スポンサーサイト


大空と大地のひまわりカーニバル2009

よく晴れてた本日、岡山県の西南部に位置する、
笠岡湾干拓地で行われていた、ひまわりカーニバルへ行って来ました。

20090823(1).jpg

毎年、このカーニバルに合わせてひまわりが満開になるように
生育されているようなのですが、

今年は、例年の夏に比べ涼しかったせいか、
ぽつぽつ咲いているくらいで、満開ではありませんでした(悲)


ちなみに昨年はこう↓だったらしい
20090823(4).jpg これが見たかった…


20090823(2).jpg

でもでも~、

・ 屋台あり
・ エアロバティックスフライト
・ フェラーリ&マクラーレンベンツ(←すごい加速でコンデジでは撮影不可) 等々、

干拓地だけあって、その広さを生かした催しが次から次へとあって、
見てるだけでもけっこう楽しい♪

20090823(3)-1.jpg

腹時計が鳴りはじめた頃に、雨がポツポツしだしたので、
次の目的地へ向かいましたー。


100万本のひまわりが咲いた姿が見たい方~
どうやらココは、今週末が見ごろになるそうですよ~!!
(私は、時間があったらリベンジで行ってみようと思います、遠いんですがね…)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いしま~す^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

凄いな~!!しおそふとさん、活動してるねぇ♪若いわ!!
今日は昼過ぎ位から雨がポツポツしてたよね~v-406
私とパパが一緒にお出かけすると必ず天気が悪くなるんだけど、実は今日も昼頃お出かけしてたのよね~v-356
もしや雨は私達のせいかしら…v-411
それにしてもひまわり、大笑いしちゃったよv-408
だって緑の方が多いんだもんv-398
笑っちゃってごめんよ~v-421
確かに今年は涼しかったから見ごろはもうちょっと後になるんだね…。
また今週末にリベンジだ~e-281
私も行ってみたいけど笠岡はちと遠いなぁ…。って言ってる辺りが若さが足りないんだよねv-406
うぶたんとりんごたんにとっては、しおそふとさんやお母様と一緒にお出かけできればどこでもどんな状態でも楽しいと思うよ~v-344
次はどこに行ったのかな??

お母様に「ふわちゃん」って呼んでもらえてるのめっちゃめちゃ嬉しかった~v-291

ひまわり満開じゃなくて残念でしたね~
私も生で見たいわぁ~~!!

りんりんちゃん、お利口さんに入っているんですね
(^^)

箱入り娘のりんごたんがかわいいよ~♪
この時期にひまわりが満開じゃないってよっぽど天候が悪かったのかな?
こっちも8月入ってしばらくは天気悪かったんだ~汗
うぶたんもりんごたんも暑い中楽しんできたのかな?
水ナスおちりのりんごたん今晩のラタトュイユ決定~☆
しおそふとちゃんのリベンジちょっと期待してます^^楽しみだな~♪

ふふふっ♪
私は16日に行ったら、前面真緑の世界だったよ(爆)
3年ぶりに見たかったぁv-406
来週末なのねん♪
行ってみる~v-10

いぃですよねぇ。ひまわり畑。v-299

陽気のせいで咲いてなくて残念でしたね。
私もヒマワリを見に行って、
そこの園の人にしてやられました。。。

リベンジ出来るといぃですね。
行けたら近所の別の場所へ、私も行けたらいぃなぁ。

Re: タイトルなし

私のマイブームが、お出掛けかもしれないわっ。
お菓子作りだしたらそればっかり作るしー。どうなんだろう。。。。。
笠岡はさすがに遠かったわ。
下道で行ったから、一車線でイライライライラ・・・・・だったよ。
今週末が見ごろらしいわよッ。
頑張って行ってみようか、それとも瀬戸大橋わたっちゃおうか、、、悩んでるとこ~。

Re: タイトルなし

100万本咲いてるのを見たら、きっと興奮すると思いますー。
そう言えば、あのひまわり畑の近くに、大量のトウモロコシ畑がありました。
それも今から思えば、けっこう圧巻だったなぁ・・・・・
りんごの車席・・・我が家ではお決まりの段ボールです・・・

Re: タイトルなし

またダンボール登場!
買ったほうがいいのか考えてた時期もあったけど、今はアレが定番になっちまったよ。
ひまわりねぇ、今週末リベンジ予定よ。
風があって、ソコソコ涼しくてよかったの。ただ、足元が藁というか、草が枯れたやつっていうのか、何しろ畑の中って感じで、りんごの足元は、掃除機状態で、、、どれだけ毛をちぎったことか。。。
今度はブラシを持参しないといけないわぁ。

Re: タイトルなし

なんと!16日!!!はやッ!!!!!
笠岡市のホームページに生育状況がアップしてあって、21日の見て行ったんだけど、
不安的中・・・・・
HPで去年は満開だったのかーって信じてブログ書いた後、他の人のブログ覗いたら、枯れてるじゃんか!
枯れてるより、咲いてない方がまだ救われてるかもしれないわぁ~。

Re: タイトルなし

ものすごい期待して行ったので、ちょっと残念でしたがー、
でもイベントはよく計画されててて、屋台もたくさんで、飽きませんでしたよ~^^
リベンジするにも、遠く道が混む、と分かっていると、
足が遠のいてしまいますーーー。
ママは何があったのー?気になる~!!

はじめまして。 足跡から訪ねて来ました。
当方ブログに足を運んでいただき、ありがとうございますm(__)m

ひまわり、ちょっと残念でしたね。
私もヒマワリも期待して、早朝から出かけましたが、あいにくの状態で残念でした。(朝一番は青空でいい天気だったのですが…)

可愛くておとなしそうなワンちゃん、とても微笑ましいですね。

Re: タイトルなし

はじめまして。
笠岡のひまわり、他の方がどんな風にアップされてるのか検索してて拝見しました~^^
ほんと咲いてなくて残念でした。
初めて行ったので、余計と期待が大きくて。。。(笑)
ワンコ、全然おとなしくないんですよ~(笑)
でも人がたくさんいると、お利口さんを演じるんです。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
