スポンサーサイト


ぞっこんベイベー♪

いやー、こちら岡山
昨日の晩か、今日になって間もない頃かな?すっごい雷と雨でしてね~。

すーーーごい音がしてましたけど、
りんごは全く怖がることもなく、眠ってました(笑)
(怖くないんだねぇ~)


では、まず、土曜日の病院でのうぶです。
お薬がなくなったので、再診にうかがいましたが、

20090720(2).jpg

やっぱり生理だったようです。

久しぶりの生理到来なので、
子宮や卵巣に膿がたまってしまうことがあるかもしれないので、
この後1~2ヶ月くらいは様子に注意してください、とのことでした。

はぁ~ほんと生理で良かったよ~^^



で、話はりんごへ移りまして、
最近、彼女の中でヒットしたおもちゃがあります。

それが、、、コチラ。

20090720(3).jpg

我が家では ”ふぐちゃん” と呼んでるこのおもちゃ。

今まで、たまごちゃんLOVEだったりんごが、
たまごちゃんに見向きもせず、ふぐちゃんにぞっこんベイベーなのです。

20090720(4).jpg

投げなくても、一人で転がして遊んでたり、
寝てる時なんかも、鼻先に置いたまま寝てたり~と

LOVE度は、たまごちゃんを完全に超えてるようです。

みんなのぞっこんベイベーなおもちゃは、何かなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← くりっくぷりーずぅ♪


3連休の土日で、温泉と鳥取砂丘へ遊びに行ってきました。

20090720(1).jpg

砂丘から下った途端、大雨に見舞われ、ずぶ濡れに・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨晩の暴風雨すごかったね~。
きな真乙も知らん顔して寝てたぁ。
ニュースで車がぶっ飛んでてびびったよv-12

うっひょ~v-237
砂丘暑そ~v-47
私も温泉と砂丘に行きたいわ♪
うぶちゃん何もなく生理だった~で終わりますようにv-354
あり?りんごちゃんたまごちゃんよりプーピーが好きなのねv-344

うぶたん生理だったんですね~
体調悪くなることなく終わりますように…

りんりんちゃんはフグがお気に入り~~!?
うちはやっぱり匂い付きのおもちゃです!!

雷&雨の頃…こちらはピカーンと晴れ間続きで
エアコン無しでは過ごせませんでした…
ってか
モモ花火はすんごく怖がってたけど
雷は平気なんだぁ~…(*_*;
うぶちゃん
ほんと生理で良かったね。
これからの経過をチェックして元気に過ごせますように!
お気に入りのおもちゃ…
色々あるんですよぉ~…
テンはモモの、モモはテンの…ってな具合で笑

ホントに凄い雷だったよね~v-406
我が家でもゆめがブルブルしまくって挙動不審で大変だったよ~v-404
りんごたんは平気だったんだね♪
ふわわも平気だったんだよv-410
平気な子と平気じゃない子何が違うのかな??ふ・し・ぎv-413
で、うぶたん。生理だったんだね~v-410
ホッとしたね♪生理の後1.2ヶ月は子宮内膜症とか子宮蓄膿症とかになりやすいらしいからおりものに気をつけてあげてくださいね!って私もゆめの避妊手術する前に言われてドキドキしたのを思い出したわv-390
何事もなく無事に元気に過ごせますように♪心からそう思うよv-410
あっ、ウンチがゆるかったのは復活したかな??
ちょっと気になってたんで聞いてみましたv-290
で、ゆめ&ふわわのぞっこんべいべーなおもちゃ。
考えてみたけど、2人とも色んなおもちゃを引っ張り出して来て遊んでるからコレ!!って決まった物は無いな~v-406
たまごちゃんはプヒーって鳴らなかったのかな??
たまごちゃんを上回るおもちゃが出現するとは…。
ふぐちゃん、恐るべしだねv-398

そかそか、うぶたん女のコ時期再来だったのね。
高齢な為、色々経過も心配だと思うけど、どうぞお大事にね。

ふぐちゃんヒットーでしゅね(^^♪
やっぱ音、大事よね。
うちも、たまごちゃんあるけど、噛みすぎて音がスカスカってなっちゃって・・・。
レア物なたまごちゃんまでコレクションしてた、しおそふとさんも、ふぐちゃんに負けちゃった~(笑)
是非、動画アップしてちょー

きなこママさん

ほんと、湯郷温泉に行ってたんだ。
帰って車が飛んでてびっくりしたよ。
お天気いまいちだったけど、砂丘もきれいで良かったよ~。
空はどんよりしてたけど、砂も熱くなくてね^^
りんごのふぐちゃん、相当大事みたいで、
寝るときもベッドまで持ってくるよ。

まろん&ハッピーmama さん

一安心です♪
ご心配ありがとうございました。
これからは注意しながらの生活だけど、変なものがなくて良かった~って感じです。
ふぐちゃんが届いてからというもの、たまごちゃんなんてそっちのけ状態ですよ~。。。

momotenmama さん

やっぱりー。
ママのブログ見てたら、ランに行った~とかて書いてあるしー。
日本は南北に長いからなぁ~もしや晴れてるのか?なんて思いながら。
今日も昼過ぎまで、ざぶざぶでした。
うぶの生理、今後も注意が必要なんだけど、今朝なんか雨が怖くて震えてて
体調が悪いのかと思ったら、違った。
ただ怖いだけだったみたいなの。
お気に入りのおもちゃ。モモちゃん、テンちゃんのからみ、すっごいわかるかも。
アタシも小さい頃、妹のが気になって、妹は私のを勝手にとったりしてた。
同じかな~

ゆめママさん

シーズーは臆病さんだからなぁ~。
うぶも昔は雷が怖くて怖くて、電動犬になってたけど、歳とともに慣れてきたみたい。
でもさすがに昨日の空模様にはビビってて、朝も挙動不審な動きをしていたよ。
うぶ、注意が必要だわね。
気をつけないといけないから、今の様子をよく観察しておかなくちゃって思って見てる。
あ、ウンチ!!あの一日だけでもう立派なウンチに戻ったよ♪ありがとう。
たまごちゃんはぷひーじゃなくて、パフパフって感じ。
どーもあの音がいいんだと思われるよ。

youさん

ご心配ありがとーですー^^
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ♪
ふぐちゃん、大ヒットですよ~ん♪
めっちゃ気に入って、大事そうにしてる。
ふぐちゃんは?って言ったら慌てて探してたりするから、おもしろいよ~^^
ありがとね~^^
いいとこ動画が撮れたらアップするよ♪
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
