スポンサーサイト


残暑お葉書♪と宅配ごはん?

ドッグランで、声を掛けていただいたのがきっかけで、
と~~~っても仲良くしてもらってる
ゆめちゃん&ふわわちゃん から、ママさん手作り残暑お葉書が届いてました!

20090826(3).jpg


優しいパパさん、そして、元トリマーさんというママさんに出会った時は、
”ゆめちゃん” 一人でした。

それが今は、とってもオテンバな妹 ”ふわわちゃん” がご家族に仲間入り!

20090826(5).jpg

ゆめちゃん、ふわわちゃんを見てると、
昔のうぶを思い出して、あー似てる!とかって思っちゃうんですよねッ。

これからも、仲良くしてね~ん♪
お葉書、どうもありがとう(●^o^●)



そしてそして、
最近、ご飯の食いつきがとてーも悪くなってしまってたりんご。

夏バテ?いや、こないだのドッグカフェのおやつがウマすぎた?等々・・・
色々考えた結果、

20090826(2).jpg

りんごのご飯時にね、

ちょうど食べ始めるタイミングで、その付近にいた
蚊に向かって キンチョール したのがNGだったようで。

キンチョールした母が反省して、
私の部屋へ、りんごのご飯を宅配してきてくれました。


20090826(1).jpg

やっぱりね~、
私の部屋なら食べれるようで、ペロッと食べてくれました。

ご飯の好き嫌いじゃなくて、ホッとしました~^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪ハガキ届いたのね~んv-290
ブログに載せてもらって嬉しい様なちょっと恥しい様な…v-398
手作りだし、私全然センスが無い人だから上手に出来てないけど、なかなか気に入ってるんだよね~v-410
載せてくれてどうもありがとうv-392
こちらこそこれからもどうぞよろしくねv-364
私達もまたうぶたん・りんごたん・しおそふとさん・お母様にお会いできる日を楽しみにしてます♪
ふわわの発作(?)が出なければいいんだけど、こればっかりは本当に予測が付かないから結構出かけるのに制限が出てきちゃうんだよね…v-406
でも落ち着いたら絶対ドッグランとドッグカフェデビューするからその時は是非ご対面させましょうね♪

りんりんご飯食べない理由が分かってホッとしたねv-290
ご飯食べなくなるとドキドキしちゃうよ…。
ペロッと食べてくれて本当に良かったよ~v-344

おお~

とってもデリケートなりんりんでしゅね。
でも気付いたママさんもすごいです。 
我が家のチビッコ達は、食欲旺盛なので全く変わらずガッツキそうですわ^^;

でさ、レオもここ掘れワンワンします。
あれって、どういう意味があるんだろうねぇ~
動画の1つ目が見れなかったけど、また挑戦してみまーす(^-^)

わぁ~~~我が家も葉書き作りたかったのよね~~
かわいいっっ

しおそふとちゃんのアップしてる写真がとてもきれいっっ
何かソフトでも使ってるの??
フレームとか超可愛いv-10

明るくて素敵~~~!!
教えてぇ~んv-411

まー♪なんて可愛いエピソード♪
りんごちゃんデリケートなのね(^v^)♪
モモテンはここのとこ
トッピングの野菜がないと食い付き悪くて…
今日は夕方散歩に行ったので
きゅうりをあげてからご飯にしたら
よく食べてた…(*_*;

ドッグランで会ったお友達なんて
素敵な出会いですねぇ~♪

あ~この間見たやつだ~♪
いつもブログで話しててもお手紙いただくとうれしくなっちゃうよね^^

キンチョールといえばね、うちも引き出しに黒光りなキャサリン出没で引き出しにシューしといたの。
そしたら少量近くにあったスプーンについてたらしくてフェイがそのスプーンで知らないうちにアイスを食べて舌がしびれて救急車を呼ぶ騒ぎになったの。
殺虫剤は脳神経とかやられちゃうらしいから微量でも大変なんだって。
もしかしたらりんごたんも臭いにやられちゃったのかもね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因が分かって良かったですねぇ。
原因が分からないと、
りんりんちゃんはご飯が
安心して食べれないままだったんだもんね。
キンチョールだったとは!
変な臭いですもんね。
デリケート!
ケンだったら・・・どうだろな?

部屋食なんて、りんりんちゃん、贅沢よぉ~。v-352e-420
いぃなぁ~♪。


穴掘り。
ケンはしないけど、先代の子はやってたなぁ。


夢といえば、
ヤクザに100万円、貰った夢をみました。
帯付きでしたよぉ。v-352

Re: タイトルなし

ほんとありがとう^^
大事に保管するわぁ♪
それに無断でブログにアップしてごめんね。アップした後、あ!って思ったの。
ほんとごめん。
ふわわちゃんの発作がこのまま成長とともになくなってけば
なんの問題もないから、たくさん遊べるねぇ~♪
そしたら、りんごとも遊んでやってね^^
ご飯ねぇ~、ちょっとトッピングしたりすると、普通のご飯をテキメン食べなくなるのよ。
困っちゃうわぁ。

Re: タイトルなし

変なところで態度でかいくせに、
こういうことでは繊細らしい。。。
笑える子ですわ。
アトレオ君たちは、おやつ食べてもご飯ちゃんと食べるのね。
それが理想なんだけどなぁ~。
動画また1こ見えない??
どういう都合なのかわかんないけど、FC2ってそういうの多くないか?

Re: タイトルなし

作りたい気持ちはあるけど、
行動力とセンスが伴わないしおそふとです。

画像、お褒めいただけて光栄です^^
自己満足の世界だけど、楽しくやってるよ~^^
ママもすぐとりこになるよ♪
新しい機能があったら、教えてね~^^

Re: タイトルなし

デリケートっていうのか?
ママは優しいからなぁ~。我が家では偏食だ!って言ってるの。
うちも、夏野菜が欲しいんかなぁ。
しかし、りんご、きゅうり嫌いなんよぇ。
目下キャベツの芯に夢中なの。

Re: タイトルなし

ブログで見たものが届くって、
なんか不思議な感じよねぇ~^^
キタキターーー!って喜んだわっ♪
殺虫剤の話、めっちゃ怖くなりながら読んだ。
何気にシューってしてるけど、気をつけなきゃいけないね。。。

Re: タイトルなし

ママの夢・・・・・・・・・・・・・・
すっごい大笑い!!!!!!!!!!!!!
なんで893なんだ~???
つながりは何~???って一人で声を出して笑っちゃった。

それにケンちゃん、穴掘りしないんだー!
そういう子もやっぱりいるんだね~。
りんごは夜な夜なだから、野生の血が毎夜騒いでるんだろうな。
ご飯は、食べてくれてよかったけど、
それでもやっぱり以前に比べて食いつき悪い。

やっぱりドッグフードも新鮮なものがお好みなのかなぁ?
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
