スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の展開

今日は、うぶの病院day

朝一のオチッコを持参し、診察を待ちました。

20090704(3)-1.jpg

診察室に呼ばれ、先生から衝撃の一言がッ。


『 これは、生理の可能性が高いですね 』


・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・


14歳のうぶが生理???へ???どーいうこと???
と、私の頭上にはクエスチョンマークがたーーくさん・・・

『 ワンちゃんは、生涯生理があると思っててください 』

間、何年か生理はなくても、突然やってくることもあるんですって。

20090704(1).jpg

まさか14歳で生理がくるなんて、思いもつかなかったというか
もう完全に閉経していると思っていたので、
血を見た時は、血尿だ・・・・って思って、しまった。

膀胱炎になると、もっとたくさんの血が尿と一緒にでるはず・・・
それが出ていないし、この血の出方だと生理の方が可能性が高いと。

唖然としました。

高齢で、久しぶりの生理だと長引くこともあるらしいけれど、
もう2週間ほど様子をみることに。

そしてまた再診です。

なんだか先生とのやりとりがたくさんありすぎて、
記事にうまく書けません。。。ごめんなさい。

とりあえず、ご心配くださった皆様にご報告まで。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


お散歩中、いい匂い~って思ったら、くちなしのお花が。

20090704(2)-1.jpg

癒されますねぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

んんんん??
ええええ???

うぶたん、生理だったのね。
ワンコってずっと生理が来るんだ。

ってそれは置いておいて!!
獣医さんが「膀胱炎」って診断したんですよね?
で、薬が処方されて、服用して治療中!
で、今度は生理・・・なんですか?
って、先生はどんな診察したのぉ??(ちょっと心配・・・)
膀胱炎って、菌がシッコにいるから
シッコ検査で直ぐに間違いなく分かると思うのですが・・・。
膀胱炎と生理だったんですか?v-361 
(長くて、ごめーん)


千疋屋&シュガーブレッドに、拍手!v-424

ええ~っv-405
恥ずかしながら私も生理が生涯あるなんて知らなかったわ…v-390
でも尿と一緒に血が出てたら誰でも血尿だと思って焦っちゃうよねv-356
膀胱炎になった後生理が来ちゃったのかな??
だって膀胱炎は尿検査で分かるはずだもんね…。
生理だったらあと何日かすれば出血も止まるはずだからもう少し様子見だねv-290
でもハッキリクッキリ原因が分からないのは気持ち悪いよね~v-390
早く原因が分かってうぶたんが元気いっぱいになりますように♪
ところで、くりまみーさんのブログのコメレス読んで気になったんだけど、おやつのfuって岡山産なの~??
どこで売ってたの??ゆめがおやつ食べないから気にしてなかったけど、体に良さそうだから他の子にプレゼントするのにいいかな~って思ってさv-410
また良かったら教えてねん♪

けんPママ さん

意味不明な記事になってますね…ごめんなさい。
書いていたらすごい長文になっちゃって・・・途中経過を書くのをやめたんです。

そもそも、最初床に血が落ちてて、血尿だ!って慌てて病院へ行ったんですけど、
その時、先生が、尿がない(とれない)のではっきりとは言えないけれど、
頻尿であることを考えて膀胱炎と考えるのが一番近い、とのお話をいただいてたんです。
うぶはかなりの頻尿だったんです。それがいただいたお薬で減ったりしたので、お薬効いてるなって思ってた。
で、はっきりした結果はやはり尿検査になるので、次回は必ず持参くださいと。
それで今日持って行ってたんですけど、その尿に、若干ではあるけど、血液は混じってるんだそうです。
なので、膀胱炎になっていたのは確かだけど、家族が心配している血液は膀胱炎じゃないと。
今回のも生理の可能性が高いけれど、これがいつまで経っても終わらない場合は、子宮及び卵巣系を調べる必要があるようです。
私もね、まさか生理が!なんて思ってもみなかったから、絶対血尿だって信じ込んでいたわけです。。。
まぁ、家に帰って母に話したら、幼いころからたくさんの犬と生活してきた母でさえも「えぇぇぇ?」って奇声をあげてましたよ。
ご心配いただいたのに、さらにご心配をいただく結果になってすみませんでした。。。
とてもいい先生なんですよ♪これからもお世話になること間違いなしです♪

私、生粋の(笑)女の子と暮らした事がないから、ヒートも全然知識がないんだけど、人間でも血尿と間違われるんだもん、仕方ないよ~v-221
膀胱炎もヒートも無事に終わりますようにv-22

ゆめママさん

でしょ~。閉経してるもんだと思ってたからもう、びっくりで。
うぶは今まで病気もせず元気に育ってきてくれたから、ちょっとおかしいことがあると、家族全員が焦っちゃって~。
ご心配ありがとうございました。
ところでfuね、岡山県産青大豆使用とかって書いてあったよ。
ちなみに私はK-9で買った。普通ネットとかでも売ってるよ♪
おいしそうに見えないんだけど、ワンコ達はみんな喜んで食べてるし、うちのグルメン犬=うぶが食べるくらいだから、おいしいんだろう・・・。
ちなみに、どっとワンも岡山県産じゃろー。(きなこママたんに教えてもらって慌てて表示を見たわ)

ひぃ~
そぉ~だったんだぁ~!びっくり!
でも
とりあえずホッ(^v^)
うぶちゃんちょっとだるぅ~ぃ感じなのかな。
しばらくのんびりね!(^^)!

きなこママたん

恥ずかしい限りです・・・
でも変な病気でなくてほんとに良かった~。
先生もオチッコ見て、コレは・・・って思われたと思うわ~^^
今日、一緒に待合で待ってた方がいてね、その人、ワンちゃんが入院してるって。
アメコカ9歳の女の子で、急にご飯を全く食べなくなって、慌てて来たら、赤血球を自分で殺す病気になってたんだって。
私達が診察中に面会してたけど、泣いてる声が聞こえてきて、早く元気になって欲しいなって思ったよ。
健康が一番だよね。

momotenmama さん

なんじゃそれー!でしょ。。。
お恥ずかしい限りでございます。
ご心配&アドバイスまでいただいたのに、ほんとにありがとうございます。
知らないことがいっぱいで、まだまだですわ。
うぶは何で病院?って思ってるのかもしれないですね。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。