スポンサーサイト


マダムのバウムブリュレ

今日は、午前中お出掛けしていた母。

天満屋(地元百貨店)に寄ると、
前から気になっていたコチラが限定で販売されていたそうです

マダムシンコ の ”バウムブリュレ” です。(カラメルが解凍しきれてないがッ)

20090709(3).jpg 

テレビで観たのがきっかけで、
ずーっと頭に残っていたこのバウム♪

バウムのお写真を撮っていると、りんごの口元に怪しく光る何かが…(笑)

20090709(1).jpg

バウムクーヘンの上にカラメル?がかけてあって、
濃厚な口どけで、普通のバウムとはまた違っておいしかったぁ~^^

20090709(4).jpg オヨーダがでるのも納得できます!

クラブハリエや乳糖製菓のバウムもおいしいなぁ~って思うんだけど、
マダムシンコのコレもアリです。

大満足なデザートでしたっ


話は変わり、
母が昼ごろ帰宅し、リビングを解放した途端、この子が悪さをしたそうです。

20090709(5).jpg

何をしたかと言うと、、、
すぐさま和室へ歩いていき、粗相を・・・・・・・・・・・(汗)

普段はリビングのおトイレで、ちゃ~んとできるのに…
置いていかれた腹いせとでも言うんでしょうかねぇ~

20090709(2).jpg

わざと、じゃないかって母と言ってます。

皆さん、どー思いますか???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

バウムクーヘン好きだけど、出てきた名前全然分からない~v-12
なんだかめっちゃおいしそう・・・v-10

あははv-8
うぶたんはわざととみた(笑)

だねぇ~
それゎわざとだよぉ~
モモテンもよくやるの…
休みなのに置いていかれるのとか
すごーく敏感で
大歓迎でおかえりするくせに
シャーとやるんですぅ…(*_*;

美味しそうなバウムクーヘン♪
おされだなぁ~♪

りんりんちゃん、ついつい
食べたくって泡の様なヨダレさんがぁ!
凄いスィーツがあるんですねぇ。
母上さん、並んで買ったのかしら??

うぶたん、やっちゃいましたかぁ!
やってしまったものの、
反省している姿が可愛いですね。
ちゃんと分かってるんですね。
でも、分かっているのに、
なぜか、やっちゃうんだなぁ。。。v-9

これまたうまそうなバウムじゃのう。。。
最近びわ子宅と我が家もバウム流行ってんのよー!!!
あぁぁv-11いかんいかん後一ヵ月後にびわ子の家にとまりに行くから痩せんといけんのにまたウマウマを欲してしまう。。。
痩せないとびわ子に杭を打たれるわv-406

うぶたんのイジケモードとっても可愛いわ!

↓今週分一気読みして面白かったぁ☆
うぶたんお赤飯炊いてもらったぁ?

きなこママ たん

マダムシンコ って名前にインパクトありすぎでしょ~。
他のはいただいた時に覚えたの。
昔は私もバウムはユー○イムだと思ってたけど、味って違うもんだよねぇ~^^
うぶ・・・今日はご飯がマズイってストライキしてるよ。
血尿だと思って、ちょっと高級な缶詰を与えてたら、普通のご飯を食べなくなっちまった。
はぁ、頑固で困ってます・・・。

momotenmama たん

やっぱりわざとだと思う?
こういう知能ってすごいなーって思うの。
ちゃんと自己アピールして人間に伝えてるって感じる。
ちょっと困ったちゃんだけど。。
バウム、ウマかったよ~^^
さすが大阪のお店だわ。箱の内装がヒョウガラだった。

けんPママたん

おいしいものの匂いを嗅ぐと、アワヨーダが出るようです。
でも最近は、鬼の心で接しているので、あのバウムはあげませんでした。
あのバウムね~。テレビで紹介されてた時は、本店に長蛇の列ができて、
大変だって。
でもさすが岡山、田舎です。
誰一人並んでなかったって(笑)

うぶのわざと具合、笑い話ですけど、
和室にオチッコ・・・キツイですよ~。
今日は、それ対策で、広範囲にトイレシーツが敷かれています。

くりまみーたん

びわ子ちゃん登場!改名したんだっ(笑)
それはそーと、お宅と我が家、ほんと血縁関係にありそうなくらい似てる・・・。
バウム、実は昔そんな好きじゃなかったんよ。
それが、お土産にいただくようになり、
昔のバウムとちがう・・・ことに気付いた大人になったワタシ♪
ちょっとくらいじゃ太らないわよ~^^一緒に食べよー♪

くりまみーたんがどこかへ消息を絶った、って記事にしようかと思ってた矢先だったんで、
コメント入って嬉しかった。
なんかお疲れだったんじゃなぁ。
無理はいけんよ、お互い歳なんだからぁ~(-_-メ)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
