スポンサーサイト


ビーズ編み

で~きた~!できたッ!何ができたッ?

しおそふと、頑張りました

20090819(1).jpg

母が作っていたかぎ針編みの本で挑戦しても
できあがらないどころか、一向に形にナラナーイ

ってことで
初心者のアタシは、フェリシモで挑戦してみますたっ。

20090819(2).jpg

まぁ、これだけ編むのも幾度となくほどいては、また編み直し…
毎日コツコツ1段ずつ編むのがやーっと。。。
編み始めの部分なんて、手あかで糸が黒くなってる始末よ。。。

ここ1ヶ月はそんな生活を繰り返し、
なんとかかんとか出来上がりました~!!

飽き症のアタシが、完成までたどり着いた理由・・・

それは、
これをうぶりんごの 目薬入れ にしたかったからです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチっとお願いします♪


編み物をしてる時も、
エアリーシェイプはりんごのもの???

20090819(3).jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

へぇ~v-290フェリシモって良くカタログ送られてくるから見るけど、そういう自分で作る物もあるんだねv-291
知らなかった~v-363
私も作ってみたくなっちゃった♪
すっごく上手にがま口出来てるよ♪
最終の目的がうぶたんとりんごたんの目薬入れにはちょっと笑っちゃったけど、しおそふとさんらしいな~って思っちゃったv-410
かわいい我が子の為なら頑張れるってもんよね!
私も家に何十個とある壊れたおもちゃ(色んな所から綿が出ちゃってるのよね~)を直すとするかなv-411
あっ、りんごたん。
エアリーシェイプでダイエットですか~??(笑)
いい感じにりんごたんがおさまってるよねv-391

フェリシモのカタログ見ると
いつも作りたくなっちゃぅぅ~
上手に出来上がりましたねぇ♪
ソフトピンクがとっても可愛い♪
りんごちゃんの目薬が入るんだぁ~ヽ(^o^)丿
来月はどんなの送られてくるのかな♪

りんりんちゃんの
新しい帽子。
じゃなくって、目薬入れ。
目薬入れだったんですねぇ。

ガマ口って可愛いですよねぇ。v-238
しかも上手です!v-424

りんりんちゃんの為、頑張りましたぁ!

お久しぶりでやんす~!

相変わらず、毎日暑いですなぁ・・。

おおっ!
しおそふとさん、挑戦したのねぇ~
すごいじゃーん★
しかも可愛いくてよっ(#^.^#)

あの生地意外と、色々作れたのね。
創作意欲盛りだくさんの巨匠には、小さすぎるかなぁ?と心配でしたが良かったです。
新作ぞくぞくですな❤

トリムも裁縫もお料理も何でも出来る巨匠をお持ちのしおそふとさん。
必ずやDNAは、継がれてるはず!
いつか突然、才能花開きまする(*^^)v

Re: タイトルなし

何年もフェリシモのカタログなんて見てなかったんだけど、
ネットで検索してたら、
フェリシモがヒットしたのー。
初心者用に簡単に書いてあって、編み図も読めるようになってきたよ~^^
それでもかなり苦戦したけど(笑)
ママんちと同じく、我が家も壊れた?(内臓破裂)したぬいぐるみがたくさんあるよ~。
この前恐竜のぬいぐるみをゴミ箱に入れてたら、
顔を突っ込んでとろうとしてるの!
ふぐちゃん見せたら、あっという間にそっちに行ったから、そのすきに捨てちゃった~。。。
かわいそうだったかなぁ。。。

Re: タイトルなし

なるよねぇ~^^
お値段もお財布に優しいのが余計と購買意欲をそそる。。。
来月はどれがくるんだろうかな。
選べないのが難点だけど、それもまた楽しみかな?

Re: タイトルなし

なんでもかんでも乗せたがりな飼い主です。。。
目薬2本がぴったりサイズなんですよ~^^
1つ問題なのが、ガマが固い・・・
あけるのに一苦労です。
使ってるうちに、やわらかくなるのかなぁ???

Re: タイトルなし

自身の被害はございませんでしたかッ???
のんきに先日残暑見舞いを郵送いたしましたので、もうすぐお手元に届くはず・・・☆
ほんとたくさんできて、我が家用のもうぶとおそろいができて、嬉しいばかり~^^
かわいい布だったし、ほんとありがとーねー♪
私の遺伝子ねぇ~。
いつ開花されるかしら・・・・・
待ち焦がれて早3☆年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
