶとりんごは幸せかな? 』 って
聞いてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくプリーズ☆


今日もスヌードができあがってるはず!と思って帰宅したら、

あれまぁ~~~
20090622(1).jpg

椅子の背もたれが短くなってるではないですか!(しかも2脚だけ)

母曰く、「目ざわりだった」 って。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

最後の一文に泣きそうになっちゃったよ…v-406
うぶたんとりんごたんは幸せなのか??って文章。
私も良く思うんだぁ。本当にゆめは我が家に来て幸せなのかなってv-390
でも、私は自信持って言えるよ♪
うぶたんとりんごたんは、しおそふとさんの家族になって幸せだって!!
こんなにうぶたんとりんごたんの事思ってくれてるんだもん。幸せに決まってるじゃんv-290
ゆめもきっと幸せだと思うんだ~♪そう思いたいだけかな?(笑)
本当にわんこが辛い思いしてる時は特に話が出来たらいいのにな~って思うよねv-390
膀胱炎、私もなった事あるけどおしっこする時に痛いからおしっこの回数が減ってきてるのなら少しは痛みも軽減してるって事だよ♪
早めに気付いてあげられて良かったんだよv-345
あとは炎症が治まって血尿が止まるのを待つだけだねv-410
それよりイスの背もたれ、一体どんな事になってるの??
調節が出来るイスなの??それとも切っちゃった??まさかね…v-391

しおそふとさん頑張って!
不安と心配でいっぱいなんだよね。
でもでも
うぶちゃんもりんごちゃんも
幸せだよ。
二人の笑顔ですごーく伝わってくるもんね。
早く気づいてあげられた事で処置も早く済んだんだし
先生だってもぅ分かってるんだから
ちょっとした変化にも対応してくれるよね?
弱気にならないで~
うぶちゃんもりんごちゃんもしおそふとさんのおうちに来れて幸せです♪

モモの膀胱炎の時
先生に注意されたのは
モモがちょっと痩せてたので異常に寒がりですって…
なるべく服を着せたり布団を敷いたりして温めてあげてくださいって。なかなか太れない体質だったのでパピーの時寝る前にもご飯をあげて大きくなりました。5か月まで1日4食だったの…
今でもなんかトラウマになっちゃって暑いけどモモは服を着せてるんだ…
膀胱炎の兆候はトイレの回数が多くなります。ひどくなるとトイレに間に合わない場所でしゃがむ前に出ちゃったりね…大人になると回数決まるから分かりますよね?これから冷房の季節注意して見てなきゃ。
長くなっちゃってごめんね。

元気出して頑張ってね(^^)!

うぶたん、その後良くなったでしょうか~!?
心配ですね~~

私も言葉が話せない分ワンには人間の子供以上に気を遣います。
動物って本当に我慢強いから…

こうやって思いやってもらえる家族と一緒に生活できるうぶたんやりんりんちゃんは絶対幸せですよ。

うぶちゃん、オシッコの回数減ってるってだけでも、随分楽になってきてるんじゃないのかな?
心配だよね。。。
どうして欲しい?とか思うよね。。。
わんこって痛くても我慢するから、いつももっと早く気付かなくてごめんねって思うの。

だけどね、うぶちゃんもりんごちゃんも、しおそふと家で暮らしてるからこその深●公園での嬉しそうな姿だったと思うし、毎日めちゃくちゃ幸せだと思うな~v-221
絶対にうぶちゃんもりんごちゃんも幸せだと言えますよ~v-238

私がきなこと真乙に聞けるなら。。。
そうだなぁ。
今なら『ママは毎日幸せそう?』って聞くかも。
私が心から笑顔で接してれば、きなこも真乙も幸せかな?って・・・。
とはいえ、何かある度に凹むし、ついネガティブになるけどね汗汗


そうそう、きなこの冷え対策に着せてるのをペッタンしておくね~。
薄い生地なのに、服の中に手を入れたらめっちゃ暖かくて、なかなか良い仕事してくれますv-10
http://www.birdie-net.com/shopdetail/013001000001/074/001/order/

うぶちゃん、頑張れっv-238
しおそふとさんも頑張れっv-237
応援してるよ~!!

きっと、お薬も効いて
少しずつ良くなってますよ。
大丈夫。。。v-426
きっと、うぶたんもお話し出来たら、
「ちょっと変な感じだけど、大丈夫だよ。」
って言うと思いますよ。v-290

膀胱炎と結晶尿はまた違うと思いますが、
ケンが結晶尿になってから、
検査紙を使って、phを時々確認してます。
私は膀胱炎、経験者です。
1度なるとクセになり易いので、ワンコも一緒なのかな?
でも、抗生物質を3日程、服用すると直ぐに良くなるので、
きっと、あと数日すれば、うぶたんも痛くなくなると思います。
元気出して下さいね。v-22

何が聞きたいかな?
いっぱい欲張りすぎて、分かりません。v-410

ゆめママさん

泣いちゃだめだよ~^^
涙は嬉しい時のためにとっておくものさっ♪(キャー!あたしカッコイイ!!)
そんなキザなことは置いといて・・・
ほんと思うよね。
この子たちの幸せってどんなのだろうって。
今回は、うぶの血尿にビビって、今日もまだ出てるけど、ママみたいに実体験をもとに応援してくれてるみんながいるから、私も頑張らなくっちゃって思えるようになったんだ。
血尿って、血でしょ…
なんか、この小さなからだから血が・・・って思うと胸が詰まっちゃって。
でも頑張るよ!うぶは元気満々だし。
あ、でな、あの椅子。。。切っちゃったんよ。。。ははは。

momotenmama たん

ママーありがとう^^
そう言ってもらえると、なんだか余計にウルウルしちゃうぜよー。
でもすっごく嬉しい^^
モモちゃんの服の理由、そうだったんだ。
いつもお洒落で着てるんだろなって思ってたから、ちょっとびっくりしちゃった。
うぶの場合は、太りすぎなので、はてはて、どうしましょ。
お薬でオチッコの回数はすっごく減ったのよ。
今まで気づいてやれなかったのが悔やまれるけどね。

まろん&ハッピーmama さん

よくなりましたー^^って早く言えるようになりたい。
まだ血尿が出てまして、心配してます。
仕事中も気になってしまって、ボーっとしたり…
そんな私の様子をよそに、うぶは普通なんですけどね。
それが今一番の救いです。
ママにもそう言ってもらえて、私は幸せです。
ありがとうございます。

きなこママ さん

たくさんありがとうです^^
しおそふとは感激して、ウルウルしっぱなしです。
きなこママたんが、聞く質問。きなちゃんも真乙ちゃんもママが大好きだから、何かあってもきな真乙がママを支えてあげるよって答えてくれそう^^
きなちゃんの冷え対策、参考にいたしました。
膀胱炎って冷えも大敵なのね。
うぶは体温が高温だから、服も脱がせてるんだけど、
夜寝るときだけでもしたほうがよさそうだよね。
重ねがさね、ありがとーママ♪

けんPママ さん

ママも実体験の持ち主だったんだ。
痛かったでしょー。
体験した人曰く、出す時が相当・・・ってみんな言う。
そんな痛い思いを、あんな小さな体で耐えてたのかと思うと胸がつまります。
これからは気をつけておかなくちゃいけないって教訓ができました。
ママの使ってる検査紙、これも調べてみよーっと☆
当のうぶよりきっと凹んでるであろう私。みなさんの支えなしでは、ずーっと泣いていたかもしれません。。。
ありがとうございます^^
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
