スポンサーサイト


あお~ん!!!!!

事務職のワタクシ、本日、肉体労働でクタクタです。
(これも会社命令なので逆らえませんがね…(笑))

でーもー、
クタクタな体で帰宅し、夕食を食べている時にね、、、
思いっきりウケちゃいましたっ。

20090821(1).jpg

母からは聞いてはいたんですが、自分の耳で聞くのが初めてでして。

何かっていうと、

20090821(2).jpg

そう、遠吠え です。

それも、我が家の前を通った ”選挙カー” に反応して吠えたんです。

20090821(3).jpg

遠吠えって、

 ① さびしさから仲間に自分の所在を教えている
 ② 集合!という仲間に対する合図

の2つの理由があるみたいだそうで、
今回は、②の意味合いで遠吠えしたのかなぁ~なんて思ってます。

20090821(4).jpg

うぶは、遠吠えなんてしたことなかったので、
初めて見た生の遠吠え。

上を向いて一生懸命アオーン!アオーン!って言ってる姿に
涙がでるほど笑っちゃいました。

20090821(5).jpg

これから過熱する選挙戦、
りんごの遠吠えは、続く~~~~~のかなッ???


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←お願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ホントだね~!!
これからあと10日位選挙カーは走り続けるよね…v-390
って事は毎日遠吠えなのかしらv-290
また報告お待ちしております~v-410
昔私の実家で飼ってたシーちゃんは、救急車の音に反応して毎回アオーンって鳴いてたわv-391
ゆめふわわはまだ聞いたこと無いな~v-291
また今度りんりんの遠吠え、動画でよろしく~e-343

ほほぅ。
遠吠えにはそんな理由があったのですね。
昨日、ミラノが遠吠えをしてまして・・・
ミラノの場合は多分寂しくて遠吠えだったのかな?
でも私が目の前にいて呼びかけていたんですがね。。
それとも、見えない誰かを呼んでいたのでしょうかね(怖)

私もりんごちゃんの遠吠え動画見てみたいですっ!

初めて遠吠え聞いたの~?
りんごたんの遠吠えは女の子らしくてかわいいだろうね^^
うちははじめて我が家に来たとき連日遠吠えしてたけど最近の遠吠えは全員集合っ!!!のような気がするな。。。
かわいいんだよね^^
うちの近所はまだ家のそばまで選挙カーが来ないからそんなに反応してないや。
週末ゆっくり体休めてね~♪
ってどんな肉体労働だったの?

りんごちゃんの遠吠え見たかった~v-10
うちは救急車とか全然遠吠えしないのよ~v-12
1回真乙が寝言で遠吠えしただけなんだよね~v-406
群れ意識がないのか・・・v-356

見たい~みたい~

そんな意味があったんだね~v-12
うちも聞いた事ないけど、ちょっと聞いてみたい気もする~v-219

Re: タイトルなし

ますますうるさくなるシーズンだよねぇ。。。
家の前を走られると、テレビも電話も聞こえないし、迷惑だと思ってるのは私だけかしら。
でも今年は、みんなの期待に応えて、りんごの遠吠えを動画で撮影したいから、
家の前を走っていただきたいと思います^^
(なんて調子いいんだ、あたし)
救急車に遠吠えする犬は確かにいるいる。
聞いたこともあるし、見たこともあるわぁ(笑)
ゆめ&ふわわちゃんは、遠吠えなんてしないだろうなぁ~。
うん、絶対ないわ。
かわいいから、イメージできない~~~

Re: タイトルなし

ミラノちゃんの遠吠え、どんなんだろう~!!
見えない誰かを呼んでいた・・・なんてミステリアスな感じなんだろう(笑)
生遠吠えってけっこう面白くなかったですか??
私は、かなーりウケちゃって、かなーり笑いました。
当のりんごは、何笑ってんだ?って表情して私を見てましたけど(笑)
動画、頑張ってみます。といっても日中家にいないので、母に託して・・・

Re: タイトルなし

そーだよ~(笑)
うぶは今までで多分一度も遠吠えなんてしたことないと思う。
私が仕事に行ってる間は不明だが・・・
りんごの遠吠えは、若干へたっぴで、途中で息が続かない感じになったりしててさ、
それが余計面白くてねぇ~。
くりまみー家のそばに選挙カー来ないって?
あたしが行かせよーかッ??(笑)

ちなみに肉体労働・・・
あっちへ運び、こっちへ運び~梱包して~収納。
1個1個が、自分の身長よりでかいから、大変だったわぁ(笑)

Re: タイトルなし

きなこちゃん、真乙ちゃんは遠吠えしないのね~。
上手に躾けてるんだなぁ~。
って、寝言で遠吠え???
りんごの遠吠えより、寝言の真乙ちゃんの遠吠えのほうが、
見てみたいーーー!!
(そっちのほうが撮影難しいなぁ)

おもしろいよ~!!
skipくんに集合をかけるよう、遠吠え動画頑張ります!!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
